忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [221] [220] [219
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日、肉じゃがを超久々に作りました。

先日紹介した、レンジで全部出来る調理器具を
使おうって思ってたんですが、
自分の味は、味見しながら作るもんで、
レシピ通りやると、味が自分のと変わってしまうから
結局フライパン鍋で作りました(笑)
070901_1.JPG
こんなフライパン鍋で
作ったのは、初めて(笑)

ジャガイモがなかなか
ホクホクにならなかったので、
ジャガイモだけ
例のレンジ調理器具で
熱を加えました♪



070901_2.JPG
器がミス・バニーですが(笑)







やっぱり自分の味が出来てる料理は、
自分で作らないとダメね(笑)
美味しかったです♪

話は変わりますが・・。
先日、前に楽天で買ったロールケーキと同じお店で
違うの買ってみたんです。
>>ソレイユ・ロゼ
070901_3.jpg








で、おとといかな?食べてみました。
070901_4.JPG
ブルーベリー
マンゴー
いちご
いちじく

が入ってます。


たくさんフルーツが入ってるから
いいかな~って思って。

でも・・・食べたらイマイチでした(爆)
レビューが1件ありますが、私です(笑)

なんかね、マンゴーも合わないし、
スポンジも甘いし、いちじくのせいかな?
なんか草みたいなヘンな味もした(爆)

二度とこれは買わない・・・(;´Å`) 

次回はカスタード&イチゴのシンプルなのを買おう・・。


あ!それと・・・。
いちご繋がりで思い出したけど、
私が昔から大好きなアイスがあってね♪
070901_5.JPG
グリコの「いちごフロート」♡







これ、ずっと前にサイトの日記に載せたことあるんですが・・。
本当にコレが大大大大好き♡
070901_6.JPG
このいちごのクリームアイスと、
いちごのみぞれが
絶妙!!!





グリコ至上、最高傑作ではなかろうかと。

今はミニサイズで売ってるのを見ます。
スーパーのアイスコーナーで、
ミニシリーズの好きなアイスを袋詰め出来るヤツがあって、
そのシリーズで置いてあったりします。

もちろん、その袋詰めの時、
このアイスは半分を占めちゃいます(笑)

あ~もう家での在庫が切れちゃったから、
また買いに行きたいわ~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
肉じゃが、うーまーそー♪
私もここんとこ、煮物なんて全然やってないww
でも、フライパン鍋って結構色々使えるのよね。最近になって知ったよ(笑
だから最近は鍋よりフライパンを活用してる方が多いかな~。

いちごフロート、私も大好きだった~!!
子供の頃はソレか練乳のカキ氷かってカンジだった(笑
あー思い出したら久々に食べたくなってきた♪
なみりん 2007/09/02(Sun)11:51:17 編集
Re:無題
肉じゃが美味かったんだけど、
とうとうダンナは食べてくれなかったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
もうアイツには二度と肉じゃがは食わせね~!!

そうそう、フライパン鍋ってすんごい便利よね。
煮物とか何でも作れちゃうし。
麺とかも茹でられちゃうしね☆まあ、重いケド・・(笑)

あ!なみりんも好きだった?
あれ、ほんと美味いよね~♡
毎日食べても飽きない自信がある!!(笑)
スーパーでミニサイズで置いてある事多いから、今度是非食べて~♪
【2007/09/02 21:30】
無題
いちごフロートおいしいよね☆
最近ずっとアイスを食べてないから、食べなくても平気になっちゃったけど、前はよく食べてた~♪
ミニサイズだと食べやすくていいね☆
今度買い物行くとき買ってこよう♪
みゆ 2007/09/03(Mon)01:03:32 編集
Re:無題
うんうん♪
ほんと美味しい♡
アイス食べないと平気になっちゃうけど、食べたら食べたでまた食べたくなっちゃうんだよね~☆
ミニだと子どもがちょどよくってね♪
まあ、私もお腹壊さない程度だから丁度いいかも♪
【2007/09/03 14:14】
無題
肉じゃが美味しそう~♪
私も献立に迷って尽きたら、肉じゃが作ります。
でもフライパン鍋って普通のフライパンと違うのかな?
そんな事より、mapleさんの肉じゃが食べたぁーい(*´ェ`*)

そのアイス、私の御用達のジャスコにもあるよ。
そそ袋詰めで6個でいくらってやつ。
うちはねぇ、それのソーダバージョンをよく旦那が食べてるよー。
える。 2007/09/03(Mon)01:29:12 編集
Re:無題
肉じゃがね、ダンナが全然好きじゃないんだよ~!!
今回も「肉じゃが食べたいなんていってないけど」とか言われたヽ(`Д´)ノ
だから「じゃあもう二度と食うな!」って言ったらホントに一口も食べなかったよ~!
めっちゃ美味しいのにさ!
男で肉じゃが好きじゃない人って、ダンナが初めてだわ~!
・・・おっと・・話が長くなってごめん(笑)
える。ちゃんに食べてもらいたかったわ♪

フライパン鍋ってさ、煮物とか出来たりする大きめのちょっと深めのヤツなんだ~♪
結構何でも出来ちゃうから、鍋要らず♪

ジャスコいいよね!大好き♡
ダンナさんへ>いちごの方が美味しいのに~(笑)
【2007/09/03 14:20】
無題
肉じゃが~
上手に出来てるね!!!食べてみたい♪
うちは、作っても私以外ほとんど食べないので
年に1回くらいしか作らない料理の一品(笑)
おいしいのにさ~♪

うほほ
このアイス!!
前もblogに載ってた載ってた♪
いつ見てもかわいいパッケージだよね。
あれがリニューアルされたらちょっと
寂しいよね~
ミニサイズのいろいろ詰めるアイス。
うちは、パピコとパナップばっかり♪
このいちごのも今度買ってみなくちゃ!
kao 2007/09/03(Mon)14:20:53 編集
Re:無題
ほんと、モカに食べさせる冷凍分のほかは余って捨てちゃったから
皆に分けてあげたかったわ~!!

私もこれからは、年に1回作るか作らないかになりそう(笑)

あ、私もモカ用にパピコやらパナップやら詰めるよ♫
何気にグリコのアイスって最高に美味い♪
パピコの白なんて、子どもの頃毎日食べてたし、
パナップのグレープなんて、高校の夏毎日食べてた(笑)
グリコにはお世話になってるな(笑)
【2007/09/03 15:42】
無題
肉じゃがまってました~!!ってか旦那さん嫌いなの?おふくろの味No.1なのにね><私もにくじゃが好き☆オイシそーに出来てるね!!フライパンなべってどんな感じなんだろー?

アイスは私は一年中食べてます。シンプルな、小豆バーか、抹茶、宇治金時が夏によくたべるかな。昨日食べた、森永からでてる、クレープ屋さんっていうのおいしかったから、おすすめです。
クレープの生地にアイスがはいってるんだけど、たべずらかった・・・。イチゴフロート私も今度食べてみよう!!
あやこ 2007/09/03(Mon)14:29:52 編集
Re:無題
結局あの調理器具ではほとんど作ってないんだけど(笑)
でも肉じゃがは自分の味で作りたくってね♪

ほんと、ダンナは全然好きじゃないの。
スキヤキとかも好きじゃないしね。

アイスってさ、冬食べるのもイイよね♪
ってか、年中食べてるって分かるわ!
ラクトアイスだったらあんまり太るとかないし、気軽に食べれるしね♪

うんうん。抹茶とかも美味しい♪
クレープアイスか~!今度買ってみる!でも食べづらいの?(笑)
いちごフロート、是非買ってみて~♡

>アイスは私は一年中食べてます。シンプルな、小豆バーか、抹茶、宇治金時が夏によくたべるかな。昨日食べた、森永からでてる、クレープ屋さんっていうのおいしかったから、おすすめです。
>クレープの生地にアイスがはいってるんだけど、たべずらかった・・・。イチゴフロート私も今度食べてみよう!!
【2007/09/03 15:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]