忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[474] [472] [473] [471] [470] [469] [468] [467] [465] [464] [463
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

普段はコーヒー派の私ですが、
水を飲む習慣がついてきたので
余り飲む機会がなくなり、そうやって飲まなくなってくると
コーヒー飲まなくっても全然平気になってきました。

今度は水にちょっと飽き始めてきてるので、
どうしてもお茶系が飲みたくなってます。

で、今はコーヒーよりも紅茶系の方が好きになってきました。
タリーズやドトールでは、いつも「アイスロイヤルミルクティ」です。


前ね、外食した時にメープルティーっていうのを飲んだら、
すっごい美味しくってハマっちゃいました♡


お砂糖は入れないんだけど、ほんのりメープルシロップの香りがし、
ミルクを入れて飲むと絶品!!
うちのダンナも気に入ってました♪

で、先日イロイロな自然派食品や洗剤を置いてあるお店で、
このメープルティー売ってたので買ってきました♪

080627_4.JPG

美味し~い ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・♡









あとね、カルディコーヒーっていう、
コーヒーをはじめ、イロイロな国の食品がたくさん売ってるお店で
トロピカルアイスティー、アールグレイのアイスティーや
うちの子も私も大好きな、グァバジュースも売ってたので買いました♡

080627_3.JPG 










トロピカルアイスティー、大好き♪
ガストのドリンクバーにあるやつと同じ味(笑)

グァバジュースも、私が大好きな紫の缶のヤツと同じ味で♪
まあ、ジュース普段飲まないけど、こういう時は飲みます♪

そのカルディコーヒーのお店でね、一度買った あるものが気に入り、
またリピして、10個入りの箱で買ったものがあります。

それは、コレ♪

080627_1.JPG
トムヤンクンのヌードル!!










ビーフンって書いてあるんだけど、なんかフォーっぽい。


これがね、インスタントなんだけど(お湯を入れるだけ)、
侮れない美味さ!!!

080627_2.JPG
本格的なトムヤンクンの味なの。










結構辛いんだけど、なんかクセになるっつーの?
レモングラス?みたいな味もするしね。

小さいパクチーも別の袋に入ってて(好き嫌いがあるためらしい)、
お好みで好きなだけ入れられるの。

このパクチー、普段は私苦手なんだけど、コレなら大丈夫★

これが100円ちょっとなので、夏のお昼ご飯にイイかも♪
暑くて食欲不振なときでも、これなら食べられそう♡


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
(゚Д゚) !!
私もトロピカルアイスティー大好き!!

昔はロイホにしか無くて、ロイホ行ったら良く買い貯めしてたよ。
最近飲んでないから、また飲みたいな~。

私は飲み物だけは甘党で、珈琲もコーヒー牛乳かカフェオレしか飲めないのw

食事する時もいつもジュースとかでさぁ
甘くない飲み物は、私の中では飲み物じゃなかったけど
芹妊娠してから、ようやくお茶を飲む習慣が出来たよ(*´σー`)エヘ

メープルティーなんてあるんだねぇ~。
美味しそう♪
私は『桃の香りのアイスティー』ってのも大好きなんだ~。
知ってるかな?
える。 2008/06/28(Sat)00:06:44 編集
Re:無題
おぉ~♡
お仲間ねん♪

あれ、美味しいよね~!!
ガストにもあるの知ってた??
ロイホは、もう10年くらい行ってないけど、ロイホにあったんだね!
ロイホのアイスティー、高いの?

あら、意外だわ~!!
えるちゃん、飲み物は甘党なんだね~(*'-^*)ゞ

メープルティーは、ほんとほんのり香りがあって、
ミルクと絶妙にマッチするの♪
お砂糖入れても美味しかったよ♡

桃の香りのアイスティーってさ、ピーチティーと同じ?
なんか商品でこの名前で出てるの?

紅茶ってさ、イロイロなフレーバーで飲めるからいいよね♪
ストロベリーティーやハイビスカスティー、
ローズヒップティーなんかもすんごい好き♡
ココスのドリンクバーでは、専らこればっかり(笑)
【2008/06/28 00:31】
無題
ガストにあるの知らなかった~。

私、飲み物甘党だけど、根本的にあんまり水分取らないから
ドリンクバー行っても、1杯で終わるタイプなもんで
あんまりドリンクバーは詳しくないんだよね(゚ω゚;A)

ロイホの時は、ドリンクバーなかったから
普通に1杯300円位だったよ。
でも、今はロイホもドリンクバーになったから
飲み放題になったけど♪
mapleさんは画像のトロピカル…はいくら位だったの?
ロイホでは1.5ℓで500円?600円位したような…。
今じゃ普及して安くなったかな?

『桃の香りのアイスティー』はこういう名前だと思う。
メニューにもこう記載されてるし。
ピーチティはピーチティなんだけど、市販されてるのより
もっとコクがあって濃いの。しかも甘いw
馬車道(パスタ屋)とかたまにどっかのファミレスの
ドリンクバーにもあるよ。
ホント美味しいからお勧め☆

花男だけど、夏休み前の平日の午前中だったら
若い子いなそうじゃない?w
える。 2008/06/28(Sat)00:49:37 編集
Re:無題
あらら・・
水分あんまり摂らないんじゃ、ドリンクバーは勿体無いね!(笑)

ロイホのフツーに高いんだね!
あの紙パックの1リットル?くらいの写真のは、
1本200円くらいだったよ。
安いでしょ??
探せばもっと安く買えるかもとか思ったり。
とりあえず3本買ったんだけど、もう残り1本(´・ω・`)ショボーン

桃の香りのアイスティーは、ロイホのメニューにあるんだね!
ドリンクバーになってるんだったら、今度行ってみようかな。
10年振りに!!!

>花男だけど、夏休み前の平日の午前中だったら
>若い子いなそうじゃない?w

確かに!!(笑)
夏休み前に行けたら行こう(笑)
【2008/06/28 01:07】
無題
何度も(*;ω人)ゴメンネ...

桃の…はロイホに無いんだよー。
こっちでは馬車道(←知らないかな?)とモダンパスタ(←知らない?)
にはあるんだけど
あんまり出回って無いっぽいから、出会えた時は必ず頼むんだぁ。

そっちにもこの2つのお店あればいいけど…。
える。 2008/06/28(Sat)01:23:46 編集
Re:無題
こっちの方には馬車道もモダンパスタもないんだよ~(;´Д⊂)

特に桃のアイスティーにこだわってるワケじゃないから、
大丈夫だよ~★ありがとう!
今度機会があれば頼んでみるね!
【2008/06/29 00:00】
無題
ドトールのアイスティっておいしい
よね。でもいっつもストレートだから
今度ロイヤルミルクティー頼んでみる♪

カルディコーヒー楽しい店だよね。
私も大好き♪

トムヤンクンのヌードル、職場にも
数種類売ってるんだけどまだ
試した事ないんだ~。
フォーはよく買うんだけど♪
毎日はイヤだけどたまにおいしい
よね。ああいうアジアな味って。

私の働いてる店もちょっとカルディ系の
品揃えなので行ってみて~(笑)
トロピカルジュースも豊富だよん。
mapleたんちだと銀座が近いと思う。
www.yamaya.jpで見てみて♪
kao 2008/06/28(Sat)07:48:57 編集
Re:無題
ドトールよりもタリーズの方がアイスロイヤルミルクティーは美味しかった♪
でもタリーズは最初から甘いんだけどね・・。

カルディコーヒー楽しい!!
イロイロなモノが売ってるから、ついつい興味をそそられて買っちゃう(笑)
水出しコーヒー今度買おうかな♪

トムヤンクンヌードル美味しいよ♡
でも結構辛いけどねw

Kaoりんやまやで働いてるのね!
行ったことないんだけど(*^-^*)
銀座は駐車場代が高いからメッタ行かないんだけど、
今度鉄板焼き食べに銀座行くから、その時寄ってみようかな?

亀戸にもあるんだね!
そっちの方が行き易いかな~。

トロピカルジュース!!
あ~やっぱり夏はトロピカルジュースに限るね!(笑)
【2008/06/29 00:05】
無題
私はコーヒーを1日1杯飲んでるよ。
何杯も飲んでたことがあったけど、やっぱり適度がいいね。

紅茶は私も楽天ショップでお試しを買って少しずつ味わってるんだ。
香りがいい紅茶には癒される~♡

トムヤンクンのヌードルって美味しそう!
辛いのも最近食べてないから食べたいなぁ~。
コーヒーショップに売ってるんだね。
しかも安いね!
これからの季節にもってこいだね♪
ナッチ 2008/06/28(Sat)12:09:53 編集
Re:無題
そうそう。
コーヒーでも何でも、適度がイチバンよね♡

楽天でイロイロな紅茶買ってるんだね!
香りがいいのがたくさんあるから、癒されるよね♪
ドリンクバーでも、最近はそれぞれのお茶の効き目が書いてあるのが多いから、それほどブームなのかな~って思うよ。

>トムヤンクンのヌードルって美味しそう!

辛いけど、なんかクセになって、たまに食べるといいよ♡
パクチーも気にならないし。
ナッチたんの方はカルディコーヒーファームのお店ないかな?って思って調べたけど、イオンモール宮崎1Fにあるみたいだよ♪
そこで売ってたらいいね♪
【2008/06/29 00:09】
無題
お~お茶の話!!わたしはご飯食べてるときよりもお茶の時間が一番好きなんですよぉ~^^。
 母が個室にいる時こっそり先生が教えてくれたマリアージュフレールってフランスのお店のミルクティーとルピシアこれは親戚のおばがおくってくれたもの、どっちもおいしかったです。(いいのかココに書いて爆)
 ルピシアはこないだプランタン銀座にあったのでお土産用とうちにようにアフタヌンティーのティーパック。ここの桃の紅茶美味しかったよ^^
 あと、ここでも試飲でトロピカルティー、とかウーロン茶のフレーバーティーもありました。
 機会があったらプランタン覗いてみてください。
 っていってもいつもお高いの飲んでるわけではないよ、へへy^^y。

 やっぱり都会っていいなぁいろんなお茶飲めて。メープルティー探してみよう。
あやこ 2008/06/28(Sat)13:27:19 編集
Re:無題
> 母が個室にいる時こっそり先生が教えてくれたマリアージュフレールってフランスのお店のミルクティーとルピシアこれは親戚のおばがおくってくれたもの、どっちもおいしかったです。(いいのかココに書いて爆)

へえ~♪
どちらも初めて聞くけど、とってもいい紅茶なんだろうね♪
やっぱり高いものはそれなりのお味なんだろうね!
別にココに書いても大丈夫だと思うよ♪

なんか最近紅茶系の専門店で、紅茶の葉っぱがたくさん置いてあるお店とか多いよね。
イロイロなフレーバーティ、これからちょくちょく試していきたいけど、
お値段がね(;^ω^)
主婦で買える範囲でイロイロと買ってみるよ☆彡

アフタヌーンティは、プレゼントでカップ&ソーサーとか
グラスとか貰ったことあるけど、
紅茶は一度くらいしか試したことないや~。
機会があれば買ってみるね♪
【2008/06/29 00:56】
無題
トロピカルアイスティー美味いですよね☆

トムヤムクンといえば、最近ティーヌンってタイ料理屋のトムヤムクンラーメンにハマってます!!たしかMariahがHEY!HEY!HEY!に出演した回の時にAIが番組で勧めてた気が・・・。もしトムヤムクンが好きでしたら、店舗も結構あるんで是非行ってみてください!

グァバジュースといえば、こないだ無印良品でグァバと蒟蒻のジュース買って飲んだんですけど美味かったですよ♪
britishman 2008/06/29(Sun)02:08:29 編集
Re:無題
やっぱりトロピカルアイスティー、結構みんな好きなのね♡
美味しいもんね~♪

>ティーヌンってタイ料理屋のトムヤムクンラーメンにハマってます!!

今検索してみたんだけど、うわ~っ!なんか美味しそう!!
ラーメンにしちゃうとこが、日本人の発想だね★
錦糸町当たりなら行けるかな?って感じだから、機会があれば行ってみるね!

無印良品のグァバと蒟蒻のジュースも美味しいのね!
こちらも要チェックしとくわ~♪
ありがとう!
【2008/06/29 22:58】
無題
遅くなったけど、アフタヌンティーは私がいったのは、ルピシアのアフタヌンティーなんだ。ちょっと分かりずらかったたかな?プランタンの地下
のパン屋のとなりにあります。
 アフタヌンティーもかわいいよね♪
あやこ 2008/06/29(Sun)20:30:18 編集
Re:無題
アフタヌンティーってイロイロと種類があるの?
ルピシア自体も知らないから分からなかった~!!
うんうん。
機会があれば行ってみます★
【2008/06/29 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]