忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [221
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近うちの子ネタを書いてませんでした。

最近はね、うちの子ずっと咳が出てました。
でもやっとここんとこあんまり出なくなってきたかな♪

せっかくベランダでプールしてあげようと思って
新しくビニールプールと浮き輪買ってあげたのに・・・。
風邪ひいたり、最近涼しかったりで
結局出番一度もナイかも・・・゜・(PД`q。)・゜・

うちの子も、いっぱしな口きくんですが、
たまにヘンな事やオモシロい事も言います。

それを箇条書きに・・。

・パパに何か怒る時に『コラ~!お金出してあげないからね!』と言っていた。

・パパがいつも「~だぜ。」と語尾につけているのをマネして、
  『~だで。』と田舎風にアレンジしていた。

・いつも『も~ちゃん大きくなったら、ブラジャーするね♪』と宣言する。

・パパが雑誌などを捨てるのにヒモでまとめていたら、
 うちの子がヒモをいじろうと・・・。そこで注意したら、
 逆切れして 『でんわ、いじるぞ!』とヘンな脅し!?をしていた。

・夜寝かしつける時、何故か鼻をほじっていたうちの子・・・。
 私の方へゴロンと向きを変えてきたかと思ったら、
 『よいしょ♡』とメッチャ可愛い声で、ほじっていた指を私のズボンで拭いた。

・スーパーでお腹を下したらしく、腹痛になった私・・。
 トイレに行くと言ったら、うちの子も来ると言う。
 仕方なく一緒に連れてって、先にさせて出させパパのトコロへ行かせた。
 そしたらすんごい大声で、パパに『ママ、う○こなの?』と聞いていた(爆)
 パパは気遣って「さあ??」としらばっくれてくれた。
 夜遅くのスーパーでヨカッタ・・。

・私が夕食の支度をしようとしたら、
 『も~ちゃんは、卵かけゴハンが食べたいんだよぉ~!!』と必死に訴えていた。

・『も~ちゃん大きくなったら、嵐のコンサート行きたい。
 ママとくんたん(私の妹)と、あ~しゃん(私の母)と、パパと一緒に~♪』と言った。
 パパは行かないけどね・・。

・マンションの共同廊下へ出て、エレベーターに乗ろうと思った時に、
 明らかに「焼肉」の匂いが!!
 そしたらすかさず、『やきにくの匂いするね♡』と言ってきた。
 焼肉の匂いって、3歳児でも分かるの!?たいして連れてってないんだけど・・。

・寝言で『いない いないばあっ!見るって言ってんじゃん!』
 『も~ちゃんのリンゴでしょ!』と時間差で言っていた・・・。

・ハミガキを一緒にしていたら、『も~ちゃんが仕上げ磨きやってあげる♡』と・・。
 自分のハミガキもきちんと出来ないんだけど(笑)

・寝る前、パパがベッドに寝てジャマだったので、私が「この巨漢!!」と言ったら、
 うちの子は『きょこん?』と言って、パパは苦笑いしていた・・(苦笑)

・寝る時、うちの子がプッとオナラをしたので、「くっせ~!ダメ!」と言ったら、
 『ママだって プッとしたら くっせーだもん!』と言い返された。

とまあ・・育児日記からネタを引っ張り出してきました。

最近はハミガキに積極的で、自分用のハブラシに歯磨き粉をつけて
私のところへやって来て、アピールし、次に居なくなったかと思うと
今度は仕上げ磨き用のハブラシに、きちんと歯磨き粉をつけて私に渡し、
『仕上げ磨き~♪』と言ってきます。

私のハブラシと歯磨き粉も持ってきてくれて、私がハブラシに歯磨き粉をつけると
歯磨き粉を洗面所に戻してきてくれます。
すんごい気が利くので助かります♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
きゃはははははははははははははは(大爆笑)

涙が出る~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)

おかしい・・・おかしすぎる(笑)
モカ子可愛い過ぎる!(笑)

きょこん?って
チョーうけんだけど(笑)

うちの娘も意味分からず、にくぼーって言うんだよ(笑)
あたし、旦那のこと”くにぼー”って言うんだけど
それを言い間違えて”にくぼー”に・・・(笑)

ゲームやってて、ゆうみがパパに
『やったね、にくぼー』ってとっさに言った時は
夫婦で爆笑でした・・(笑)

いや~モカ子、可愛い・・・・(笑)
みえっち 2007/09/06(Thu)01:28:22 編集
Re:無題
うひゃひゃひゃひゃ~~(大大爆笑)
やっべ~~!!
めっちゃ涙出るほど笑える~!!!

にくぼー・・・(笑)
やべ~よ~!助けてよ~~(笑)!!

もうしばらくは、これでご飯3杯はイケます!!
隊長!!(笑)
【2007/09/06 02:29】
無題
きょこん?
には負けっから(笑)

ヤバイ、ホントに涙出るぅ~~~~(笑)

久しぶりに大爆笑させて頂きました(笑)
ごちそーさま♪(笑)

って、待ってたかのように
早い反応でしょ?(笑)

だって、待ってたんだもん♪(笑)
みえっち 2007/09/06(Thu)02:38:58 編集
Re:無題
うわっ!早っ!!(笑)
どうりで「現在2人が閲覧しています」って出てると思った(笑)!!

いやいやいや~!!

ニクボーには叶わないッスよ~!!マジで!


っつぅか巨根だの肉棒だのって・・(笑)
真夜中だから許される!!w

やべっ!漢字で打ってしまった(笑)
でも、キョコンもニクボーもイッペンには変換出てこないね。
ヒワイ・・だからか!!

女の子の子どもが言うからおかしいんだろうね、こういうの(笑)

【2007/09/06 02:44】
無題
も~やめてよ~(笑)

漢字変換~~~~~(笑)

きゃはははははははははは(笑)

ダメダメ、なんかアゴが痛い(笑)

キョコンもニクボーも
子供が言い間違いするような
言葉じゃないよねぇ(笑)

そー
卑猥だから、変換出来ないのよ!(笑)

あぁ~ダメ~~~

おかしくて、汁出ちゃう~~~~(笑)
みえっち 2007/09/06(Thu)02:48:41 編集
Re:無題
うははははは(笑)

>キョコンもニクボーも

っつか、ほんとうちら、この言葉連呼し過ぎだから!!!(笑)
またみえっちの最初のレス読んで爆笑してたよ~~♪
マジでこのレス最高ですから!!

卑猥だと変換出来ないんだね(笑)

汁マン>>>あれ?これは変換出来たわ(笑)


汁出ちゃった~~~??(笑)
うひゃひゃひゃひゃ~!!(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
【2007/09/06 03:02】
かわいいわ~
今お昼だからふつ~のコメントです(笑)
でも↑のやりとり・・・かなり笑わせていただきましたヨ(笑)

本当にさ、今の時期だけなんだよねぇ。
5歳にもなるとしっかりしゃべれるから、あんまりこういうのないものね。

うちもなんか同じようなことよく言ってたなぁって思ったけど思い出せない。

mapleちゃんすごいよ!やっぱり育児日記つけてるとこうして思い出せるし、いいよね。
これを大きくなったモカちゃんが読んだらどういう反応かな?

のん 2007/09/06(Thu)12:12:44 編集
Re:かわいいわ~
ふふふふ(笑)

のんちゃんもウケてくれて嬉しいわ(笑)
そそ、今お昼時だからね(笑)

ほんとにそうだよね!
育児日記も、こういう想定外のコメントとかモカが言ったりしたらオモシロいけど、もうちょっと大きくなったら、ただ日常のあったこと程度しか書くことないんだろうなって思う☆

育児日記は読み返すと思い出すこと多いけど、書いてないと、まるっきり忘れてるんだろうなって思う自分がいるよ(汗)
【2007/09/06 16:44】
無題
あら、プール買ってあげたんだね♪
でも今年はもう出番ないなんて残念ね。
風邪もまだ完治してないのね・・・。
うちもそうだけど、ホント長引くねぇ(´;ェ;`)ウゥ・・・

てか、巨根とか肉棒とか・・・(笑)
今回の日記のコメント激しすぎ(笑)
でもそんな事言ってる私も嫌いじゃないけどね?(・∀・)ニヤニヤ

モカちゃん語録、かわゆいねぇ~(*´ェ`*)
ホント、今の時期ではっきり物事分かってないで発言してるから
余計可愛いんだよねぇ~♪
ちゃんと育児日記付けてるmapleさんも偉いわぁ。
私なんて生後6ヶ月で断念したよ┴┬|*´Д`*)ゞ
える。 2007/09/06(Thu)17:46:44 編集
Re:無題
そうなの。
える。ちゃんちでも、他のマイミクさんちでも
ベランダプールやってて、キモチ良さそうだったからさ♪
でも・・(涙)ダメだった><

>てか、巨根とか肉棒とか・・・(笑)

チミも漢字で書いちゃ、メッ!!メッ!!(笑)

>でもそんな事言ってる私も嫌いじゃないけどね?(・∀・)ニヤニヤ

うひゃひゃひゃ(笑)
やっぱり、主婦ってある意味、こういうはじけ方するのかしら!?
そういうノリが、大好きだぁあっ!!!(笑)

なんか、いっぱしの口きくクセに、たまにちゃんと筋通ってること言うし、その逆もあって面白い♪
芹ちゃんも、この先もっとどんどんお喋りしておかしな事言うんだろうねぇ♪

育児日記つけてないと、全然覚えてないんだよ・・私!!(笑)
もう、おとといのおかずとかも思い出せない(やべ~っす・・)!!
【2007/09/06 23:18】
無題
やっべ~~
超ウケたよ!!!!

『でんわ、いじるぞ!』ってのがツボかしら(笑)
ケータイをいたずらするぞ。ってことかな?
なんかわかんないけどコレが面白すぎる(笑)
あのかわいらしい笑顔のモカたんが言ってるのかと
思うと面白さ倍増!

みえっちとのトーク・・笑えるよ~~!!

つ~かスーパーとかでお腹下すのイヤだよね~
私、ちょっとエアコンがキツいだけでも
なるから真夏のスーパーは時間勝負だよ(笑)

こんなにたくさん言った事が記録されてるのって
いいね~~!!!
将来それを見てモカたんが何て言うかね(笑)
kao 2007/09/10(Mon)13:01:31 編集
Re:無題
ほんと~??

でんわ、いじるぞ!ってね、家の電話でね、受話器上げようとしてたの(笑)
すごい子悪魔的な可愛い言い方で、チョウ受けたの!


みえっちとのトーク面白かったでしょ?(笑)
ってか、「ニクボー」が最高に笑えた!(笑)

スーパーって寒いじゃん?一気にお腹が冷えちゃったみたい(汗)
で、大声でモカにバラされて(笑)
昼間だったら大変だったわ・・。

将来育児日記見せたら、ほんとなんて言うのかしら~。
ウケてくれるといいけど(笑)
【2007/09/11 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]