忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先日>>小さな贅沢-YSLのコスメ♪
の記事で欲しいモノ候補にしていた、

ゲラン【ラディアント シャドウ カラー パレット】
#405 ペルル デ メール


~輝く砂と白い貝殻の光、
南の島から届く青い波を閉じこめたアイシャドウパレット~

これなんですが、やっぱりゲットしました!!(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ


先日妹が銀座のデパートに行った時に、
「ゲランのアイシャドウ、何だっけ?」と
電話がかかってきたのです。

私は自分が行けない分、ゲランだけでなく、
「●●で、あれ試して!○○で、あれ見て来て!」
と、妹に色々と注文しました(笑)


そしてゲランのコスメカウンターへ行ってもらった時に、
この限定のパレットがないか聞いてもらいました。

するとそのパレットで、メイクをしているBAさんがいたらしいのです。

妹曰く「すごくヨカッタ!実物見るより、メイクしてるの見た方が数倍ヨカッタ!」と!

本当は、母にプレゼントするついでに一緒に買う?なんて言っていた
違う色の「#481 ブロンズ・ドレ」を見る予定だったのに、
妹もどうやら、この限定色が欲しくなった模様Ψ(`∀´)Ψ


で、ちょうどその日に、私がネットでチェックしてたショップで
(売り切れていたのが)再入荷してたので、
妹と私の分をゲット!!

妹に電話しながら「あ!入荷してるよ!買おう!」って言ったら、
「早く!買い物かごに、早く入れて!!!」と言っておりました(笑)

私は、その妹の焦りようと、「買い物かご」っていうフレーズがウケて、
しばらく思い出して笑っていました(笑)

妹から「買い物かご」なんて言葉が出るなんて。

改めて、ネットならではの言葉だよなぁ・・・なんて(笑)

いや、スーパーでも言いますけど(笑)


そして、新しいモノや、皆がイイ!と言うモノは
必ず欲しくなるであろう母が、後で欲しい!と言ったらマズイので、
母の分も追加でゲット。

要らないって言ったら、ヤフオクで売ればいいし・・・と思って♪

私が買ったショップは

>>BlancLapin 売価:5,500円(税込)

定価:8,085円(税込)なので、まあまあお買い得でした♪

その数日後、楽天で更に安く出ていたのはショックでしたが(笑)
でも楽天だとすぐに売り切れるので、まあよしとします♪


いつもの指紋のつく素材ではなかったです。
090615-1.jpg

















締め色、主役ともに右下のターコイズブルーが果たします。
090615-3.jpg

















私が気に入ったのは、右下のターコイズブルーもそうだけど、
左下のゴールドベージュっぽい色。
090615-4.jpg















これが南の島の砂浜っぽくて、すごくキレイなんです。
このゴールドベージュとターコイズブルーが重なる部分が、
グラデっぽく効いてとってもキレイ♡



090615-2.jpg













使い方としては、
1.を瞼全体に塗る。

2.を眉尻の下と目頭の部分をくの字に乗せる。

3.をアイホール、下瞼のライン上に乗せる。

4.を二重のラインに沿って塗る。

縦割りにしたい場合は、3を目頭側半分、
4を目尻側半分あたりにのせて真ん中をボカすのもいいです。

また、2と3の役割を逆にしてもキレイですが
私は書いた通りそのままの使い方が好きです。


私の場合は、アイラインは上は黒で締めます。

そして下のラインは、
シャネルのスティロ ユーの#17 ターコイズブルーで描きます。

WPの芯が出てくるタイプのアイライナーで、
反対側にシャープナーが付いています。
090615_5.jpg

















このターコイズブルーのアイライナーを
下のライン3分の2ぐらいまで描くと、すごく合います。
090615_6.jpg
















本当は、このゲランの限定シリーズで、
同じようなターコイズブルーのアイライナーとマスカラも出ていますが、
私はそこまでは予算は回らないので、
手持ちのアイライナー&マスカラを使います。

アイライナーは、ちょうど合う色を持っていてよかったです。

マスカラには、黒のマスカラの上に、
トップコートでランコム・ヴィルトゥーズの
ブロンズのラメが入っているものを使っています。


出来上がりはこんな感じです。
090615_4.jpg











このメイクの写真を母にメールしたら、
「すごくキレイ♪私も欲しい!」と大絶賛でした。

よかった・・お買い上げしてくれて(笑)


もうね、実際にメイクしてみると、
発色がすっごくキレイなんです!!

私はゲランのアイシャドウが今一番お気に入りなんですが、
それは発色がキレイなのと、持ちがいいから。

それに粉の質もすごくいいです。

色も上品なんです。


このパレット、もう1色ブルー系の色が入ってた方がイイんじゃ?
なんて初めは思ってたんですが、
これで全然OKです。

ターコイズブルーが主役じゃなくっちゃいけないんですもの♪


これからの夏メイクにピッタリなパレット.。.:*・°☆

私の中で、人魚姫がイメージのパレットです。


南の島のキレイなターコイズブルーの波がキラキラと輝く中に、
人魚が岩の上かなんかに佇んでいる・・・。

そんなイメージのパレットです。
意味不明???(笑)

~輝く砂と白い貝殻の光、
南の島から届く青い波を閉じこめたアイシャドウパレット~


っていうぐらいですから♪


とにかく、すご~くすごくオススメです♪




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
安くで買ったんだね~。
しかもターコイズの色、キレイ☆

私もmapleたんが気に入っている
コスメリンクさんで見かけた時に
買おうかなぁって思っちゃったくらいだったよ。
結局私はゲランじゃなくて緑と迷ったあげくに
YSLのブラウン系を買ったんだけどね。

ゲランのターコイズ、
レビューには目じりにホンワカつけてる
くらいの人がいたけど、
mapleたんくらい二重の部分に濃くつけてるほうが
私は好きだなぁ~。

mapleたんはいつも実際にお店で試してから
化粧品の購入してるの?
なちゅ 2009/06/15(Mon)18:18:26 編集
Re:無題
結構安く買えてよかったよ♪
ターコイズブルーきれいでしょ?

なんだぁ。
なちゅも買おうか迷ったんだね!
早く記事にしてればオソロになったかな?

YSLの限定色のグリーンのが欲しいな~って思ってたんだけど、
今回は私はゲランにしたよ☆彡

なちゅはブラウン系持ってるって言ってなかった?
もしかして、#1と#3を持ってるのかな?
どっちかが新しく買ったの?


>レビューには目じりにホンワカつけてる
>くらいの人がいたけど、

私も、あのレビュー見たけど、
あれじゃターコイズだけ塗ってるみたいで
イマイチだな~なんてぶっちゃけ思ったよ(爆)
ゴールドベージュと合わせると、
すごくキレイに発色するのに、あれだと発色もイマイチだし、
つけてるのが分からない感じがするな~なんて。

人それぞれ好みなんだろうけど・・。


私はね、日本の化粧品なら試すけど、
外資系のブランドコスメは、レビューやクチコミや
コスメブログなんかを参考にして決めて買ってるよ。

ホントだったらデパートとか実際に行って
試して買うのが一番なんだろうけどね。
発色がよければ、あとは自分の好みにメイク出来るし♪

でも失敗もあってね、Diorのアイシャドウとランコムとヘレナは
発色がイマイチだったり、パーリーすぎて私とは合わないってことが分かったよ。
合わなきゃ、すぐ売っちゃうからいいんだけど・・(笑)
【2009/06/16 02:09】
無題
この前、ありがと&ごめんね!!
お付き合いありがとうございました♪
その後、体調どう?


うわ~キレイな色!!!
私、ターコイズブルーって大好きなの。
もともといわゆるトルコ石が大好き&誕生石でもあるからターコイズのアクセとかはすぐ欲しくなっちゃう♪
でもメイクではほとんど使わないかも!
昔はそういうのも使ってたんだけど最近は色物では緑しか持ってないかも!これから夏になるからこういうキレイなブルーもいいね!

妹ちゃん、かわいい!
「買い物かご」か(笑)
普段、目で見てるから実際言われるとなんか面白いかもね(笑)
kao 2009/06/15(Mon)21:32:26 編集
Re:無題
いえいえ~♪
私もちょうどKaoりんにメールしようかなって
思ってたとこだったから♪
こちらこそありがとうね♡

体調ね、なんとか治ったんだけど
今日夕方また熱が出ちゃった(涙)

なんかさ、このゲランのターコイズブルー、
すっごいKaoりんに似合いそうじゃね?
実際トルコ石とかのアクセも似合うよね。

これから夏に向けて、このアイシャドウはかなりオススメだよ!


ふふふ(笑)
「買い物かご」って、焦って言われるとすごいウケたの!
しかも、今までネットに疎かった妹が・・って(笑)
【2009/06/16 02:13】
無題
とうとう手に入れはったんですね☆
期待どおり色綺麗ですね~
妹さんの買い物かご入れて!は受けましたw
ネットだけの言葉を普段の生活で聞くと新鮮ですよね~
moscii 2009/06/16(Tue)02:49:32 編集
Re:無題
はい♪
やっぱり気になる限定ものは、ゲットすることにしました(笑)
mosciiさんのような男性の立場からでも、
キレイな色と言って頂けると嬉しいです♪

本当に、ネットの言葉を実際に耳にすると
妙に違和感があってウケました(笑)
【2009/06/16 14:17】
無題
そうそう、ブラウン系は#1と#3を持ってるよ。
今回、#3がアウトレットで格安で売ってたから買ったんだ。
だから緑を断念したの。
それほど金額の差が大きいワケではないんだけど、
#3だったら日常的によく使える色だなぁって思ってね。

mapleたんもレビューを参考にして買うほうなんだね。
私もそうなんだけど、やっぱりチョッとした失敗してるから
お店で試したほうがいいのかなぁって思ったり・・・
でも、デパートにいちいち行くのも面倒で
やっぱりレビューに頼ってしまうなぁ。
mapleたんくらいに
細かく画像付きでレビュー書いてるといいんだけど、
みんながそうではないから中々難しいね。
なちゅ 2009/06/16(Tue)08:49:06 編集
Re:無題
YSLのパレットは、結構するもんね。
私もそのアウトレット見たけど、
結構お買い得になってたね♪

なちゅんとこはすぐに届くからいいよね!
うちは2日かかるもん・・。

私もブラウン系なら、#3のトーニィがいいと思ってたよ♪


うん。
やっぱりクチコミやレビューが一番頼りになるよね?

まあ、ファンデや口紅なんかは、
人それぞれの元の色が影響しちゃうから
さほど参考にならないかもしれないけど、
ある程度自分が色白で・・とか分かってれば
あんまり失敗はないのかもね。

レビューは出来れば写真つきで!って思うことが
何回もあったな~。
だから私は出来るだけ写真つきで載せてるの。

さすがにメイク後の自分の写真は、
レビューに載せるのはしてなかったんだけど、
やっぱりそういうのもしたほうがいいのかな。
【2009/06/16 14:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]