忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
16日に注文した香水ですが、
翌日の17日に届きました!!(早ッ!!!)

080719_1.JPG










やっぱりCK ONE サマーは、すごくイイ香り!!
つけた瞬間が一番好きな香りかも。
ウォーターメロンっていうか、メロンみたいな香りっぽいし。

これはホントお勧めしたい1本だわ~♪




サムライウーマンシリーズは、ラブゴールドを持っているので
これで3個目になりました。
080719_2.JPG
恒例ですが、並べてみました♡









ラブアクア(写真:左)はね、
やっぱりソーダ+レモンの爽やかな香り。

トップ:マンダリン、レモン、ソーダ、ブラックカラント
ミドル:ピオニー、マンゴー、アップル
ラスト:プラム、シダーウッド、ムスク



ラブコーラル(写真:右)はね、
ココナッツとフルーティフローラルがとってもいい感じに香ってます。

トップ:マンダリン、アップル、パイナップル、ルバーブ
ミドル:シクラメン、ピオニー、アップルツリー
ラスト:プラム、シダーウッド、ムスク、ココナッツ

私はこっちのラブコーラルの方が好きかも♡


ちなみに、ラブゴールド(写真:真ん中)の香りは、

トップ:マンダリン、アップル、ブラックカラント
ミドル:シクラメン、ピオニー、アップルツリー、マンゴー
ラスト:プラム、シダー、ムスク、ココナッツ

これもココナッツが香るんだけど、ピニャコラーダみたいな香り。
フルーティフローラルが優しく可愛く香っています。


ランコムのトレゾァは、若い頃愛用していたので、
久々にミニを購入しました。

が・・・、なんか古くなったような香りがして、
私が好きだった、あの香りじゃなかった・・。
080719_3.JPG











古いのよこしたのかしら?(爆)

拍手[0回]

PR
 

汗で、今もうすでに不快な思いしてる人、多いですよね!

私はね、夏だって香水楽しんじゃいますよ。
むしろ夏こそ必要じゃね??

汗で懸念する人も多いけど、
スッキリアクア系や柑橘系、石鹸系ならオススメ!!

汗の臭いを気にする方、普段飲んでいる飲み物や食べ物を、
温かいものにするだけでかなり体臭抑えられるみたいですよ。

あったかい飲み物を飲んだ後に出る汗と、
冷たい飲み物を飲んだ後に出る汗とでは、
出る成分が違うんです。

あったかい飲み物を飲んでいると内臓が温められ、
そこから出る汗はミネラルをあまり含まず、雑菌も抑えられるんです。

ミネラルを含む汗が多いと、そこから雑菌が繁殖し、
ニオイが発生するんです。


ほら、岩盤浴でかく汗は、
キレイだから化粧水代わりになるって言うでしょ?
その原理と同じなんじゃないかな。

分かり易くすると、
内臓を温める=あたたかい食べ物・飲み物=岩盤浴効果みたいなね。

だから汗をかいても、それは比較的キレイな汗。

夏だからって、冷たい飲み物ばかりを飲んでると、
自然と内臓も冷え、汗の成分もニオイの原因になるってワケです。

冷たいモノって基本的に、体にもよくないですしね。
血行をよくするのがイチバン!!

かと言って、夏の暑い日に冷たい飲み物をガーっと飲むのって
爽快ですけどね♪ 
 


 

さてさて。
話は変わって、夏にピッタリなフレグランスをご紹介。

カルバンクライン「CK ONE サマー2008」

今回買ったのは、このお店♪

>>PARFUM de EARTH

 

トップノート:
フウォーターフォールアコード、ウォーターメロン、ヘディオンアコード

ミドルノート:
ウォーターミント、キューカンバー、カルダモン

ラストノート:
モス、ブロンドウッド、ムスク



これ、結構好きな香りです!!
ウォーターメロンと、ウォーターミントの香りがして、私はお気に入り。

やっぱり夏用だけあって、すんごい夏に似合う!!
ユニセックスなんで、男女で使えます。

ダンナが気に入ったみたいだから、
ちゃっかり買いなよって勧めて、
今日私のと一緒に購入したばかり。

私も何気に、ちょこっとだけ使おうとか思ってます(笑)

私はね、ランコムのトレゾアのミニ香水(7.5ml)が500円、
サムライウーマンのラブアクアとラブコーラル(40ml)が
840円という破格の値段だったので、
前から気に入ってたのもあり、ついでに購入しました♪


ラブアクアは、ソーダっぽい香りがして、
ラブコーラルは、ココナッツとフルーツフローラルの香り♪

ラブアクアもラブコーラルも、夏にイイかも♪

届くのが楽しみです♡


 

拍手[0回]

 

昨日、DEMETERの福袋10本セットが届きました♪

080709_1.JPG










左から、
(Glitter) Angel Food, Tiramisu, Condenced Milk,
Birthday Cake, Cinnamon Bun

Cinnamon Bunとは、シナモンロールだそうです(日本語表記アリ)。


080709_2.JPG










左から、
(Glitter) Sex On The Beach, Bamboo, Wet Garden,
Lime, Cannabis Flower

Cannabis Flowerとは、マリファナ(大麻)の花の香りらしい(笑)。
お花なんで、結構イイ香りでしたよΨ(`∀´)Ψ



エンジェルフードってのがすごく甘くて、カップケーキのような香りでした。

ジェシカ・シンプソンの香水よりも、ベタベタしてなくって、
香りもコロンなのにすっごい長続きしました!

グリッターが入ってるので、キラキラしちゃうし★

バースデーケーキってのも、似たような香りなんだけど、
私てきには、エンジェルフードの方がイイ香りかも。と思いました。

Bamboo(竹)や、ウエットガーデンは、なんか落ち着くような
癒される香りでした。

竹も思ったより竹!!って感じじゃなくって。
ウエットガーデンは、言われてみれば、
なんか雨とかで塗れたお庭のような・・(笑)



それとね、ピニャコラーダだけは送料込みで630円だったんだけど、
あとは1本315円だったんで(有り得ない!!)
なので追加で5本ばかし買ったのですよ(笑)
080709_3.JPG

バカみたいでしょ~?
いいのよ、呆れても♪>ホントにおバカ。







左から、
Lava Rock, Pina Colada, Blue Hawaiian, Guava Nectar, Bird of Paradise

なんだろ~。
ぶっちゃけ、ラヴァ ロックってのは、オッサンのコロンみたいな香りだった(爆)
これは要らないな~。

バードオブパラダイスも、なんか鼻につくような、ヘンな香りだった。
うまく説明出来ない(笑)
これも要らないな~。

ピニャコラーダは文句ナシのイイ香りで(カクテルのまんまです)、
ブルーハワイもすんごいイイ香りで、トロピカルです。
グアバネクターは、ちょっとホンモノとは違うけど、まあ忠実に作られてます。

080709_4.JPG
今回と前回で、
合計20本も買った(笑)









そんでね、手元に4本ばかしあったので、
全部並べてみました。
080709_5.JPG
手前の4本が前からあった分。









よく見ると、コンデンスミルクが3本もあるし(笑)

なんかすごいたくさんで満足~♡:(艸´v`**
並べるだけでも楽しい(笑)

まあ、要らない分は、あげるなり売るなりします!!
(実は半分以上要らなかったり(爆)


あ、あとね、ついでにグリッター付きの甘い香りのするボディパウダーと、
ホンモノのチョコの成分で作られた、
ヘンなものが入ってないリップを買いました♪
080709_6.JPG
このリップ、チョコって言うよりも、
コーヒーの香りがします。
(コーヒーも入ってる)









このリップはね、
 ラズベリー
 オレンジ
モカラッテ
 ミント

こんな感じでフレーバーが揃ってるんで、
ミントチョコやオレンジチョコなんかが好きな人にはいいかも♪



 (←私が買ったパウダーのリンク)

パウダーの方は、開けた瞬間「??何も粉入ってないじゃん!」
って思ってけど、パフの中に粉が入ってました。

まだつけてませんが、これもイイ感じです♪

>>インポートショップ シュウエイ
このショップなんで、よかったら色々見てみてくださいね♡
(ちゃっかり宣伝♪)
 

拍手[0回]

 
早速今日、3日にポチった
DEMETER福袋の5本セットの方が届きました♪

080705_1.JPG










左から、
Snow, Tiramisu, Earl Grey Tea, Sex On The Beach, Lime
この5本。

ティラミスなんて初めて知ったんだけど♪
すごいティラミスっぽくていい香り♡
甘い香り大好きな私には、大感激の1本♪

アールグレイティは、以前買おうか迷った1本だったんで、ラッキー♪

スノーは、なんだろう・・。
ランドリー系をどうでもいい香りにした感じ・・?
・・・なので、ホントどうでもいい感じの香り(爆)


セックス・オン・ザ・ビーチは、思い出せないんだけど、
何かのフルーツの果実の香りがして
結構いい香りでした。

それにしても、セックス・オン・ザ・ビーチって
ウォッカベースのカクテルの一種らしいんだけど、
飲んだことないから分かりません~。

調べてみたら、
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
カクテル「セックス・オン・ザ・ビーチ」はトム・クルーズの
映画「カクテル」から生まれた、恋人たちのためのカクテル。
ラズベリー&ピーチの甘酸っぱさに、ボトルの中でキラキラ輝く
ピンクのラメが綺麗。
2005年11月に限定発売された香り。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
ですって!
なるほどね~!!



ライムはまだ開けてません。
ライムは想像とかしなくっても分かる香りなんで。


これは想像以上にいい買い物しました♪
マジ買ってよかった!!

定価で1本2,100円ですからね。
半年くらい前まで、私フツーに定価で買ってましたから。

人気のアールグレイまで入ってるなんてね。

10本の福袋が届くの楽しみです。
ダブってても、これなら.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。!!

また10本入り届いたらアップします♡

拍手[0回]

 
DEMETERの福袋が送料込みで2種類!!

3本セットで送料込み1,050円



5本セットで送料込み1,575円


もちろん、5本セットの方をポチリました♪






10本入りで(もちろん送料込み)2,625円ってのもあったんだけど、
すでに売り切れでした。
→7/4(金)現在、復活して買えるようになってます!!

・・・ので、さっきこの10本セットもポチリました♪(笑)

 

お得すぎる!!!!

でもでもっ!!
送料込みで1本の値段で5本も買えるなんて~!!!
感激っす(d・ิω・ิd)オゥイェー♪

何が入るか分からないけど、マジ楽しみっ♪♪


お試しで、興味ある人は買ってみては~~??


拍手[0回]

 
今回、>>香水物語 さんで
いい買い物しちゃいました☆彡

買ったのは、この3点。

 
ブリトニー・スピアーズ
『ミッドナイト・ファンタジー』
EDP 30ml:(税込2,499円)

これは、去年限定なので、2月にストック用で買ったんだけど、
またまたストック分として、買い!!




ラブ&ピース
『マジック・トゥ・ラブ サクラベリー2008』
EDP 30ml:(税込2,096円)

これは、ミニ香水持ってていい香りだったから、
いずれ買おうって思ってるって先日書いたんだけど、
こんなに安くなったので、買い!!
(普段は送料込みで2,780円です。)



 
イッセイ・ミヤケ
『ロードゥ・イッセイ』
EDP 50ml:(税込4,179円)

これは25mlのEDP持ってるんだけど、
結構減るの早いし、50mlでこのお値段!
しかも希少なEDPだから、もちろん、買い!!


あ~今回も、いい買い物しちゃったなぁ・・♥♡(。→∀←。)♡♥

金曜日に早速届きました。
080614_1.JPG











080614_2.JPG
このサクラベリー以外はストック分なんで、
フィルム包装から開けてません。
なので、ボトルの写真はコレのみ★








これらの香水は、ほんとに自分の定番として
手元に置いときたいって思ってるものなので、
こういう香水には、まだまだ情熱注げますよ~(笑)

ってか、Mariahに一生懸命だったから、
香水への情熱がなくなってるように思えただけだったのかも!?



そして、今一番気になっている香水があります。
それはね、今年限定のロードゥ・イッセイのサマーフレングランス。

このボトルの色からして、イイよね!

イッセイ・ミヤケ
『ロードゥ・イッセイ サマーフレグランス 2008』
EDT 100ml: (税込4,179円)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
空と水の間の幻想の旅、ドリームウォーターをイメージした
爽やかで軽やかな香り。
甘美なローズウォーター、ジューシィな洋ナシ、
まろやかでみずみずしいボタンとカーネーション、
そしてキンモクセイ。
ラストは温かなプレシャスウッドが優しく包み込みます。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

サマーフレグランスは毎年ちょっと安めだけど、
だからと言って、100mlでこのお値段は安い!!

ちなみにこの値段より安いところもあります。

サマーフレグランスって言うぐらいだから、
やっぱり爽やかなんだろうなぁ・・・・♪

香り、試してみたいなぁ・・・♪

拍手[0回]

 
Mariahのビデオも、残すところ来週の2本だけとなって、
ようやくこのBlogも落ち着きそうです.。.:*・°☆

至るところに私の名前+MDJのロゴ入りビデオがアップされ・・。
なんか恥ずかしい((*゚Д゚)ゞデシ!

昨日は今までの疲れが出たのか、
何してても座っててすぐウトウト・・。
12時過ぎにはベッドに入りました。
お疲れ、私!!!!( `_ゝ´)ゞ




さてさて♪
梅雨にも入って、なんだかこの季節は
私にとっては、「くちなし」の香りが恋しい季節です。

日本のくちなしの香りって、クリーミーでとっても好き。

以前、くちなしの香り比べが書いてあるサイトを見付けて、
>>香りの比較実験「ガーデニア」

最初に手を出したのが、
エリザベス・テイラー 「ガーデニア」でした。
080605_3.JPG










でも、ぶっちゃけこの香りは
日本のくちなしとは、少し遠い香りでした。
ボトルのキャップはステキなんですけどね.。.:*・°☆

日本のくちなしの、あの、しっとりした、優しくも強く、そして可憐な香り。
これがどうも感じられない。

Bath & Body WorksのGardeniaのボディスプラッシュも
先日雑貨屋さんで見かけて購入してみたのですが、
いい香りなんだけど、やっぱり生花とは、かけ離れており・・。
080605_2.jpg
Bath & Body Works
gardenia
Body Splash

59ml






この>>香りの比較実験「ガーデニア」を見てみると、
Kai PerfumeのKai Perfumeか、
Yves Rocher (イヴロシェ)の
Pur Desir de Gardenia (プール・ディズィール・ド・ガーデニア)
このふたつが日本のくちなしの生花に一番近いと書いてあります。

Kai Perfumeは、手に入りそうもないので(しかも高い!!)
イヴロシェのガーデニアを探してみました。

そしたらね、売ってたんですよ~。
普段全然マークしてない香水ショップに(笑)

早速ポチッちゃいました♪
ヤフオクよりも、だいぶ安く買えました♡

これはね、私がずっと追い求めていたテーマの香りだったんです。
シングルノートだしね♪

080605_1.jpg
Yves Rocher
Pur Desir de Gardenia

EDT 60ml







早速プッシュしてみました。
やっぱりサッパリとした香り!!
そして、何より日本のくちなしと同じ香りが♡

もう大感激でした。
後々になって、クリーミーさも少し出てくるので、
サッパリだけってワケじゃなく、とても気に入りました。

香水でこれだけ生花に近い香りが出せれば、
バンバンサイ!!って感じじゃないかな?

EDTなので、香りは長続きしないですが・・。

高校生の頃から憧れていた香り。
とうとう手に入れました♡

Kai Perfumeは、EDPもあるそうなので、
いつかそれをゲット出来たらいいなぁ。



ちなみに、マークジェイコブスの「マークジェイコブス」や、
「エッセンス」というガーデニアを謳っている香水があるのですが、
先日「エッセンス」の方を試しに小分けで買ってみました。

こちらはやはり日本のくちなしとは程遠い、
コスメチックな女性っぽい香りがします。

決してこの香り自体はイヤな香りではなく、
むしろ人気も高い香水ですので、ガーデニア目的じゃなく
使う分には、とても私も好きな香りです♪

シャネルのガーデニアもすごく有名ですが、
このシャネルに関しても、マークジェイコブスと同じ感想です。


ってなワケで、これからしばらくの間は、
このイヴロシェのガーデニアが活躍しちゃいそうです♡

拍手[3回]

 
最近ね、香水にあまり興味がなくなってきちゃいました(爆)
って言ったら語弊があるかな。

正確には、香水集めに興味がなくなってきました。
これが合ってるかな。


ずっと毎日つけてるのは確実なんだけど、
お気に入りの香水だけで十分!!っ思えてきて、
コレクション目的で買ったとかは別として、
普段使わないでいるのは、殆ど売ってしまおうかなって考えてます。

毎日毎日、香水の事をネタにBlog更新してる人見ると、
逆に「まだお気に入りだけじゃ気が済まないの?どんだけ貪欲なんだ・・?」
とさえ思えてくるようになり(苦笑)

超大きなお世話!!

基本、好きな香りの系統は限定されてるので、
あんまり手広く香水に手を出してないですが、
今お気に入りの香水で、十分満たされてるっていうのと、
最近の新作に、お気に入りがないってことでしょうか。

気になってて、欲しいな~って思ってるのは2つばかりあるんですが、
別に全然急いでないんで、今すぐ欲しいとか思ってません。

もう色々手を出しても、体はひとつだから
使い切らないんですよね。
で、途中で飽きてきたり。


ちなみに、今後欲しいかもって思ってるのは、

ヴェラ ウォンの「プリンセス」と
080514_6.jpg













トップノート:アップル、スイレン、アプリコット、マンダリンメレンゲ
ミドルノート:ピンクグァバ、タヒチティアラフラワー、ワイルドチュペローズ、ダークチョコレート
ラストノート:バニラシフォン、ピンクフロスティング、プレシャスアンバー、禁断の樹



マジック・トゥ・ラブ「サクラベリー」
080514_7.jpg














トップノート:サクラ、ブラックベリー、ラズベリー、グレープフルーツ
ミドルノート: ジャスミン、スミレ、ライラック、スズラン、イランイラン
ラストノート: ムスク、サンダルウッド、バニラ

このふたつ。

プリンセスの、ラストの禁断の樹って何だろうね(笑)
香水って、意外にこういうワケ分からない説明入ってることが多いかも(笑)

先日新作の「フラワープリンセス」が出たんですが、
前作のこっちの方が興味あります。

ちなみに、ヴェラ・ウォンはMariahが初婚の時に着た
ウエディング・ガウンのブランドです。
サクラベリーは、ミニ持ってるんで、別に買わなくてもいいかも(笑)


今一番のお気に入りは、なんと、MariahのMです。
毎日夜必ずつけてます。

前はどっちかって言うと、イヤな部類の香りだったのに、
いつの間にか大好きになってます。

デイリー使いで昼間は、ブリトニーのミッドナイト・ファンタジー、
(名前が真夜中用ですがw)
夜は、MariahのM(+たまにロリータ・レンピカをミックスさせる)
で過ごしてます。


本当に、体調や気分、月日の流れで香りの好みって変わりますね!

前に一番好きだった、ブリトニーのキュリアス・インコントロールですが、
とうとうフルボトル全部売ってなくなりました(笑)
ミニボトルは手元にありますけどね☆彡

先週の日曜に改めてつけてみたんですが、
キモチ悪くなりました(爆)


あそこまでムスキーでブランデーっぽいような、
クリームブリュレ的な甘い香りって、
もう二度と好きにならないかも。。。


ちなみに、前にちょっとお試しで香水嗅いで来た時に、
結構いい香りだなって思ったのは、
(興味のあったのしか嗅いでないんですが)

ジバンシー 「ジャルダン ダンテルディ バタフライ」と、
080514_8.jpg















ジェニファー・ロペス 「デセオ フォーエバー」
080514_9.jpg















ポール スミス「ローズ」
080514_10.jpg














バタフライは、正統派って感じでピンクのジャルダン ダンテルディに
やはり似た石鹸系の清楚な香り。

デセオ フォーエバーは、はじめはちょっと苦手な香りなんだけど、
ミドルからいい香りに変わります。
ダンナは苦手って言ってたけど、好き嫌い分かれるかも。

ローズは、本当にローズの香りなんだけど、
サッパリしていて嫌味のない香り。
お値段も手頃だし、カジュアルなシーンにもつけられそう。
バラの香り好きには欲しい1本かも♪

拍手[0回]

 

先日、安くアンド ミーの『ビー マイン』50mlを購入!

日本の香水って、あんまし安くならないのがね(;´^д^`)ゞ困るー
でも今回は結構安く買えたんで、ラッキー♪

ダンナには「毎日なんか届いてるね~、お金あるね~」
なんて、イヤミを言われました(笑)

でも、安かったんだからイイじゃん!!080320_1.JPG

 

 

 

 


トップノート:シトラス、タンジェリン、ブラックカラント、チェリー
ミドルノート:ジャスミン、バラのつぼみ
ラストノート:シダーウッド、ムスク

なんだろう?すごくハチミツの香りがするの。
バラのつぼみと、甘みはムスクのせいかな。

この香りが気に入ったのは、ハチミツの香りだから。
それとも、もしかしたら私の大好きな
ブラックカラントが入ってるから好きなのかな。

しつこくなくって、さりげないハチミツの甘さで、
それでいて優しい香り。

すごく欲しかった香りなんで、やっぱり安く買えたってことで、
この子とは”縁”があったのでしょうね♡(。→ˇ艸←)

最近香水売って在庫減ったはずなのに、
またどんどん増えてきてます(爆)

ちょっと焦ってきた~~~(((゜д゜;)))
 

拍手[0回]

 
昨日の土曜日に、
DEMETERのコンデンスミルクが届きました♡

1週間くらいかかりますって載ってたので、
もっとかかると思ってたのに、在庫があったようです♪

080316_1.JPG
ホントにあま~い
コンデンスミルクの香りだぁ♡








やっぱりこの香り、癒されるぅ~(*´艸')。♪+
3本くらいまとめ買いすりゃ~よかったかな。


そういえば、先日、昔私が大好きで、
何年もカルバンクラインのエスケープと
併用して愛用していた香水、
ニナリッチの『レベル ドゥ リッチ1』
のミニ香水を買いました。

080316_2.JPG










トップノート:トマト葉、ダイダイ、バジル、トマト花、藤、マグノリア、フリージア
ミドルノート:トマト実、ラズベリー
ラストノート:いちじくの木


トマトの香りだそうですが、
私にはすごくイイ、清潔感のある石鹸の香りにしか思えないなぁ♪

やっぱりコレもいいわぁ:(艸´v`**

拍手[0回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]