忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[165] [164] [162] [163] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
小涌園2日目は、1日目とは、うって変わっての晴天!
1日目に行けなかった「湯~とぴあ」へ行くことにしました。

コーヒー風呂やワイン風呂、お茶風呂、日本酒風呂、
炭風呂、五右衛門風呂なんかがあります。
070526_3.JPG
これはワイン風呂







070526_2.JPG
こんな感じに上に登っていくと・・。
(写真はダンナと娘です)









070526_5.JPG
これはお茶風呂です。
バスクリン入れてるだけじゃん!?
(写真は妹と娘です)








070526_4.JPG
これは炭風呂です。
紫でキレイ♪






070526_1.JPG
この低温風呂は、
プールと温泉の間ぐらい低温で
ぬるくってしばらく入ってられる
イイ温度です♪




お昼はまず、ダンナが>>岩盤浴へ。
その間女性軍は私の娘の面倒を(笑)

そして入れ違いで今度はダンナが戻ってきた後、岩盤浴へ。
その間、ダンナが娘の面倒を見ました。

私は初めて岩盤浴を経験しました。
母曰く、他のトコロより温度が低め!?みたいでした。
入り口に近かったので、人が出入りする度涼しい感じで(笑)

水もミネラルウォーター1本も飲まなかったし
汗もまあ、たくさんかいたけど、他のトコロよりは出なかったって言ってました。
なので、全然ギブッ!ってならなくって、初心者の私も全然平気でした。

うつ伏せの方が、たくさん汗出ますね~。
だからうつ伏せの時間の方が短いのかな?

その後は、本当は汗は流さない方がいいのですが、
帰ってお風呂入らないでいいように(笑)、
森の湯へ行き、ひとっ風呂浴びて、またミルクコーヒー飲んでから帰りました。


帰りは普段は通らない、東名高速の海老名インターへ寄ってみました。
070526_6.JPG
まあ~、人!人!人!!
さすが土曜日!!

なので、ここで夕食をとるのを断念して
地元まで帰って食事して帰りました。



1日目を教訓に、2日目はダラダラ温泉に入るのをやめたので、
2日目は体も火照ることも、喉も渇くこともなく、グッスリ眠れてヨカッタです♪

楽しい旅行になってよかったです。
うちの母がプレゼントしてくれたので、本当に感謝です♪ありがとう!!
( ^-^)_⊿~~ :.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うわぁ。。
すごいいろんなおフロがあるんだね☆
「茶」とか「ワイン」とか、、小さい子が喜びそう♪♪♪
炭のおフロに入ってみたい(笑)
本当、楽しい旅行になってよかったね(^-^)
みゆ 2007/05/29(Tue)01:53:35 編集
無題
みゆちん>
そうなの。
色々とオフロあって楽しいよ☆
うちの子ぐらいだと、まるで意味分かってないけど(笑)
もうちょっと大きい子ぐらいだったら意味分かるし、喜ぶだろうね♪

めっちゃ疲れたけど、楽しかったよ~♪
maple 2007/05/29(Tue)13:13:25 編集
無題
ワインのお風呂ってなんかテレビで見たことあるような気がするんだけど…
確か、ボジョレ・ヌーボっていうんだっけ??
それが話題になったときに見たことあるような気がするんだけど、同じ場所かな?
炭風呂って紫になるの?
凄くキレイな色だね☆
ピンクも好きだけど、紫も好きだから入りたいなぁ♪
ナッチ 2007/05/30(Wed)00:31:05 編集
無題
結構ワイン風呂ってやるかもね。
日本酒のお風呂なんて、日本酒のいい香がしてヨカッタよ♪
自宅でもできるしね!

炭風呂は、私は写真撮ってたから入ってないんだけど、
キレイな紫で、ちょっと幻想的な感じだったよ☆
maple 2007/05/30(Wed)14:20:23 編集
無題
あたしが前に行った時と、かなり違くなってて驚いた
あんなにでっかいワインボトルもなかったし、階段には何も敷いてなくて、細かい石がかなり痛かったんだよ
今は親切に絨毯みたいなのが敷いてあるんだねぇ

二日目は、ほどよくお風呂に入れたみたいだし
いいな、いいなぁ
モカちゃんも楽しそう
いつも、に向かって最高のスマイルだね


ぽちっと 2007/06/07(Thu)11:44:38 編集
無題
ぽちっとちゃん>
そうなの?
やっぱりさ、色々と変化ないとお客も飽きるのかね?(笑)

また機会があったら行きたいよ~。
バイキングも、一年前より美味しくなってたし(笑)

モカ、ほんといっつもカメラの前では
満面の笑みだわね・・・(笑)
カメラ慣れしちゃってて、カメラ向けると微笑むから、
自然な写真撮ろうと思っても撮れないときがある(笑)
maple 2007/06/07(Thu)14:01:25 編集
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]