忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
うちの子がここ最近、風邪をひいてました。

咳が結構出ていて、
でも熱はたいして出なかったんです。


そしたら、今度は私が体調悪くなり・・。

金曜の夜に微熱が出たと思ったら、
土日から高熱が出てしまい、
38度台がずっと。

夜になると39度ぐらい出ました。


でも熱だけなんです。
関節は痛いけど、鼻水も咳もでない。


毎日ダンナと子供には
コンビニ弁当か、外食かです。


だって、ご飯なんて作れません!!
フラフラですから。


土日丸つぶれで寝ていました。

と言っても辛くて眠れないので、
ベッドに入りながら、
ケータイでmixiのコミュの長文トピを
ずっと読みふけっていました。

コミュのトピだけに用があるので、
自分のTOPページにはログインすることなく。

ケータイで色々見れるって便利ですね。



月曜に病院へ行こう。と決意。

発熱相談センターに電話してからじゃないと
病院行けないかな~?
と思い、夜中の2時に電話してみる・・。

普通に病院行っても大丈夫だって。
ε-(´о`)  ヨカッタ。


月曜に病院へ行ったその日の夕方、
何も食料が無いので、辛い体に鞭打って
ダンナに買い物に連れて行ってもらいました。

子供のお弁当とか週2であるし。
(作れないので、サンドイッチでも買おうと思った)

・・・が、それがいけなかった。



スーパーって、生鮮食品や、冷凍モノなど
とにかく冷えてて寒い!!


一気に体調が悪化し、辛くて辛くて仕方ない。

何とか買い物を終えてクルマに乗り込んだんですが、
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ 
冷え過ぎて指先が痺れてしまいました


寒いし歩けないし、吐きそうになるし、
マジで死ぬかと思った・・。

そしてその夜、とうとう40度に!!

入院か?肺炎か?と本当に落ち込みました。
咳と痰も出始めてしまいました。


ですが、それがピークだったみたいで。

病院からも薬もらってたし、
その薬を飲んで、
一人でせっせと夜中に頭と脇の下を冷やして・・。


夜中じゅう、そんなことをやって
暑かったり寒かったりで眠れない。


でもずっとベッドには寝転んでるんで、
関節や腰が痛くなっちゃってね。

床ずれでも起きるかと思ったぐらい。

あ~辛かった。

でもなんとか、火曜日の夜には回復しました。


久々にこんな熱にうなされました。
風邪自体、ホントあんまりひかないし。

こんな熱が出て、しかもこんなに続いたのって初めてかも~!!



母に言うと、「また?よくひくわね~。」って言われるんですが、
子供自体も、かなり久々に風邪ひいたし、
私自体も、滅多にひかないのになぁ・・・。

何を基準に「よくひく」ってなるのかしら??

なんか「また~?」とか「よくひく」って言われる
基準が疑問です。


子供は特に、常に集団生活送ってるんだから
いつひいたっておかしくない環境ですね。

風邪ってウイルスだから、
普段健康な人でもひいちゃうもんなんですよね。



ちょっと痩せたけど、
こういう時に減った体重って、
あっという間に元通りなんですよね(笑)


汚い話、4日間も髪洗えませんでした
(;゚д゚)ェ. . . . . . .

でもぶっちゃけ、それどころじゃ、ナイ。


最低でも37度ちょうど位にならないと、
シャワーも浴びちゃいけないらしいのですが、
シャワーは耐え切れず、3日目に浴びました。



今はまた、うちの子が風邪をぶり返していて
幼稚園を休んでいます。

今度はちょっと熱が出る・・。

クラスの3分の1は、風邪で休んでるらしい・・。

う~ん・・こんなんじゃまた治っても
すぐぶり返して熱を出す気が・・。


土曜日は父親参観日なので、
どうにか治って欲しいものです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
その後
体調はどーですか???
新型インフルで発熱時の病院って気使うよね(^^;

私も乳腺炎?!で久しぶりに発熱した時 どーなるんだ??!って思った。
久しぶりに熱出ると辛い(--
ひめ☆ 2009/06/12(Fri)09:38:19 編集
Re:その後
病み上がりで、体力が全く無くなった状態で
すぐ疲れちゃうんだけど、なんとか大丈夫です♪

ホント、インフルがあるから気を使うよね。
私2度も電話して確認しちゃったもん。

乳腺炎っていうのがあるんだ?
ほんと熱出ると辛いよね~(ノェ`o)ウゥ

ありがとうね♪
【2009/06/13 11:44】
お大事にね~
気温差が激しいこの季節、体の抵抗力も落ちるからどうしても風邪を引いたりしやすいんだよね~

そうだよね。集団生活してるとどうしても、どうしてもうつされてしまうんだよね。

私も先月肺炎になってしばらく寝込んだから わかるけど横になるのもいや!ってくらいからだが痛くなるよね。

土曜の父親参観、参加できるといいね。
お大事に!!!
のん 2009/06/12(Fri)16:17:06 編集
Re:お大事にね~
本当に、なんで今の時期にカゼが大流行しちゃってるのか
幼稚園とかってホントあっという間に広がるからコワイよね。

私はなんとか治ったみたいなんだけど、
うちの子まだ全然治ってないの・・。

私も自由に買い物にもいけないし、
(体力が落ちちゃってるし)
どうして、いつもうちの子の風邪は長引くんだろうって
深く思い悩んでいるところです。

そういえば、のんちゃんも先月大変だったもんね。
本当に健康が一番だよね.。.:*・°☆

父親参観、出られなかったのが残念だけど、
とにかくうちの子には早く治って欲しい!

どうもありがとうね♪
【2009/06/13 11:47】
無題
大変だったんですね・・・40度とは(汗)
今またインフル含めまた流行りそうやし怖いですね~ でもスーパーのさぶさは異常ですよねw健康体でもぞくっときますよ。
moscii 2009/06/13(Sat)00:34:52 編集
Re:無題
ホントに、40度には驚いて、記念に写真撮ろうとしたら
次計ったら39.7度でした○| ̄|_OTLorz.....

普通の!?風邪がなぜここまで大流行してるのか・・・。
本当に大変です。

スーパーは、ホント寒いですよね!
普通に行っても、お腹痛くなっちゃいます(笑)
【2009/06/13 11:50】
無題
高熱がでちゃったんだね~。
インフルエンザじゃないのに、ビックリだね。

私も調子悪くて髪を洗わない日があったりしてます。

風邪だったのかなぁ~?
もう今は大丈夫なの?
なちゅ 2009/06/13(Sat)10:05:33 編集
Re:無題
40度も出ちゃったのは、スーパーに行って無理したからだと思う。。。
ホント、無理しなきゃよかった。

私は何とか治ったっぽいけど、
やっぱりちょっと調子が悪いって日もあるよ。

うちの子が全然治らなくってね・・。
久々に風邪ひいたかと思うと、これだから
本当に可哀想でならないよ。

来週は誕生日と、幼稚園のお誕生日会もあって
楽しいことがたくさんなのに・・。

なちゅも調子が悪い日があるんだね。
くれぐれも無理は禁物だから、ゆっくり過ごせる日は
ゆっくり過ごしてね。
【2009/06/13 11:53】
無題
辛かったねぇ・・・・・(泣)
それなのに、アホなメールしちゃってごめんね><

でも、下がって良かった・・・・(ホッ)

肺炎になったら入院とかしちゃうんでしょ?(汗)
そうならなくて良かった・・・・。

インフルエンザじゃなくて良かった><

疲れが溜まってるのかもねぇ。
それに、ママのまた?っていうのは
あたしでも、カチンと来るかも(苦笑)

その前に大丈夫だろ?みたいな・・・(苦笑)

でも、ホント熱下がって良かった~!
ゆっくり、体力回復してねぇ><
みえっち 2009/06/14(Sun)01:03:14 編集
Re:無題
ホント久々に辛かった・・。

いいのいいの。
メールぐらい寝込んでも出来るしっ!(笑)

なんだろうね。
ホント、こんなに私もモカも長引く風邪・・。
疲れてるのかしら。

ほんと、全然またじゃないのに
また?とか言われると、ほんとカチンとくるのよね(笑)
でも、電話ちょこちょこ来て、心配はしてくれてるみたい。

モカも早く治って幼稚園行って欲しい!!

どうもありがとうね~(*^-^*)
【2009/06/14 17:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]