忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[60] [59] [58] [57] [56] [54] [55] [53] [52] [51] [50
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先日、「あさきゆめみし 画集」を買ったと載せましたが、
また今度は「あさきゆめみし Perfect Book」というのを先日買いました。

これも画集と同じで廃版になっているので、
フツーに売ってないんです。
061207_1.JPG











色々と平安時代の生活とか、暮らしなんかも載っていて
読んでいてとってもためになります。
061207_2.JPG 061207_3.JPG

平安時代に興味ある方だったら、
あさきゆめみしを読まなくっても楽しめますが、
読んだ方の方がきっと楽しめるんじゃないかな。

まだじっくりと読めていないんで、
これから時間をかけて読んで楽しもうと思います♪

061207_4.JPG 061207_5.JPG

こんな感じで、少しですが画集に載っていなかった
美しいイラストなんかも楽しめます♪

日本の文化って美しいものがたくさんありますよね。

私は日本人でつくづくヨカッタって思ってます。
日本人のセンスってかなりイイと思います。

私は色々な日本文化に触れる度に、そう思います。

そしてその度に、日本が誇らしいと思うのです。

色彩感覚や食文化だってそう。

言葉や色、物に対しての名付け方のセンスもイイ。
建物や服装なんかも、すごいな~なんて思っちゃいます。

オシャレのセンスや学問に対しての取り組み方とか、色々。

昔の武士みたいなハラキリとかの精神は
ちょっと、いや、かなり引きますが・・汗

今の日本は・・・やっぱりかなり病んでる部分が多くて、
問題だらけですけどね。

あ、そうそう。
5日に書いたgifアニメアイコン、3つだけですが出来ました♪
BBSのも早速替えてこよ~っと♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あさきゆめみしって色々出てるんだね。

私も、日本文化って良いと思うよ♪
特に、平安時代の着物とかの繊細な色使いなんて脱帽です(笑)

O Holy Nightのアイコン可愛い♡
mapleたんって何でも作れてスゴイ!!
freya 2006/12/07(Thu)08:23:48 編集
無題
そうなの。
ポストカードやカレンダーや画集ビデオなんかも出てたり。
でももう新しく出す・・ってのはないだろうけど。

本当に日本文化のセンスってすごい感動するよね!
誇らしい!

アイコン可愛い?
ふふふ♪
時間かけて作る分、愛情もタップリよん♪
作りたいと思ったら、とにかく検索して勉強して作らないと気が済まない性格なの(笑)
maple URL 2006/12/07(Thu)18:32:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]