忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [612] [611] [610] [609
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近コスメが大好きなので
よくコスメBlogを読んでいて、
色々と情報を得たりしています。

やっぱりクチコミや実際のレビューを読むって
すごく参考になるから助かります。

で、コスメBlogを読むようになって知ったんですが
4月24日に、世界初 シャネルの香水・化粧品の路面店
「CHANEL AOYAMA」がオープンしました。


そのシャネル 青山店で、限定コスメが発売されました。

"CHANEL AOYAMA" エクスクルーシヴ コレクシオン

コレクションを、コレクシオンと言うのですね。


ブルー、ホワイト、ピンク、ゴールドの4色展開で、
フェイスパウダーと、グロスとネイルが限定で出ました。


GW中に買いに行こうかな~と思ってたんですが、
何せ青山だから・・・と気後れしちゃったのと、
私なんかがまともに相手にされるのだろうか・・
なんて思ったりして、行きませんでした。


でも、この限定品の中で、
私の心をガッチリ掴んだのは、フェイスパウダー。

ちょうどフェイスパダー(フィニッシングパウダー)が
欲しいと思っていたので、このパウダーを見て
胸が躍りました.。.:*・°☆


GWに、その品が早くもヤフオクや楽天ショップに出てたので、
運よく新品の品をゲットすることが出来ました。

それがこの品。
レ タンドゥル ドゥ シャネル(フェイスパウダー)
090519_1.jpg











フェイスパウダーですが、
実際はフィニッシングとしてのハイライトです。

ブラシも白でステキです☆彡(使ってませんが・・)
090519_2.jpg












4色のボーダーが.。+・*:゚ヵゎ(*´д`*)ィィ!!!゚:*・+。.
090519_3.jpg











こ~んな感じに、ラメがキラキラしていますが、
このラメは表面上だけです。
090519_4.jpg














実際使う時は、このラメは顔に乗せたらすごいことになります。

なのでブラシで何回か払ってから、
もしくはボディにつけるかして、ラメを取ってから使います。

私は初めて使った時、十分払ったと思って乗せたのに、
顔中キラキラしちゃいました(笑)


ハイライトって最近あんまり使ってなかったんですが、
やっぱりするのとしないのとでは、
仕上がり感が全然違うんですね。

肌がキレイに見えるし、透明感もあるように見えるし・・。


このシリーズ、珍しいブルーのグロス(レーヴル サンティヤント)
があるんですが、それもとってもそそられます♡
ヤフオクでも覗いてみようかな♪


使ってるウチに気付いたんですが、
フィニッシングとしてのハイライトって使う量も少ないし、
このパウダーを一体何年かけて使い切るんだろう・・?
なんて考えてしまっている私です。


今回はハイライトになってしまいましたが、
今度はハイライトではない、フェイスパウダーが欲しいです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ラメがキラキラしてて可愛いね。
ハイライトとフェイスパウダーの違いがよく分からないんだけど、透明感がでるんだ?

私はまた昨日、部屋の片づけで化粧品を捨てたよ。
いつ買ったの?ってくらい昔に買った化粧品も沢山あってどっさり捨ててスッキリしたよ~。
まだ他にも片づけがあるから終わってないんだけど、mapleたんちのように綺麗にしたいなぁ~。

時々、mapleたんの楽天のレビューを読ませてもらってるよ♪
なちゅ 2009/05/20(Wed)10:25:55 編集
Re:無題
キラキラしてる部分は、顔には使えないし、
キラキラも表面だけなんだけど、なんか可愛くてそそられちゃった♪

ハイライトはね、目の下や額、鼻筋、あごの部分なんかに入れる
明るく見せるパウダーなんだ。
だから部分的に入れるの。
フェイスパウダーは全体的に入れるもんじゃないかな?


なちゅ、たくさんコスメ持ってるんだね~♪
YSLのアイシャドウさ、アジア限定のが出てるんだけど
それか#6のグリーン系を買うか、今、死ぬほど悩んでるの(笑)
アホでしょ~(笑)


>時々、mapleたんの楽天のレビューを読ませてもらってるよ♪

ホント~??
なら、たまに「参考になる」に、チェックお願いします(笑)
【2009/05/20 23:57】
無題
上品な淡い色ですね~なんか夢のある色の組み合わせですね。でもこれまたお値段張りそうw
moscii 2009/05/26(Tue)00:49:25 編集
Re:無題
色の組み合わせが本当にキレイです♪

パウダーなんでなかなか減らないんですが、
結構お値段しました(笑)
【2009/05/26 01:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]