忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[75] [74] [73] [72] [71] [69] [68] [67] [66] [65] [64
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日はイヴでしたね。
そして有馬記念でディープインパクトが引退する日でした。
私は普段全然競馬とかは見ないんですが、
今日はたまたまTVを見ていたらやっていたので見ました。

最初の方は先頭じゃなかったのに、
最後の方でグイグイ追い上げて、しまいには
ブッチギリの優勝!!!
ものすごい!!!やっぱりディープインパクトはすごい馬なんですね。
なんだかこんなにすごい馬が引退か・・と思ったのと
あのブッチギリ方の素晴らしさで感動し、思わず涙が出ました。
あとは余生をゆっくり(種馬としてものすごく稼ぐそうですが)
過ごして欲しいものです。お疲れ様!

そして、今日は楽しみにしていた「M-1グランプリ」の日でもありました。
見た人多いかな?
チュートリアル、こちらもブッチギリで面白かった。
中川家がかなり面白くって衝撃を受けた1回目以来かな。
こんなに面白いな~って思った漫才は。

私的には、ライセンスなんかも面白かったし、
他の人たちも、もちろん面白かったんですけどね☆
なんか新鮮でした。


そしてそして・・。
今日はイヴだったので外食しました。
ウチのお気に入りのステーキ専門店(イイ肉じゃないです)へ。

柔らかい肉で、味付けは塩・コショウでしてあるのみ。
それを自分の好みで醤油・おろしにんにく・マスタードなどをかけて食べます。
今日はクリスマスってことで、ダンナは500g!!
私は普段は200gだけど、今日は子どもと一緒に食べるので300g。

その500gのステーキが下の写真です。
たばこと大きさ比べれば分かるかな?
061224_1.jpg








もちろん、ダンナはペロリ(笑)。
061224_2.jpg












↑このマスタードをかけると、またすごく美味しいんですよ~☆
もうマスタード無しじゃダメ!!(笑)


そして、買って帰ったケーキを、後でしっかり家で食べました☆

今年はイヴが日曜だったので、銀座へ行くと混んでそうなので
近所のコージーコーナーのケーキを。

昨日の日記に載せたスパークリングジュースと一緒に♪
061224_3.jpg










どちらも美味しかったです♪

みなさんは、どんなケーキ食べたのかな~?

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しいクリスマスだったんだね(^^)v
mapleちゃん、カードありがとう♪
ケーキね、昨日は私の患者さんから手作りのチーズケーキを頂いて食べました♪で☆今日はティラミスとアイスを頂いたんだけど、食べられず冷蔵庫に眠ってます(笑)
スパークリングジュースおいしそうだね(^^)
私、明日ちょうどイオンのカルチャーセンターで講師をするので、ぜひ見つけて買ってこようと思います(^-^)v
楽しみが増えました♪
みゆ 2006/12/25(Mon)01:15:41 編集
無題
ディープ凄かったね~\(◎o◎)/!
あそこまで、2着と差が開くとは思わなかったよ。
有馬は予想通りにいかないから、ヘタしたら3着までに入らないんじゃないかと思ってた(笑) 
これで引退なんて勿体ないな~。
まだまだ、あの走りを見ていたい♡

昔から、馬は乗るのも見るのも大好き♪
独身の頃は、競馬もしたけど今はギャンブルする余裕が無い(爆)
もっぱら、TVで見るだけ(笑)
競馬番組は良く見てるから、ウチのチビ達も結構競走馬の名前知ってるよ(笑)
勿論、昨日のディープも応援しながら見てたよ♪

私は、トウカイテイオーが未だに1番好きな馬(。→∀←。)♡
かなり、惚れ込んでて写真集も持ってます!もう、いい歳だから・・・元気でいるうちに一度は会いたい♡

・・・ごめん、競馬の話ばっかで(笑)
だって、クリスマスよりも有馬の方が一大イベントだったんだもん(^^ゞ
freya 2006/12/25(Mon)07:18:50 編集
無題
有馬、私も見ましたよ~。
でもって、馬券も当たっちゃいました(普段、めったに当たらないのに)。(^_^)v
ディープ、これで引退なのは本当にもったいないっっ。
ぼす URL 2006/12/25(Mon)14:42:24 編集
無題
Merry Xmas!!
ディープ強かった。
まさに脱帽でしたわ。

freyaさんはテイオーファン?
実は僕もテイオーファンです。
1年ぶりの有馬での勝利の時は涙涙で止まらなかったです。
今でもディープより強いと信じてます。
北海道に住んでいるので現役時代からテイオーを見ていますが、今でも走れるような馬体ですよ。元気一杯なので
、ぜひ見にいらして下さいね。(^^)/
あっ、競馬の話で熱くなっても~た(笑)

ちなみに今日は○○回目の My Birthday。痛々パーティーしてますよ~、(笑)
ABEBE 2006/12/25(Mon)21:58:00 編集
無題
あ・・・・
M-1忘れてた・・・
結果も知らないよーーー(゜o゜;;w

ディープは見たよ。
馬好きなあたしとしては、ホントに残念・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あたしには「もっと、走りたい!」って言ってるように見えた。
ホントにすごい馬だよね。
他の馬とは格段の差があるよね。
でも、「お疲れ様」って感じだね。

ケーキ・・・食べて無い・・・
ぽちっと 2006/12/25(Mon)23:39:49 編集
無題
みゆちん>
こちらこそ♪
チーズケーキ手作り?いいね~☆
ティラミスとアイスも美味しそう♪

うんうん。
イオンにおいてあるから、是非買ってみて!
絶対に美味しいから損しないよ♫


フレちゃん>
あんなに途中からブッチギルとは思わなかったから、マジ感動した!

私も乗馬とか大好き。
本当に馬ってキレイな生き物だよね。
競馬は普段全然見なくって、今回は「あ、引退なんだっけ・・」って感じで見たんだけど、ダンナは結構気が向いたら馬券とか買ってる!
新聞見ると数字が浮いて見えるときがあって、そういうとき買うと当たるの!

トウカイテイオーが好きなんだね!


ぼすさん>
ぼすさん馬券当たったの~?
すごいじゃない!!
結構な配当出たんじゃなかった??
ほんとにもったいないよね。ディープ・・。


ABEBEさん>
Merry X'mas!

ほんと感動したわ~☆
馬券買った??

ABEBEさんもfreyaさんと同じでトウカイテイオーファンなんだね!

おっと?
今日はABEBEさんお誕生日!?
私のお友達も今日なの!

ABEBEさん、お誕生日おめでとう~♡
これからもステキなABEBEさんでいてね~♪
maple URL 2006/12/25(Mon)23:40:18 編集
無題
ぽちっとちゃん>
M-1見たかった?
私もサザエさん見てて、30分後に気付いて慌てて録画して、外出から帰ってきた後皆で見たんだ~。
でもYahoo開いたら結果が出てて、見る前に誰が優勝したか分かっちゃったんだけど(汗)

ディープ見た?
よかったよね~!ほんと感動した☆

ケーキは今日も食べなかったの?
maple URL 2006/12/26(Tue)01:02:29 編集
無題
わぁ~☆
またリニュされてる(ノ´∀`*)
素敵な水色と紫色だね☆彡

ディープインパクトはホンと凄かったよね!
私はニュースで観ただけだったけど、凄いなって思ったよ。

前にmapleたんが言ってたお肉食べたんだね!
私もそういうの食べてみたことないから食べてみたいなぁ~(*´∀`)
どんな味がするんだろう??
旦那さん500gも食べたんだね!
凄いなぁ~!
ナッチ 2006/12/26(Tue)01:04:05 編集
無題
あ、ナッチたんがきてくれた時は、まだ色が選択出来なかったでしょ?ごめんね!

Blogのリニュは楽しい♪サイトと違って(爆)。

ディープインパクト、ニュースでもすごく取り上げられてたよね。
ほんと感動した☆名残惜しいよね。

そう。ステーキのお店また行ったんだ♪
モカもようやくお肉好きになってきたから☆
500gをペロっと食べちゃうダンナ・・すごいよね(笑)
でも柔らかくて美味しいから、結構オンナの私もジャンジャンいけそうな感じよ(笑)
maple URL 2006/12/26(Tue)02:38:43 編集
無題
ABEBEさん>

おめでとうございます♪
クリスマスがお誕生日なんて素敵ですね!

ABEBEさんもテイオーファンですか!
本当にあの有馬の1着は感動でしたよね(。→∀←。)♡ 私もレースみて泣いてましたよ(^^ゞ
当時は、馬券も買っていたので
調子の良い時も悪い時も自分の儲けよりテイオーが1着になるよう願掛けのつもりでテイオー流しで賭けてました(笑)
ディープの走りは飛んでいるようと言われるけれど、
テイオーの方が軽やかに感じます。でも、やはり父譲りの力強さも内に秘めていて・・・
私も、ABEBEさんと同じくディープよりテイオーの方が強いんじゃないかと思っていますよ(^_-)-☆

テイオーの近くに住んでるなんて羨ましいです!
まだまだ、元気なんですね♪安心しました♡
テイオーに会える事を目標に(笑)パート頑張ります!


mapleたん>

リニュ素敵(。→∀←。)♡
今度はブルー系だから雰囲気が凄く変わったね♪
私は青とか紫が好きだから、とってもお気に入りです!
mapleたんは、毎回センスがイイ!
スゴイな~って思うよ~(。→∀←。)♡


旦那さん、数字が浮いて見える??
しかも、当たるなんてスゴイね!!超能力?
ぜひ、私にも当たり馬券教えて(笑)


freya 2006/12/26(Tue)10:31:59 編集
無題
フレちゃん>
ふふふ♪
リニュ素敵??ありがとう~♪
このMariahの写真使いたかったから☆

そうそう。数字が浮かんでたんだって。
それはおととしの話で(爆)、今はたま~にしかそういうことないみたい。
でもそういう時に限って買ってなかったりするもんなのよね!
maple URL 2006/12/26(Tue)23:51:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]