忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[430] [429] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
子どもが入院中に飛び込んできたこのニュース。
遅ればせながら、ちょっとこの話題。


はじめはビックリして、思わず病院で
有料インターネットをしてしまったほど(笑)

でも、よ~く考えると、
Mariahってマークと付き合ってるはずだし、
若い遊び人風?の子となんて結婚しないよねぇ?

Mariahって、恋愛には慎重だし、
普段からかなりモテてるはずだしね。


" Bye Bye "のPVで、そのウワサの彼とは共演してるみたいだし、
Mariahサイドかどうか分からないけど、
その話題作りで、誰かが仕組んだ作り話じゃないのかな~??

だからいきなり交際1ヵ月で再婚!って
なんか全然信じられない。
ってか、ウソでしょ。


ファンに何も報告ナシってのも、有り得なそうだしね。
TV番組出演(The View)もキャンセルしたみたいだし、
ほんと真相が分からず仕舞いだね~。



そういえば、先日のサイン会で

>>歌姫、遅刻&早退でファン激怒
なんてニュース見たけど、これってスゴイね(笑)

↓↓見れない人のために記事転載します。↓↓

 マライア・キャリーがその(有名な)ディーヴァぶりを発揮し、
ファンたちを激怒させてしまった。
先週木曜日にサイン会を予定していた歌姫だが、
大遅刻をカマした上に、肝心のサイン会の途中で帰宅してしまったのだ。

 現在、ニュー・アルバム『E=MC2~MIMI第2章』の宣伝活動中のマライアは、
ロサンゼルスのユニバーサル・シティ・ウォークでサイン会を開く予定だった。
しかし2時間遅刻してきた上に、サイン会の途中で突然終了宣言をし、
そのまま家に帰ってしまったそうなのである。

 歌姫に会えることを心待ちにして並んでいたファンは、
酷い仕打ちをされた文句をインターネットに殴り書き。
2時間の遅刻もさることながら、1000人の熱心なファンと
触れ合うことすらマイアは拒んだ、と叫んでいる。

「その店で彼女のアルバムを購入した最初の1000人は、
彼女と会って握手できることが約束されていた。だけどマライアは、
まだ100人以上列に残っているところで、帰ってしまったんだ。
ブーイングするファンや、ニュー・アルバムをかち割る人もいた」
とあるファンは書き込んでいる。

 現在、日本の公式サイトでも“マライアに会える”というキャンペーンを開催中。
ちゃんと実現されると良いけれど・・・。



サイン会で1000人に・・って設定自体がオカシイ!!
1000人なんて多すぎやしませんか!?
ホントに帰っちゃったの?
ファン思いのMariahが??

まあ、遅刻は姫には当たり前のことなんで
遅刻はやめて頂きたいけどね・・(苦笑)

でもアルバムかち割る人もいたって・・汗
こういうの日本じゃ絶対有り得ないリアクションだね(笑)
向こうの人は感情表現がストレートだ~!!



あとさ、ちょいとムカつく記事を見つけたんだけど・・。
>>プレスリー抜いたマライア…刹那的商業主義進む音楽界

↓↓見れない人のために記事転載します。↓↓

 昔、友人が「スゴい歌手が出て来た」と、
マライア・キャリーのデビューアルバムを貸してくれた。
聞いてみると、なるほど歌唱力のある新人R&B歌手だった。
写真で見るマライアは若くて美人。声の質では
ホイットニー・ヒューストンが上かなと思ったけれど、
将来ライバルになりそう、と予感した。

  あれから18年。その間ホイットニーは
「オールウェイズ・ラヴ・ユー」の大ヒットで頂点を極めるが、
ラップ歌手ボビー・ブラウンとの結婚でイメージを壊して自滅の道を歩む。

 マライアの方は、富豪との離婚、出演した映画の酷評、
レコード会社との契約解除-と苦労も味わったが立ち直った。
ビルボードHot100の全米シングルチャートで1位になった曲が、
新曲「タッチ・マイ・ボディ」で通算18曲。エルビス・プレスリーを抜き、
1位のビートルズの20曲を越えるのは時間の問題という。

 でも、本当にエルビスより、ビートルズより偉大な歌手になるのか。
大いにギモンだ。

 エルビスのNO.1といえば、「ラブ・ミー・テンダー」
「サスピシャス・マインド」などなど。
ビートルズなら「イエスタデイ」「レット・イット・ビー」と、
タイトルを聞くだけで頭に浮かぶ名曲が並ぶ。

 ではマライアは? 
マライア・マニアには叱られるが、
最近の彼女の曲は、7オクターブの音域を誇示するものの、
38歳のグラマラスな肢体をビデオクリップで露出して
ヒップポップの売れ筋に迎合しているだけ。

LAタイムズでは、芸能面トップで
「西洋文明の崩壊。ただ耐えるしかない」(4月5日付)
と彼女がエルビスの記録を越えたことを酷評し、
「恥。悲劇だ」と音楽ファンの嘆きを代弁している。

 ホイットニーはどうか。ようやく離婚し、
麻薬依存のリハビリを終え再起のCDが今秋発売になる。
マライアも初期のソウルフルな歌に戻って、
ディーバ2人でR&B歌手として実力を見せつけて欲しいところ。
刹那的な商業主義がますます進む米音楽業界では、
許されないのだろうか。(板垣眞理子)

確かにビートルズやプレスリーの1位って
今も心に残る名曲ばかりだし、もの凄いことだけど、
じゃあ、Mariahは凄くないの??

西洋文明の崩壊?恥?
すごい言われようだね・・。ショック。

1位取るって今だって昔だって、同じように凄いってことには変わらないよね?

ビルボードの集計の仕方が変わってしまったり、
音楽媒体自体が、今はダウンロードが主流だったりするし、
その時代の流れ的に考えても、Mariahの1位は凄いって思うけどね。

ってか、何かにつけて誰かと引き合いにされて
勝手にあれこれ比較されて、なんか違う気がする~。
MariahはMariahでしかないしね。
他のアーティストだってそうでしょ。

よくマドンナとも比較されて、2ちゃんとかでも
色々言われてるけどさ~。
ハッキリ言って、超次元低い(爆)

畑違いって感じがするし、お互い魅力は違うんだから。

どっちも好きな人だっているし、別に比べて悪く言う必要もないと思う。
どっちも魅力的な人だしね。

大物って点で比べられちゃうのかもしれないけどね。
お互い嫌い合ってるって点でも、そういうネタにされちゃうのかね。

Mariahの曲ってシングルカットされてる曲よりも、
アルバムに入ってる曲の方が好きな私にとっては、
なんか表面だけでMariah見て物言うなよ!って思います。

詩や歌声でたくさんの人を感動させられるし、
Mariahの歌声は、いつも心に響くし、
Mariahほど私を感動して泣かせる歌声は存在しない。

確かにMariahって露出大好きだし(爆)、流行路線追っちゃってる部分もある。
でも、まず今の人に「Mariah」を聞いてもらうキッカケになれば
別にいいじゃないの~。
そのキッカケでMariahをもっと深く好きになってもらえればなって思う。
その分離れていってしまうファンがいるのも事実なんだけどねぇ。

ってか、Mariahのセクシー路線や容姿だけでファンって人自体、
そんな居ないと思うけど~?

私は容姿も歌も性格のカワイイとこも好きだけど♪


Mariahの再婚については、早く本人の口から真相が聞きたいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まずは退院おめでとう!モカちゃん大丈夫か心配だったからほっとした・・。mapleたんもお疲れだと思うけど、ゆっくり休んで下さい☆

それにしても「刹那的商業主義・・」の記事初めて読んだけどビックリしちゃった。Mariahの声自体がとてもオリジナリティがあるし、(歌が上手い人は沢山いるけど、声に特徴のある歌手って少ないと思う。カーペンターズとかも、もうあんな声の歌手はいないな、って思うし)時代に即したメロディを作る才能もすごいと思うけどね・・。音楽なんて流行や時代を反映するものだから、正統派の歌唱力だけで評価を問われるものでは無いと思うなぁ;プレスリーやビートルズだって、当時は不良的な歌手だからって年配の人は抵抗があった時もあったんだから(^^;)
マドンナと比べるのも、畑違いだからやめてほしいね(笑)それぞれ違う魅力があるんだし☆
結婚報道は・・私も信じてないかなw
ふぁぶ 2008/05/06(Tue)20:08:45 編集
Re:無題
ふぁぶっち、ありがとう!
ゆっくり今週イッパイは休みたいと思います♪

本当に、Mariahの魅力とかまるで無視した記事よね~。
かなりビックリなんだけど。
露出が多いせいで売れてるワケでもないと思うし。
そうそう、流行だってあるし、自分の音楽!!!ってもんを主張してるだけの歌手と違うし、Mariahみたいな柔軟性のあるアーティストがいて、それを批判するのもどうかと思うよね。
こういうのって、書き手のあくまでも好みが反映されちゃうんだろうけど、影響力もあるだろうし、勝手に書かれても迷惑な話だわ~。

ってか、ふぁぶっちすっごいいいこと言うわ~♡
そのまま言いたいこと全部代弁してくれちゃったカンジ♪
【2008/05/07 17:38】
無題
結婚どうなんでしょうねーネタにしか聞こえへんけど向こうの報道はかなり信憑性あるみたいにゆうてるし・・・
ネタやとしたら宣伝の仕方が悪辣で不快ですわ!
サイン会もよくわからんけど最近の振る舞いは下手したら又干されそうなくらい危うく感じが・・・雑誌でも脱ぎまくりやし。。
なんかパフォーマンスもbyebyeはともかく他はchickしかやらへんし、歌う気ゼロにみえますわ・・・MTVのthanx for nothinなんか相変わらずの自己満足ぶりにうんざりしました。ワンフレーズてなんのつもりやねんて感じです(怒)


moscii 2008/05/06(Tue)23:26:52 編集
Re:無題
ほんと、どうなんでしょうね~!!

>ネタやとしたら宣伝の仕方が悪辣で不快ですわ!

確かに・・・。
Mariahがやった宣伝だったとしたら、かなりムカついちゃいますね。
しかもByeByeの歌詞の内容とかからいって、すごく曲が汚されちゃう気がしますわ~。

このプロモの一環でかなりいい脱ぎっぷり発揮してますね(笑)

ああ~・・確かにThanx 4 Nothin'は何もうたっちゃいませんでしたね(笑)
あの叫び系の部分は当然ながら歌わず(苦笑)
歌手なんだから、歌って欲しいですね~!!ホントに。
【2008/05/07 17:42】
無題
ビートルズと比べるとか馬鹿らしいですよね。
ジャンルも違えば時代も違うし。干された時期があるからどん底も味わい復活した事が立派やのにね。二十年のスパンでヒット飛ばす方が難しいと思うんですが・・・時代が変わってカッコよかった曲がダサく感じるわけやし。
昔の曲は良かった。最近の曲は良くない。てゆうのは頭の固くなった年寄りの意見ですね。
でもマライアの出してる曲はかなり不満ですわ~今回のアルバムからも一体どれだけの曲がパフォーマンスもせずに消えていくのやら・・・
moscii 2008/05/06(Tue)23:41:14 編集
Re:無題
本当に。
比べる相手とか年代もジャンルも違うし、そもそもバカげてますね。
ビートルズは本当に偉大だけれども、Mariahみたいにずっとヒットを出すのがどんだけ凄いことかってことが、まるで分かってませんね。

確かに昔の曲だっていい曲はあるし、今だっていい曲はあるんですしね。
それを昔ばっかりに目を向けて今はどうこう・・って言うのはナンセンスですよね~!!
ほんと気分悪いっす。

>でもマライアの出してる曲はかなり不満ですわ~

シングルカットのことですか?
それともアルバムの曲全体??

いずれにせよ、どうせツアーやっても毎回同じ曲ばっかりやって、
新しいアルバムの中からは、苦労せずに歌える曲3曲程度しかやらないんでしょうね(爆)
【2008/05/07 17:46】
無題
私もmixiのコミュで再婚知ったけど、ビックリ。
で、相手が白人じゃなくて黒人だった事に、なんか嬉しかったよ。

Mariah自身が混血で苦労してるから、人種差別はしないってのは知ってたけど、なんかね、そこの部分だけは嬉しかったw

色々言われてるけど、女って結構男によって変わる部分もあると思うから
今回の結婚相手が、姫に良い影響を与えてくれる人ならいいなぁ。

もし本当にネタじゃないなら、婚約指輪が使い回しってのは
いかがなもんなのw
える。 2008/05/07(Wed)09:15:16 編集
Re:無題
Mariahって元から人種にこだわりないから、
私は何も違和感なかったけど、この結婚自体ホントか分からないからねぇ☆彡


ホントだったら、シアワセを祈るしかないもんね♪
【2008/05/07 18:25】
無題
うっわ~~~

すごい事言うねぇ。この人。。
ビートルズとかたしかにすごいのかも
しれないけどさ~時代が違うと思うんですけど。。
それはそれでいいんじゃないのかね・・

もうちょっとMariahの曲を聴いてから言って
ほしいね~。

だって今の世の中こんなに長い事活躍
する歌手いないでしょ。
素直に喜べないんだねぇ。。
こういう"DIVA"が次出るのは何十年先か?
って言っても言いすぎじゃないと思う。
っていうか、男性シンガーは最近Mariah
級のシンガーいないねぇ・・
kao 2008/05/07(Wed)10:21:40 編集
Re:無題
ほんと、Mariahほどの人気と実力と実績を長年キープするって、相当なことなのに、ほんの数年トップに君臨した人のことを、また持ち出して比べてどうこう言うのってお門違いよね~!!

確かに、男性でMariahに匹敵するような人って、今は居ないねぇ。
【2008/05/07 18:32】
無題
最後の記事はかなりムカつく~(怒)
これ書いた人、
マライアの音楽のことをよく知らないんだろうね。
だから変な目線で
こんな記事に仕上がってしまったんだろうね。
マライアの良さを分からずに可哀想(爆)

マライアを否定する人の理由って、
大概が「どんどん太ってきてるよね~!」とか
「露出してるよね。」とか…etc
(その他今まで色々聞いてきたよ:爆)
音楽についてはどう思ってるかが
よく分からない理由が多すぎて困るよ。
私もマライアのルックスは勿論好きなんだけど、
音楽からハマっていったのは事実だしねぇ~。
声のことも自分はどうなのか?
とかツッコミたくなるし(爆)
マライアは高音も素敵だけど低音も素敵だし♪
mapleたんの言う通り、
それぞれのアーティストでそれぞれの魅力があるワケだし
時代の波もあるワケだから
比較は出来ないと思うな。。。
好き嫌いがあるのは分かるけど…

再婚報道は、私も嘘だと思ってるかな。
本人からのコメントが聞きたいね。
ナッチ 2008/05/07(Wed)20:59:46 編集
Re:無題
ほんと、よく本人の音楽聴いてからアレコレ言って欲しいよね!
偉そうなこと言ってる人に限って、よく知らないんだよね~。

日本でも太ったとか露出の話題ばっかりで
何も音楽的な事は話題にならないよね。
そういう事ばっかりに目を向けさせかねないMariahの行動にも
問題は多少はあると思うけどね(爆)

だけどやっぱりMariahの音楽はステキで素晴らしいワケで・・・。

そういう魅力を分からない人には、何言っても仕方ないのかもね~☆彡
【2008/05/08 15:58】
ごぶさたしてます★
とってもごぶさたな上に古い記事へのコメントですみません(汗
でも、書かずにいられなくて。。。

>MariahはMariahでしかないしね。
>他のアーティストだってそうでしょ。

同感です。

>Mariahの曲ってシングルカットされてる曲よりも、
>アルバムに入ってる曲の方が好きな私にとっては、
>なんか表面だけでMariah見て物言うなよ!って思います。

めちゃくちゃ同感です。

そしてこの板垣さんという人、所詮、引き合いに出してるどのアーティストの曲もろくに聴いてないような気がするから、反論するのも馬鹿らしいけど、やっぱりムカつきました。

マライアがここまで来たのは、それだけ多くの人の心に残る曲を作ってきたから、です!!!
ぼす 2008/05/13(Tue)01:10:47 編集
Re:ごぶさたしてます★
ぼすさん、こちらこそご無沙汰してます!!

本当に、Mariahの事知らないクセに
知ったかぶりで偉そうな事言って欲しくないですよね。

こういうのって、Mariahをよく知らない人が読んだら、
そうなんだ~影響されちゃう人っていると思うから、
文章を書くって結構責任重大ですよね。

まあ、私たちもBlogで世界中へ!?発信しているワケだから
発言は大切ですけど・・。

Mariahは決して露出なんかで人気あるワケじゃないし
(本人が好きでやってるのをファンが見守ってる感じ!?)
ここまで他の人だったら、どうやったってヒットを飛ばし続けることなんて出来ないと思いますしね。

共感してくれて嬉しいです!!
【2008/05/13 09:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]