忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
日曜日に、かかりつけの病院へ行き、
大きい病院を紹介してもらいました。

検査してもらい、即その場で、
うちの子は入院となってしまいました。

肺炎をこじらせており、
レントゲンを撮ったら、右の肺が潰れた感じになっており、
タンや咳なども出にくい状態だったようです。

まさか身内で肺炎をこじらす人が出るなんて・・。

先日キャメロン・ディアスのお父さんが肺炎をこじらせて
亡くなったって聞いた矢先だったので、余計驚きです。

道理で、40度の熱が4日間も下がらないし、
坐薬や解熱薬を使っても、39度台までしか下がらないワケです。
あんな小さい体で、よく頑張ったと思います。

胸の音を聴診器で聞いただけじゃ、
実際レントゲン撮らないと、肺炎だと分からないことも多いそうです。

私も、着の身着のままで付き添いで入院する事になり、
入院当日の日曜の夜は、すごく親子で辛かったです。

採血の時や点滴挿す時の、うちの子の
断末魔のような泣き叫び声には、かなり心が痛みました・・。
でも、治るためだから仕方ない・・・。


付き添いでお母さんも入院してくれと言われたぐらいだから、
大部屋の5人部屋でも、親用のベッドがあるのかと思いきや、
小さい柵のある子ども用のベッドに、一緒に添い寝でした。
(母親しか小児科の大部屋は、付き添いで寝れません)

超狭いの!!(笑)
うちの子は結構大きいし、私も図体デカイし(笑)
横向いてしか寝られない(;´Д`)

夜は当然、調子が悪いから皆入院してるので仕方ないんですが、
赤ちゃんや子どもが次々に泣くし、私は一睡も出来ないまま。
モカは寝入っても少しの間で、本当に辛そうだったし・・。

トイレも部屋にはなかったので、
熱のせいで歩けない子どもを、私が運ばないといけませんでした。

何メートルも先のトイレまで17キロの子を片手で抱っこしつつ、
点滴のガラガラって運ぶのも、もう片方の手で押しながら
1人で連れて行くのが猛烈に辛く、泣いてしまったほどです。
(腰の調子がまだ完治してないので)
看護師さんにお願いするのも、毎度じゃ悪いし・・。

ダンナが抱っこして病院連れてったので、クツも履いて行ってなくてね(笑)
トイレでどう脱がそう・・とか困った(笑)


次の日の夜からは、料金高いけど個室にしてもらえ、
ようやくゆっくり親子で眠ることが出来ました。

でもあの精神的・肉体的苦痛がなくなると思うと、
何事にも変え難いです・・。
介護する方も、かなり大変だって
以前の身内の入院で分かってたので・・。

ま、ベッドは変わらないんだけど(笑)

ダンナのお友達が、キャンプ用の簡易ベッドを貸してくれたので、
昼間はそこで寝そべったりさせてもらってます。感謝♪

全て点滴で栄養やら水分やら薬を投与してるので、
トイレが近くなったんですが、
個室へ移った日当たりからは、歩いてトイレへ行けるようになったので、
私もかなり安心して付いていてあげられます。

病院では、かなりヒマかと思ったんだけど、
意外にあっという間に時間は過ぎてます。
うちの子も体力消耗するのか、結構1日寝てるんです。


昨日当たりから、37度台まで下がり、
食事もなんとか摂れるようになってきてます♪
シャンプーも6日ぶりに昨日してもらいました☆彡
お風呂はまだなんで、体を拭いてもらってます。


病院では当然私の食事は出ないし、
お風呂にも入らせてもらえないので、
お風呂に入って着替える為に、
2日に1度程度で、こうして帰宅してます。

個室だと、男性であるダンナも一緒に泊まれるので、
ダンナが付き添ってもいいのですが、
結局モカは私と一緒に寝たいみたいで☆彡

そんな合間に今回、記事を書いてます。

また退院して落ち着いたらBlogで報告させて頂きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
久々でごめんねm(__)m
モカちゃん大丈夫??

40度を4日間も…。
早く良くなりますように☆

mapleたんも体壊さないようにね(T_T)
yohimi 2008/04/30(Wed)20:08:36 編集
Re:無題
どうもありがとう!!!

こちらこそ、何も挨拶なしでご無沙汰しちゃってごめんねm(*T▽T*)m

もうすっかりよくなりました♪
ご心配どうもありがとう!!
【2008/05/06 12:44】
無題
そっか、小さい病院だったから分からなかったんだね。。。
モカちゃん、よく頑張ったね。
これからは、どんどん元気に回復していくよ☆

mapleたんはどうしてるのかとすごく心配してたから、Blogででも状況が分かっただけでも安心したよ。

トイレは入院時に一番悩むところだよね><
高くても個室に移れてよかったね。
1日もあっという間だと感じるみたいで、それもよかったよ。

無事に退院するまで色々大変だと思うけど、遠くから見守ってるね☆
ナッチ 2008/04/30(Wed)23:24:56 編集
Re:無題
ケータイのメールで報告できてよかったよ☆彡

心配かけちゃってごめんね。
でも色々と励ましたりしてくれてどうもありがとう♡

トイレも、辛かったのは2日間だけだったから助かったよ。
子どもってどんどん大きくなるから、抱っこして連れてくのは
本当に辛かったよ~(涙)

今はすっかり元気です。
ほんとありがとう!
【2008/05/06 12:46】
無題
そうだったの!!それは大変だったね・・・
四日間もなんて、相当辛かったね、モカたん・・・
でも、熱も大分下がって回復に向かってるようで、私も本当に一安心しました。
mapleちゃんもしんどかったでしょう・・・お疲れさま。
本当、こういう時、子供と代わってあげたいよね。
私も一度、小1の時に10日間入院したことあるんだ。その時はここぞとばかりに母親に甘えまくったり、看護師さんにたくさん遊んでもらったのをよく憶えてるから、モカたんも結構記憶に残るかもね。

つかmapleちゃんたら、こんなマメにレスくれちゃって!大変な時なのに〜!
とりあえず、モカたんの早い回復を祈ってるよ!
レスはいつだっていいのよ!
mapleちゃんも身体に気をつけてね。なかなか出来ないかもしれないけどさ(汗
うらん 2008/04/30(Wed)23:40:53 編集
Re:無題
そうだったのよ~・・・。

本人は高熱で、さぞ辛かっただろうけどね。
私も大変だったけど、それも最初のうちだけだったからよかったよ。

うらんちゃんも小さい頃入院の経験があるのね!
確かに、たくさん甘えたいっていうのも分かるわぁ。
やっぱりまだ、小さい子どもだもんね!

帰宅するとどうしてもPCあけちゃうから、
レスしないで長時間放置は悪いかなぁってどいうしてもレスしちゃうの(笑)

どうもありがとうね!
すっかり元気になりました☆彡
【2008/05/06 12:49】
無題
お久しぶりです。今は超多忙で、なかなかこれなくてごめんなさい(><)

もかちゃんもmapleちゃんも大変だったんだね(><)
でも回復に向かいつつあるようでよかった。
身内の病気は本当、心が疲れるもんね。
大変だと思うけど、がんばって☆

早くなおりますように☆
みゆ 2008/05/01(Thu)02:08:48 編集
Re:無題
超多忙の中、気にかけてくれてどうもありがとう☆彡

大変だったんだけど、悪いことばかりじゃなかったから
そういうのも経験のうちかなぁなんてね。
(高熱のお陰で、消毒効果!?なのか、すっかりアトピーが治っちゃったの)
まあ、治ったからそういう事言えるんだけどね!

今はすっかり元気です♪
どうもありがとうね~!
【2008/05/06 12:51】
無題
子供の入院って大変だよね。。。
具合の悪い子供を見てるのもツライし、付き添いしてる方も一杯一杯で。。。

愛加も2歳半の時に吐き下しの風邪をこじらせて
急性胃腸炎になって即入院したよぉ。
大食いの愛加が食事制限で点滴だけ!
それが1番辛かったみたいで、お財布もって
売店でおにぎり買う!!
って点滴引きずって、行こうとするし(>_<)
お茶すら止められてたから、3日間位は
食べたいって泣きっぱなし(T_T)
挙句に、付き添ってた私が吐き下しの風邪をもらって
付き添いというより、2人で入院状態(爆)


モカちゃん、回復に向かっているようで一安心だね♪
早く良くなりますように(*^_^*)
mapleたんも、無理しないようにね。。。
freya 2008/05/01(Thu)03:39:24 編集
Re:無題
ほんと、自分だったらどんだけ楽かと思うよね。

愛加ちゃんも入院経験あるのね!
それも、うちの子の時よりだいぶ小さいときじゃないの!
点滴だけってのは、かなり辛いよね><
しかも2人とも入院状態だったなんて!!あ~可哀想・・。

今はすっかり元気になって、食欲も旺盛だよ♪

どうもありがとうね~!!
【2008/05/06 12:54】
無題
モカちゃんが入院してるんですね・・・。
検査する為の注射や点滴・・・可哀相だけど治るためには!と思うけどやっぱり母親は心痛めますよね・・。
私も病院で娘のアレルギー検査での採血の時、泣きました・・・。
でもモカちゃん、回復に向かってる様子なので良かったです。
モカちゃん早く元気になりますように・・・。
そして、mapleさん、mapleさんの旦那様お疲れが出ませんように・・・。


ふじやん 2008/05/01(Thu)10:16:06 編集
Re:無題
点滴や注射の時、私たちは処置室の外で待たされてたので、
叫び声しか聞こえなくって、状況分からないだけに
かなり可哀想でした・・。
採血も何回かしてたので、その度大泣きでした。
でも、やっぱりそういうのはガマンしてもらうしかないですよね。

私はちょっと寝ればすぐ大丈夫になるので大丈夫です♪
ありがとうございます♡

ご心配おかけしましたm(_"_)m ペコペコ
【2008/05/06 12:57】
無題
心配してたんだけど、入院してたなんて!!!
でも、家でオロオロして心配してるよりも病院の方が安心感あるよね。
mapleちゃんの看病疲れが心配だけど、母の強さで乗り切ってね!!!
全快報告、楽しみに待ってます。

早く治りますように
みんみん 2008/05/01(Thu)15:52:01 編集
Re:無題
うんうん。
病院だとやっぱり安心して任せられるから、
私も一緒に居ても気が楽だったよ~。

今はすっかり元気なんだけど、今週いっぱいは幼稚園お休みさせるから
本人はかなりつまらないだろうけどね☆彡

私は全然疲れてないから大丈夫!
どうもありがとうね~♪
【2008/05/06 12:59】
無題
コメント制復活してる!!
うれしいな~♪

しかし落ち着いたようでよかったよ。。
ホント、子供が苦しんでたり痛がってるのを
見ると心が痛んで眠れないよね。
前にけいれんで救急車で病院
行った時は30分も意識戻らないから
すんげ~泣きそうになっちゃって。
でも母は「大丈夫だから!」って言ってくれて
さぁ、やっぱお母さんは強くて尊敬
できるね。と思った(笑)

肺炎は、結構わからない気づかない病院
あるんだよね。レントゲンすれば
すぐわかるみたいだけど結構「風邪」と
診断する医者もいるみたいだし・・
元々体力あるんだろうね。モカたん♪
だって生まれてからこんだけの高熱
初めてなんでしょ?
びっくり~~!!すごいよ!
どんな育て方、生活すればそんな健康体に
なるんだろう。。と思った(笑)

17kgを片手で・・・しかも点滴つき(笑)
そりゃあ重い!!!
がんばって~~~!!

GW中も半分は病院かな?それとも全部・・。
ほんと、大変だけど親子共々がんばってね♪

簡易ベッドはいいアイデア!!
kao 2008/05/01(Thu)17:35:01 編集
Re:無題
Kaoりん、すごく心配してくれてどうもありがとうね!
Blogにもモカのこと書いてくれて嬉しかったよ♡

本当に辛そうで、痛い思いや怖い思いもたくさんしたけど
どうにか乗り切って、今はすっかり元気にやってるよ♪

痙攣うちの子したことないんだけど、
結構小さい子は痙攣するみたいだね。
やっぱり女の子の方が体が強く出来てるのかもね。
男の子は弱くて当たり前ってイメージあるもの。

モカが痙攣したら、かなりビビってパニックになっちゃうかも!
ちゃんとした対処法も知らないし・・。
KaoりんもKaoりんママも、エライし強いね!

肺炎って結構見落とされるんだね。
知らなかったよ。
高熱が続いた時点で、今度はちゃんとすぐに大きい病院行こうと思う!

本当に色々とありがとうね~♡
【2008/05/06 13:03】
無題
肺炎だったんですね。。ほんと怖いですね。今は適切な治療で熱も下がってきてるんですよね?
ほっとしました。
moscii 2008/05/01(Thu)20:22:25 編集
Re:無題
いつの間に!?って感じでかなり驚きました。
高熱出してた時点で、もうなってたと思うんで・・。
ほんと怖いです!!
入院して適切な治療を受けられて本当によかったです。

ご心配おかけしましたm(_"_)m ペコペコ
【2008/05/06 13:04】
無題
高熱が続いてるってのもに驚いたけど
肺炎で入院になってしまっただなんて…。

折角楽しく幼稚園通いだしたのに
モカちゃんもmapleさんも大変だったね。
でも、入院とは言え、原因不明の高熱がずっと続いてたよりかは
もう完全看護だから、後は治るのみ!
まだまだ付き添いで大変だろうけど
無理せず、mapleさんまでも身体壊さないようにね。

早く治りますように。
お大事にね。
える。 2008/05/01(Thu)22:46:39 編集
Re:無題
肺炎ってこんなに身近にあるのね!ってかなり驚いたけど
入院してちゃんと治療を受けられたから
元気に復活しました!

点滴でかなりすぐよくなったから
本当に入院してなかったらどうなってたかと思うと・・。
あ~怖い!!

心配してくれてどうもありがとうね♪
【2008/05/06 13:07】
無題
肺炎だったの?!モカちゃん辛かっただろうね・・
入院ってことにビックリしたけど、少しずつでも回復してるみたいで良かった(涙)
mapleたんも大変だったね。。くれぐれも体には気をつけて、無理しないでね。
はやく全快しますように(><)お大事に☆
ふぁぶ 2008/05/02(Fri)19:38:14 編集
Re:無題
本当に何しても熱が下がらなかったから、
入院して治療してもらえて本当にヨカッタよ~☆彡

今じゃすっかり元気だよ♪

心配してくれてどうもありがとうね!!
【2008/05/06 13:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]