忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日の6月30日に、母とうちの子のお誕生日祝いも兼ねて
銀座6丁目にある『コルザ』という鉄板焼きのお店で、
母・妹・ダンナ・うちの子・私でお食事しました。

鉄板焼きのコースを堪能しました。

アスパラのちょっとお酢の効いた前菜。
ちょっと酸っぱかったので、子どもには不評でした(笑)


アナゴの白焼きに、バルサミコ酢のソースがかかったもの。
バルサミコ酢を買って、家でもこんなの作ってみたいです。


ホタテとエビのソテー、枝豆のバターソースがけ。
枝豆のバターソースが絶妙でした。


メインは150gのヒレステーキ。
久々に、いい肉食べました(笑)


焼きおにぎりのお茶漬け風。
これがサッパリして、とっても美味しかったです。

食後のデザートは、3種類あったのですが、
アイスクリームを焼いたものが名物だそうで、
それを皆で選びました。

ブランデーでフランベするのがパフォーマンスの一環だそう。
うちの子は、このフランベの炎メラメラが相当気に入った様子で、
「もう一回・・!」っと言ったら、特別にもう一回フランベしてくれました(笑)

動画もデジカメでバッチリ撮りました!
うちの子がそれを何度も見て喜んでました(笑)


これがその焼かれた?アイスクリーム。
ブランデーの浸み込んだクレープの上に乗ってます。
フルーツやクランベリーも乗っていて、
ブランデーの香りもすごくよくって美味しかったです♪

チラっと母が、うちの子の誕生日祝いで来てるって言ったら、
店員さんがこんなカワイイものを用意してくれました♡
うちの子も、またロウソク消しが出来て嬉しそうでした♪

皆の集合写真も撮ってくれて、帰りにその写真を
プレゼントまでしてくれました。

とっても心温まるひと時でした。
コルザの皆さん、どうもありがとう。

私、お店で写真も撮りまくってたんですが、
全然イヤそうな顔もしないで、むしろ協力までしてくれて♪

また是非オジャマしたいって思いました。
(自分達だけだと高くて行けないけど・・・)

母にもこんなステキなお店でご馳走してくれて
(自分の誕生日祝いでもあるのに)
本当に感謝してます♪
これからも、健康でキレイなママンでいてね♡

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ろうそく消しをするのって、楽しいよね♪
子供のころうきうきしてたのを思い出したよ(^^)

家族ででかけるのっていいよね♪
お気に入りのフレンチのお店があって、前から行きたいって言ってるけど、施療があっていけなくて・・今に至る。。
でも♪来週は一時間半あいてるから、ちょっと頑張れば行けそうなの♪♪♪
今から楽しみだよぉ。。おいしいものは心も癒されるもんね(^^)
みゆ 2007/07/02(Mon)01:55:21 編集
Re:無題
家族でお食事会って楽しいよ♪

ロウソク吹き消すの、うちの子大好きだから
喜んで吹き消してたよ(笑)

フレンチか~!!いいな~♪フォアグラとか食べたい!
フレンチのコースなんて久しく食べてないな~。
石鍋シェフのところで披露宴したんだけど、
その料理が絶品だったなぁ・・。
食べたい♪
【2007/07/02 17:08】
ステキ~♪羨ましい~!
銀座で家族とお食事~!
いいなぁ。
銀座なんてひやかしに行ったことしか
ないよ(笑)(^_^;)

お誕生日で・・って言って
ステキなプレゼントがすぐに出てくるなんて
すごく良いお店だよね!!(ディズニーリゾートみたい)
子供はもちろん喜ぶケド、大人だって嬉しいよね~♪
多分、子供以上に喜びそうだなアタシ(^^ゞ


うらだよん 2007/07/02(Mon)10:42:20 編集
Re:ステキ~♪羨ましい~!
うちのママンが連れてってくれないと、
なかなかああいうトコロではムリだよ・・(笑)
私も冷やかし程度だな。いつも(笑)

子どもに対しても、すごくいい感じで接してくれて
すごく助かったし嬉しかったよ。
ああいう気配りでカエルさんが出てくるってのが粋だよね♪
突然で動画撮るのも途中になっちゃったよ(笑)
【2007/07/02 17:12】
無題
久々に家族そろってませんか?いつもどうりの幸せそうな、日記で安心しました^^

たまには、高級レストランもいいよね。なんか私なんてあまりオシャレしないから、私も先月、母のお見舞いにきた千葉の伯母さん夫婦から、イタリアレストランにご馳走になったけどひさびさにオシャレして行きました。
あのね、mapleたんもカクテル好きでしょ、カシスオレンジたのんだら、でーんっておっきなグラスで来て、びっくりしちゃった。まぁバーでのむんじゃないからいいけどね。

最後のデザートのパホーマンスさすが都会だね。素敵な時間を過ごせてよかったね♪
あやこ 2007/07/02(Mon)14:32:37 編集
Re:無題
久々かも!
母には電話でこっぴどくあの時叱られたんだけど、
会ったら優しくって安心した(笑)

いっつもファミレスでお安く済ませてるから、
たまにはこういう食事もいいよ~♪
いっつもこういう食事でもいいけど(笑)

イタリアンも大好き♪
カシスオレンジ超好き!
でっかいグラスで来たのだったら、私大はしゃぎしちゃいそう(笑)

あのアイスのフランベ、かなりそのお店の名物みたいで、
みんなあれを注文してたよ~♪
【2007/07/02 17:15】
無題
いや~
そんな大人向けの店でもおりこうに
してられるモカたんスゴイ!

火が出てる写真すごいね!
良く撮れてる!
私、カメラセンス無いのでうまく撮れる人
って尊敬(笑)

お茶づけ超うまそ~~~♪

あのカエル達はケーキかわりなの?
かわいいねぇ★

kao 2007/07/03(Tue)06:25:21 編集
Re:無題
外食ばっかりしてるから、
結構病院とか、レストランとかでも大人しく出来るみたい☆
あらかじめイイ子にしててね、って言い聞かせるともっとイイ子にしてる(笑)

あの火の写真、動画のつもりが静止画撮れてたの(笑)
偶然なんだよ。
お茶漬け美味かったよ♪
焼きおにぎりなのに、お茶漬けなのが変わってるでしょ?

そう。カエルはケーキ代わりなの~♪
ああいう演出嬉しかったなぁ。
【2007/07/03 20:38】
あぁ~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
文字打ってたら、間違ってPowerを打ってしまって(しかもよくやってしまうし…凹)、コメント消えちゃったぁ~。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ


何だかすんごい豪華な食事だね!
ホンと高そうだね。
でも、お洒落なお店って、静かで居心地悪いのが多そうなような気がしてたんだけど、そんなこともないところで楽しめたのが良かったね♪
しかも、モカちゃんのために用意してくれたカエルちゃん達可愛いね!
私ね、あんな小さい人形すっごい(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜
雑貨屋さんで売ってるの見たことあるんだけど、一個買ってしまったら揃えなきゃ気が済まないくらいよぉ~。
ケーキじゃなくてそういう演出も新鮮でいいね☆
ナッチ 2007/07/05(Thu)16:22:31 編集
Re:あぁ~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
せっかく書いてくれたコメント・・消えちゃったのね(涙)

こんな豪華な食事って、マジで久しぶり!
ワクワクしちゃうよね。
こういう豪華な食事って、女同士で行くと楽しいよね♪
ホテルの食べ放題とか(笑)

あのカエルちゃん可愛いよね~!
ああいうのは、ひとつだけじゃ寂しいから
揃えたくなるって分かる!

ケーキだと別料金だったんだろうけど(笑)
思わぬおもてなしで大感激だったよ♪
【2007/07/05 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]