忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[157] [156] [155] [154] [153] [151] [150] [149] [148] [147] [146
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
金曜の夜、早速ロールケーキを食べてみました。

070512_1.JPG
ちょっとお皿に盛るとき
左側に指の跡が・・(汗)

そして前回にも登場した
いちごのお皿(笑)



070511_2.gif
←この写真みたいに
キレイに切れなかった・・。







味はね、ショートケーキみたい!

生クリームが全くと言っていいほど甘くなく、
すごく食べ易いんじゃないかな?
ロールケーキって感覚じゃない味でした。

そんでフルーツがゴロッと入ってるから
それぞれのフルーツも楽しめます。

ほんとはね、同じく『ロールケーキの花月堂
070512_2.gif
こっちの「マ・メール・ロゼ」
っていうイチゴとカスタードの
ロールケーキと迷ったんですよ。





母の日ギフト用ってことで、
母の日じゃないと買えないような感じだったんで。

でも、まあロールケーキなんで
そんなに期待するシロモノじゃないですよね??


あ、でもでもでも!!!
抹茶のロールケーキが今、死ぬほど食べたい(笑)

うさぎスイーツ 月乃ぴょん屋

070512_3.jpg
濃厚抹茶スイーツセット
人気の抹茶チーズケーキと
抹茶ビスキュイロールケーキ&
抹茶バウムクーヘンが入ったセット」








この抹茶のロールケーキすんごい美味しそうじゃない??
売り切れちゃったけど・・・。


あとはね~(まだあるのか!?)

京都・宇治 辻利兵衛本店
070512_4.jpg
これでもいいな~。
やっぱり抹茶のロールケーキが
めっちゃ美味しそうだと思いません?








「大福・ロールケーキ・どら焼き・抹茶ぷりん
のお試しセットB」


ん~・・・でも、やっぱり半熟チーズケーキの方が食べたい・・♪

ダンナに買ってもらおうかな~。
母の日だけど?とか何とか言って(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
今アブちゃん聞いてます(アブリル・ラヴィーン)
今日うちに何回も宅急便やさんがきて、朝寝坊して下に降りてきたら、花やバックがきていて母の日ラッシュでした。
今年社会人になったばっかりの9歳はなれてる弟が始めてのお給料でバッグとお花、兄夫婦からもお花、私どうしよう~。って思ってたらベルメゾンで母がパンツ注文してたの思い出して、私も防水加工のパンツ一緒に注文したから、それをまとめて私が払ってそれを母の日のプレゼントにしようと思います。(爆)

ロールケーキおいしそうだね。私は甘いものにはめがないから。だから太るんだ・・・・><
抹茶も大好き。あ~写真みたら食べたくなっちゃった。よだれが・・・。
あやこ 2007/05/12(Sat)15:15:50 編集
無題
京都・宇治の辻利兵衛さんは超おすすめ!!
shinoに付き合ってもらって、京都歩いたんだけどさ、
超おいしくて、今でもあの抹茶のお菓子の味が
忘れられない…。
今でもその時のレシート取ってあるし(笑)

僕は母の日のプレゼント、例のお店の限定品の
いちごプリンにしました。
明日届く予定なんだけど、教えてあるので母は楽しみにしているようです。
太るのを進行させてるかも(苦笑)
ABEBE 2007/05/13(Sun)01:56:19 編集
無題
あやちゃん>
母の日ラッシュか~!すごいね!
弟さん、初めてのお給料で色々と頑張って買ったんだね。
お兄さん夫婦もきちんとしてるんだね~。
うち、ダンナの方のお母さんには今回何もしてなかった・・(爆)
もう遅いわよね・・・。悪いことしちゃったな~・・。

あやちゃんみたいなプレゼントの仕方も、欲しい物を買ってあげる方がいいから、いいんじゃないかな?
喜んでくれるといいねっ♪

ロールケーキ、ほんとショートケーキみたいな味だったよ。
抹茶のロールケーキ美味しそうじゃない?
あれ、一度食べてみたいよぉ・・・。



ABEBEさん>
あ、そこの美味しいの??
あ~食べたいよぉ~!!
あの抹茶ロール、すんごい美味しそうなんだもん!!
フツーに抹茶クリームのシュークリームとか売ってるけど、あれも結構美味しいんだから、こういうとこのはもっと美味しいハズ!ってかなり期待がふくらんでます(笑)
絶対近いうち、もしくは今年中に食べちゃうもんね!

いちごプリン、美味しそうだね!
私も今度頼んでみようかしら♪
美味しいスイーツって幸せを運ぶね~♪
(肥満も運ぶって!?)
maple 2007/05/13(Sun)01:58:57 編集
無題
ロールケーキって可愛い~
あのいちごの特に可愛い!

フルーツがごろっと入ってるのって
食べた事ないな~
普通のプレーンなのしかっ。
おいしそうだね~♪
う~たんの誕生日にでもこのどれか
買ってみようかな。
どうせう~たんはケーキ食べないから私が食べたいものを・・・(笑)

半熟チーズケーキ・・・
うん。うまそう~~
私もこれが一番食べたいかも!!
kao 2007/05/15(Tue)13:00:01 編集
無題
Kaoりん>
あのイチゴのすんごいカワイイよね♡
こっちを母の日にプレゼントすりゃ~よかったって思ったよ。
来年は、ここだな!!

ほんっとにフツーにショートケーキみたいな味でビックリしたよ~♪
美味しいんだもの。

うはは(笑)
う~たんのお誕生日にね!
どうせ食べないんだったら、Kaoりん食べたいモン注文した方がいいもんね★

チーズケーキ、うちの子の誕生日にでもダンナに買ってもらうことにした♪
うちの子も、あれ大好きなの♡
maple 2007/05/15(Tue)14:41:38 編集
私と同じもの♪
私もね、チーズケーキのところを見てまず目にとまったところが同じものだったんだぁ(ノ´∀`*)

いちごのロールケーキと抹茶のロールケーキは私もどっちも欲しくなったの!
mapleたんと、同じケーキが食べたいんだなぁって嬉しかったなぁ。
だって、そうそう同じモノ食べたいって中々居ないものだからね♪

私もこれから色々なネットのスイーツ挑戦しよう♪
まだネットで食べ物は購入したことないんだ。
やっぱり友達が美味しいってオススメだって教えてくれると、私も安心してネットでお買い物できるから、色んな情報ありがとね○┓ペコ

私は母の日は靴下をプレゼントしたよ(ノ´∀`*)
靴下だから気に入ってもらえるかと思ったんだけど、気に入ってもらえたから、良かったなぁ~(*´∀`)
ナッチ 2007/05/15(Tue)19:23:32 編集
無題
ナッチたん>
すんごい美味しそうだよね?
ロールケーキだったら、そんなに払えない額じゃないから、たまの楽しみとして注文してみようって思ってね♪

色々と挑戦してみてね♪
きっと楽しめるハズ☆

母の日、靴下をプレゼントしたんだね!
喜んでもらえてよかったね♪
何を贈ってもきっと母親って嬉しいもんだよ♪
maple 2007/05/16(Wed)12:05:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]