忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [69] [68] [67] [66] [65
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ヤバイヤバイ!!
おとといの夜、洗濯槽クリーナーやったら
またすんごいカビ!!!
黒いヌメヌメの気持ち悪いのがたっくさん浮いてる!!(汗)
結構頻繁にクリーナーやってたのにな。。。
しかも、何度漂白しても、また次に真水を入れると浮いてるの!(涙)

うちは洗濯石鹸の粉と液体両方を使っており、
今の季節は石鹸カスが残りやすいので専ら液体石鹸で洗濯。

でもね、体にはイイ石鹸だけど、実際のところ、
フツーの界面活性剤入りのトップとかアタックとかのより
カビが発生しやすいっていうデメリットもあるんです。

で、いっくらやっても浮いてくる・・。
すんごい気持ち悪くなってきて、
もうすぐ買って5年のこの洗濯機を、もう買い換えることにしました。
だって、ウチにとっては一番重要なのが洗濯機なんですよ。
もう今ウチにある洗濯機は使いたくない!

だから、実家にあるようなNationalのヒートポンプで
乾燥もフワフワに仕上がるヤツが欲しい。

日本の洗濯機って、なんでお湯が出ないんでしょうね?
今出てるのはこのNationalだけ?らしいです。
モーターの熱を利用してます。
HITACHIやSHARPはヒーターがついてて、
それでお湯にする機能はついてます。

でもNationalの電化製品って、やたらに高価なイメージありますわ。
他の同じような製品でも、Natioalだけはすんごい高い!みたいな。
でも、今回は欲しい機能が全部Nationalにだけについてるんで、
Nationalのが欲しい!!
それに一番売れてて人気だそうです。やっぱりね。

でも、お店で見てきたら、店員さんにHITACHIの
新しく出たやつを勧められて・・。
Nationalのより新しいから、いいとこ機能が全部ついてるみたいで。
で、ドラムがひとまわり大きいから、キレイでふわふわに仕上がるのだとか。

う~む・・そう言われると悩んじゃうじゃない!
でも、きっとNationalのを買わなかったら後悔しそう・・。

どっちも同じぐらいの高価な品物なんで、
(メーカー希望268,000円だけど、
店頭価格は19~20万未満ぐらい)
ほんと10年は使うつもりで買わないといけないし、
でも、じっくり悩んでる時間はないし。

韓国や外国なんかは、結構前からお湯で洗う機能ついてるみたいで
それがフツーみたいです。
日本も、お湯が出るのが難しいんだったら、洗濯機置き場の蛇口から
お湯も出るようにしたり・・とか出来ないのかしら?ってず~っと思ってました。
繊維とかある程度は傷めないで洗えるんじゃないかしらね?

昨日と今日で二日分洗濯物が溜まってしまったので
明日はコインランドリーに行ってきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大変だ!
うちも洗濯はものすごいするから、洗濯機がそんななったらこまるわ~

確かに早く買わなくちゃいけないんだろうけどじっくり選びたいよね。

アメリカなんかだと、洗濯はお湯でするのが当然で
私がこの前買ったアメリカの液体洗剤(Tide)はわざわざ「冷たい水用」みたいなのだったよ。

お湯で洗うのがむこうでは当然なんだろうね。
そう考えるとなんで日本は水なんだろうね??
うちはお風呂の残り湯を必ず使うけど
確かに蛇口がお湯用もあればいいのに・・・

満足のいく洗濯機買えるといいねぇ!

のん 2006/12/26(Tue)07:58:58 編集
無題
ウチは、2年前にTideのブリーチに洗剤を変えたらビックリしたよ!
以前は、日本製のアリエールを使ってたんだけど
Tideブリーチにしてからなんだか洗濯後の服に黒い物が毎回つくから何かな~・・・って思ってた。
で、ある時気付いたんだよ~!
除菌率99%のTideブリーチが洗濯槽のカビを洗濯の度に剥がしていたって事に!
もぉ、ビックリで・・・その後、洗濯槽クリーナーを数回しました!!
その後、1度だけTideブリーチが無くて他の洗剤にしたらまたTideブリーチに戻した時に同じ状態だったよ。たった2週間だったのに・・・
Tideも色々種類があるけど、ブリーチじゃないと除菌率はイマイチみたい。
汚れ落ちがいいのとか・・のんさんが買ったコールドウォーターやらダウニー(柔軟剤)入りやら・・それぞれ特徴があるんだけどね。

ウチは、半年くらい前に東芝のドラム洗濯乾燥を買ってからはTideブリーチ以外は使わない事にしてるよ(笑)
たまに、クリーナーしても全然カビが出ないからさすがだな~って思ってるよ~♪

ウチが買い換えてから半年の間に洗濯機も進化してるね~。
色んなのを見比べて納得のいくのが買えるといいね。高い買い物だもんね・・・
freya 2006/12/26(Tue)11:33:36 編集
無題
そうだね!
かんがえてみりゃ洗剤が優しいものならばカビ等には弱いはずだよね。

ぬるぬるわかる!!
ちゃんとクリーナーやっててもたまに大きなタオルケットとか洗うと黒いのがついてる事がある!

乾燥洗濯機欲しい~~!
乾燥機で乾かすとすっごくふんわりと仕上がるからね!!!
でも高すぎだっ!!!
ヤマダで買ったらすっげ~Pointつくね!(笑)
求めてるものを買えるといいね♪
kao URL 2006/12/26(Tue)17:21:45 編集
無題
うちは昨年水害に遭ってからそれまでずっと二層の洗濯機使ってたけど、初めて全自動洗濯機に買い換えたよ(;´∀`)
うちのもあれから一年くらい経ってるからカビ生えてるかなぁ~><
ナッチ 2006/12/26(Tue)21:29:25 編集
無題
のんちゃん>
毎日洗濯ってするから、カビカビだらけだとほんとムリ~><!!
今日も昨日も行ったけど決まらなかった(涙)
早く欲しい~!

そうだよね、外国はお湯で洗濯ってフツーなのに、どうして家電が進んでそうな日本で浸透してないんだろうね!?



フレちゃん>
Tideブリーなんてあるんだね!
漂白剤、セッケンの会社から出てるのあるんだけど、それ毎回使おうかしら。
それやるとカビが浮いてきたりしてたから、きっとTideブリーチと同じような効果はあると思うんだよね。
Tideの生分解性界面活性剤ってのが、体にはどう影響あるのか分からないから分かるまで使いたくないし・・。

あと私、ダウニーの匂いがキライでさ(爆)
実家にあったんだけど、「何、これ!?(怒)」って速攻変えた。
人気あるんだよね。でも。

そうそう。実家のNationalの洗濯機も、半年ぐらい前のものなんだけど、また進化しちゃってた。
ほんとちょっとでも間があるとPCみたいに進んで行っちゃうもんだよね(汗)
追いつけない・・!
あとは値引き交渉のみ!!(笑)



Kaoりん>
ヌルヌルまじキモチ悪くない?
私叫びまくるもん(笑)
今日コインランドリー行ったら、8キロの大型洗濯機&乾燥で1,000円もかかった!!(涙)
早く洗濯機欲しいよ・・。
今日はコジマが一番安く交渉できた(笑)
ポイント付きか付かないかの選択つき(笑)


ナッチたん>
わ~!
1年も経ってたら、月に1~2回はクリーナーやった方がいいから、カビカビすごいかもよ!
もし、やってなかったら。の話だけど。
そのカビカビが取ってない状態だったら、それを含んで洗濯物を洗ってることになるよ~(涙)
体に悪いよ~(涙)


maple URL 2006/12/27(Wed)00:07:25 編集
無題
あわわわわ!
うちそんな洗浄とかしてないかも…
どうしよう…
気持ち悪すぎだぁ~il||li _| ̄|○ il||li
ナッチ 2006/12/27(Wed)21:32:02 編集
無題
洗濯槽クリーナー、頑張ってみて~♪
ちょうど、年末ってことで
大掃除ついでに☆ね♪
maple URL 2006/12/28(Thu)02:08:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]