忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
Mariahがキッカケでお友達になって以来
結構長い付き合いのみゆちんから、
ヴァンクリの香水2種の小分けが届きました♪
090219_2.JPG










どちらもヴァンクリで、
左が「ファースト プルミエブーケ(サンプル)」で、
右が「ミス アーペル(小分け)」です。


<ファースト プルミエブーケ>
トップ:ベルガモット、フレッシュリーブス、レッドピーチ
ミドル:リリーオブザバレー、スイートピー、ジャスミン、グリーンローズ、スイセン
ラスト:サンダルウッド、アイリス、ホワイトシダーウッド、トンカビーン、バニラ、ムスク



<ミス アーペル>
1994年発表

【top】バジル,レモン,メロン,タジェット
【heart】フリージア,マグノリア,ピオニー,リリー
【base】モス,バニラ,サンダルウッド,ムスク


実は、知り合いやお友達から
香水の小分けを頂くのは初めてです♪

ヤフオクとかで小分けを買ったりしたことは
何回もあるんですが・・。

私が勝手に送りつけたりすることはあっても、
頂くことは今まで無かったんで。

香水 ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ が居ないってのもありますが。

だからすっごく嬉しかったです♡

肝心の香りですが、ファースト プルミエブーケ
完璧モロストライクで、かなり好きですっ!!

なんか嗅いだことあるな~って思ってたんですが、
私が20代初めの頃、資生堂かな?
クリスマス限定コフレに付いてた、
すっごいいい香りのミニ香水に似てるな~と。
名前は覚えてないんですが・・。


ちょっとクロエみたいな上品でフェミニンなフローラルな香りで、
ローズも入ってるのかな?って思ってましたが、
グリーンローズの香りがそうみたいです。

私にはそれがとっても上品で、かつ濃い香りで好きです。

クロエに似てるって思ったのは、ローズが上品に香ってるところが
そう感じたのかな?と思います。

でも、クロエはぶっちゃけ「薄い」んですよね、香りが。
上品なんだけど、私には物足りない。

それに比べてこのファースト プルミエブーケは、
モロ私が欲しいところを完璧に香ってくれます。

やばいっす~。
久々にビビビビビっと来ちゃいました(σ゚∀゚)σΥΟ!!

これ、フルボトル購入決定!!!(・∀・)ゞテ゛シッ!!


ミス アーペルの方は、
石鹸みたいな香り+グリーンフローラルの香りが強く、
ひとふきで十分香ってきます。

香水!!って感じの香りがします。(分かりにくい)
これは好み分かれるかな?と思う香りでした。


どちらも貴重な香水の小分けを
みゆちん、ありがとう!


でも、それだけじゃないんです。
090219_1.JPG











こんな可愛いラッピングまで♪
と思ったら、中にDiorのグロスがぁあ!!!

090219_3.JPG











「アディクト ウルトラグロス リフレクト」の#557(デニムローズ)です。
090219_4.JPG










ちょっと赤っぽい青みの入ったローズピンクで、
偏光ラメがキラキラと入っています。
(写真だと、偏光ラメが分かりませんね・・)

これだけで付けても色がほんのりついて
顔色が明るく見えるお色です。

Diorのグロス欲しいって以前書いていたのを、
みゆちん読んでてくれてたんです。

で、私の誕生日も近いってことで、同封してくれました。

(忙しい合間を縫って、いつも記事まとめて全部読んでくれてるとのこと。
すっごい嬉しかったよ~♪ありがとう!!)

こんなステキなプレゼントまで、本当にどうもありがとう!!


みゆちんには、私が最近気に入った香水の
未使用のフルボトルをプレゼントしようと思います♡

みゆちんのお誕生日も私のすぐ後だもんね♪

待っててね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
初:小分け頂きました♪
こんばんは(^^)
嬉しかったので久々にこちらに書くね(笑)
こんなにキレイに写真まで撮ってくれて、嬉しいです(*^^*)自分が送ったのが、また見られるなんて、不思議な感じ(笑)

ミスアーペルの詳細です♪♪

ミスアーペル
ヴァン クリフ&アーペル
調香師  ジャン クロード エレナ
1994年発表
for ウーマン

【top】バジル,レモン,メロン,タジェット
【heart】フリージア,マグノリア,ピオニー,リリー
【base】モス,バニラ,サンダルウッド,ムスク

元の香水はこんな→http://www.cup.com/grace/vancleefarpels.html  クローバーがかわいいパッケージです(^^)

グロスの色よかったかしら。。
パーティーとかおでかけとかちょっと華やかな場面に合うと思って♪
じつは私も同じの持ってるからおそろいです(笑)
いろいろ心遣い本当にありがとう♪
またメールします♪♪
みゆ 2009/02/20(Fri)01:36:34 編集
Re:初:小分け頂きました♪
見てくれたのね、ありがとう♪

そっか~。
贈ったものが写真を撮ってアップされてるって
なんか面白いかもね★

ミスアーペルの香りの詳細ありがとう!
ボトルの写真は見つけたんだけど、
香りの詳細が載ってるところがなくってね。

あ、そのリンク、私も検索して見つけたとこだぁ♪

グロス、おそろいなんて、嬉しいなぁ♡
そうだね、ちょっとしたお出かけとかに合うね。
そういう機会が、ちょっとここのところあるんで
使わせて頂きます♡

ありがとうね~♪
【2009/02/20 15:11】
無題
なんかこっちまでわくわくする記事だな~♪
ファースト プルミエブーケ、フルボトル購入決定なのね~(笑)
潔くて気持ちいい♪

ラッピングまでかわいいときって嬉しさUPするよね♪♪

kao 2009/02/28(Sat)13:37:43 編集
Re:無題
Kaoりんの人のよさが分かるレスだわ♪

ホントね、いい香りなのよ~。
前にヤフオクで安く出てて、入札してたんだけど
忘れてて越されたの気付かないまま落札できなくてさ~・・。
ショックだったわっ!!

早くフルボトルを「安く」手に入れたいっ!!(笑)←安くってとこ強調

ラッピングは明らかに新しく用意してくれたっぽくって
さらに嬉しかったよ~♪
【2009/03/01 14:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]