忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[429] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
コメントやメッセージ下さった方々、
心配してくださった方々、
本当にどうもありがとうございましたm(_"_)m ペコペコ

5月5日のこどもの日に、ようやく退院出来ました☆彡
27日に入院したので、8泊9日です(苦笑)

その間、私は家で寝たのは1日だけ。
だってね、パパとじゃなくって、ママと寝たいって言うんですもの。
本当はパパと交代にして、私も家帰って寝たかったんだけど(笑)
今日久々に、伸び伸びとゆったり自分のベッドで寝られる♡

その間、もちろん昼間帰ってお風呂入って・・
洗濯物をまた持ってって・・みたいにしてましたけどね★


はじめは、薬品を蒸気で吸入するのだけをやってたのですが、
(痰などを出しやすくする薬を、蒸気で吸う)
途中レントゲンをまた撮ったら、
肺に痰などが詰まったまま、鼻水などで出せないままだったので
肺も真っ白なままでした。

抗生物質で熱は収まってたんですけどね。

なので、薬品吸入と、鼻水吸引の1セットで
この4日間頑張ってきました。

鼻水とかをうまく出せないと、菌とかも出せないし
肺に詰ったままになっちゃうんだそうです。
あとね、適度に運動するといいらしいです。
痰が動いて出しやすくなるんだとか。

本人、本当にたくさん頑張ってきました。
褒めてあげたいです。


今は食欲もね、すっごいあるから困っちゃうぐらい(;´^д^`)ゞ

病院で出たご飯もたいらげて、その他に納豆1パックと
コンビニのおにぎり半分と・・大きいいちご3粒と・・みたいなことが
ここ3日くらいでザラでした(笑)

しかも本当によく眠る!!
でもむしろ体重減ってたから、相当体力消耗してたんですね~。


途中、Mariahの再婚報道は出るし、
(妹とKaoりんに、ケータイメールで知らせてもらって知りました)
なんか怒濤の1週間だった!!です。

今週いっぱい(9日まで)は、幼稚園お休みさせてください。って
病院の先生に言われてるので、
本格復帰は、ちょうど平常保育が始る12日になりそうです。

木曜日はまた、診察しに病院へ行きます。

今週1週間は、ゆっくり療養させたいです。


本当に本当に、心配してくださった方々、
温かいメッセージを下さった方々、
どうもありがとうございました!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
退院おめでとう。

モカちゃん、mapleたん、旦那さん、色々大変だったと思うけどよく頑張ったね。
本当に、お疲れ様です。

食欲もあって、よく眠ってたから回復が早かったんだと思うよ。
それでも体重が減ったっていうの、よく分かるよ~。

1週間後から幼稚園に復帰するんだね。
それまでゆっくりして体力回復も徐々にしていけばもう大丈夫だよ。

本当に無事に退院できて良かった。
安心しました。
また元気なモカちゃんの姿を見せてね。
ナッチ 2008/05/06(Tue)00:10:05 編集
Re:無題
どうも(o'艸`)゚+。*゚+。ァリガ㌧。+゚*。+゚ (´艸'o)

点滴や注射や採血、吸引でかなり泣いてて
本人だいぶ辛かったみたいだけど、
こうして元気に復活してくれてヨカッタよ~♡

そっかそっか。
食欲も出て、よく眠ったから回復早かったんだね!
本当にびっくりするぐらいよく寝てたから♪

本当にご心配おかけしましたm(_"_)m ペコペコ
また是非元気になったモカの姿見てやってね~♪
【2008/05/06 13:11】
無題
無事に退院おめでとう~(^^)

本当、大変だったと思うけど、元気に回復できてなによりです♪よかったね☆

もかちゃんゆっくり休んで、幼稚園に元気にいってもらえますように☆

mapleちゃんも本当お疲れ様でした~☆
いっぱい心配して、疲れたでしょう~(><)
やっぱり自分の家が一番落ち着くよね☆
ゆっくり休んでね(^^)
みゆ 2008/05/06(Tue)00:59:46 編集
Re:無題
どうも☆・*:.。ァリ(p´∀`*八*´∀`q)ガト。.:*・☆

本人が一番大変だったろうに、いつも元気で頑張ってくれてたから助かりました♪
ほんと、あとは元気で幼稚園に行ってもらわないといけないから
今週は大人しくさせてないとなぁ~★

昨日は久々にうちのベッドで一緒に寝たんだけど、
ずっとグッスリと寝てくれてよかったよ。
やっぱり自分の家が一番なんだろうね♪

ありがとうね~♪
【2008/05/06 14:15】
無題
退院おめでとうございます!!
いやあほんとに良かったですわ☆
食欲旺盛なのが一番ほっとしますね~

moscii 2008/05/06(Tue)03:45:43 編集
Re:無題
どうも・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

私もひと安心です!
心配してくださってありがとうございました☆彡

ふふふ(笑)
本当によく食べるので、このまま元気になっても
この調子で食べさせないように気をつけないといけないかもですね(笑)
【2008/05/06 14:16】
無題
無事に快気したようで、お祝い申し上げます!!

良かったね、本当に。
モカたんもよく頑張った~!
吸入とか、鼻水吸引とか子供の頃私は大嫌いで泣きながらやってたから、モカたんソンケーするよ!スゴイ!!


パパもママもモカたんもお疲れさま!!
うらん 2008/05/06(Tue)12:46:20 編集
Re:無題
うらんちゃんも、*:.。.マジ(*゚ー゚b)(d゚ー゚*)アリガ㌧.。.:*

色々心配してくれて嬉しかった!
鼻水吸引はね、ほんと最初の2日間くらいは
毎回大泣きで大変だったんだよ。
看護師さんも、グイグイ鼻に突っ込んでくる人が当たってしまって(苦笑)
他の人だと、さほど乱暴!?でもなかったから
3日目からようやく泣かなくなったんだよ。

私も家でゆっくり寝られるからヨカッタ~♪

ほんと、どうもありがとう!!
【2008/05/06 14:18】
無題
(;´д`)あぁ・・・
やっと退院出来たんだね!おめでとぉぉぉ!!

長い長い1週間ちょっとだったね。
モカちゃんも、mapleさんも旦那さんもお疲れ様。
ホント、無事に治って良かったよぉぉぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんだか我が子のように心配だったので
私もこれで一安心しました。

今週いっぱい、体力温存して
来週からまた元気に幼稚園通えるといいね。

本当に良かった!
える。 2008/05/07(Wed)09:07:53 編集
Re:無題
どうも☆゚+.(*´∀')σ゚+o。ァリガトォ~。o+゚a('∀`*).+゚☆

ご飯とか作らないでよかったから、私てきには結構楽だった(笑)
自分はセブンイレブンのお弁当だったし(笑)

心配してくれてホントありがとうねぇ~♡
今週いっぱいはちゃんと体力温存出来るように、大人しくしてま~す♪
【2008/05/07 17:48】
無題
そっかそっか。
今週いっぱいはおうちでゆっくり
するんだね♪
来週から元気に登園!がんばってね!

すごい食欲だったんだ(笑)
いちごを食べるってのがやっぱり
モカたんらしい♪
kao 2008/05/07(Wed)10:24:41 編集
Re:無題
ふふふ(笑)
いちごやっぱり大好きみたいで。

でも、お見舞いで2度も大きい、いいいちごをもらってしまって、
初めは食欲なかったから、かなり腐りかけてたり、カビも生えてて(;^ω^)
その部分切除してあげたの(爆)

来週から元気で幼稚園行ってくれるといいな~。
【2008/05/07 18:55】
遅くなって御免ね
もかちゃん、本当によかった。退院おめでとう!!やっぱり子どもってパパよりママなんだよね。私もいまだにお母さんじゃなきゃやだって夜ないてるし(爆)ほんとう、親の偉大さが感じられるよ。mapleたんもだんなさんも、よく乗り越えました、おつかれさまです。6月は嵐がまっているよ♪
ごめんそれどころじゃないかな?
 でも今は、ゆっくりと羽をやすませて、今後またなにかあったときにパワーだせるように充電してください。またげんきなもかちゃんと、パパやママに戻れますように。ほんとうに、よくがんばったね、涙ものです。ほんとうに、おめでとう!!
あやこ 2008/05/07(Wed)14:11:15 編集
Re:遅くなって御免ね
あやちゃん、どうもありがとう♡

毎日一緒のベッドで寝てるから、パパより私の方がいいみたい。
なんか役割分担みたいのがあるっぽい☆彡

そうだね~♪
6月には東京ドームコンサートが待ってる~♪
あと1ヵ月ちょっとなんて、月日の流れるのは早いなぁ。。。
うんうん。
今週は十分に充電して、また来週から元気で幼稚園通えるようになってもらわないといけないわ~!!

心配かけちゃってごめんね!
どうもありがとうね♪
【2008/05/07 18:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]