忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ダンナの方のおばあちゃんが少しの間入院してたのですが、
金曜日に無事、退院しました。


私が『今日(土曜日)も、お見舞いに行こうよ』って言ったら、
ダンナが「昨日(金曜日)退院したみたい」って。


なのでダンナのおばあちゃんと伯母さんの家が
近所にあるので、ちょっと久々に遊びに行きました。


私たちが飼ってたロシアンブルーのメイプルとも、久々に対面。
(今の名はハナコちゃん。でもハナと呼ばれている)091025_1.jpg


















091025_2.jpg


















すっごい人懐っこくなってる!!!
091025_3.jpg

















お腹まで見せちゃって・・。


以前は全然伯母さんにしか懐いてなくて。


ダンナのお母さんが飼ってたイヌが、おばあちゃんちにいて
メイプルと同居していました。


お母さんは、引っ越し&仕事の事情で飼えなくなり、
散歩で運動にもなるってことで、おばあちゃんちに数年間、つい最近まで預けてたんです。


おばあちゃんの入院を機に、伯母さんも仕事や看病が忙しく、
イヌの世話が出来なくなってきたので、今は面倒見れるので
またお母さんの元へ戻って行きました。


それがキッカケでメイプルがとっても人懐っこくなったんです(笑)


イヌがいなくなっただけで、家の中で遠慮なく過ごせるようになった模様。


今まで私たちにも「シャーーーッ!」って威嚇してたのに、
ウソのように触らせてくれるように。

(もう恨んでないのかしら)


本当なら、こんなに可愛いネコだったのに、
嫌いなイヌと一緒に同居したばっかりに
性格までひねくれていたなんて・・。

なんか重ねて申し訳ないって思いました。

でもラブリーなメイプルに戻って何よりです。

うちで飼ってた時でさえ、うちらにしか懐かなかったしね。

それなのに、来客である今のうちらにも懐いてくれて嬉しかったです♪


あ、でもうちの子はメイプル触れませんでしたけど(笑)

やっぱり子供はキライみたい。


それで貰いうけてもらったって理由もあったので。


でも久々にメイプルに触れてよかった♪(5年ぶり)


でもね、メイプルが階段登って二階へ行く時に、
私と子供が階段のところまでついてったら、
自分は数段登って、私と子供より高い位置になり、
私達に向かって、「シャーーーッ!!」って捨て台詞的な威嚇をし、
そそくさと二階へ退散してったわ・・(;´Д`)

(笑)




おばあちゃんが、早く元の通り元気になってくれれば嬉しいです♪




*+:*+:*+:*+:*+:*おまけ:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

今日はダンナのお母さんも来ていたのですが、
お土産にGOUTER de ROI(クーデ・デ・ロワ)のガトーラスク 
ホワイトチョコレートを頂きました♪
091025_4.jpg
















これ、今結構人気で、買う時並ぶんですって!
(ちなみにこのホワイトチョコは、季節限定モノなんですって)
091025_5.jpg
















ラスクに白いチョコレートがコーティングされてるの。

ちょっと甘いけど、白い恋人みたいな感じで美味しかったです♪

お母さん、ご馳走様でした.。.:*・°☆



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
メイプル可愛い!!ですね~ 
むっちゃ久しぶりの登場ですよね?
犬がおらんようなって余裕がでたんでしょうかwなんか人間みたいな反応がまたいいですよね☆
moscii 2009/10/27(Tue)20:53:25 編集
Re:無題
可愛いですよね♪
なんか毛と、目の色が絶妙で、やっぱりロシアンンブルー可愛い♡ って思います。
犬が可愛がられてたんで、やっぱり嫉妬してたんでしょうね。
そして今やっと、自分の時代がキタ!と思ったんでしょうか(笑)
【2009/10/28 15:39】
無題
メイプルちゃん、人懐っこくなったんだね~。
よかったね。
猫ちゃんも、お腹見せたりするんだね。
犬がいる時といない時でこうも差があるんだね。

同級生で猫2匹と子供2人いるところがあるんだけど、猫ちゃんが構ってくれないからって変なところにおしっこしたりとかして大変みたいよ。
やっぱり動物と子供とって難しいんだね。
なちゅ 2009/10/28(Wed)11:11:01 編集
Re:無題
うちにいた時でさえ、他の人には懐かなかったから
かえって今こうして可愛くなってくれて嬉しいよ。

でもやっぱり子供はキライみたいで・・・。
子供がいると、自分がないがしろにされると思うのかな。
その同級生のおうちの件もあるし、
うちの子が子猫を迎えるとかいう形だったら
きっとうまくいくと思うんだけど、
猫が先で子供が後となると、全部が全部はうまくいかないんだなぁ・・って思ったよ。
【2009/10/28 15:41】
無題
メイプルちゃん超Sexy~♪
高級感あってカワイイですね(^O^)
毛の色も凄く好きです!


おばあちゃん元気になると良いですね☆
britishman 2009/10/31(Sat)09:37:49 編集
Re:無題
ふふふ(笑)
目つきもなんか色気があるんだよ★彡

私もあの毛の色がすごく優雅で好きなんだ~♪


ありがとう♪
少しずつよくなってるみたいです♪
【2009/11/01 12:56】
無題
わ====
メイプル久々!!!!!
あいかわらずかわいすぎ。
「シャーーーッ!」がなくなってたなんて(笑)
でも捨て台詞をくれたんだね(笑)
かわいいぜ~♪

この前さ~ペットショップでロシアンブルーが
1匹売っててね。もうかわいくてかわいくて。
あの色であの毛質でもこもこでかわいいんだよね。ロシアンブルーって。
あ~あ飼いたいなぁ。
kao 2009/11/03(Tue)10:14:46 編集
Re:無題
メイプル超可愛かったよ♪

あの神秘的な毛色が好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

そうそう、捨て台詞吐かれた(笑)

でもね、日曜にダンナとモカ二人でまた行ったら、
今度は触れて、威嚇もされなかったって♪
もうすっかり大丈夫みたいでよかった。


ペットショップでよくネコ見るけど、
やっぱりロシアン可愛いな~って思う。

でも将来、絶対にトンキニーズ飼う(笑)
【2009/11/03 18:01】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]