忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日、夕方誰も居なかったので
ちょっと1人でベッドで寝てたんです。

45分くらい寝てたんでしょうか・・。
そしたらダンナと子どもが帰ってきました。

でも、図々しくも、引き続きちょっと寝てたんです。
そしたら、金縛りに3回も遭ってしまいました。

もちろん、体の疲れから来るほうの金縛りです。
霊的なモノじゃないです。
多分・・。
金縛りについて・・健康百科より>>こちら

昨日、8分の1カットで売ってたスイカを
1人で夜食べたんです(笑)
そしたら、ほら、スイカって利尿作用あるでしょ?
案の定、夜寝てから4~5回トイレへ行くハメに・・(苦笑)

で、今日は1日寝不足だったんです。
だからでしょうね。
でも、金縛りなんて、ほんと何年ぶりだろう・・。
もう年なんでしょうな。



それとね、先日おかしな勘違いをしました。

掃除機から出る排気が臭かったんで、
家中の窓開けてたんです。

で、そんな中、洗面所へ子どもの身だしなみを整えるため
2人で居たんです。ドア開けっ放しで。
そしたら、鏡越しに廊下が映ってるんですが、
白地に青い物体が、ふわ~って足元らへんを通り過ぎたんですよ!!
しかもめっちゃ素早く!

もう、これは絶対「幽霊だ!」って思って、
とうとう見ちゃったんだ~!!なんて少し変な嬉しさもあって。

ダンナにも「絶対あれはオバケだね!とうとう見ちゃったよ!」なんて(笑)
ダンナは結構「見ちゃう」人なんですが・・。

で、その日の夕方外出したんです。
そしたらね・・・。
マンションの共同廊下に、白地に青い字が少し書いてある
風船がありました。

ん?これ、ウチのじゃん・・・・。
・・・・・・・・・・・。
白地に青い物体、さっき家の廊下通ったよな・・。

あ!!
風がすごく強かったから、部屋の中にある風船が
部屋の廊下をすり抜けて、マンションの共同廊下へ
ただ単に脱走しただけだったのね・・。

ってなワケです(苦笑)
アホだな~。

でも、白い風船にね、結構小さ目の青い文字が書いてあったんですよ。
ってことはね、私ってば、結構動体視力よくない?
っと、妙なところで自信を持ったりしました(笑)

チャンチャン♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
視界の端を一瞬捉えて、勘違いしちゃったんだね。
そういうことってよくあるよねぇ!

その風船、マンションの廊下をふらふらしてて同じように何人かに幽霊と間違われたかもよ(笑)

体の疲れから来る金縛り・・・・
私はむしろ高校時代が多かったな。部活やってたしね。
最近は寝てて足がつることがある。こっちのがよっぽどとしだよね~
運動不足だわ。
のん 2007/07/04(Wed)07:52:58 編集
Re:無題
ふふふ(笑)
とんだ勘違いだよ~(笑)

あの風船、いつの間にか無くなってたなぁ。
子どもがいる部屋の人が引き取ってくれたのかな(笑)
幽霊と間違ってたらどうしよう(笑)

私ももうちょっと若い頃に金縛りあったなぁ。

運動やってる人は、結構足がつるってあるよね。

でも、毎日つるようになったら、これは心臓病のサインだけど、
毎日じゃないから、やっぱり足に血液がいってないんだね~!
足がつるのは妊婦時代2度あったな~・・。
歩けなくなるくらい痛くなるよね~(涙)
【2007/07/04 15:22】
無題
疲れからくる金縛り?
あれって金縛りって言うの??

結構 寝てる時に
“金縛りだ!怖いよ~”って焦ってから・・
冷静になってくると
ただ単に身体を動かすことが出来ない
だけだってことに気づいて安心する(笑)
(霊感0のうらであった)

脳が起きてるのに 身体が反応しないんだっけ・・
金縛りって、霊的なモノに対してだけ
言うもんだと思ってた・・。
アレも金縛りって言うのか~

風船だったとは言え・・(かわいいなぁ)
“絶対幽霊だよ~”と変に嬉しい?!
あ、ありえない・・
うらは 霊感無いから怖くて仕方ないよ・・。(ホントに怖いと声って出ないから叫べないし~!)
霊感がある人って 結構冷静なんだよねぇ
羨ましい・・。
うらだよん 2007/07/04(Wed)09:16:01 編集
Re:無題
>あれって金縛りって言うの??

そうだよ~。他に何か呼び方あるの?
医学的?科学的?にも言うよね。
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200207122.html

霊能者の人は、霊的なものだけ金縛りって言うから、
霊的じゃない金縛りは金縛りとは呼ばない!とか
強い口調で言ってる人いたけど(笑)
うらってもしかして、霊的なもの詳しいの?

>脳が起きてるのに 身体が反応しないんだっけ・・

そそ。それ。
眠りに関係してるんだよね。だから疲れとは関係ないようで
あるような・・・そんな感じだよ。

>“絶対幽霊だよ~”と変に嬉しい?!
鏡越しだったからさ(笑)
真正面からバッチリ見ちゃったら、
嬉しいも何もないし、一生見たくない!って思うのが人の心っつーもんで(笑)
ちなみに私も霊感0よん♪
勘がいいことはあるけど。それは誰にでもあるもんね!
【2007/07/04 15:28】
無題
金縛りって遭ったことないからどんなものか興味深々w 私も最近なぜかただの物体を幽霊に間違えることが最近多い(^^;)
霊感が強いっていうのも色々見えて大変そうだね;
ふぁぶ 2007/07/04(Wed)17:32:34 編集
Re:無題
疲れからもなったことない?
眠りかけとか・・。
興味津々なの!?すごいわ~(笑)
そういう人に限って見なそうだよね。

ふぁぶっちは、目が悪いから見間違うのもあるかもね~☆
メガネ、おうちではしてるんでしょ?

ほんと、私は霊感なくってよかった・・。
いきなり見えたりするの、イヤだよね・・。
【2007/07/05 01:26】
あはは(笑)
ごめぇ~ん><
笑ってしまったぁ~!
mapleたんの可愛い一面が見られたから♪

それにしても、金縛りに種類があるというのは知らなかったよ。
精神的な面からも金縛りになったりとかっていうのがあるんだね!
ビックリだったよ。
今はもう大丈夫なのかな?
ナッチ 2007/07/05(Thu)16:07:15 編集
Re:あはは(笑)
うはは(笑)
おっかしな勘違いでしょ?

金縛りは、霊的と霊的じゃないのと2種類だよ。
まあ、科学者は霊的なのも霊的じゃないって言ってるけど。
オバケも脳が見せるもんだとか言ってね。

ほんとに寝不足で、うたた寝してたらなったヤツだから、
大丈夫だと思うよ~。
一度だけ、霊的な金縛りはあるんだけどね!(爆)
【2007/07/05 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]