忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先週の金曜日から実家へ
妹とうちの子と一緒に帰省しています。


毎日忙しく出かけているので、
毎日クタクタです(笑)


実家にある2台のパソコンのうち
新し目のVista(初期)の方が壊れており、
古い方のパソコンしか使えないので
デジカメなどの写真も取り込めません。

なので、書きたい記事があっても
思うような記事が書けません。

明日帰るので、帰った後
色々更新したいなって思います☆


明日は久々に子どもを母と妹に預け、
ダンナと二人で「ハリーポッター」観に行ってきます!

映画は「ヤッターマン!」以来だわ♪




ケータイで撮った写真はアップ出来るので
ケータイで撮った写真の記事を♪


うちの子の幼稚園では、
半ば強制的に暑中見舞いと年賀状は
先生に書かないといけないので
今年も子どもに書かせました。

今年の6月に5歳になっただけあって、
かなり上手に書けています。


これは最後の1枚の一番上手く書けたハガキ。
担任の先生へ出しました。
090818_1.jpg














結構上手な字でしょ?

「2」と「ろ」と「ね」が上手く書けず、
スパルタで猛特訓させました。

あとは、バランスよく縦に書かせるように
注意しながら書かせました。

私の猛特訓によく耐えて、
頑張って11枚書きました!



「残暑お見舞い申し上げます」は
私が筆まめで印刷しました。

このハガキにぴったりなデザインだったので。


まだまだ暑い日が続きますが、
皆さん体調壊さないようにしてください。


そして、また新型インフルエンザが流行するようなので・・。
くれぐれもお気をつけ下さいね。

うちも小さい子どもがいるので、
徹底したいと思います。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
新型インフルエンザ・・・
すっかり存在を忘れてましたよ・・・
今回の死者が出たニュースの影響で
マスク関連の会社の株価が上がりましたよ~( ̄▽ ̄|||)
気をつけないといけませんね

モカちゃんって5歳でしたよね?
5歳でここまで書けるなんて上出来だと思いますよ~
習字とか習わせるのもありじゃないっすか?
britishman 2009/08/19(Wed)00:49:53 編集
Re:無題
ホントに夏だから安心してたけど、
これから秋だし、そうも言ってられなくなるよね。

またマスクとか買っておかないといけない・・。
出来ることは徹底しないといけないよね。


おぉ~!
ありがとう!!
習字か~。
女の子だし、字がキレイに書けるって大事よね。

やらせてみるのもいいかも~♪
【2009/08/19 01:48】
無題
もうすぐ夏も終わっちゃうね~。
早いね。

新型インフルエンザといえば、
妹が一週間前に熱だして
インフルエンザじゃないの?って
検査したらただの夏風邪でほっとしたよ~。
ほんと、気をつけなきゃね。

ハリー・ポッター、旦那さんとデートで観に行くんだね。
楽しんできてね♪

もかちゃん、字上手だね~。
縦も綺麗にそろってて見栄えがいいよ。
なちゅ 2009/08/19(Wed)11:49:01 編集
Re:無題
ホントに早いもんで、8月も終わっちゃうね!
夏が終わるのって早い!


妹さん、インフルじゃなくって一安心だったね。
ホントにこれからどんどん感染者が増えるんだろうなぁ・・。

今年は、色々なことが世界的にも起こって、
何かメッセージがあるのかな?とか思っちゃう。

もか、字なんか上手いよね?
ちょっとクセのある字だからそこを
特訓したんだけど、そしたらキレイになっちゃった。

ハリーポッター、面白かったけど
その間にトイレに2回も行っちゃった(笑)
【2009/08/20 23:35】
無題
インフルいよいよきそうですね・・・。
モカちゃんは字の練習する年なんですね~なんか成長がほんまにあっとゆうまですね。これからが楽しみですね☆
moscii 2009/08/20(Thu)00:21:04 編集
Re:無題
本当に、これからどんどんすごい勢いで
感染者が増えそうですよね・・。
海外に9月の連休で行く人もいますし、
そっからもすっごいもらってきそうですね。

もかは最近字をあまり書いてなかったので
いつのまにかクセのある字になっていたので
猛特訓しちゃいました~(笑)

これからが楽しみです♪
【2009/08/20 23:37】
無題
スゴイねぇ~。
字が上手だよぉ!!
下手すりゃ、まぁくんより綺麗!マジ(笑)

まぁくんの字、マジで汚いし(笑)

あたしは、もう実家に帰ったから
後は我が家で宿題とかやっつけないと(苦笑)

嵐のベスト出たね♪
早速優美と聴いたよ♪

インフルエンザも、地元で流行ったんだよぉ~><
mapleたんももかたんも
気を付けてねぇ~~~><

まだまだ暑いけど、嵐聴いて頑張ろう♪
みえっち 2009/08/20(Thu)02:22:47 編集
Re:無題
なんか、親の私もびっくりだったよ。
私何も手伝ってないからさ。
スパルタで教えたけど(笑)

なんか字がもからしいっていうか・・。

そっか。
小学生の親は宿題のやっつけがあるんだよね!
高学年になればなるほど大変そう・・。

嵐のベスト、まだ開封もしてないよ~~(笑)
なんか実家から帰ってきても忙しくって。
写真の整理とかもしないといけないし
やることが山積み・・。
ベスト早くゆっくり聴きたいなぁ・・。


インフル、まじでこれから気をつけないといけないよね・・。
5歳から19歳までの感染率が一番多いみたいだから
お互いにちびっ子の親としては気が抜けないね。
頑張ろう~~~♪
>まぁくんの字、マジで汚いし(笑)
>
>あたしは、もう実家に帰ったから
>後は我が家で宿題とかやっつけないと(苦笑)
>
>嵐のベスト出たね♪
>早速優美と聴いたよ♪
>
>インフルエンザも、地元で流行ったんだよぉ~><
>mapleたんももかたんも
>気を付けてねぇ~~~><
>
>まだまだ暑いけど、嵐聴いて頑張ろう♪
【2009/08/20 23:40】
無題
まぁ!本当に上手な字だねぇ~
うちなんて来年小学生なのにぜんぜん字もかけないし読めないよ~
最近本当にあせっちゃうわ。

インフルエンザ、もう大丈夫かと思ったらこんな夏に流行だなんて怖いね。

普通の大人はかかっても今までのインフルエンザのように数日で治るみたいだけど、子供や持病のあるお年寄りは重症化するみたいだから、本当に怖いよね。

気をつけてやらないと。

あ~いいなぁ ハリーポッター!!
私も見に行きたいなぁ。
のん 2009/08/20(Thu)07:49:32 編集
Re:無題
お手本をまず書いてあげてから
私は手伝わないで全部書かせたんだけど
最後のほうは上手くなっててビックリしたよ。

たっちゃんも文字の読み書き教えるんだね♪
うちはさ、お友達同士でのお手紙交換が発端で覚えたから、
女の子特有って感じだよね。

小さいうちは遊び優先でいいと思う!
興味は人それぞれ違うから、読めるようになるぐらいで
そっからは小学校に入ったらで全然平気じゃない?


インフル、ほんっと死者がまさか国内で出るとは・・。
ショックだよね。

小さい子に特に感染率が多いみたいだから、
本当に気をつけてないとだめだよね。
あ~ほんとに心配になっちゃう。

ハリーポッター面白かったけど、
来年と再来年とで最終章のPart1と2が分かれるみたいで
また内容とかすっかり忘れちゃってそう・・。
(映画オンリーでしか物語を知らないので)
【2009/08/20 23:48】
無題
超亀レスごめ~~ん

モカたんやるな~♪ふふ
じょうずじょうず!!
ハガキを書くこととかって今はあまりしなくなってるからこんな風に書かせて自然に教えるのっていいことだね~!

息子の小学校でも運動会の前に「運動会の招待状」みたいなのを学年で書かされたみたいだよ。
感動した。って言ってたお母さんもいたなぁ。
kao 2009/08/24(Mon)17:45:16 編集
Re:無題
いえいえ~♪
レスありがとう♪

結構上手だよね。
親の私もビックリしたよ。
もう字がうまくなってる~!!ってね。
ホントに手伝ってないしさ~。

今の時代、手書きで何か人に送るって大切だよね。
真心こもってるものって人の心をやっぱり動かすし♪
【2009/08/25 00:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]