忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

心配してくださった方からのコメント、
ありがとうございます。
時間のある時、ゆっくりレスさせてくださいね!


うちの子ですが、昨日の夜から、とうとう40度台に入り、
40度5分くらいを常にキープしています・・・(;´Д`)ウウッ…。

全然よくならないよ~・・。
どうしたらいいのかしら。

解熱薬を飲むと37度6分くらいになるのですが、
それもほんの数時間のみ。

今日、もう一回病院へ行き、
プール熱の検査をしたのですが、陰性でした。
違う薬と坐薬をもらいました。

これ以上40度台続くとさすがにヤバイらしいです。
37.5度以下に下がらないようだったら
日曜は臨時でやってるので、また来てくれと言われました・・。


本人の自覚症状は、水曜の時点ではなかったのですが、
やはり、さすがに39度台になると苦しそうで、
あれこれダンナに甘えて、あれして、これしてって言ってます(笑)
寝ている間もうなされたりしてますしね。

食欲も全くなくなり、昨日の夜から何も食べなくなりました。
口にするのはウィダーインゼリーのようなものと、ポカリオンリーです。

歩くとすごく目が回るようで、赤ちゃんのように大泣きするんです。
「うあ~ん、うあ~ん!!」って。
可哀想になっちゃう・・。

座るのは大丈夫なんだけどね。
だから何するにも全部、ダンナが運んであげてます。
私は腰悪いから、抱っこ出来ないし・・。

でもダンナも、メチャクチャなリクエストに「はいはい。」って
応えてあげてます。
親の愛って偉大だぁ(他人事!?)。

さすがのムチャぶりに、ダンナが辛そうな顔すると、
うちの子も反省するのか、『パパ、怒ってるの?』
『パパごめんなさい。パパとママ愛してる!』って言うの(笑)

病気なのに、それなりに反省しちゃうとこが、
うちの子の可愛いところ。

昼頃、坐薬を一度入れるときに私が、
「おしりにコレ入れるからね、そしたらすぐお熱下がるから」って言うと、
『すぐ終わるの?痛いの?治るの?』って色々不安げに言いながらも、
さっさと自分からズボンを下げて、される気満々でした(笑)


私も全然微熱が治らないし、月1のものも重なって、
かなり体調悪悪です。

早くよくなりました報告がしたいです☆彡

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
40度越しちゃったんだ><
心配だね。
私もインフルエンザで40度越したことはあるけど、
風邪以外で40度越したことがないから
他に思い当たるのがなくて。。。
役に立たなくてごめんね。
40度越すとまともに歩けないよね。
モカちゃん辛いのによく頑張ってるね。
それに、mapleたんと旦那さんも頑張ってるね。
mapleたんは微熱と女の子の日だなんてキツイね><
mapleたん、モカちゃんが心配だろうけど、mapleたんが倒れちゃったらもっと大変になっちゃうからあんまり無理しないでね。
お大事にね☆
ナッチ 2008/04/25(Fri)22:37:51 編集
Re:無題
レス遅くなってごめんね。
なんとか毎日付き添ってるよ☆彡

また退院したらお知らせするね!
心配どうもありがとう!
【2008/04/30 15:40】
無題
えぇっ、そんな高熱出ちゃってるの!?
大人でさえそんな高熱だしたら、体がもうしんどくてたまらないのに
モカちゃん、まだ小さいのに可哀相…。

きっと慣れない幼稚園で
モカちゃんなりに一生懸命頑張って
それで疲れが出ちゃったのかなぁ…。

ホント、こういう時ってどんだけ代わってあげたいかって思うよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
あぁぁぁ、あんな小さな体で高熱に耐えてるかと思うと…。

mapleさんもまだ本調子じゃなく
看病も大変だろうけど無理しないようにね。

モカちゃんもmapleさんもお大事に。
える。 2008/04/25(Fri)23:39:29 編集
Re:無題
ご心配どうもありがとう。

今入院中で、ちらっと家に帰ってきただけなので
短いレスでごめんね。

また退院したらBlogにでも書かせてもらうね☆彡

もう結構回復してるので、あとは完治するのみです♪
【2008/04/30 15:41】
無題
モカちゃん40度も?!心配・・。
小さな体で相当つらいはずなのに、パパとママに気遣い見せてるところが、ほんとにすごい(涙)
mapleたんも大変だとは思うけど、早く熱下がってくれるといいね(;;)お大事に・・!
ふぁぶ 2008/04/26(Sat)13:35:41 編集
Re:無題
見事に肺炎になって入院中です(;´Д⊂)

また元気になったら報告させてもらいます♪

それでは、心配どうもありがとう!!
【2008/04/30 15:42】
無題
うおお~!結構なお熱だなぁ(><)
初めての高熱じゃそりゃあ心配で仕方ないね・・・
うちの長男は2歳くらいの頃にけいれんやってさ。
チャリで病院行った帰りにねwww救急車で熱測ったら40度越えてたw
逆戻りしてまた治療してもらったけどw
あの時は確かただの風邪だったと思うんだけど、5月頃だったし疲れとか出やすい時期じゃない?
そういうので熱が出たような気がするなぁ。
次男も何回か高熱出した事あるな(^^;
一番最近は嘔吐下痢とか、その前はプール熱だったかな。
寝てる時にうなされるのが一番かわいそうだよね。
とにかく、これ以上40度越えが続かないこととmapleちゃんの体調が良くなる事を祈ってます。
パパさんも、もう移らない様にマスクして頑張ってください!
お大事にね。(長文でごめん!)
うらん 2008/04/29(Tue)01:06:11 編集
Re:無題
うらんちゃんとこも大変なことあったんだね><

うちは肺炎になってたらしく、だから高熱が続いてたみたい。
大きい病院に行かなかったら分からなかったよ。。。

きっと空元気でムリしてる部分もあったのかも。

とにかく心配ありがとうね♪
また回復したらご報告します!
【2008/04/30 15:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]