忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [151] [150] [149
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

NHKの「おかあさんといっしょ」に出てくるキャラがいるんですが、
ある日突然、うちの子が
「パパはジャコビでぇ、も~ちゃんはスプーでぇ、ママはアネム!」
と言い出しました(笑)

ズズは?と聞いてみたら、「ズズは・・・スイッチ!」と言いました。
goochoco.gif
左からジャコビ、スプー、ズズ、アネム



NHK・NHKエデュケーショナル 


スイッチとは、家にある人形で、
パクパクとおもちゃの食べ物を食べさせると喋るヤツ。
switch.jpg








お尻の下にON・OFFのスイッチがあるので、
「スイッチ押してないと喋らないよ」と
言ってるウチに、名前があの子の中で
スイッチになってしまいました(笑)


で、しばらく「ねえねえ、ジャコビ~。」とパパに話し掛け、
私には、「ねえねえ、アネムゥ~。」と話し掛けてきてました(笑)。

ところがね、ある日突然、
朝起きてパパの寝てるトコロへ行ったかと思ったら、
「パパはぁ、大野くんで、も~ちゃんは・・翔さん、
ママは・・・おんちゃん!」と(笑)。
いきなり嵐のメンバーを言い出したのはいいけど、
・・・おんちゃんって・・・誰!?(笑)

ダンナが「おんちゃん・・って誰?」って聞いたら
「あ、間違えちゃった。ママはぁ・・相葉ちゃん♪」と(笑)
で、またもやスイッチがニノで、
マツジュンは・・?未定だそうで(笑)

ヤマダ電機で色々と見てた時、
店内でイキナリそのマネごっこが始まり、
ダンナに「ねえねえ、大野くん~」って
うちの子が話かけちゃった!!

ちょっと~・・なんか、私がうちの子を
連れ子で連れてきて、
ダンナが私の彼氏で、まだ再婚してないから
ダンナの事パパって呼べなくって、大野くんって苗字で
呼んでる設定みたいに思われちゃうじゃない!!(笑)
って思い、「パパってちゃんと呼びなさい!」って言っちゃったよ(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題

>私がうちの子を連れ子で連れてきて、
ダンナが私の彼氏で、まだ再婚してないからダンナの事パパって呼べなくって
大野くんって苗字で呼んでる設定みたいに思われちゃうじゃない!!


って。。設定長いよ(笑

でも、ウチは私が元ダンナを名前で呼んでいたら、子供も真似して名前で○○君って
呼んでたよ。。

思われてたのかな?!!(笑

うらだよん 2007/05/18(Fri)16:06:33 編集
無題
やっぱり女のこだねぇ。
マネごっこはシリーズ化されるかな(笑)

大野君・・・・・・確かにそんな風に名前を呼んでいる場面に出くわしたら家族じゃないのか?と思ってしまうわね(笑)
その場でmapleちゃんを
「相葉ちゃん!」と呼んでいたらまたちょっと複雑だったかな?
のん 2007/05/18(Fri)18:15:52 編集
無題
うら>
ぷぷっ(笑)
設定長い!?(笑)

うらんとこみたいに、名前で呼んでも思われたかもね(笑)
でも、うちの場合、苗字ですから~!!
もっと怪しいよね(笑)




のんちゃん>
ほんと、次はどんなマネごっこかしら(笑)

あ、その後私も「相葉ちゃん」って呼ばれたよ(笑)
書くの忘れたけど。
でも、店員さんが近くに居なかったんだぁ。
だけど「お外ではやめなさい」って言ったよ(笑)
maple 2007/05/18(Fri)21:58:34 編集
無題
ぎゃはは
かわいいね~~!!!
パパに「大野君~」て(笑)たしかに外じゃそう
思われそう~~
それに絶対、苗字が大野だと思われたよね。(笑)
外で「相葉ちゃん」もウケるけど!!ふふ

スイッチ!!!カワイイ!
スイッチって名前だと思ってそうなっちゃったんだね~すっげぇカワイイよ~~

モカたんは、自分をスプーにしたんだね♪
もうちょっと大きくなったらアネムっていうかな?
ズズじゃ女っぽくないしね(笑)
kao 2007/05/19(Sat)06:01:32 編集
無題
ウチは、旦那が1日おきに夜勤でいなかった時
チビに「今日は、パパはお家に来る日~??」と
スーパーの中で何度か言われた事が。。。(笑)
「帰ってくる日?」ならまだしも
「家に来る日」じゃぁ、離婚家庭で旦那が子供に会いに来るみたいじゃん!

子供の発言って時々ギョッとするよね~(^^ゞ
言ってしまった後じゃフォローしきれないし。。。

一番困ったのは、パグ犬を連れた人を指差して
「変な顔~!可愛くない!」とやられた時は
とっさにチビの口を塞いで頭をゲンコツしちゃったよ(汗)
freya 2007/05/19(Sat)09:42:38 編集
無題
Kaoりん>
うはは(笑)ウケルっしょ?(笑)
全然ウチ大野家じゃないしね(笑)
パパとママで苗字違うのおかしいしね!

スイッチ・・ほんと、スイッチ入れてないよって言ってるウチにスイッチって名前になってたんだよ(笑)
最初何のこと言ってるのか分からなかったもん。

ね!
自分がアネムじゃないところがね(笑)
まあ、私がズズだったりしたら、ちょっとムカついちゃうだろうけど(笑)
ズズって妹だったって最近知ったしw
それまで弟だと思ってたよ(爆)




フレちゃん>
うははは(笑)
今日はおうちに来る日って・・通い婚かよ!ってね(笑)

ほんと、いつどこでギョッとする発言するか分からないのがコドモよね!(笑)

うちもダンナが仕事に行く時、家の中だけど「また来てね~♪」ってお見送りするんだよ(笑)
違うだろ~ってねw

散歩してるイヌとかに、飼い主の前でそういう事言われちゃったら、ほんとマズってなるね(苦笑)
まあ、パグちゃんはああいうお顔だから可愛いんだけどね~♪
maple 2007/05/19(Sat)14:41:12 編集
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
なんか、凄いおかしくって一人でゲラゲラ笑ってしまったよ(*>∀<)ノ))ァハハ★

ヤマダ電機のところが一番ウケたぁ(笑)

この時間帯にゲラゲラ笑ってる私ってキモイねぇ(;´∀`)
ナッチ 2007/05/21(Mon)01:41:03 編集
無題
ナッチたん>
うひゃひゃひゃ ´艸`*)ε3。゚ε3
笑ってくれて嬉しいわ♡

ふふふ(笑)
>この時間帯にゲラゲラ笑ってる私ってキモイねぇ(;´∀`)

って言うナッチたんが、最高に可愛いんですけど!(* ´艸`)( ´艸`*)
maple 2007/05/21(Mon)03:35:04 編集
無題
あはははっ(≧ω≦)b

連れ子で、旦那さんは彼氏で・・・・ってヾ(;´▽`A``アセアセ
絶対、そんなの聞こえちゃったら見えちゃうよね!


モカちゃんの中で、「誰が誰」みたいのが、ブームなのかな?
しかし、気になる!
「おんちゃん」とは????
ぽちっと 2007/05/23(Wed)00:08:20 編集
無題
ぽちっとちゃん>
うふふふ(笑)
おっかしいでしょ?
なんか焦っちゃうよ(笑)

ってかほんと、おんちゃんって・・誰?(笑)みたいなね(笑)
maple 2007/05/23(Wed)13:24:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]