忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[618] [617] [616] [615] [614] [612] [611] [610] [609] [608] [607
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は「母の日」でしたね。

今年もダンナのお母さん、
おばあちゃん&伯母さん(2人で住んでいます)
私の母へカーネーションのお花を贈りました。


誕生日だとかは、物をプレゼントしたりするから、
一年に一度、お花を贈る日ってがあるって、
なんだかステキですよね。


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪の気持ちを、
これからも忘れずにいたいと思います。




そういえば、うちの子も幼稚園で作ったプレゼントを
金曜日に持ち帰ってきてくれました。

こんな風に、きちんとリボンまでついてました。
090510_1.jpg











メッセージカードと、鏡と似顔絵です。
090510_2.jpg











去年はうちの子が肺炎で入院したので、
制作が間に合わずに、退院して少ししてから
本人が自分の力で仕上げ、後日受け取りました。

去年はペン立てと一緒に貰いました。


思えば、もう入院して、退院して・・・丸1年が経つんだなぁ。

あの時は娘も辛かったし、
一緒に入院生活をしていた私も辛かったけど、
入院生活自体は、まんざらでもなかったな~なんて思い返します。



肝心の似顔絵ですが・・。
090510_3.jpg














今年は全身でした♪

しかも、上が紫で下がピンク??(つま先まで・・)
髪はクリクリ??

※普段リボンつけてません。


娘に聞いてみたら、
紫は普段、部屋着兼パジャマで着ている紫のロンTで、
ピンクは、これまた部屋着兼パジャマで着ている
ユニクロで買ったフリースの生地の、冬っぽい柄のパンツでした。


って、部屋着(パジャマ)かいっ!!!(。→ˇ艸←) ププッ


私、ちゃんと普段服着てますよ??(笑)

子どもの親へのイメージって、何か笑えますよね。

ちなみに、クリクリ頭は、
普段私はコテで髪を巻いてるので、
その髪型を再現したそうです。



ちなみに、この絵は去年貰った似顔絵です。
090510_4.jpg














ぶっちゃけ、去年の方がカワイイ気がしますが・・・(笑)


今年は全身になったっていうのと、
口が開いてるってとこと、
枠の部分が折り紙できちんと細かく貼られてるってとこが
かなり進歩したと思います!


渡す時に「ママ、いつも遊んでくれてありがとう♡」
と言いながら渡してくれました。

いや・・・いつも、ほとんど遊んでないんだけど・・(´-∀-`;)


でも、先生に「何か言いながら渡してね!」って言われて、
本人一生懸命考えて、の結果だと思います。


メッセージカードには、「おりょうりがじょうずなところがすき♡」
と書いてあり、これまたビックリです(笑)

私、料理キライなんで(爆)


でも、いつもちゃんと作る料理は、美味しく出来てると思います。
娘も「ママが作るご飯が一番美味しい!」って言ってくれますので・・。
そう言ってくれる&思ってくれるのが一番ってことで
これからも料理キライだけど、出来るだけ頑張りたいと思います♪


娘よ、こちらこそ、いつもありがとう♡


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うちは姑は他界、実母はまだ台湾だから
母の日だってこと、すっかり忘れてたよ~。
旦那なんて昨日は芹と爺と日帰りで福島行ってたし(-ω-;)

モカちゃん、また素敵なプレゼントを持って来てくれたね♪
ホント絵なんてお上手だし、髪がクリクリなのも
普段着を書いたのも、ホント良くママを見てる証拠だよね。

うちも去年絵を持って帰ってきてくれたはずなんだけど
今年はまだ貰ってないんだよね。
これからなのかなぁ?無かったら悲しい(´;ェ;`)ウゥ・・・

肺炎になって1年かぁ…。
あの頃は確かに大変だったろうけど
でもその後の1年は何事もなく健康良かったよね。
もうすぐ5歳の誕生日だし、ずっと健康でいてほしいよね♪
える。 2009/05/11(Mon)09:52:46 編集
Re:無題
あれ?
えるちゃんのお母さん、いつから台湾にいたっけ?
日本にずっといるかと思ってた~。

日帰りで福島って結構ハードだね!
私も福島行ってみたいんだ~。


ホントに子どもって、親のことよく見てるよね。
なんか印象に残ることがあると
それが絵になっちゃうし(笑)

でも幼稚園行くようになってから、
こういう粋なプレゼントを貰えるようになって、
親としても嬉しい限りだよね♪


去年一年間は、ずっと風邪ひいてばっかりいたけど、
今年に入ってからは、インフルエンザ以外は
全然風邪ひいたりしてないから、
だんだんと免疫もついてきたんだな~って思うよ。

肺炎もつらかったけど、必ずしもつらいことばっかりじゃなくって
家族で病院で過ごしたりしたのもある意味、貴重だった☆彡

そういえば、来月もう5歳かぁ~。
うんうん、これからはずっと健康でいて欲しいね♪
【2009/05/11 21:17】
無題
母の日のプレゼント、
私は今年はお花じゃなくて
ビーズアクセサリーをプレゼントしたよ。

mapleたんは、お母さんでもあるから
プレゼントをモカちゃんから受け取ったんだね。
私にもそんな日が来るのかな・・・

モカちゃん、部屋着のと料理の受けた~(笑)
mapleたんの本心(本音?)のささやきが
ブログで読めて楽しかった♪

料理が嫌いでも、
料理が上手だと子供から言われると、
やっぱり嫌いでも努力しようとするものなのかな?

今度、以前記事に書いてたチーズケーキを
作ってみようと思ってるよ♪
なちゅ 2009/05/11(Mon)11:21:17 編集
Re:無題
今までは、スイーツとか贈ってたんだけど、
何せ母は糖尿で・・(苦笑)

で、ここ数年お花にしてるんだけど、
でもやっぱり私の母からしたら、
実用的な高分子コラーゲンとかがよかったみたい(笑)

だから7月の誕生日にはコラーゲン贈るよ(笑)


>私にもそんな日が来るのかな・・・

来るよ~♪
そんな日が来るといいなって、いつもイメージすると
結構人間ってそうなることが多いよね♪

なちゅなら、いいママになりそうだしね☆彡


料理キライなんだけど、作らないワケいかないからね(苦笑)
でも作るからには、美味しく作りたいって思うし。
でもメンドクサイ(笑)
ダンナの好き嫌いが多いから、作るレパートリーが狭くなるんだ。

思わずBlogで本音を言ってみたよ(笑)


チーズケーキ、是非試してね!

この間も作ったんだけど、3人家族だから余っちゃって、
余った分、冷凍したまんま・・。
ストロベリーソースかけたら、めっちゃ美味しかった♪
【2009/05/11 21:22】
無題
ほほえましいですね~☆
個人的には何気に全身の絵に挑戦してるところにレベルアップを感じますw
moscii 2009/05/26(Tue)01:00:57 編集
Re:無題
なんか子供の絵って面白いです(笑)

>個人的には何気に全身の絵に挑戦してるところにレベルアップを感じますw

 ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
そうですよね!!(笑)
私もそう思います(笑)
【2009/05/26 01:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]