忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
お仕事の方もいるだろうし、
明日から仕事初めの方もいるのかな?

元旦には、うちからキレイな富士山が見えてました。

で、2日も同じようにキレイに見えてたので撮りました。
どうせだったら、元旦に撮ればヨカッタ・・・。
090104_1.jpg











元旦には、ダンナの方のおばあちゃんちへ集まりました。

ダンナのおばあちゃんとお母さんが、
それぞれ買ってきた中華風と普通のお節を堪能し、
お雑煮やうどんまで食べて
お腹パンパンになって帰ってきました(笑)
090104_2.jpg










お節って、昔は子どもとか食べられるような内容じゃなかったような、
な~んか敬遠するような食べ物っていうか、
子どもが好きな物はたいして入ってなかった記憶があるんですが、
今はすごく美味しいですよね☆彡



そして昨日の3日は、まずは3日からやっている眼科を調べ、
ちょっと遠いところまでダンナに連れてってもらい
診察受けてきました。

左の白目が真っ赤になり痛くって、なんか卵の白身みたいな
プルプルした膜みたいのが出来て、超キモチ悪いです(爆)

目も腫れて二重がヘンな二重になってるし。

1日眼帯をしていました。出かける予定だったので。

今も真っ赤ですが、飲み薬を貰ったので
段々よくなってきてます。


眼科へ行った後は、私の母と妹と約束していたので、
皆で銀座の鉄板焼きのお店へランチに行きました♪

以前一度行ったことがある「コルザ」というお店。
090104_3.jpg










1人3,500円のコースです。
ランチだと半分以下のお値段でお得です。
(それでも私には高いけど・・)

090104_4.jpg










サラダと焼きおむすびの椀以外は、
全て目の前の鉄板で焼いてくれます。

090104_5.jpg










最後のアイスクリームの鉄板焼きは、
相変らず、ブランデーのフランベがすごかった~!!

(ちなみに、ガーリックライスは別料金です)

とっても美味しい、楽しい時間でした.。.:*・°☆




その後は、どうせなので銀座プランタンへ。
090104_8.jpg










もう、当然ながら、人!人!人!!でした(;´^д^`)ゞ

福袋もたくさん売ってたしね。

私は眼帯をしていたので、文字とか全然見えなくって
何も買う気が起きませんでした。

妹はお洋服の福袋1つ買ってました。

ロクシタンのお店と、香水のお店を見た後、
また違う場所にある、銀座のロクシタンの路面店を見て、
香りをチェックしてから、何も買わずお店を後にしました(笑)


そして、帰りがけに上野に寄り、アメ横へ♪
090104_6.jpg














甘エビ1キロ2,980円と、中トロ4,980円が
それぞれ1,000円で、合計2,000円に叩き売りしてたので
買って帰ってきて、母たちと半分に分けました♪

ちなみにまだ食べてなくて、今日の晩ご飯です♪

夜になり、夜ご飯はアメ横にあった
海鮮丼のお店に入りました♪
DAIGOの写真があったな~。
2階にも席があります。

私は、ウニ・イクラ・ネギトロ丼にしました♪
090104_7.jpg










子どもに分けた後だったので、
(大人4人全員で、少しずつ子どもに分けました)
ちょっと写真がキレイではないですが・・。

これがね、すっごい美味しかった!!!

イクラもプチプチで、ウニも臭みが全くなくって
ネギトロもすんごい美味しい!!
あっと言う間に完食しました。
お代わりしたかったぐらい(笑)

また行きたいな~♪


こんな具合で、お正月ってついつい豪華な物を
食べてしまって、太っちゃうんですよねぇ(;^ω^)

しばらくは質素な食べ物を食べなくっちゃ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいなぁ!
とっても豪華なお正月を過ごしたんだね!
それにしてもどうしても、どんなに気をつけてもて
お正月は食べ過ぎてしまうよね・・・・

でも、おいしいものを食べるととっても幸せな気分になるよね!

でもでも、うに!いくら!大好き~すっごいおいしそ~

私もこのお正月はすっかり食べ過ぎました。
私も明日から質素な生活をしようと思ってます(笑)
のん 2009/01/04(Sun)22:35:30 編集
Re:いいなぁ!
いつもよりだいぶ美味しいもの食べちゃったかも!

ってか、今日も結局外出して、焼肉食べちゃった!!
あ~幸せ。でも罪悪感(笑)

いくらすっごい美味しかったよ♪
北海道の人も感動しましたってコメントあったぐらいだから、
結構美味しいお店だと思う♪

のんちゃんが上野に来る機会があれば、ご案内します♪
ふふふ(笑)
【2009/01/05 21:19】
豪華な食事三昧♪
富士山、美しいっっ!
うちは2階なんで
頑張っても何も見えませんo(;△;)o

本当に豪華ですね♪
うちは特に来客もないので
毎年お節食べないんですよー。
ちゃんとしたお節なんて
食べた事ないかも!
一度は食べてみたいなぁ。

今年は旦那の実家で
お正月とお食い初めしたんで
鯛の丸焼き食べました♪

海鮮丼もおいしそうですねーーーー
いくら、大好物です!
ぽちっと 2009/01/05(Mon)00:29:01 編集
Re:豪華な食事三昧♪
この時期空気が澄んでるから、
富士山もよく見えるよ~★

うちも結婚前は、お節なんておばあちゃん家へ行って
ちょこっと筋子食べるくらいだったよ(笑)

ダンナのおばあちゃんが、去年あたりから
お節を買ってきてくれるようになったの。

それぞれ意味のある食べ物だから、
毎度確認しながら食べるの楽しいよ♪

お食い初めしたんだね♪
鯛の丸焼き!!
美味しそう♪
鯛って美味しいよね♪
鯛めしとかも大好き♡

やっぱり皆いくらが好きなのね♪
私ウニも大好きなの~♪
【2009/01/05 21:21】
豪華な食事三昧♪
あけましておめでとうございます☆
正月料理もだいぶ変わりましたよね~
おせちに洋食とか入ってるので子供でも食べやすいですね!僕は純日本風が好きですがw
それにしても高そうなお節ですね(汗)
moscii 2009/01/09(Fri)22:26:55 編集
Re:豪華な食事三昧♪
あけましておめでとうございます♪
今年も楽しくお話しましょうね♪
宜しくお願いします☆彡

ホント、今のおせちは食べ易いですよね~!
昔は一切食べられるものがなかったような・・。
大人になって好みも変わるからでしょうか。

おばあちゃんが買ってきたのは、セブンイレブンのおせちで
一万以上はするみたいです。
お母さんのもそれくらいか、それ以上はすると思います!

でも、デパートとかで今おせちが高いの売れてるんですよね!
3万~6万くらいが一番人気だとか。
旅行とか行かない代わりに、おせちを豪華にしようって人が多いんですって!
それにしても・・食べて終わりのものにそこまでお金掛けるのってスゴイですよね♪
【2009/01/10 13:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]