忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[469] [468] [467] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
3日くらい前から、喉が乾燥してて、
痛かったり、乾燥して咳が出かかったり・・。

で、金曜の夜ぐらいから
声があまり出なくなり、超ハスキー&関取みたいな声に!!

何で?????

何でこんな声になっちゃったの???

「ごっつぁんです」って言ったら、
確実に関取だよっ、こりゃ!!

喉がおかしいって言っても、別に熱も出ないんだぁ。
こんな事ってあるのかな?

今日も声が殆ど出ません。喋れません。



うちの子はね、また鼻風邪&咳が出ててすごかったの。

かかりつけの小児科が休みで、
私と一緒に土曜日に同じ病院行ったんだけど、
薬飲んでるから治ってきたみたいで、今日は比較的調子イイみたい★
よかった。


私の場合は、ここまで喉が枯れてると、
治るのに最低3日~1週間はかかるって言われました。
あ~あ・・・。
何なんだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あらら…
喉の調子悪くなっちゃったんだね。
私もよく喉痛くなってしまうことが多いんだけど、何なんだろうね~?

ここ数ヶ月食事に気をつけるようになって、温かい食べ物と飲み物を摂るように心掛けてた成果がでたのか、胃の調子も良くなったし、風邪もひかなくなったよ。
ほぼ毎日体重計には乗ってるけど、ダイエットは特にしてなくて、1日3度の食事を摂ることを考えてたのもあってかお菓子は殆ど買って食べたことがないんだ。
ご飯しっかり食べてるのに、痩せたこともあったよ。今はプラスマイナスゼロだよ♪
お菓子は短時間で簡単に作れるのを見つけてから砂糖は入れないか少なめに入れて食べてるよ。
Mariahが1日5食にして痩せたっていうのが、何となく分かるような気がしたよ。

喉はアレルギーもあるよね。
喉が痛い時は内科より耳鼻咽喉科がいいって聞くけど、私はまだ行ったことないんだ。
もし長引いて気になる時は耳鼻咽喉科もいいかも?しれないね。
モカちゃんも鼻と喉にきてるんだねぇ。。。

お大事にね♡
ナッチ 2008/06/22(Sun)12:52:27 編集
Re:無題
声帯でもおかしくしちゃったのかと、ちょっと自分でも心配だよ~。
実は左目の下瞼にものもらいも出来たし、
今年はイロイロと体の異変が起きる年みたい(汗)

へえ~!
あたたかい食事と飲み物ね!
本当に体にいいみたいだから、体質も変わって、代謝もよくなったんじゃない?
エライね~!!感心したよ☆彡
私もそういう風に意志が強ければなぁ・・(遠い目)


耳鼻咽喉科ね!
分かった♪
しばらく治らないようだったら、調べて行ってみるわ。
鼻歌も歌えやしないしね・・><
ありがとう!!
【2008/06/22 21:19】
無題
喉どうしたんだろうね?
風邪ではないのかな・・。私も、梅雨の湿っぽい空気に関わらず喉の調子がおかしかったときあったよ↓今は寒暖の差が激しいから知らない間に体力消耗してるのかもね;何となく食欲無かったりするし。。
ほんと、ゆっくりしてmapleたんもモカちゃんもお大事に・・(><)
ふぁぶ 2008/06/22(Sun)13:03:49 編集
Re:無題
本当に・・。
どうしたんだろう。
今年に入って(っていうか幼稚園に行くようになって)、
モカ自身何回カゼひいたの?って感じだし(苦笑)

私も年に1回ひくかひかないかぐらいだったのに、
結構今年になってひいちゃってるし・・。

今ジメジメしてて、イヤな季節だよねぇ。
ストレスも相当溜まる!!
ふぁぶっちも体壊さないようにね★

ありがとうね~♪
【2008/06/22 21:20】
無題
コメントのレス遅くなっても気にしないで。mapleたんのほうがいそがしいんだから。
 4月にはいって、生活環境かわったせいでもあるかな?もかちゃんも入院したりして、そしていま梅雨にはいってるから、よけいかも><
 ナッチさんのいうとうり、耳鼻科いったほうがよいかも。家の母も風邪引くとかならず、かかりつけの耳鼻科によく行ってたよ。喉と耳にきてたからね。はやく、元の声にもどるといいね♪
  
 私は、左足が通風みたいになちゃって、塗り薬、しっぷをしてます。女の人でもなるみたい。階段の上り下り、正座がつらいです。あと、水を余飲まないように、と体重を落とすようにって先生にいわれました。ぐっさってきました、(汗)
あやこ 2008/06/22(Sun)15:07:35 編集
Re:無題
うん、ありがとう♡

何だろうね?
ほんとよく体調悪くなるようになっちゃって・・。
ビタミン不足かな?

やっぱり耳鼻咽喉科へ行ったほうがいいんだね★
このまま治らないようだったら、ホント行かないといけないと思ってるよ。

左足、大丈夫?
湿布や塗り薬で、少しは楽になってるといいけど・・。
水分摂り過ぎとか関係あるの?
体重は足に負担がかかるからなんだろうなって分かるけど、
水分も関係あるなんてね。

私も痩せて体軽くなったら、随分イロイロ動きまわれるんだろうな~って思うけど、なかなかダイエットする気力もなく、意志も弱いからこの状態だよ~(爆)
【2008/06/22 21:23】
無題
うわ~ん
モカたん大丈夫?
梅雨時期って体調崩しやすいからね。。
気をつけてね。
まだ本調子じゃないみたいだもんね。
モカたん。。

mapleたんのは風邪かな?
お大事にしてね。
私も一度なんかしらんけど喉が
枯れてしばらく声が変だったことあるよ。
な~んか寝苦しくって辛かったなぁ。。
kao 2008/06/23(Mon)14:20:09 編集
Re:無題
ほんと、何日幼稚園休んだことか・・(笑)
今日も何気に休んでるしね。
鼻水が青っ鼻ですごいの。
詰ってるしさ~。気の毒・・・。

私は何なんだろうね?
喉が痛いんだけど、声は段々戻ってきたよ。
関取の声がちょっと名残惜しい(笑)

【2008/06/24 08:20】
無題
喉の調子は大丈夫?
咳も出かけてるなら風邪のかな?

でもハスキーボイス
ちょっと羨ましかったり…w
私はお酒もアレルギーで飲めないから、酒焼けとか無いし
声が変わる時ってどうせ鼻声しかないから
ハスキーな声になったら、ウヒウヒ思うかも。

でもmapleさんはそれどころじゃないんだろうね。
扁桃腺なのかなぁ?

モカちゃん同様、芹もずっと鼻水&咳だよ。
幼稚園通ってるとしょうがないのかもねぇ(*´д`)=з

モカちゃん共々、お大事ね~。
える。 2008/06/23(Mon)14:31:19 編集
Re:無題
乾燥して咳が出るって感じだから、カゼで咳が出るとかじゃないんだよね。
何だろうね~?
もう関取の声じゃなくなっちゃって、期間限定って分かってるんだけにちょっと寂しい(笑)
これがずっとだったらイヤだけど(笑)

扁桃腺は、20代の頃ひどくなってもう一回1ヵ月以内にやったら手術だぐらい言われたことあるんだけど、それ以来はひどくなってないんだよね。

お互いカゼっぴきだけど、ホント、幼稚園行ってる以上仕方ないのかもね。
昨日と今日幼稚園休んだよ。
まだ鼻水がひどくってね~。

ほんとに、まあ、よくカゼ拾ってくるもんだよ。。。。トホホ。
【2008/06/24 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]