忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[56] [54] [55] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [45
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

11月29日に、高校時代からの友達が2人目を出産しました。

私が無痛分娩で出産した病院で、彼女も同じく無痛を希望して
通院してたのですが、逆子で帝王切開となってしまいました。

でも、無事に生まれてくれて何よりです。
とっても可愛い女の子。上の子も女の子。
きっと仲良し姉妹になるでしょうね♪
おめでとう♡

この友達のお見舞いに行きたかったので
今回実家に1週間近く帰っていました。
実家からすごく近い病院なので。

出産した次の日の30日と12月1日にお見舞いに行って来ました。

新生児室で、生まれた子を見て来ました。



こんな感じで、左から右へずら~っと新生児ちゃんが並んでます。
一番左が生まれたての赤ちゃんで、
右へ行くほど退院が近い赤ちゃんです。

なので日々赤ちゃんの寝る位置は右へズレて行きます(笑)
この外側のガラス、授乳の時間になるとスッとスリガラスになり、
中の授乳の様子が一切見えなくなります。(そりゃそうだ。見えたら困る)

うちの子もこの病院で生まれ、数日を過ごしたのです。
今回うちの子も一緒にお見舞いに行ったので
この新生児ちゃんたちを、ずっと飽きることなく見てました☆

うちの子は、子どもが好きな人はすぐ分かるようで
友達にもすぐ懐いてました。

先日ランチで行った木曽路の仲居さんにも懐いてたし、
イオンにいた若い店員さんにも懐いてたし・・(笑)
どうやって分かるんだろう!?

友達には、お祝いに私の勝手な趣味でディズニーのベビー服と、
上の子用にディズニーのトレーニングパンツセットと、買っておいたオムツ。
そしてモカが使わなくなった紙オムツの余り分も一緒に付けて
半ば強引に!?貰ってもらいました(笑)
ま、貰って困るモンじゃないしね、逆に助かるよね!?

前回はミキハウスのモノでしたが、
やっぱりディズニーの方が可愛いと勝手に判断(笑)
でも喜んでもらえたようで、ヨカッタ♪

まあ、余った紙オムツは消耗品なので、
思いっきり使って欲しいです(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お友達も赤ちゃんも無事で何よりです(^^)
私の母が出産時に生命の危機(笑)を経験したからか、出産=怖いものだと、つい思ってしまう^^;)
それにしても、この新生児室の写真、すごい!
みんな輪になって寝てるとは思わなかったw
可愛いなぁvv
NO NAME 2006/12/04(Mon)19:21:07 編集
無題
↑ごめんなさい、名前抜けてました;
ふぁぶ 2006/12/04(Mon)19:22:35 編集
無題
出産は、昔も今も変わらず「命懸け」の大イベントだと思うよ☆
だからそれを成し遂げるオンナってすごいな~って思う!

この病院の新生児室は、こんな感じで(笑)
他の病院は違うのかもね~♪皆小さくって可愛かったよ♡
maple URL 2006/12/05(Tue)02:38:47 編集
無題
赤ちゃんいっぱい!!人気な病院なのかな?はたまたベビーブームなのかしら!!?

モカたん子供好きな大人を選別出来るなんて(・∀・)素晴らしい!!間違わなくていいね★彡たまに分からないで大人に懐いて撃沈しちゃう子いるもん(笑)

プレゼントにオムツいい!(・∀・)!それ、頂いて良いでしょうか??いいコト聞いたわ=w役立つ物だよね!今度それにしよ!実用品セット作ってみよ♪ありがとう↑↑
よひみ 2006/12/05(Tue)23:20:56 編集
無題
yohimiちゃん>
うん。私と友達が産んだこの病院は、かなり人気のある病院だよ♫
無痛がメインだからね☆
食事も豪華で美味しいの♪

モカ、ほんとに子ども好きそうじゃない人には全然近寄らないの(笑)
すごいわよね☆

オムツプレゼント作戦、いいでしょ?
絶対必要なモンだから、貰っても絶対迷惑じゃないしね。
でも、後々残らないから、何もらったっけ!?ってならないように(相手が)注意だわね(笑)
maple URL 2006/12/06(Wed)00:59:46 編集
無題
新生児室すごいね~\(◎o◎)/!
あんな形初めて見たよ!

私の生んだところは、総合病院だったんだけど、
普通に一人ずつベビーベットに寝てたよ(笑)
で、午後の時間はベットごとガラガラと
部屋まで引きずってきて自分で面倒を見るんだった。

オムツって貰ってうれしいよね♪
私の小学校からの友達仲間は暗黙の了解で、赤ちゃん産んだらパンパースの新生児1パック・S2パック・どのメーカーか希望を聞いてミルク大缶1をセットでプレゼントする事になってるんだ(笑)

毎回、同じだから退院後のミルク・オムツは前もって用意しなくて済むし♪
必要な物だけど、出産前に用意するには妊婦には買い物の時重くて大変な物なので貰ってウレシイよ(。→∀←。)♡
freya 2006/12/07(Thu)08:13:09 編集
無題
1人ずつちゃんとベッドに寝かせられた方が、ソレっぽいよね~!

へ~!
そうやって暗黙の了解で必要なモンを買っておいてくれるってのもイイね!
後には残らないけど、返って気を遣わないで済むし、絶対必要なモンだから買い溜めしておきたいしね♪

かわいい服とかは、好みもあるし、一緒に行った時に身内に買ってもらえばいいしね(笑)
maple URL 2006/12/07(Thu)18:30:25 編集
無題
すごーい!!
赤ちゃんのメリーゴーランドみたい(*'▽'*)わぁ♪

オムツとかって、絶対必要なものだから、そういうプレゼントって助かると思うよー。

しかし・・・女って言う生きもんはすごいっっ!!
男には不可能な大仕事を、見事やってしまうんだから・・・
骨盤が広がる・・・考えただけで、痛いよー!
地球上の多くの生物が、オスよりメスの方がたくましいってのは、なんかわかる気がするね。
ぽちっと 2006/12/10(Sun)23:24:37 編集
無題
ぽちっとちゃん>
私なんて無痛で産んじゃったから、なんかオンナの責任果たしてない感じ・・(爆)
でも出産後は今も腰痛で悩んでますわ。。(涙)
うん。でもメスの方が確かにたくましいわ!!

ほんとだね、こういう消耗品も貰うと助かるもんだよね☆
maple URL 2006/12/11(Mon)01:45:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]