忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [427
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近ね、香水にあまり興味がなくなってきちゃいました(爆)
って言ったら語弊があるかな。

正確には、香水集めに興味がなくなってきました。
これが合ってるかな。


ずっと毎日つけてるのは確実なんだけど、
お気に入りの香水だけで十分!!っ思えてきて、
コレクション目的で買ったとかは別として、
普段使わないでいるのは、殆ど売ってしまおうかなって考えてます。

毎日毎日、香水の事をネタにBlog更新してる人見ると、
逆に「まだお気に入りだけじゃ気が済まないの?どんだけ貪欲なんだ・・?」
とさえ思えてくるようになり(苦笑)

超大きなお世話!!

基本、好きな香りの系統は限定されてるので、
あんまり手広く香水に手を出してないですが、
今お気に入りの香水で、十分満たされてるっていうのと、
最近の新作に、お気に入りがないってことでしょうか。

気になってて、欲しいな~って思ってるのは2つばかりあるんですが、
別に全然急いでないんで、今すぐ欲しいとか思ってません。

もう色々手を出しても、体はひとつだから
使い切らないんですよね。
で、途中で飽きてきたり。


ちなみに、今後欲しいかもって思ってるのは、

ヴェラ ウォンの「プリンセス」と
080514_6.jpg













トップノート:アップル、スイレン、アプリコット、マンダリンメレンゲ
ミドルノート:ピンクグァバ、タヒチティアラフラワー、ワイルドチュペローズ、ダークチョコレート
ラストノート:バニラシフォン、ピンクフロスティング、プレシャスアンバー、禁断の樹



マジック・トゥ・ラブ「サクラベリー」
080514_7.jpg














トップノート:サクラ、ブラックベリー、ラズベリー、グレープフルーツ
ミドルノート: ジャスミン、スミレ、ライラック、スズラン、イランイラン
ラストノート: ムスク、サンダルウッド、バニラ

このふたつ。

プリンセスの、ラストの禁断の樹って何だろうね(笑)
香水って、意外にこういうワケ分からない説明入ってることが多いかも(笑)

先日新作の「フラワープリンセス」が出たんですが、
前作のこっちの方が興味あります。

ちなみに、ヴェラ・ウォンはMariahが初婚の時に着た
ウエディング・ガウンのブランドです。
サクラベリーは、ミニ持ってるんで、別に買わなくてもいいかも(笑)


今一番のお気に入りは、なんと、MariahのMです。
毎日夜必ずつけてます。

前はどっちかって言うと、イヤな部類の香りだったのに、
いつの間にか大好きになってます。

デイリー使いで昼間は、ブリトニーのミッドナイト・ファンタジー、
(名前が真夜中用ですがw)
夜は、MariahのM(+たまにロリータ・レンピカをミックスさせる)
で過ごしてます。


本当に、体調や気分、月日の流れで香りの好みって変わりますね!

前に一番好きだった、ブリトニーのキュリアス・インコントロールですが、
とうとうフルボトル全部売ってなくなりました(笑)
ミニボトルは手元にありますけどね☆彡

先週の日曜に改めてつけてみたんですが、
キモチ悪くなりました(爆)


あそこまでムスキーでブランデーっぽいような、
クリームブリュレ的な甘い香りって、
もう二度と好きにならないかも。。。


ちなみに、前にちょっとお試しで香水嗅いで来た時に、
結構いい香りだなって思ったのは、
(興味のあったのしか嗅いでないんですが)

ジバンシー 「ジャルダン ダンテルディ バタフライ」と、
080514_8.jpg















ジェニファー・ロペス 「デセオ フォーエバー」
080514_9.jpg















ポール スミス「ローズ」
080514_10.jpg














バタフライは、正統派って感じでピンクのジャルダン ダンテルディに
やはり似た石鹸系の清楚な香り。

デセオ フォーエバーは、はじめはちょっと苦手な香りなんだけど、
ミドルからいい香りに変わります。
ダンナは苦手って言ってたけど、好き嫌い分かれるかも。

ローズは、本当にローズの香りなんだけど、
サッパリしていて嫌味のない香り。
お値段も手頃だし、カジュアルなシーンにもつけられそう。
バラの香り好きには欲しい1本かも♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私は最近、香水をつけることをほとんどしなくなっちゃったよ。
でも、Mは時々部屋にプッシュしたりしてたよ。
Mは私も苦手だったけど、ラストノートの香りが気に入ってるみたい♪
キュリアス・インコントロールはダメになっちゃったんだね!
やっぱりその時の体の調子の具合で好みも色々と変化していくんだろうね。
サクラベリーっていうのがなんか気になるな~。
香水ショップにテスターあったら嗅いでこよう♪
ナッチ 2008/05/14(Wed)23:14:14 編集
Re:無題
ナッチたんはほとんどつけなくなっちゃったんだね~。
また香りに癒されたい!って思う時につければいいよね♪

Mはさ、じかにつけちゃダメよね!(笑)
私も空気中にプッシュして、それを体に「まとう」みたいにしてるもん。
胸元にはプッシュする時多いけど。
ほんわかと香らせないとキツイしね(笑)

>キュリアス・インコントロールはダメになっちゃったんだね!

本当にダメで、吐きそうにまでなってしまったの。
そんな好みの変化に、超自分でもビックリだよ・・。
どうしてなんだろう。

サクラベリーは、去年限定で発売されて、即完売!みたいになって、
今年も同じ香りをボトルを変えてまた発売された、
これまた限定なんだよ☆彡
もしかしたら、そうそう置いてないかもしれないわ。
私は前にジューシークチュールの香水をネットで買った時、サンプルでもらって気に入ったんだけどね。
【2008/05/15 09:39】
実は昔、
まだ若い頃、香水集めてました・・そして飾ってました。
でもお金無い頃なのでミニミニボトルの^^;
どれも使わないまま→実家置去り→勝手に親に処分

何が好きだったのかさえ忘れてしまいました・・
昔好きだと思っていた香りを 今嗅ぐと、“ウエッ!”なるのは不思議だ・・なんでなんだろうね。
あ~、ちなみにお目当ての香水はまだゲット出来て
おりません(汗
なんか クリーム状の香水ってある?? それならあって、嗅いだんだけど・・匂い一緒ですか?結構気に入りました♪
その時MariahのMも嗅ぎました♪
ん~、なんと言うか・・
苦手な感じの香りでしたm(__)m
うらだよん 2008/05/15(Thu)08:58:42 編集
Re:実は昔、
香水使わないと変色とか香りも変わってしまうしね。
若い頃とはまた、歳も重ねるし色々な香りも知ってくるだけに
好みも変わっちゃうのかもね。
ホルモンとかの影響もあるのかな!?

でも、私のお祝いにDiorの香水くれたよね~!!
好きな香りだからって。

あらら・・あれまだゲットしてなかったんだね。
ネットですごい安く福袋的に売ってた時に、うらにお知らせしようと思ってたんだけど、結構すぐ終わっちゃって(;´Д`)

クリーム状の香水?練り香水とかじゃなくって?
パシャ!では分からないな~。
気に入ったのなら、同じ香りじゃなくってもいいんじゃない??

>苦手な感じの香りでしたm(__)m

あれはフツーに嗅いだら全然いい香りじゃないんだよ(笑)
空気中にプッシュして体につけるとかじゃないと、直接つけるとキツイの。
ラストノートがいい感じだから、それが好きでつけてる子も多いよ。
トップノートが全てじゃないから★
実際に肌につけないと分からないことも多いよ。

他の香水に関してもそう。
ほとんど最初にプッシュした香りは、15分程度で変化するから、
(もっと長続きする場合もあるけどね。)
その印象だけで買うと、イメージ違ったな・・とかなる。
それに人それぞれの体温や肌で「その人の香り」がまた出来るしね。

パシャ!は終始香りが同じだから、そういうのが苦手だったら
シングルノートの香水がいいかもね♪
【2008/05/15 09:47】
無題
私、Mを直付け派(笑)
う~たんにだけは「なんか臭い」って
言われる(笑)
上の子とダンナは言わないんだけど。

昨日、メッセージ見た後すぐにeBayで
Mのmini買ったよ(笑)
Buy it nowのやつだったからもしかしたら
mapleたんと同じ出品者かもしれないね~♪

ジバンシーってあの形のボトル多いね。
せっかくButterflyなんだからボトル
かわいくしたらいいのにね♪

サクラベリー嗅いでみた~い。

インコントロール好きじゃなくなっちゃった
んだね~~
香水ってほんと好み変わってくるよね。

kao 2008/05/15(Thu)13:48:17 編集
Re:無題
( ゚∀゚)ノウヒョー!☆
Kaoりん最強!!(笑)
う~たん「なんかクサイ」って言うんだね(笑)カワイイ!!
うちのダンナもクサイって言ってくる(笑)
でも全然気にせずつけるけどね。
家の中でしかまだつけてないし・・。



>Buy it nowのやつだったからもしかしたら
>mapleたんと同じ出品者かもしれないね~♪

うんうん。100%同じ人だよ。
同じ出品者の人紹介したんだもん♪
かなりあれは買いだと思うよ~♡
めっちゃ楽しみ!!!
届いたらBlogで自慢したい!!(笑)


>ジバンシーってあの形のボトル多いね。

そうそう。なんか優等生って感じで
遊び心はない香りなんだよね。
ボトルも。

サクラベリーは、ほんとサクラ&ベリーで
女の子っぽい、イイ香りだよ~。

インコントロールは、ホントに自分でもビックリするぐらい嫌いになってしまって(苦笑)
世界一好きな香りとまで思ったのに!!
まるで「恋は盲目」状態だったのに(笑)
【2008/05/15 22:10】
無題
マライアのMお気に入りの香りになったんですか?
そういえばMの曲ライブで歌ってくれてもいいのに(苦笑)
この前久しぶりに大量買いしました☆
やっぱり安いといいですよね~
moscii 2008/05/17(Sat)00:05:23 編集
Re:無題
そうなんです!
すっかりお気に入りになって、むしろキツイとか思わなくなってきました。

>この前久しぶりに大量買いしました☆

何を大量買いしたんですか~?
福袋とか?
それともMを?
安く買えるのってホント嬉しいですよね♪
日本ってホント安く買えるからいいです★
【2008/05/17 21:25】
無題
ブルガリとサムライのライトとデラックスです☆ブルガリは男性用ほとんど買いました(笑)
ブルガリのブルーが一番使いにくそうです。ほとんど石鹸の匂いです(爆)
moscii 2008/05/19(Mon)16:14:07 編集
Re:無題
ブルガリが好きなんですね~★
サムライのライトとデラックス、今度香り確認する機会があったら嗅いでこよう♪
mosciiさんの趣味をチェック♪(笑)

石鹸の香りのする男性ってステキじゃないですか~♪
ふふふ♪
【2008/05/19 21:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]