忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日紹介したDEMETER。
これね、試したい香りのサンプル紙を
送ってくれるところがあったんで、(親切!!)
早速頼んでみたんです.。.:*・°☆
(3つまで一度に選べます)

・ピニャコラーダ
・コンデンスミルク
・グァバネクター

この3点。

本当はメロンとかケーキとか試したかったけど、
このお店には置いてませんでした。


071130_1.JPG
カタログみたいのも一緒に
送ってくれました。






071130_2.JPG
ピニャコラーダが欲しくって
お試し送ってもらったんですが、
ピニャコラーダは、
やっぱりそのまんんまの香りで
すっごいいい香り♪






コンデンスミルクがすご~くリアルでした!
そして、すごく気に入りました♪

グァバネクターは、イマイチでした・・。


.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

>>ピニャ・コラーダ(Wikiより引用)

ピニャ・コラーダ(Piña Colada)はカクテルの1種。
ラムをベースに、パイナップルジュースと
ココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクして作る。
黄白色で甘みが強い。
Piña Coladaは、スペイン語で「うらごししたパイナップル」の意味。
材料として、パイナップルの果肉をよくすりつぶし、
裏漉ししたジュースを材料とすることに由来する。
アルコールを含まないものは「ヴァージン・ピニャ・コラーダ」
ラムの代わりにウォッカを使ったものはチチ(Chi Chi)と呼ばれる。

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

グァバネクター大好きだったんで、リアルに再現してたら買ったな~。

コンデンスミルク欲しいんだけど、いざ使うとなるとどうやって使うのかな!?(笑)
ルームフレグランスにもなりそうにないし(笑)
赤ちゃんの匂いする・・・って言われそうだね(笑)

アールグレイティーとバニラケーキバター、
バナナフランビー、ハニーデューメロン
この4つがめちゃくちゃ興味あって、しかも出来れば買いたい。

アールグレイとコンデンスミルクは売り切れが多くて
なかなか買えないみたいです。

バナナフランビーはね、バナナをバターとブランデーでフランベした香りだって!
すんごいいい香りしそうじゃない?
あ~美味しいデザートの香り、最高♪

近々絶対買う!!



そして昨日、以前から興味あった香水2点が、
爆安価格で買えたので注文してたのですが、それが届きました。

071130_3.JPG
アクオリナ 『ピンクシュガー』 30ml







トップノート:ベルガモット・オレンジ・ラズベリー・フィグリーフ
ミドルノート:リコリスブロッソム・リリー・レッドフルーツ・ストロベリー
ラストノート:バニラ・キャンディー・ムスク・トンカ・サンダルウッド

これはあま~いグルマン系なので買ってみました。

でも、最初のベルガモットの香りなのか、
ちょっと好きじゃない香りが混ざってて、イマイチ好きになれませんでした。

途中で香りが当然変わってくるので、そこからの香りは好きです。

でもね、なんだろ~。ジェリービーンズじゃないけど、
お砂糖で出来たお菓子みたいな、金平糖みたいな・・
そんな味を香りにした感じです。

ちょっと単純過ぎた香りで、キライじゃないんだけど、
そこまでお気に入りにはならないかな~。



071130_4.JPG
トラント『ロード トラント』 100ml 







トップノート:ピンクペッパー・タンジェリン・ライチ・キウイ・ブラックカラントの葉・マグノリアの葉
ミドルノート:アンジェリカ・コーヒーエッセンス・ローズエッセンス・アイリス・シダーウッド
ラストノート:バニラオーキッド・ホワイトアンバー・プレシャスウッド

これは、紛れもなく「ボトルがキレイ」だから買いました。
テスターで1,000円だったので(笑)
フツーに定価で買えば1万以上する品です。

071130_5.jpg
キッカケは、
このキレイなボトルの写真を見てから。
これは30mlですけどね。

ゴールドのリーフに卵型のボトルが
本当にキレイ♡





でもね、これミドルを見てくれれば分かるんだけど、
コーヒーの香りがするんです。

最初バラっぽい香りがするんだけど、途中ですぐコーヒーの香りがしてきて。
なかなか他にない個性的な香りで、結構気に入りました。

100mlあるから、とうてい使い切れないんだけど・・(笑)

拍手[2回]

PR
 
昨日、近所のショッピングモールへ
ダイソー目当てで行きました。

そこのモールは、Party Ricoっていう
ディズニーのグッズとか置いてあるお店があるんですが、
先日アリオのParty Ricoで
香水たくさん置いてあったな~なんて思い出し、
その近所のお店も覗いてみたんです.。.:*・°☆

そしたらね・・。
071125_2.JPG
私が欲しいな~なんて思ってた
オーキャッチのザ・プリティーキャット
(ネコちゃんシリーズ香水)
『ピンクガーデン』(一番右)
が売ってた・・Σ(゚Д゚;)アラマッ!!



ネットでも値段は全く変わらないので、
(どういうワケか、値引きしないんですよね、コレ)
買おうかどうか、超迷いました。

4,000円って、軽々しく買える値段じゃないし・・。

香りは、コレといってフツーで、清潔感のある香りで、
特に好き!!って香りでもないですが、
万人ウケしそうないい香りでした。

ここは全部、コットンに湿らせてあっただけのサンプルでしたが・・(苦笑)

初めて香りではなく、ボトル目的で買いたいって思った香水なので、
カワイイ♪ニャンヾ(=´x`=)ノ ニャン♪ ネコのボトル飾りたいです・・♡

12月入ってすぐTDLへ行くので
行った後にお金が余ったら買うことにします♪


そして、驚いたことに、
071125_1.JPG








Mariahの『M』の右隣に、私が一番今ハマっている
ブリちゃんの『キュリアス イン コントロール』と
『ミッドナイト・ファンタジー』が置いてあるじゃないですか!!!

すげ~!この店、すげ~!!
私がチェックしたい香水と好きな香水、全部置いてあった(笑)

しかも、駅1コ隣のしょっちゅうクルマで行くモールに(笑)
灯台下暗しって、このことね!!


イン コントロール置いてる店なんて、最近ナイんじゃないかな?
去年限定で、去年よく見かけたらしい香水なので。

去年まで香水は、エスカーダのセクシーグラフィティばっかりつけてたので、
他の香水に殆ど目が行かず、チェックもしてませんでした・・。

ダメですね!!ちゃんとチェックしとかないと!
これからは、怠らずちゃんとチェックしとかないと♪



ォオー!!(゚д゚屮)屮!!
これ書きながら写真見て今気付いたけど、
一番左は杉本彩プロデュースの『victim(ヴィクティム)』じゃん!!

あ~・・。
イン コントロールとミッドナイトファンタジーがあったので
興奮状態で気付かなかった・・。
この香水チェックしたかったのに・・。

それと、前ふぁぶっちがいい香りだったって言ってた、
ジバンシーの『ジャルダン ダンテルディ』も
コットンで嗅いだだけだけど、すごく清楚でイイ香りでした♪


買ってないけど香水ネタ再びでした♪

今週中には、先日ネットで買った香水がまた届きます(爆)

拍手[0回]

 

今日は先日買った「Superstar Christmas」っていう
色々な人のアーティストのクリスマスソングが
収録されているCDを聴きながら書いてます♪

1発目が、ジョン・レノンの『Happy Xmas (War Is Over)』!!
コレ大好きです。詩がよくって涙出てきちゃう。

2番目がMariahの『O Holy Night』です。
歌ってやっぱりいいっすね。

先日、ブリちゃんのFantasyを買う決心をしたので
ヤフオクでゲットしました♪

まず先にリップグロスと、5mlのコロコロタイプのFantasyが
両側にそれぞれ入っている、携帯タイプのEDP。
071122_1.JPG
コレ♪







ほんとは、これ1本だけでいっかな~なんて思ってたんですが、
ヤフオクで50mlが安く落札出来そうだったんで、
入札したら落札出来ちゃいました♪
新品未開封なのに、超安かった!ラッキー♪

071122_2.JPG
箱が可愛いっすね!
しかも30ml買おうと思ってたのに
50ml買っちゃった(笑)





071122_3.JPG
開けるとデデーン!ってなりますがw







トップノート:ライチ、ゴールデンクインス、キウイフルーツ
ミドルノート:カップケーキ、ジャスミンの花びら、ホワイトチョコレートオーキッド
ラストノート:クリーミームスク、オリス、ウッディ


この香りを見てみると分かるように、確かに最初は
酸っぱいΣ(;゚*゚)スッパー!!ような香りです。

前にコットンに湿らせてあったのを嗅いだら、
ミドルの甘い系の香りしかしなかったので、意外でした。

でも、これはグルマン系って言わないんじゃないかな!?

だって、甘い香りが後で全然してこないような?
他の人のレビューみると、ミドルが甘いとか言ってるんだけど・・。
あまあま系を期待したらダメっぽい(笑)

私がつけると、終始酸っぱい系のフルーティな香りで徹底してます。
でも、ミッドナイト・ファンタジーとやっぱり少し似てるので、
ミッドナイト・ファンタジーが好きな人は、
結構イケルくちじゃないかな?

ミッドナイト・ファンタジーの方が後に作られたんですが(笑)

とってもフルーティな香りで、結構好きです♪
でもね、この香り、長続きするのよ~。
だから、夜つけると朝もしっかり香ってます。
なかなかM同様減らないかもな(笑)


アメリカでは、ブリちゃんの香水コフレが出てるんです。
071122_4.jpg
コレ♪






で、ミッドナイト・ファンタジーが出たんで
071122_5.jpg
今こんなのも出てるんですよ!!






超!超!欲しい!!!

MariahがMのイベントをやった、Macy*sで売ってるんです。
でもあそこ、日本に届けてくれないんですよね~。
ケチ!!(`ェ´)ピャー!!

アメリカに住んでる人、是非買ってきて、そして送って♡
(笑)


あとね、ブリちゃんの新作『believe』って出てるんですが、
これは前Mariahの雑誌「GLAMOUR」買った時に
サンプルあったんで嗅いでみたんですが、
好きじゃない香りでした。。。。

でも、広告の写真はとっても好きです♡
(かなりお直ししてるけど(笑)
071122_6.jpg 071122_7.jpg

■香調:ジューシィーオリエンタルシアー

トップノート:ゴールデンタンジェリン、グアバ
ミドルノート:ハニーサックル、リンデンブロッサム
ラストノート:パチュリ、センシュアルアンバー、ピンクプラリネ


拍手[0回]

 
久々に今日は休みで、家族で外出しました。

近所ではないんですが、先日アリオっていう
ショッピングモールがオープンしました。

ヨーカドーが必ず入ってるってとこが
ちょっと・・・(;^ω^)ですが。

他のアリオも行ったことあったんですが、
オープンしたって聞いたら、やっぱり行ってみたいもんでしょ?
なので、今日連れてってもらいました。

オープンのチラシで香水ショップも見付けてたので、
その香水を嗅ぎに行くのも目的でした♪

行ってみたら・・香水が置いてあるお店が4軒も!!!
びっくりです。
ちょっとだけ置いてるってとこは1軒だけで、
後はたっくさん置いてあって、もうずっと嗅ぎまくってました(笑)

ってなワケで、ちょっと恥ずかしいと思いつつ写メたくさん撮ってきたので、
その苦労を水の泡にはしません!!(笑)

今日は画像祭りです!!

071119_2_1.JPG
まず、ちょっとだけ香水が置いてある
化粧品屋さんに、『M』が置いてありました♪








071119_2_2.JPG
違う階のショップにも・・・♪
なんか嬉しかった♡

値段、やっぱりどちらも高いですね。
やっぱり下見はこういうとこで、
実際買うのはネットが一番かも。





この↑ショップには、
ブリちゃんのミッドナイトファンタジーも
置いてあって、なんか珍しいのにガンバるな~って思った(笑)
値段は高かったけど。


071119_2_4.JPG
ようやく、オーキャッチの
ザ・プリティーキャット
(ネコちゃんシリーズ香水)を発見!!

水色以外は、結構皆好みの香りでした。




でも・・・私のお目当ての『ピンクガーデン』だけ置いてない・・(涙)
071119_2_3.JPG
このボトルの模様が見たかったし、
メロンが入った香りを
実際嗅いでみたかった・・。







トップノート:メロン、ブラックカラント
ミドルノート:スズラン、ローズ、ジャスミン、ラズベリー
ラストノート:シダーウッド、サンダルウッド、ムスク


071119_2_5.JPG
あとはね・・。
一番左のエンジェルの形のボトルのと、
ベビードールの隣にある、
真っ赤なボトルのが
とってもいい香りだったの♡



赤いボトルは、ふわ~っと甘くてフルーティな香りなの。
ボニーボニーの『シークレットフラワーズ レッド』

トップノート:グレープフルーツ、オレンジ
ミドルノート:ローズ、チュベローズ、ピーチ
ラストノート:ラズベリー、ムスク

071119_2_13.jpg
ちなみに、コレ♪








071119_2_6.JPG
この天使ちゃんは、
ベビーエンジェルの
『ラブコレクション』
安いし、買っちゃえばよかったかな?







でも、ちょっとセクシーグラフィティに似てる?ような?

トップノート:マンゴー、ストロベリー、ワイルドフルーツ
ミドルノート:ユリ、スイカ、ジャスミン
ラストノート:コットンキャンディー、ムスク
071119_2_14.jpg
ちなみに、コレ。








071119_2_7.JPG
あとね!このPinky Girlsの
『Pinky Girls』っていうのも、
すごくいい香りだった!
ちょうど真ん中のボトルのが。

右2つもイイ香りでしたけど。


トップノート:パッションフルーツ、ピーチ、ペアー、パイナップル
ミドルノート:カシス、ジャスミン、オゾニックアコード、ローズ
ラストノート:ムスク、ピーチ、ラズベリー、バニラ

ボトルはどれも可愛いですね♪


あとは、↓このブルーと赤のボトルがいい香りだった。
ティアリーの『ティアリージュエル(赤)』と『ティアリークリスタル(ブルー)』
071119_2_8.JPG
ここまで来ると、全然香り覚えてません。

が、いい香りだと思ったものだけ
忘れないように写メ撮ってたんで、
これもいい香りだったはず(笑)





あとね!
今日一番気に入ったのは、071119_2_9.JPGアンドミーの『ビーマイン』。

なんかね、ハチミツの甘い香りが
すごく嫌味じゃなくって、イイの!!
かなりこれは気に入りました。
つけてるウチに、甘くなくなるのだそう。
これは是非欲しいな~。






トップノート:シトラス、タンジェリン、ブラックカラント、チェリー
ミドルノート:ジャスミン、バラのつぼみ
ラストノート:シダーウッド、ムスク

分かりにくいか・・。
071119_2_10.JPG
この香水。
実際つけてみて、ノートの変化とか
ちゃんと確かめたいところです。






今日、ちょっと気付いたのが、先日からちょっと
内輪で話題沸騰!?中の、
『バタフライキス』ですが・・。
実際のボトルを見たら、たいして可愛いボトルじゃなかったかも(爆)

なんか、ボトルがちゃっちぃ感じがした(爆)
やっぱり買う候補から外れました・・。
071109_4.JPG
ちなみに、コレね!











あとね!
このアリオん中に、いっつも楽天かなんかで人気の
「マザーグースメール」ってショップがあるんですが、
そこで売ってるのと同じグッズが売ってるお店が入ってて
すんごい興奮しました!(笑)


イチゴのグッズがたくさん♪
たまに、カワイイのが売ってて欲しいな~なんて見てるんです。

071119_2_11.JPG
でも、いざお店で売ってるとなると
買わないモンです(笑)
次回また来ればいっか。
とか思っちゃうんですよね。





夕方、もうお腹ペコペコだったんで、
レストラン街みたいなところにあった
自然食バイキングのお店へ入りました。
071119_2_12.JPG








特にコレ美味しい!!ってものは無かったけど(爆)、
とってもバランスいいし、安全な食材で作られた
お惣菜?みたいなのをおかずにご飯を食べるって、いいもんですね♪

デザートもドリンクも全部飲み放題・食べ放題で、
大人1人税込み1,869円です。
ちなみに、子どもは3歳以下は無料!
いいですよね~♪こういうの♪

今度は、このお店の目の前にあった
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ行きたい♡

拍手[1回]

 
先日ね、↓ここで
 

インハート ハニーホワイトが2日間限定で
驚異の945円!!の特価だったんで、
Kaoりんにもお知らせして
私自身は2コゲットしちゃいました♪

071113_1.JPG








071113_3.JPG
いや、900円だったら買いでしょ!
こんな安価見たことないもん!!
フツーは2,000円以上しますからね☆彡





香りはね、実際につけてみると・・。
ん?なんか先日試したのとはちょっと違うかも。

なんか・・・安っぽい感じの香りかな~(爆)
ちょっとショック。
いや、まだ付け足りないだけかも!


071113_2.JPG
ブリちゃんの『キュリアス』も
ミニサイズの10mlが
630円と安かったんで一緒に♪




やっぱりこのフツーのキュリアスは
たいして好きじゃないけど、
でも付けてると、後で結構いい香りになってきます♡
さすがブリちゃん(* ^ー゚)

ミニだし、コレクションアイテムとしてもGood♪



でね、ミニサイズ以外のフツーの大きさの香水を買うと、
その分だけテスターが選べて貰えるの。

だけどね、やっぱり試してみたいって思う香水は
どれも売り切れててね~(;´∀`)…

071113_4.JPG
でも、ドラマティックパルファムの
『バタフライキス パラダイス』の
テスターはあったので一緒に注文♪
(もちろんタダ)




トップノート:レインボーフルーツ、ベルガモット、オレンジ、ブラックカラント
ミドルノート:グリーンアップル、ピーチ、ローズ、ホワイトジャスミン、フリージア
ラストノート:シダーウッド、アンバー、ムスク

で、つけてみて思ったんだけど・・・。

なんか知ってる香りなのよね。と、ちと考えた。

あぁ!!フェラガモの『インカント チャーム』じゃん!!
すんげ~似てる!!!と気付く。

インカントチャームに、ちょっとブラックカラントを足した感じ。
チャームよりも、甘いかな~。フルーティさも多い。
でも、ほとんどソックリだと思う。

これじゃ万人ウケな香りだから、人気も出そうだ。
まあ「二番煎じ」だけど(爆)

私ブラックカラントの香りが大好きなんで、
ちょっとヤラレそうになったけど(笑)

ボトルも蝶カワイイしね!(超カワイイとかけた(笑)

この香水も2,000円ちょっとで買えるんで
まあ、ボトルの可愛さに引き込まれて
思わず買ってしまいそうだわ・・(笑)

赤いボトルの『パラダイス シークレット』の方もちゃんと試してみよう♪
071113_5.jpg










トップノート:禁断の果実、レモン、レッドカラント、グリーンペアー
ミドルノート:アップルブロッサム、スズラン、ウォータージャスミン
ラストノート:ヘリオトロープ、ムスク

この「禁断の果実」って、何!?(笑)

拍手[0回]

 

連日香水ネタで、全然ついてけない人、
ゴメン(´人`*;)(;*´人`)ゴメン

興味ないと、香水ネタなんて書かれても、
つまんないですもんね。

もう落ち着くと思いますんで(笑)


昨日ね、ブリちゃんの去年出た限定香水、
『Curious In Control (キュリアス イン コントロール)』
が届いたんです♡

キュリアスシリーズの限定で、
キュリアスとはまた全然違う香り!(だから買った)

ピンクの豹柄と黒のコントラストが可愛い♡
071108_1.JPG








香調:スウィートオリエンタル
トップ:ビワ
ミドル:ミッドナイトオーキッド・クリームブリュレ・ブラックバニラビーン・トンカクリスタル
ラスト:シュガードサンダルウッド・テンプテーションムスク

要するに、グルマン系なのです!!


トップのビワは、ほんの一瞬で、
あとは本当にクレームブリュレみたいな香りが続きます♪

なんかね、カラメルソースみたい♪
ブラックバニラビーンの香りかな。

やばい。マジいい香り~♡
ほんと、ますますブリちゃんに直接お礼が言いたい!!(笑)


Mとかロリータレンピカは、最初の香りもきつくって、
最後の甘いノートになるにはちょっと時間かかるんだけど、
これは最初っから甘い香りがするんで、メッチャ(´∀`)イィッッッ!!

ちょっと大人な香りも混じっていて、
ブランデーっぽい香りもほんのりするし♡
フローラル系が入ってないから、ホントのあまあまですが、
すごく、すご~く気に入りました★


これ、限定なんで日本ではあまり手に入りません。
とりあえず手に入るところは

>>i Beauty Store
か、
>>トーカ堂
かな~・・。
他は売り切れてたんで。

トーカ堂で買うと、初めて買う人は500円引きなんで、
表示価格より送料込みで500円少ない値段で買えます♪
私はトーカ堂で買いました♪


ギフトセットもアメリカでは出てるみたいです。

・100ml
・100mlボディスフレ
・リップグロス
・ジュエリーボックス




   

・100ml
・100mlボディスフレ
・豹柄フォトフレーム
・ビニールバッグ




可愛いよね~(*´ω`*)モキュ~♪


ミッドナイトファンタジーのギフトセットも
アメリカで売ってるんで、

・100ml
・リップグロス
・ジュエリーボックス

ミッドナイトファンタジーのギフトセットと一緒に、
アメリカから直接買っちゃおうかな~。




拍手[0回]

 
私、気付いちゃったんだけど、
フルーティな香りや、ベリー系の香り、
石鹸系の香りが大好きなんだけど、
グルマン系のあまあま系も大好きみたい♪

※グルマン系とは・・・グルメから来ている言葉で、
クッキーやチョコ、バニラ、ミルク、パン、
綿あめなんかの、あま~い香りの系統のことです。


なので、気になる香水がますます増えました(爆)

まずは、GHOSTの『ディープナイト』


一見真っ黒のボトルっぽいですが、深いアメジスト色なんだそうです。
アプリコットとバニラの甘さとインディアンローズが入っており、
お菓子のような甘さと、リキュールのような甘さを兼ね備えた香りだそうです。

トップ、ミドル、ラストノートの情報が、ちょっと調べても出てきませんでした・・。
日本未発売の希少品なので、香りは試せそうもないです。
ミニボトルゲットしようかな♪


あとね!
ブリトニーのフツーの『ファンタジー』、
コレ、グルマン系になるそう。
あ~。この香り、試したかどうかワカラナイ(爆)

トップノート:ライチ、ゴールデンクインス、キウイフルーツ    
ミドルノート:カップケーキ、ジャスミンの花びら、ホワイトチョコレートオーキッド  
ラストノート:クリーミームスク、オリス、ウッディ 

なるほど・・。グルマン系の香りですね!コレは!
ミドルにカップケーキとホワイトチョコとはっ!!
う~む・・試したい!!



あとねっ!あとねっ!
グルマン系にはちょっとカンケー無いんだけど、
すごいの見付けたの~!!

アメリカで結構メジャーに売れてる香水なんだけど、
『DEMETER(ディメーター)』っていうシリーズ香水。

日常生活の中で、ふっとした瞬間に感じる香りを
フレグランスにしたそうです。

>>こちら 

コンデンスミルク・・すげ~よさそう♡
赤ちゃんの匂いがしたりして♪

っつーか、スシとか要らない(笑)
想像つかん!!( ^∀^)ゲラゲラ

アールグレイティーや、ハニーデューメロンは、すごく欲しいかも♪


>>こちら   にも商品のラインナップがあるんですが・・。

ランドリーとか・・雪、土、雨の香りって(笑)
すげ~興味ある!!

ってかね、このシリーズ、私が大好きなカクテルの
>>ピニャコラーダの香り があるの!
真剣に買おうか悩んでます。



でもね、ピニャコラーダっぽい香り、
近所のスーパーでも売ってたんです・・。
しかも、格安で!


『ラブパラダイス ローズローズ トロピックタイプ』
っていうフレグランス。
願いが叶うおまじないチャーム付きなんですって♪
なんか(* ´艸`)カワイー ですね。

トップ: パイン、マンゴー、ルバーブ 
ミドル: フレッシュハーブ、ストロベリー、ラズベリー、フレッシュローズ
ラスト: プラリーヌ、ピーチフラワー、ムスク

ほんと、パインが入ってるからかな。
ピニャコラーダそっくりな香りでした♪

でも、どうせなら、ホントにその香りにしたくて
作られたフレグランスの方がいいかな~。

拍手[0回]

 
火曜日にね、無事に近くのスーパーの2階にある
香水売り場で「インハート ハニーホワイト」を試してきました(σ゚∀゚)σΥΟ!!
071106_4.jpg



←ネットで買うと、
こんなせくすぃ~な
おパンツが付いてくるとこもあり♪
ついでにおパンツが欲しい人、
要チェックですぞ♡



トップノート:オレンジペコー、ペパーミント、青りんご   
ミドルノート:メルティングアップル、ローズ、ジャスミン  
ラストノート:ココナッツミルク、サンダルウッド、ムスク 

可愛いハートのボトルです。
保管しにくそう(笑)

香りはね、なんかやっぱり体温で変わるね!

フツーにお試しの紙にシュッてやるだけだと
あんまりロイヤルミルクティの香りじゃないような気がする~★
肌につけると、ミルクの香りがふわ~ってなる(*´I`*)

ロイヤルミルクティの石鹸があったら、こんな感じかな?っていう香り。
やっぱり香水なんで、ロイヤルミルクティそのもの!って感じではなく、
石鹸ぽい香りが混じってます♪
でも、嫌味のないいい香りですよ。

もっとちゃんと手首とかにつけてみたかったな~。
店員さんに、ショーケースからカギ開けて出してもらって、
紙にプシュってして渡されたの。
直接吹かせてくれや~!!ヾ(*`Д´)ノ

安いとこ見付けたから、買おうかどうか迷ったけど、
やっぱり買うのやめよ~・・。
(ミニ出たら買うのに・・)


ブリちゃんの『キュリアス』もあったんだけど、
思ってた(記憶してた)香りより、全然いい香りで意外でした.。.:*・°☆


トップノート:ルイジアナマグノリア 洋ナシ 蓮  
ミドルノート:シクラメン チューベローズ  
ラストノート:バニラムスク サンダルウッド 

ブリちゃんの香水は、あんまり失敗ないってことですかね♪

拍手[0回]

 
日曜日に、ららぽーと豊洲へ行ってきました。
071106_2.jpg








香水ショップみたいのって、必ずあるじゃないですか?
ああいうとこって。

だからクンクンしに行くついでに、
色々なもん見たり、ご飯食べたりすればいっか。ってことで。

でも、たいした香水ショップはありませんでした・・。
お目当ての香水が全然置いてなく(;´Д`)
な~んかぶっちゃけ、センスなし!?みたいな(爆)

もう香り忘れちゃったんで、
ブリちゃんのファンタジーとか、キュリアスとか、
インハートのハニーホワイト(ロイヤルミルクティーの香りがするそう)や、
ネットのショップでよく見かける新作香水とか
嗅ぎたかったんですよね・・。

ブリちゃんの香水なんて全く置いてなく。
当然MariahのMも置いてなく。

まあ、ネットでよく見る新作香水はお試しできました。
私がいかにも「気に入りそう・・」っていう感じは、
香りの成分とか見て分かったたんですが
やっぱりその通りで、結構気に入りました。

でもやっぱり、いい香りってたくさんあるけど、
買って、なおかつ毎日使いたいってまでには至らないんですよねぇ・・。
そこまで気に入る香りって、やっぱり滅多にない。

結局ユニクロで私の部屋着のパンツと
娘のフリースのカワイイラメ入りパーカーを買っただけ(笑)
ユニクロなんて近所にもあるっつーの!!(笑)

スタバでお茶して、
そんでららぽーとでは食事しなくって(爆)、
フォルクスで久々に分厚~いフィレステーキ食べました♡

やっぱり分厚いステーキって(・∀・)イイネ!!
あそこのステーキソースの「オニオンソース」がめっちゃ好きです。
売ってくれ~!!


そうそう。
先日Jessica SimpsonのDessert Treatシリーズが
製造中止で手に入らないってことで
試してみたかった「Cupcake」と「Candy」を買いました。

もう製造中止とか、手に入らないって言葉に弱い(笑)
071106_1.JPG








舐めてもOKな香水♪


キャンディは・・・超微妙!!!
キャンディって幅広いから・・それ自体微妙なんでしょうが・・。
この安っぽい香りは、何!?みたいな(笑)

カップケーキは・・・ん~なんて言うんだろう。
甘くて美味しそうな香りなんだけど、
何かに似てる~・・。
別に愛用しないな(笑)
子どもにでもつけたげるか!?
それとも、また売るかな(爆)

KaoりんがBlogで買ったって書いてたのを見て、
同じくJessicaプロデュースの
Dessert Beautyの「dreamy」っていう、
チョコとココナッツの香りのする香水は春頃に買ってたんですが、
これはほんと美味しそうで好きな香りです♡
071106_3.JPG








でも、減るともう買えなそうな気がして
あんまり使えないんだけど(笑)


早く、た~くさん香水が置いてあるショップへ
行きたいよぉ~!!!!


拍手[0回]

 
香水を「健康・美容」のカテゴリーにしてるんですが、
香水カテゴリーを単独にした方がいいかしら。

さてさて、今回は超有名な、大人気商品「ロリータレンピカ」の
ロリータレンピカをミニ香水で買ってみました♪

ネットでもそうそう手に入らないんですよ。
すぐ入荷しても売り切れちゃうの。
日本では廃盤になってるとウワサです。
ミニならネットでもすぐ買えるんだけど。

なんかね、『M』のレビューに「ロリータレンピカ好きな人は、
似た香り立ちなんで気に入ると思います」ぐらいに書いてあってね、
ムショーに試したくなったんですよ。
フランスで大人気な香水だそうです。

071030_1.JPG
ロリータ・レンピカ
『ロリータレンピカ』
EDP 5ml





トップノート:アイビー アニスシード
ミドルノート:アイリス ヴァイオレット
ラストノート:ホワイトムスク トンカビーン ベチバー 

これは、Mより甘いんじゃないかな?
甘いって言っても、フルーティーさは全くないので、
何だろう・・・?綿菓子が香水になったような(笑)
分かりにくいか・・。
最初つけた感じは、「!?」って感じなんだけど、
後からMみたいに甘さだけ残ってイイ感じになります♪

でも、そこまで何で人気なのか、正直理解不能なところ(爆)
Mよりはキツクなくっていいかも。

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

で、ついでに試してみたい香りがあったんで、
ちょうど500円で買えるミニ香水があり、
それらも一緒に買いました。
(ロリータレンピカだけ税込み871円でした)

071030_2.JPG
ランバン 
『エクラドゥアルページュ』
EDP 5ml





トップノート:グリーンライラック シシリアンレモンリーブス
ミドルノート:ピーチブロッサム レッドピオニー
ラストノート:ホワイトシダー スイートムスク

これはね、ボディソープとかシャンプーにソックリな香り!
清潔感のある感じで、これもすごい人気なんだとか。
まあ、他にいくらでもイイ香りを知ってるんで、ミニで十分でした。

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

071030_3.JPG
ニナ・リッチ
『Nina(ニナ)』
EDT 4ml





トップノート:ライム、レモン
ミドルノート:アップルトフィー、ピオニーぺタル、ムーンフラワー、プラリネ、
            バニラインフュージョン
ラストノート:アップルウッド、ホワイトシダー、コットンムスク

これはあんまりリンゴ!って香りはしないけど、
まあニナ・リッチっぽいっちゃ、ぽいかな☆
何だろう・・。甘い系なんだけど、嫌味のないフルーティな香りです♪
いい香りですよ♪

でもね、このミニ香水のキャップ、めっちゃ開けにくい!!

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

071030_4.JPG
フェラガモ
『incanto (インカント)』
EDP 5ml





トップノート:ピーチ、プラム、ジャマイカンペッパー
ミドルノート:ジャスミン、ピオニー、レッドリリー、アンブレッドシード
ラストノート:アンバー、サンダルウッド、ホワイトムスク

これはインカントシリーズの先駆けっていうのかな、元祖です(笑)
これもフェラガモっぽいっちゃ、ぽい。
香りは試したことあったんで、ミニならいっか。と買ってみました。
人気のシリーズには少し劣るけど、清潔感のある香りです。

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

071030_5.JPG
フェラガモ
『incanto Dream(インカントドリーム)』
EDT 5ml






トップノート:ピンクレディアップル パイナップル ブラックカラント マンゴー
ミドルノート:ピオニー フリージア
ラストノート:ホワイトムスク サンダルウッド

これはインカントシリーズ第1弾。
これも香りは知ってたので、ミニならいっか。と買いました。

私の大好きなエスカーダのセクシーグラフィティに少し似ていますが、
こちらはアップルの香りが強いかな。
セクシーグラフィティは、キュートなベリー系なんで。

☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

最近、使わないだろうな、っていう香水は
どんどん売ることにしています(爆)

早くも先日買ったサムライ・ウーマンの『マンゴー・ピーチ』や
エリザベス・アーデンの『グリーンテイ』、
フェラガモの『インカントシャイン』、
ランコムのバラのミレニアム限定香水は売りました(笑)

グリーンティはね、グリーンティ・トロピカルがあるんで、
もう要らなくなっちゃったんです(爆)
インカントシャインは、好みじゃなくなっちゃいました(爆)

まだどんどん売る予定です♪

071030_6.JPG
今日また並べてみたら、
やっぱり減りました。
その分ミニが増えたけど(笑)





エスカーダのミニ香水は、出すの面倒だから
箱のまま(笑)飾ってみました。

これからはたいして定番にならなそうなのは、
ミニ香水を買うので十分な事に気付きました(遅い・・)。
ので、これからは、気になる香水にミニ香水があれば、
ミニ香水を買います♡

私の今の一番のお気に入りは、断然、
ブリちゃんの『ミッドナイトファンタジー』なんで、
あとはエスカーダ系や、特に気に入った香水しか
ストックとかも要らないなぁ・・って思って。

エスカーダのセクシーグラフィティは、
2002年限定香水なんで、もうずっと使い続けるのはムリだし、
古くなると香りも心配ですしね。

で、ブリちゃんの香水を定番にしようって決めました♡

ブリちゃんの香水は、本当に私の好きな
ベリー系♡の濃~い香りなんで、モロ好みです♪
本当に、ブリちゃんに実際会ってお礼言いたいぐらい(笑)

でも、今なかなか『ミッドナイト・ファンタジー』の
50mlや100mlが手に入らないんですよね。

定価なら買えるけど、定価で買うなんてトンデモナイ!!し(笑)

拍手[1回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]