忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [451
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
Mariahのビデオも、残すところ来週の2本だけとなって、
ようやくこのBlogも落ち着きそうです.。.:*・°☆

至るところに私の名前+MDJのロゴ入りビデオがアップされ・・。
なんか恥ずかしい((*゚Д゚)ゞデシ!

昨日は今までの疲れが出たのか、
何してても座っててすぐウトウト・・。
12時過ぎにはベッドに入りました。
お疲れ、私!!!!( `_ゝ´)ゞ




さてさて♪
梅雨にも入って、なんだかこの季節は
私にとっては、「くちなし」の香りが恋しい季節です。

日本のくちなしの香りって、クリーミーでとっても好き。

以前、くちなしの香り比べが書いてあるサイトを見付けて、
>>香りの比較実験「ガーデニア」

最初に手を出したのが、
エリザベス・テイラー 「ガーデニア」でした。
080605_3.JPG










でも、ぶっちゃけこの香りは
日本のくちなしとは、少し遠い香りでした。
ボトルのキャップはステキなんですけどね.。.:*・°☆

日本のくちなしの、あの、しっとりした、優しくも強く、そして可憐な香り。
これがどうも感じられない。

Bath & Body WorksのGardeniaのボディスプラッシュも
先日雑貨屋さんで見かけて購入してみたのですが、
いい香りなんだけど、やっぱり生花とは、かけ離れており・・。
080605_2.jpg
Bath & Body Works
gardenia
Body Splash

59ml






この>>香りの比較実験「ガーデニア」を見てみると、
Kai PerfumeのKai Perfumeか、
Yves Rocher (イヴロシェ)の
Pur Desir de Gardenia (プール・ディズィール・ド・ガーデニア)
このふたつが日本のくちなしの生花に一番近いと書いてあります。

Kai Perfumeは、手に入りそうもないので(しかも高い!!)
イヴロシェのガーデニアを探してみました。

そしたらね、売ってたんですよ~。
普段全然マークしてない香水ショップに(笑)

早速ポチッちゃいました♪
ヤフオクよりも、だいぶ安く買えました♡

これはね、私がずっと追い求めていたテーマの香りだったんです。
シングルノートだしね♪

080605_1.jpg
Yves Rocher
Pur Desir de Gardenia

EDT 60ml







早速プッシュしてみました。
やっぱりサッパリとした香り!!
そして、何より日本のくちなしと同じ香りが♡

もう大感激でした。
後々になって、クリーミーさも少し出てくるので、
サッパリだけってワケじゃなく、とても気に入りました。

香水でこれだけ生花に近い香りが出せれば、
バンバンサイ!!って感じじゃないかな?

EDTなので、香りは長続きしないですが・・。

高校生の頃から憧れていた香り。
とうとう手に入れました♡

Kai Perfumeは、EDPもあるそうなので、
いつかそれをゲット出来たらいいなぁ。



ちなみに、マークジェイコブスの「マークジェイコブス」や、
「エッセンス」というガーデニアを謳っている香水があるのですが、
先日「エッセンス」の方を試しに小分けで買ってみました。

こちらはやはり日本のくちなしとは程遠い、
コスメチックな女性っぽい香りがします。

決してこの香り自体はイヤな香りではなく、
むしろ人気も高い香水ですので、ガーデニア目的じゃなく
使う分には、とても私も好きな香りです♪

シャネルのガーデニアもすごく有名ですが、
このシャネルに関しても、マークジェイコブスと同じ感想です。


ってなワケで、これからしばらくの間は、
このイヴロシェのガーデニアが活躍しちゃいそうです♡

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
“くちなし”、去年mapleちゃんのブログで
いい香りだって知って・・・

ええぇぇっ??!!
もう1年?!
早ぇ~(+_+)・・って言うことに気をとられてしまいましたが・・

香水って、ホントにいろんな香りがあるんだね・・
素敵だなぁそれって・・。

ジンチョウゲの香りとかもあるのかしら・・?^^;
うら 2008/06/06(Fri)08:48:24 編集
Re:無題
もうちょっと遅い時期に書いたと思うけど、
もう1年くらい経つんだねぇ。
早いよね!!
どうもこの季節は、くちなしが気になっちゃうんだぁ。

うんうん。
色々な香りがあって、色々な人のお気に入りがあるんだよね☆彡
ステキよね~♪

沈丁花の花の香りかぁ。
うらは沈丁花の香りの香水があったら欲しいとか思ってるのかな?
一応今調べたら
http://www.azaban.com/f4/a201.html
ここでシングルノートじゃない、フローラル系のが売ってたよ。
お試しも買えるみたいよ☆彡

他にも、ラリックのフローラ ベラ というのが他と混ざってるけど
沈丁花の香りがするみたいだよ♪
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=1&p=0&s=2&c=2836&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%D5%A5%ED%A1%BC%A5%E9+%A5%D9%A5%E9+%A5%E9%A5%EA%A5%C3%A5%AF&x=0

(PCの時にでも見てみてね!)

あとね、
http://www.rakuten.co.jp/ginzakoju/436310/414080/

この香水も沈丁花のいい香りらしいよ♪

・・・って思わず色々面白くなって調べちゃったけど
うらには何気ない一言だったかな!?(笑)
【2008/06/06 10:48】
無題
ビデオのアップ、本当にお疲れ様でした♪
mapleちゃんに教えてもらったおかげで、スマスマと、Mステは録画してあるよ(^^)
まだゆっくり見れてないから、休みができたら、、、ゆっくり見ます♪♪。。
仕事。。明日も朝から夜まで予約入ってるのに、夜更かししてます(^^’)
夜が強くなっちゃった。。
本当はよくないのにね(><)
くちなしの香りかぁ。。
mapleちゃんのお気に入りは、私好みなので、とってもよい香りなんだろうなと思います♪
機会があったら買ってみたいんだけど、どこで売ってるのかしら。。
名古屋駅のパッセっていうところに香水がたくさん売ってるところがあって(この間見つけた)ゆっくり見たかったのに時間がなくてあまりみられなかったんだー。。(><)
またいい香りがあったら教えてください(^^)♪
私は今は、バーバリーのサマーフレグランスを愛用してるよ☆
あと、このあいだ、Mのつけかたを教わったから♪Mもつけたりしてます♪
香りで今は癒されています

明日もがんばろー☆☆
みゆ 2008/06/07(Sat)02:37:31 編集
Re:無題
ありがとう~♪
大変だったけど、なんか楽しかったよ♪

みゆちん夜更ししちゃってやばくない?
こんな時間まで起きてるなんて~><
私なんて、ほんと最近眠くって。。。。

>くちなしの香りかぁ。。

みゆちん、くちなしの香りってどんなのか分かるかな?
日本の花って感じで、奥ゆかしいんだけど、華やかな香りだよ♪

今もう一度買ったお店見てみたんだけど、
なんか売り切れちゃったみたいで、もしかして私のがラス1だったのかも。。
よかったら今度アトマで送るよ~。
香り長続きはしないけどね.。.:*・°☆


>私は今は、バーバリーのサマーフレグランスを愛用してるよ☆

それってさ、結構評判いいみたいだね~!
前にショップの福袋で必ずコレが入ってる!っていう福袋があって
結構評判よかったんだけど、100mlだからやめたんだ~。

香りで癒されるってホント大事だよね~♪
お仕事頑張って(○'艸`)~[が][ん][ば][れ]
【2008/06/07 23:27】
無題
毎日早いビデオアップ、お疲れ様でした。
あれだけの量をその日にドドンとアップするなんて、その根性と手際の良さに惚れぼれしました。

mapleたんって、本当に香水好きなんだね。
ノートっていう言葉からノートがどうのこうのって、mapleたんのBlogを読んで知ったんだよ。
私結構、友達が好きでハマってるものがあると、自分もハマっていくことが多いんだけど、mapleたんとは波長が合うのかな?
パワーストーンも好きになってブレスレットを最近買って身に付けてるよ♪

Mariahの「M」を最近は部屋の天井近くからプッシュして香りを楽しむのが日課になったよ♪
Mariah来日効果かも…♪

シングルノートの香水ってあるんだね。知らなかった~。また勉強になったよ。
ナッチ 2008/06/07(Sat)17:12:40 編集
Re:無題
ありがとう~♪
でも、やっぱり疲れたよ(笑)

香水はさ、気に入ってるモノ何個かあればいいか~って
最近思うようになってきたんだけど、
さすがにずっと欲しかった香りだったから、
有無も言わさず買ってしまったよ~♡

そういえば、私がハマってるもの、
たいがいナッチたんもハマっちゃうよね!!
きっとその分お互いに影響力もあるし、
波長も合うんだと思うよ~(*・ω・*)ポッ

パワーストン、癒されるよね~?
私も先日、また何個か買っちゃって(;^ω^)
どうしてもきれいなクラスターとか欲しくなっちゃうの♪

最近楽しみたい香りが、1日に4種類くらいあって困ってるよ~(笑)
何気に昨日、エスカーダのムーンスパークル(今年限定)が、
セクシーグラフィティにちょっと似てるんだけど、
ベリーの甘い感じがすごくよく感じて、
部屋にも自分にもプッシュしまくっちゃった(笑)
【2008/06/07 23:36】
無題
イヴロシェっていう香水の箱、綺麗だね~♪
なんか今の季節にぴったりな色。
あの箱の花がくちなし?
じゃ、私が想像する花で当たってるかも(笑)
いまいちどの花かわからないんだけど
実家のそばの歩行者道路にたくさんあるやつ
だと思うんだよなぁ~~
通るとぷぅ~~~んといい香りが漂うの。
あの香りの香水なんて素敵♪エレガント♪

あ、私イッセイ大活躍だよ(笑)
超イイ香り♪ありがとう♪
無くなったら買うかも(笑)
kao 2008/06/09(Mon)14:29:41 編集
Re:無題
リンク先見てみて~。
クチナシの花の写真が載ってるから。

箱の写真もクチナシだよ。
シングルノートだから、違う花の写真じゃマズイし(笑)

この季節、花の香りがどこからか香ってきて、
しかも白い花・・ってんだったら、間違いないと思うよ。
エレガントでいい香りでしょ~??(*´艸')。♪+

ロードゥ・イッセイいいでしょ?
あげたのはEDTだけど、EDPの方がオススメだよ。
香りがもっとイイの。
私昨日EDPの50mlまた安いから買っちゃった(笑)
もし、買うんだったら安いとこ教えるよん♪

【2008/06/10 08:53】
無題
リンクの写真、見たんだけどね
あんまわからなかったの(笑)
花の区別がつかないなんて
女失格(笑)
でも、そうだよね!
何処からともなく
ぷんぷん匂ってくる花なんて
あんまりないからきっとあの
白い花がクチナシだと思う!!
お母さんに聞いてみる(笑)

イッセイの安いとこって今日の
日記の所かな?
見てみるね♪
ありがと~~~~
kao 2008/06/14(Sat)16:40:26 編集
Re:無題
興味のない花って、よく見たりしないから
分からなくったってしょうがないよ~。

でも、確認出来るといいね!

そうそう、その香水物語で買ったの!
そこが一番安かった。
見てみてね~♪
【2008/06/15 12:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]