忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[163] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [151
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
月曜の昼間に、無事PCが帰ってきました!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
夜中にDドライブの容量増やすとこから始まって、
(もう一度リカバリした)
色々とソフトをインストールしたり、設定とかしたりしてたら
2時間以上かかりました(汗)


ウイルス対策ソフトがさ、再起動再起動・・って
6回くらい再起動させんのよ・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 
最新の状態にするからって。
どんくらいウザイかって文字にすると、
「再起動再起動再起動再起動再起動再起動」
ってなもんよ。
すんごいウザイでしょ?文字でも。

それにデジカメやら、プリンタやらのソフト入れて、
また再起動・・ってなるしさ。
もう再起動ばっかさせないでよね~!!
毎回思うけど。
こういう時Macとかいいなって思ったり。。。
絶対使いこなせないから、思うだけだけど(爆)

でもね、PCマッサラに戻すの何度も経験してるから、
なんてことない作業です(笑)
もう慣れっ子だよん♪

戻ってきたデスクトップのPCで、今打ってるんだけど、
やっぱりいいね~♪
キーボードが打ちやすい♪
テンキーも別に横にあるしさ。
ノートはいちいちメンドクサイ。
画面もこっちの方が全然大きくてキレイだから見やすい。

まあ、ノートもデスクトップも、
それぞれ使いやすい点と、使いにくい点があるわけで・・。
両方あるっていいっすね。

あ、そうそう。
3月の誕生日に妹に買ってもらった、
SH903iのカメラのレンズがおかしくって。
ケータイのカメラのレンズの中の部分に、
ゴミみたいのが入ってるみたいで空とか壁とか写すと、
真ん中に黒いシミみたいのが写ってしまってね。

で、今日ドコモショップへ行ったら、
同じ機種の新しいケータイと取り替えてくれました♪
あ~よかった。
しかも、着うたとかのDLし直しもするだろうから・・って、
500円分の値引きになるカードもくれたし。

でもね、またこっちも色々と今まで自分が使ってたように
設定全部し直し・・トホホ(´Д`)

PCやらケータイやら・・
月曜は再スタートにふさわしい日だったな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
PCって使えるようにするのめんどくさいんだね。。。
使いこなしていないから
よくわからないケド。
尊敬してしまう。

設定&インストールお疲れ様でした!

携帯、私も903iだよ!Nだけど~
12月に買ったばかりだけど もぉ飽きてきた(笑



うらだよん 2007/05/22(Tue)13:38:08 編集
大変だねぇ(;´∀`)
PCに携帯に大変だよねぇ(;・∀・)
私もさっきPC屋さんに行ってきたんだけど、このオリジナルPCもまたぶっ壊れる寸前なんだよね、実は…(゚Д゚;)
でもね、お気に入りとか全然何もしてないし、バックアップのソフト、オリジナルPC用だと英語だからやり方解らんし、mapleたんのウザイ再起動を考えると、私もやる気が無く…トホホ。
いざ使えなくなっても、妹のPCがあるから私はまだ大丈夫なんだけどね。
でも、妹もPC使うから、使えない時間が増えちゃうワケで(;・∀・)
それにこのPC古いからDVDへの書き込みが出来ないんだよね(爆)
妹のでやってたし(笑)
昨年、メモリー増設して高いお金払ったのにも関わらず、またかよって感じ…凹
このメモリーはPC変えてしまったらもう意味が無いんだよね。
今度ヤマダ電機よりも安くで売る電気屋さんが出来るから、そっちで買おうかとも話が出てるけど、リカバリーしてみないと解らんしなぁとか思ってるからその状態のままで(;・∀・)
PC選ぶのも慎重にしなきゃ私のようにPCに詳しくない人がこんなオリジナルのPCなんて使いこなせるワケないだろがって感じなんだけど、当時はまんまとひっかかって購入したもんなぁ~。
それでも私が一番詳しいんだよね、家族の中では…苦笑。
maple先生が家にきて色々と見て欲すぃい><
ナッチ 2007/05/22(Tue)13:46:32 編集
えっへへ♪
このblogも携帯から見れるようだね♪
うししし☆
今夜携帯ブックマークの入れ替えするよ。

☆再スタートおめでとう☆
今後ともよろしゅうお願いしますぅ。
yohimi 2007/05/22(Tue)17:25:33 編集
月曜、再スタート!
なるほど、確かにいろいろ再スタートだったんだね(笑)
パソコンは確かにリカバリーすると大変だけどなんとなく気分的に「新しくなった」感じがするよね。

携帯も設定しなおしは大変だったけど新品と交換ならよかったねぇ!
でも3月に新しくしたばっかりだったら数ヶ月しか使ってなかったんだ~

うちも買ったDSLiteの画面のど真ん中がドット抜けしてて、問い合わせて修理出したら新品と交換してきたよ。何かちょっと得した気分。得してないんだけどね(笑)
のん 2007/05/22(Tue)18:22:20 編集
無題
今度こそ復帰あめでどう!!
うらさんじゃないけど、私もよくわからない世界だ><でもお疲れ様でした。ふふ、やっぱり使えなれたパソコンていいよね~。愛着もわいてくるし、可愛い存在だ。
私も携帯auに買い換える夢何度もみたよ。それだけ、みなさんみたいにふつーの携帯が欲しいって願望だよね。
あやこ 2007/05/22(Tue)20:56:50 編集
無題
うら>
何かソフトとか入れなかったら、たいして大変じゃないんどね。
でも、ネットする以上、ウイルス対策ソフトとかは必須だからさ~。
何かとパスワードとかも必要だし、(色々なサイトや通販とかのログインする時のパス)
そのパスワード一覧はプリントアウトしていざという時に備えておいたり。
普段はPC内にメモ帳に入力してるんだけど、PCダメになったら終わりだもんね(笑)
まだインストールしてないソフトも2、3あるから、メンドクサイな~・・。

もう飽きたの!?
結構頻繁に買い換える派!?
私、ケータイって全然使いこなしてないから、飽きるも何もないかも~!




ナッチたん>
私の場合、ウイスルセキュリティってウイルス対策ソフトがウザくってね(笑)
まあ、役に立ってくれてるし絶対必要だから、仕方ないんだけどさ~。
でも再起動のオンパレードで参った(笑)

オリジナルPCってスゴイね~。
それって結構高いの?
次回買う時は、フツーの買ったほうが簡単かもね。
お気に入りはね、マジ重要だよね!
私去年の夏のお気に入りだったから、最近お気に入りにしたのはなくなっちゃってさ~。
しかも、モカのデジカメで撮った今年からのビデオ、全部ダメになっちゃって(涙)
その分写真は大丈夫だったんだけどさ~。
マジへこんだわ。宇多田の歌歌ったビデオとか貴重だったのにさ・・。

うちもさ、ホントはあのデカイPC売れれば売って、小さくってもいいから地デジ録画出来るPC欲しかったわ(爆)
やっぱりPCなんて常に新しいモノがいいからさ~。

お気に入りのバックアップとかどうやってる?
私はエクスプローラ開いてコピーしてるんだけど。やっておいたら~?簡単だし♪

HDは新しくなってるけど、Dドライブの容量変えたくってリカバリしたんだけどね★




yohimiちゃん>
ケータイからどんな感じで見えるんだろ!?
スキンはケータイ用には別に変えてあるんだけど。

ありがとう♪
こちらこそ、これからもよろしゅぅ♪




のんちゃん>
そうなの。
色々再スタートな日だったよ。
ハードディスク自体が新しくなってるから、ほんとに新しくなって返ってきたんだけどね。
リカバリしたのは、Dドライブを10Gから30Gにしたかったからんだんだ~。

ケータイはさ、ハッキリ言って全然使ってない方だから(笑)、それにしちゃまた設定全部やるのってメンド臭かった(笑)
でも、外出先でケータイのカメラって頻繁に使ってるからさ、一番必要のあるモンが壊れてちゃしょうがないよね!

DSLiteもそういうことあったんだね。
新品になると、なんだか得した気分よね♪




あやちゃん>
うんうん。
ほんとに復帰だわ♪
どうもありがとう♡

愛着もあるし、やっぱり使い慣れてるPCがいいわ♪
って言いつつ、今結局リビングで使えるノートから打ってるんだけど(笑)

ケータイ買い換える夢見たんだ?
そういうのってあるよね~。
何か欲しい機種あるのかな?
maple 2007/05/22(Tue)22:40:58 編集
無題
「再起動」の6乗。
かなり、ウザイですねぇ( ̄へ ̄|||)

mapleさん・・・またミラクルです!!!
確か・・・携帯、同じ時期に買ってますよね?
あ!
あたしとmapleさんがですよ・・・。
機種は違うけど。
実は・・・あたしの携帯も調子が悪かったんです。
これがまた笑えることに、あたしは携帯が「再起動再起動再起動・・・」で。
で、ドコモに持って行ったら、即交換となりました。

嘘みたいなホントの話。
ぽちっと 2007/05/23(Wed)00:18:06 編集
無題
よかったね!!!
ついにMy PCが戻ってきたのね♪
やっぱり使い慣れた自分の物が最高だよね。

再起動連続!!いや~~~
ウイルス対策ソフトって設定時がほんと
面倒だよね~
お疲れさんでした♪

うぎゃ=
ケータイも大変!!
これもまた面倒な作業だらけだもんね。。
いい加減、着うた等をそのまま移動できる
機能作ればいいのにね・・・・。
Docomoショップに行かないと出来ない
ってのでもいいからさ~~
パケ放題じゃないからケータイを
買い換えるたびに着うたDLのせいで
¥2000くらいかかっちゃうもん~
kao 2007/05/23(Wed)11:41:26 編集
無題
ぽちっとちゃん>
ほんと再起動ウザかったよ~(笑)

え~!?
ほんとに?
また偶然が重なったね!!
ケータイが再起動再起動・・ってなったことない!
それにしても、ケータイ交換時期も一緒なんてホントすごい~☆



Kaoりん>
仕事頑張ってる~??
体慣れたのかな??

うんうん。ウイルス対策ソフトって、ほんとウザイんだけど重要じゃん?
あ~・・・って感じで毎回頑張ってる(笑)

ひゃ~Kaoりん、ケータイ替えるとそんなにパケ代かかるの?
私ケータイなんてさ、ほんとカメラぐらいだから(笑)
メールも電話も滅多にこないし(笑)
着うたも、自分の自作をDLするだけでも、結構パケ代かかるもんねぇ。
私もパケ放題入ってないからさ~。
ケータイ替えるのってメンドウよねっ!
maple 2007/05/23(Wed)13:29:05 編集
無題
戻ってきても、それからが大変なんだね(汗)
ホント、お疲れ様ですm(__)m

携帯も大変だったね。
何でも、自分が使いやすいようにするには
最初はメンドウな事が多いのは仕方ないのかなぁ。。。

ウチは、買ってもうすぐ1年の洗濯機が
半年ほど調子悪くて、やっと先週修理を頼んだよ。
そしたら、よっぽどヒドかったみたいで
無料で新品に交換しますって♪
しかも今出てる、ウチのよりも新しい機種に♡
な~んか、ちょっと得した気分(笑)
freya 2007/05/23(Wed)14:28:52 編集
無題
フレちゃん>
そうかもね~。
自分が使いやすいようにするって結構大変だけどそれがフツーなのかもね。

ってか、洗濯機がもうすぐ買って1年で、半年前から調子悪いって・・買って半年ですぐダメだったってこと!?
そりゃ~大変だったね。
でも新品で新しい機種になって、ヨカッタじゃん♪
うちのPCもそうなればヨカッタのにな~。
maple 2007/05/24(Thu)00:38:33 編集
無題
そう!洗濯機6月に買ったのに、秋位から脱水の時に騒音がし始めて、段々音も大きくなって(汗)
下のお家の人に文句言われたから、流石に修理を頼んだんだよね。
そしたら、ネジ穴が緩んで穴も広がった状態。
おまけに、ドラムも給水のとこに当たっててすれてる。
乾燥使うと途中でエラーが出るのも、給水弁の不良。。。
。。。と、中身総取替え状態だったみたい(>_<)

音がうるさくても使えてたから、いいかな~って
思ってたんだけど(笑)
それに、修理頼んでも修理代出す余裕が無いしって(笑)
でも、友達に1年保障のうちに一度見てもらったほうがイイ!!って薦められたんだ。
ホント、見てもらって良かったよ~(*^_^*)
freya 2007/05/24(Thu)08:13:11 編集
無題
なんか空気で洗うっていう機能ついたヤツも、
結構初期不良とかあったみたいだし、
洗濯機も出て最初の方の機種は、初期不良とかよくあるみたいだから、そういう場合新品と交換してくれて、しかも機能がクレームを経て改良されている新しい機種で・・っていうのは助かるよね。

修理代払ったの?
ってか明らかにメーカーが悪いんだから、払う必要ないっぽいよね~。
maple 2007/05/24(Thu)21:46:55 編集
無題
あぁ、ごめん。書き方悪かったよね。
修理代は払ってないよ~。
修理出す前は、料金かかるかなぁって思ってて
今、経済的に厳しいから止めておこうって思ってたの。
でも、実際頼んでみたら
メーカーの1年保障期間だったし
状態が酷かったから無料で新製品と交換になったよ♪
お金払わずに済んで良かったよ~(笑)
freya 2007/05/25(Fri)00:02:02 編集
無題
フレちゃん>
そっか~。
ま、当然といえば当然か。。。

重ねてヨカッタね~
maple 2007/05/25(Fri)02:12:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]