忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先日、デジカメが壊れました。
真っ暗で、いくらフラッシュ焚いても
真っ黒けっけに写ってしまうように・・(涙)
画面もおかしいし・・。

なんか最近、色々なモンが壊れてる気がするんだけど・・。
電話もね、FAX機能と子機が使えなくなり・・。
PCも先日修理に出したし。

FAX使えないと、ダンナの仕事で使う時あるからダメだし、
デジカメは、私が子どもの成長記録なんかで
ほぼ毎日使ってます。

で、今日、電話機とデジカメ買ってもらいました。


デジカメは、今までキャノンだったんですけど、
富士フイルムのFine Pix F40fdとかいうヤツに。
070628_1.jpg
大きさ全然違う(笑)







左が今まで使ってたキャノンのなんですが、
富士フイルムの方のが全然大きい(笑)
まあ、大きいほうがブレないらしいです。

すんごいストレスなのは、富士フイルムのだと
PCにインストールしたソフトが全然使えない(爆)

初代のデジカメは富士フイルムのだったんで、
またキャノンを巡って戻ったワケですが、
相変らずの使えなさでした(爆)

まずね、デジカメとUSBで繋いだ時に、
画像が選択して好きなのを取り込めない(涙)
キャノンだと、そんな事無かったのに・・・。

キャノンのだと、PCと繋いだ状態で
画像も選択出来たし、削除も出来た。
でも、富士のは出来ない。

今まで撮ったの全部か、取り込んでないヤツだけを
PCに取り込むかのどっちかだけ。
そんじゃなきゃ、エクスプローラを開けばいいんだけど、
USBで繋いだ状態で、それはやらないほうがいいらしいです。

まあ、だからこのソフト&USBは使わず、
SDカードだけ直接繋いでPCに取り込むことで解決しました♪

接写もキレイだし、お花用の接写もあるし。

顔ナビつき(最大10人まで)なんで、
顔を認識して撮ってくれるしね。
今はそういうの当たり前なんですねぇ。

ケータイ→デジカメ、
デジカメ→ケータイなんかや
デジカメ→デジカメなんかの間で
写真が送受信出来る機能があって、
それが重宝するな~と思ってます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久しぶりです♪
お久しぶり~♪みえこです!
久しぶりにHPを覗いたら、閉鎖しててびっくりしちゃった。素敵なHPだったのに残念だけど・・・お疲れ様でした♪
もかちゃん、もう3歳になったんだね~!おめでとう~☆
うちの悪がき達も9月には5歳だよ。最近、めっきり生意気になって困っちゃう。
っていきなり書いたけど、私分かってもらえるのか?ちと心配(笑)
マライア繋がりではないのですが・・・また遊びにこさせて下さい♪
みえこ 2007/06/29(Fri)15:29:19 編集
無題
ハ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!!!!!
みえこちゃんじゃん!!
お久しぶり♡

ってか、分からないワケないじゃん♪
一番楽しかった会社での、大事な同期&友だちなんだからさ♪

年賀状送ってくれたから、こっちからもメールしたんだよ~!!
返事くれなかったから、もう連絡取れないかなって思ってたんだよ☆

そっか~。もうすぐ5歳なのね♪双子ちゃん♪
ワンパクなんだね~!大いに結構だ(笑)
男の子だもんね♪
うちの子も3歳になって、生意気で面白いことしょっちゅう言ってくるよ(笑)

またいっつでも遊びに来てやってね♪
いつでも待ってるよ~♡
どうもありがとうね(→ܫ←)♡
maple 2007/06/29(Fri)23:54:41 編集
無題
え~!
USBでつないで好きな画像を選んで取り込めないなんて~~!!
でもSDカードで解決できたんだね!
よかったよかった~~~
うちもデジカメ欲しいんだよなぁ。
でも学校とかのイベントでもなけりゃ
使わないから未だにかなり古いモデルのを
使ってるよ(笑)
古いから画素も少ないの・・(笑)

赤外線でケータイの画像を受信!?
すげ~~~~~!!!
それはイイねっ。
kao 2007/06/30(Sat)22:50:47 編集
無題
Kaoりん>
そうなのよ~。
有り得ないでしょ?富士フイルム!(笑)
うん。SDカード直にPC繋げれば、そっちの方が逆に簡単だったわ♪

デジカメってさ、今性能いいのに結構安いじゃん?
昔じゃ考えられないよね~!!
うちは結構秋葉原近いから、問屋系の安いところで調べて買うの。

赤外線でケータイへ送信も受信も出来るし、その逆にケータイからデジカメへ送受信も出来てすんごい便利だよ~♪
maple 2007/07/01(Sun)04:00:34 編集
無題
家のデジカメなんてへなちょこのだから、私詳しくなくて取り込めないとかそういうのがあるとは知らなかったよ。

しかも赤外線受信も出来る機能もあるんだね!
そりゃ便利ねぇ~!
こんな便利なモノが増えてるから写真屋さんとか潰れちゃったりもしてるよね。
私は携帯でパシャパシャ撮るから普通のカメラ使わなくなったしね。
携帯の画素数も段々良くなってきてるから携帯でも十分だと思ってしまうしね。
チェキ買った当時はあれだけ撮りまくってたのに、今なんてクローゼットの奥にあるしね(;´・ω・`A ```
ナッチ 2007/07/05(Thu)16:42:48 編集
Re:無題
なんか、家電がすぐ壊れるのよね。。。
なんかあるのかしら。
長持ちすれば買い換える必要もないんだけど。
でも、やっぱり家電って進化してるから
新しいの買うと、その機能に驚いちゃうし興奮する(笑)

赤外線はマジ便利だった!
デジカメで撮った画像を、気軽にケータイを通して
他の人にあげられるからね♪

ケータイの方がうまく撮れる場合と、デジカメの方がうまく撮れる場合とあったんだけど、この新しいのにしたら、断然デジカメの方がキレイに撮れるよ。
ドコモ以外のケータイだと、結構キレイに撮れるのにね。

チェキ!懐かしい。
あれ欲しいな~って当時思ってたの。流行ったしね!
今はクローゼットの奥かぁ・・( ´・ω・`) 
【2007/07/05 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]