忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は、画像祭りです(→ܫ←)♡ 

片岡鶴太郎さんの書いたロゴを使用したお店
>>「とらふぐ亭」へ
母・妹・ダンナ・娘・私の5人で行ってきました。

このお店、続々とオープンしていて、
そのオープンしたお店は、4日間
全商品半額なんです!
(ドリンクやコースを除きます)

こりゃ~行かないと、ってことで(笑)

私の今住んでる近くのお店もオープンしていて、
そこへ行く予定だったんですが、混んでて入れなかったんです。

だから、実家の方(ちょっと遠いけど)も
お店がオープンしていたので、皆で予約して行きました。
(4名以上じゃないと、予約出来ないんで、
ダンナと娘と私だけだと予約取れませんでした)

(全部の画像はクリックすると大きい画像になります)
070927_1.JPG
こんな感じのキレイなお店。







070927_2.JPG
お通しでさえ、ふぐです♪
(ピンボケすみません)






070927_3.JPG
席ごとに、
片岡鶴太郎さんの
ステキな作品が♪





070927_4.JPG
この「てっさ(とらふぐ刺身)」は、
大人は一人一皿注文しました♪
(ちょっと食べかけですみません)






070927_5.JPG
これは「ぶつ刺し」です。







                      ↓ 混ぜ混ぜすると・・
070927_6.JPG
こんなゴロゴロした
ふぐのお刺身が!!






これは本当に最高でした!!
これも美味しかったので
結局大人は一人一皿たいらげました♪


070927_7.JPG
これは「焼き白子」の
タレと塩です。






クリーミーな美味しさでした♪
これは皆で。


070927_8.JPG
「とらふぐ唐揚げ」です。
これも一人一皿♪






ポン酢から開放された感が余計に美味しかったです♪
(そろそろポン酢に飽きてくる頃(笑)


070927_9.JPG
これは「ふぐ飯」
2~3人前ぐらいの量。







                      ↓ だし汁を入れ、混ぜ混ぜすると・・
070927_10.JPG
こんな、しっちゃかめっちゃかな
ご飯の出来上がり♪






コラーゲンたっぷりのふぐの皮、とろろ昆布、長芋、
そして濃厚な卵黄が入っています。

鯛飯みたいのを想像してたんですが、
とろろご飯みたいで、すっごい美味しいんです!
これはダンナがすごく気に入ってました。



そして、定番のぴくぴくと動く「泳ぎてっちり(とらふぐ鍋)」
070927_11.JPG
ホントにぴくぴくと
動いてました・・。
(むごい・・)





最後は、やっぱり雑炊!!
もうお腹いっぱいだったので、2人前分。
070927_12.JPG
だいぶ量食べてから
撮りました(笑)






出汁が出てて、やっぱりすごい美味しい。


もう、死ぬ程お腹いっぱい・・。

で、食後のデザートは無料でアイスが付いてました。
070927_13.JPG
サッパリとした
バニラアイスで〆です。






こんだけ食べて、しかもカクテル2杯とジュース1杯も入れて
(カクテルは割りと高いです)
4人で1万9千円でした!
(娘はおすそ分けだったので4人分の勘定です)
ドリンク入れなかったら、1万7千円くらいです。

驚愕です!!
大人4人が、あんだけたらふく
ふぐを堪能したのに、このお値段!!

これで、50%オフのお値段なんで、
フツーに行ったら、一人8,500円くらいってとこでしょうか。

ふぐもかなり美味しいふぐだったし、
お店の中もオシャレでステキだったんで、
また違うお店のオープンの時期を追いかけて
半額で食べれる時に是非行きたいです(笑)

本当に美味しかった♪
死ぬ程お腹いっぱいだったはずが、
コレ書いてて、また食べたくなっちゃった(笑)

皆さんのおうちの近所にも、
もしオープンしている店舗があれば、
是非是非、半額のうちに行ってみてくださいね♡
オススメです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
えーっと、ワタクシ、駄目主婦で今寝起きで御座います。
空腹で御座います・・・。

ふぐううううううううううううう!?
いいなぁぁぁ。
読んでて涎出ちゃったわぁぁぁ。
数年前にそういうお店に1回行ったきり
やっぱりフグ料理は超高級なイメージあるから
中々敷居が高いなぁ。

モカちゃんもまだ人生3年目なのに
こんな高級料理堪能したなんて、羨ましいですわ(笑)
える。 2007/09/28(Fri)10:34:40 編集
Re:無題
える。ちゃんちの近所にはオープンないか~・・。

半額のオープンセールは魅力的じゃない?
ってか、普段は親に連れてってもらったことしかない!!
養殖のふぐだろうから、それで安く食べられたのかも。

うちの子、3年の人生にして2度目のふぐだよ(笑)
たいして食べないけど(笑)

女性はふぐ大好きだよね!
ふぐ誘われて断る女性ってあんまりいないんだって~(笑)
なるほどね、と思ったよ。
ポン酢って美味しいしね♪
【2007/09/28 22:43】
無題
ふぐうまそ~♪
いいなぁ~mapleちゃん、いい物一杯食べてて♪
うちなんて、前にしゃぶしゃぶ食べに連れていったらいきなり「オエ~!!!」ってでっかい声でえづいちゃって、他のお客さんとかお店の人も驚愕してたよ。
いい物食べ慣れてないのがバレルっつーの!(汗)
最後の雑炊にスッゴイ魅かれてる私(笑)
腹減った~。
みえこ 2007/09/28(Fri)11:44:05 編集
Re:無題
美味しかったよ~★
またオープン追っかけて違う店行きたいもん(笑)

しゃぶしゃぶ、双子ちゃん苦手なの?
私もぶっちゃけしゃぶしゃぶとかのいいお肉って、たくさん食べると気持ち悪くなるタイプだから、なんか親近感沸くわ~(笑)
雑炊は鍋の醍醐味だもんね♪
ほんと、いい出汁出て美味しいよね♪
【2007/09/28 22:46】
無題
すごいねぇ~4人で1万代ですむとは。都会でも穴場はあるのね。チェーン店だからかな?わたしも、いってみたい。美味しいものには目がないから^^

銀座とか麻布とかっだたら、もっとすっごく高いんだろうね。なんか、ふぐって聞くとそんな感じするからね。 前にTVで上野にふぐの安い専門店があるって、みたことあるよ。

カクテルかぁ、この何年間でお酒飲めなくなったから、う~~~わたしも、カクテルのみたい。

写真だけで、堪能できました!!またグルメレポートおねげぇしますだ。
あやこ 2007/09/28(Fri)15:53:38 編集
Re:無題
いいものも、安くて美味しく食べられる時代なんだよ、きっと♪
ちなみに、今回行ったところは、都会じゃないよん♪
実家は神奈川だし、そっからだいぶ田舎よりの場所(笑)

銀座とか麻布でふぐなんて、到底ムリだ!ほんと。
いくらするか分からない。
土地代が入ってそう(笑)

あ、上野のお店テレビで見たかも!
浅草の方にもあった気が・・。
浅草も上野も、めちゃくちゃ近所なんだけど、行ったことないや(笑)

なんかね、久々にお酒飲んだから、少しの間ムネヤケみたいのしちゃって(笑)
まあ、アイス食べた頃には直ったんだけど、カクテルごときで酔うようになっちゃって・・歳取ったな。って思ったよ(爆)
【2007/09/28 22:49】
無題
おいしそう~~♪
久しくふぐ食べてないなぁ。。
それにしてもすごい安くてビックリ!

ふぐ大好きなんだけど、白子とかたくさん食べるとなんか微妙に体調が悪くなっちゃうの(><)
なんでだろう・・・私にあわないのかな(涙)

でも大好きなんだよねぇ。(笑)
みゆ 2007/09/28(Fri)23:57:26 編集
Re:無題
コラーゲンこれでもか!ってぐらい食べてきた(笑)
お陰で吹き出物が一日で小さくなったよん♪
白子とか、ほんと美味しいよね~!
今回は白子は3口くらいしか食べてないんだけど、
また食べたい♪

あら、みゆちん微妙に体調悪くなっちゃうの?
白子以外は大丈夫?

大好きなのに、食べると吐くとか、体調崩す食べ物とかあるよね~・・。
そういうのって何でなんだろう。
アレルギーとは違う?
【2007/09/30 02:33】
無題
写真たくさんでわかりやすかったよ~♪
しかし、料理の写真って難しくない?
mapleたんは上手に撮れてる!
ふふ

4人で1万9千円は安いね~~!!

動いてる食べ物って食べた事ない!
相当新鮮だよね(笑)


kao 2007/09/29(Sat)08:14:55 編集
Re:無題
レス遅れてごめんね~!!

写真すんごい量になっちゃった(笑)
でもさ、美味しさは舌で堪能するものだけじゃないから、
見て堪能してもらおうと思って♪

料理の写真!!確かに難しい。
特に外食だと、いろいろと他にもお皿並んでるしね~!
家だと物どかせるんだけど(笑)
角度によって美味しそうに見えたり見えなかったりするもんね!
まだまだこれから研究しまっす♪ふふふ♪

4人でなのに、安いでしょ?
あ、魚の活け造りとか食べたことない?
伊勢エビとかさ。
なんか、死んでるのか生きてるのか分からないけど、
日本人はムゴイことするね~(笑)
まあ、魚には痛点がないから大丈夫なんだろうけどね!
【2007/09/30 02:36】
無題
白子おいしいよねぇ♪

白子大好きで握りこぶし一個分くらいは(爆)一人で食べる(汗)

でも、もしかしたらふぐそのものからも影響があるのかも??
あまり食べ過ぎないように心がけなきゃ☆

ふかひれもだめな仲間に入れてるんだけど。。(苦笑)
でも、ふかひれだけなのか、それ以外一緒に食べたものなのかハッキリわからないのー(><)
でもなんとなく避けてる私。。

アレルギーなのかなぁ。。(泣)
とりあえず、食べ過ぎに注意します(^^)
みゆ 2007/09/30(Sun)01:37:52 編集
Re:無題
白子ほんと美味しい!
鍋に入れるとつぶれないか心配だけど、美味しいよね♪
握りこぶしぐらいは食べるのね(笑)
あのクリーミーさが影響してるのか、
ふぐ自体に影響してるのか・・謎だね!

え~!Σ(゚д゚lll)ガーン
ふかひれもダメなの?
ありゃ~いくらでも食べれちゃうよね!
でも、こういうのってアレルギーあるのかね?

美味しくて高級なモノは、ほどほどにしたほうがいいのかもね(★'∀^艸)
【2007/09/30 02:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]