忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
月曜日のことになっちゃうんですが、
友だちと、ダンナと私の3人で、浅草へ行ってきました。

友だちが「浅草行きたい。」とずっと言っていたのです。

私は詳しくないので、ダンナも一緒に行ってもらいました。


その友だちは、私が独身時代に働いていた
会社で仲良くなった人なので、
もう長い付き合いです。

神奈川から、わざわざ2時間以上かけて来てくれました。


浅草は、うちからバスで結構近い場所です。

ですが、なかなか遊びには行かないし、
美味しいお店とかも全然知らないんです。

よくうちの母や友だちなんかは、
「浅草行きた~~いっ!!」って言いますが、
浅草って、そんなに魅力のある町なの??



まずは、お決まりの「雷門」で記念撮影。090527_1.jpg











人力車の呼び込みが、あちらこちらでありました。

ひく人に女性の方もいて、ビックリ!
力要るし、これからもっとハードな季節ですよね。



雷門を抜けると、「仲見世」。
090527_2.jpg










朝は天気悪かったんですが、
徐々によくなり、すごくいい天気になりました。

仲見世では、色々な品が売っていて、
見ているだけで十分です(笑)


ガイジンさんも、たくさん観光に来ていましたよ。



仲見世を抜けると、もう一つ門が。
090527_3.jpg











その左隣には、五重塔があります。
090527_4.jpg










ん~なんかこの写真だけ見てると、
京都チックですね。


あ~全然関係ないけど、京都行きたい!!
090527_5.jpg















手や口を清める前に、お決まりの線香の煙を
頭などに手のひらでクイっと集めます。

昔よく「頭よくなりますよ~に!」ってやってました(笑)
090527_7.jpg











おみくじは、浅草寺(せんそうじ)では凶が多いので有名なので、
ひいてきませんでした。

だって、凶ひいたら凹むじゃん?


浅草寺へ参拝する前に、
向かって右側にある場所で手や口を清めます。

天井には、龍の絵が描いてありました。
090527_6.jpg













浅草寺自体は、あいにく外装を改装中?かなにかしていて、
お寺全体を見られませんでした。


参拝して、お昼を食べる為に、
浅草寺から少し移動することにしました。


通りをちょっと外れると、有名人の手形がありました。
090527_8.jpg











お決まり?の「この人死んじゃったよね?この人もだよね?」
なんて、まだ生きてる人さえ
勝手に死んじゃった扱いしてたりなんかして・・・(苦笑)

なんか、しばらくTVとかで見ないと、
他の有名人の方が亡くなったのに、
知らない間に人物が入れ替わって
勝手に亡くなってると思い込んでた人って、いません?

まさに、ソレ状態でした。


あとは、お昼を適当に済ませ、
すっごく喉が渇く一日だったので、
お茶をしにドトールやミスドなんかに入ったりしました。


たいして時間もなかったので、(幼稚園のお迎えがあるので)
亀十という、どら焼きで有名なお店に付き合ったり、
出来立てアツアツの人形焼きを食べたりと、
軽くブラブラと歩いた程度で、
この日は浅草探索終了~.。.:*・°☆


これが人形焼です。
090527_9.jpg











アツアツだと、たい焼きみたいで美味しかった♪
090527_10.jpg











今度はTVや本で研究して、
ダンナが常日頃から開催したいと言っている、
浅草食い倒れツアーかなにかやりたいです(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あたしも、ついこの間、浅草行って来たよぉ~♪

おこげせんべ~ってのがあって、それ買いたくて行った(笑)旦那と二人で(笑)

浅草、あたしも好きなんだぁ♪

人形焼のあったかいの美味しいよねぇ♪
みえっち 2009/05/28(Thu)00:25:40 編集
Re:無題
ほんと~?
今浅草、人気なのかな~?

おこげせんべい、美味しそう!
それチェックしなかった。
雷おこしとは違うよね?

人形焼、ホントあったかいと美味しい♪
【2009/05/28 20:41】
無題
浅草かぁ~♪私の実家では初詣は浅草寺と決まっていて、いつもお正月の三が日には必ず浅草に行ってたんだ~!小学生の時にマルベル堂(だっけ?)でマッチの生写真と写真たてを買ってもらった覚えが(笑)
あれっ!?mapleちゃんが独身時代の職場でのお友達って事は私も知ってる人かな???

あぁ~私もひさしぶりに浅草行ってみたいな★
みんみん 2009/05/28(Thu)10:51:29 編集
Re:無題
おぉ~♪
そうなんだね~!

でもさ、考えてみるとお寺なんだよね。

私も初詣に浅草寺行ったことあるんだけど、
誰か忘れちゃったんだけど、初詣は地元にある氏神様に
まず初めにお参りしないとダメだよって言われて以来、
(あとは自由に参拝していいんだって♪)
地元の神社に参拝してるよ~。


マルベル堂!!
あったよ!!
まだ昔のアイドルの写真とかあったよ!

なめ猫の免許とかあって、買いそうになった!!(笑)
でも復刻版か・・と冷静に判断して買わなかったわ。


うんとね~。
幸生産業に勤めてた人なの。分かるかな?

結構年上なんだけど、すごくいい人で
今も交流あるんだ~♪

みんみんちゃんと、この友だちだけは、
私といまだに付き合ってくれてて、感謝感謝~♡
【2009/05/28 20:48】
無題
mapleたんちの近くだったの?
行ったことないから行ってみたいところだなぁ~。
おみくじは凶が多いんだ!
私は、凶をひいてみたいかも。
何て書いてあるのか興味あるなぁ。
人形焼美味しそう~。
なちゅ 2009/05/28(Thu)18:57:53 編集
Re:無題
>mapleたんちの近くだったの?

そうなの。
クルマで10分もかからないかも。
近いでしょ?
でも意外と行かないんだよね・・。

じゃあ、今度なちゅが東京に来ることがあれば、
お台場のパワーストーンのお店と、浅草に行く?
案内しまっせ~。


確かに、凶が多いだけに、あんまりヒドいことは書いてなかったよ。
(過去にダンナがひいた)

人形焼、小さくて食べやすくってホカホカで美味しかったよ~。
【2009/05/28 20:50】
無題
浅草ってテレビでしか見たことないいんですけど、いつもにぎわってますよね~
でも建物は京都みたいなたたずまいなんで少し意外でしたわ。。
moscii 2009/06/08(Mon)14:08:48 編集
Re:無題
本当に、いつも何故か!?
賑わってますね~♪
特に何かあるってワケでもないような(爆)

浅草近辺は、お寺がたくさんあるんですよ~。
やっぱり、江戸時代は当時は
そういう場所でしたからね~。
【2009/06/11 13:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]