忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
また、うちの子がカゼをひきました。

今回のカゼは、前回と違って重病じゃないんですが、
先週1週間幼稚園行っただけなのに、
もうカゼひいちゃうなんて・・・。

ってか、もしかしたら、ダンナのカゼ貰ったのかも?

土曜日は、ふぐが半額セールだったので、
毎度おなじみ”とらふぐ亭”で、
母と妹と合流し、皆でワイワイと楽しく食事し、
コラーゲンをタップリ摂ってきました。


日曜日の昼に、今度は妹の部屋の照明をつける用があり、
妹のマンションで皆で集まってたら、
うちの子のおでこと首が超熱いの!!

(lll゚Д゚)ヒィィィィ
ま・・・またですか???

帰りのクルマで、猛烈に咳をしてたんでビビリました。

薬局で買った子ども用のかぜシロップを飲ませたら、
咳も収まり熱も下がってきたんでよかったですが。

でもね、今回は鼻詰まり!!
これがひどくってね(苦笑)

猛烈にイビキをかくんです!!
隣で寝る私は、殆ど寝つけませんでした(笑)

こんなひどいイビキは初めて(。→ˇ艸←) ププッ
しかも子ども(笑)


で、今日は幼稚園休んでまた入院してた病院へ診察へ。

病気完治後、間もないし、免疫力も弱ってるので
カゼひきやすいんだそうです。

本当に回復するまで、幼稚園しばらくお休みさせた方が
いいかもしれませんねって言われました。

まあ、そんなに休んでもねぇ・・。
本人元気なワケだし。
なのでこれ以上休ませませんけどね(爆)


レントゲンまた撮ったんですが、
今回は肺も殆どキレイで完治してました。
よかった・・ε-(´о`) ハフゥ~ン

ひと月で4回目のレントゲン・・。

まあ、精密検査するよりは被爆しないとのことで。
地球上に居る限り、放射能って少なからず浴びてるので
まず心配ないとの説明があり、安心しました。

・・・ってか、鼻詰まりをどうにかして欲しい(笑)

明日も一応幼稚園休ませますが、
もし治ったら水曜からは行かせたいなぁって思ってます。

同じバス停でいつも一緒のママさんたちに、
体が弱い子って思われてそう(笑)

ほんと、幼稚園とか行くようになると
カゼとかしょっちゅう貰ってくるもんなんですねぇ。

もしかしたら、毎度うちのダンナが犯人かもしれないけど(笑)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もかちゃん、大変だったんだね(><)
ちょうど、よわってるときにかぜをもらっちゃったんだね。
幼稚園も通いかけたばかりなのに。

早く元気に幼稚園に通ってほしいです♪

みゆ 2008/05/19(Mon)23:52:46 編集
Re:無題
まだ完全に元気な体に戻ってるワケじゃないから
結構もらってきやすいみたい(涙)

せっかく毎日楽しいことが幼稚園で待ってるのに・・。
家にいるとつまらないだろうし、早く毎日病気せずに
幼稚園通えるようになって欲しいよ~☆彡

ご心配ありがとうm(_"_)m
【2008/05/20 17:14】
無題
もかちゃん大丈夫?mapleちゃんも大丈夫?
幼稚園行きだすと、病気いっぱいもらってくるからね・・・。流行病とか・・。
お大事にね。

またですか?・・って、わかる気がする。
ウチも気管支って言うか、耳鼻咽喉が弱くて
小学校3年くらいまで風邪引くたびに
耳が痛い・・で、耳鼻科・・。
鼓膜切って手術・・・(ーー;)“またですか・・”って感じだったよ。
子供の病気はかわいそうだし、大変だよね・・
mapleちゃんも身体壊しませんよーに!
うらだよん 2008/05/20(Tue)09:02:30 編集
Re:無題
本人はいたって元気なんだけど、何せ鼻声で、たまに咳が出るから
幼稚園行くにも行けない(涙)

>またですか?・・って、わかる気がする。

こういうのって、結構続いたりするもんだもんねぇ。
だから、思わず「また??」って思っちゃう(笑)
迷惑とか、そういう意味じゃないんだけどねぇ。

耳鼻咽喉が弱いと、辛いよね~!!
耳が痛いとかホント可哀想・・。
鼓膜切ってまで手術したの??
うわ~ほんとよく乗り越えてきたね、親子共々!!

私は大丈夫♪
どうもありがとう~.。.:*・°☆
【2008/05/20 17:16】
大変だぁ><
旦那さんもよくかぜひくねぇ。今、季節の変わり目だから、健康な人もひきやすくなるんだね。
 私は喘息もちだから、流行してる風邪はひかないけど、喉をガードしないとだめなんだ。寒い日は服選ぶの大変で。冬はタートルネックばっかり。それに、マフラーをグルグルと。今の季節は中尾あきらじょうたいです。(爆)
 もかちゃんの大変さも、ママさんの大変さもわかる。わたしも幼稚園のときずっと母が背中さすってくれてたから。何時もいうけど親は偉大です。でも、看病づかれが、mapleたんの体にでて来るのしんぱいだな。
 今まで、もかちゃんが病気ひとつせずこれたのも奇跡だよね。もかちゃん、体丈夫だねとおもって安心していたのに。なんで、って感じです。
 私も、親にまたかっておもわれてたかも。
 でもね、小学校の時からだ鍛えるため運動部にはいったら、喘息なおりました。でも、お医者さんは、二十歳すぎたらまた発作ででます。っていわれて、そのとうりだった。(汗)2回もおきたし。今もきおつけてます。
 maple家に安心できる日がくるのを祈ってますね♪
あやこ 2008/05/20(Tue)12:33:37 編集
Re:大変だぁ><
なんか、最近やたらともらってくるようになってね。
でも、今回はダンナのカゼじゃないっぽい。
全然症状違ったわ~。

そっか、あやちゃん喘息があるんだね。
喉を普段から気をつけてるんだね。
乾燥する季節とか大変だね。

お母さんがずっと背中さすってくれてたんだねぇ。
そういうのって安心するのよね。

私は大丈夫よ~☆彡
今回はたいしたカゼじゃないみたいだし、
私はダンナのカゼ移ったことあんまりないし(普段からたいして側に寄らないからかしら(笑)

もしかしたら、今までたいした病気してなかったのは、
子どもがウジャウジャいる環境に居なかっただけなのかしら!?とか思えてね。
だから今の状況に慣れるまで結構体壊すんだろうか・・。

> 私も、親にまたかっておもわれてたかも。

悪い意味じゃないと思うよ。
心配してこその「またなの?」っていう感情ってあるよね。
そういうんだと思う。

喘息って二十歳過ぎたらまた出てくるもんなの?
あやちゃんこそ、気をつけて生活してね。
苦しい思いはイヤだもんね。
【2008/05/20 17:21】
無題
あらら
まだ本調子ではないのだね・・
かわいそう。。早く元気になるといいな。。

やっぱり環境変わると体調崩しやすい
んだろうね。
うちも去年保育園の行き始め。。
4~6月はかなり仕事休んだもん。
熱が下がらない。。とか続いて。
この前ねモカたんと同時期に
同僚の子どもが同じく肺炎で入院してたの!
大体、退院も同じような時期でね、
したらその子供また熱出してるんだって!
まさしくモカたんと同じような状態!
まだ1歳の子だから言いたい事いえないみたい
で大変らしい。その子保育園もロクにいってない
んだわ。肺炎だとわかるまでずっと家で
休んでたみたいでさ。。

みんな大変だぁぁぁ・・・と思った。
ほんと、お大事にしてね。
kao 2008/05/20(Tue)15:09:49 編集
Re:無題
本調子じゃなかったみたい!
あんな大病やったばっかりだから、
じっくり治さないとダメだったのかもね。


>まさしくモカたんと同じような状態!

すごいね!
まさしくウチと同じ状況だね。
その人と、しばらく幼稚園行かさないほうがいいのかどうか
相談したいぐらいだよ(笑)

って・・・あら、まだ1歳の子なんだね!
むしろ小さくてまだ何も言えないから
うちの子より可哀想・・・(;´Д⊂)

その子も早く治って元気になるといいね!!!
【2008/05/20 17:24】
無題
そっかぁ~そうだよね。
心配になっちゃうよね><

様子みながら幼稚園に通っていけば、そのうち元気に通えるようになると思うよ。

お大事に、それからファイト~☆
ナッチ 2008/05/20(Tue)16:00:44 編集
Re:無題
ほんと、まだ完全に回復してなかったのかしらって心配になっちゃうよ。

そうだね。
休み休みでもいいいから、通わせてあげたいな~って思ってるの。
早い時間に終わる曜日とかね。

ありがとね~.。.:*・°☆
【2008/05/20 17:32】
無題
モカちゃん、また体調崩しちゃったんだね。

やっぱ集団生活してると
色々貰って来ちゃうよね。
ましてや4月から慣れない所に通いだしたから
余計にかも知れないね。
早く治って、楽しく幼稚園また通えるといいね。
お大事にね。

って言ううちの芹も
今日夜から何度も嘔吐しちゃって
熱はまだ出てないけど、風邪引いちゃったかな~(゚ω゚;A)
える。 2008/05/20(Tue)22:15:28 編集
Re:無題
そうなの・・・。
なんか元気なのに、今もイマイチ治りきってないみたい。
ずっと鼻声だしさぁ・・。
また今週ずっと休ませるようかも。
プチ運動会がもうすぐあるのに、どうなっちゃうんだろう(;´Д`)

芹ちゃん、嘔吐してるの!?
すごく可哀想・・・(;´Д⊂)
嘔吐ってツライもんね。
芹ちゃんも早く元気になりますように.。.:*・°☆
【2008/05/21 11:48】
無題
たて続けに風邪にかかると心配ですね・・・もう治ってたらいいんですが。。
moscii 2008/05/25(Sun)04:37:03 編集
Re:無題
明日から幼稚園行かせます♪
もう調子よかったらどんどん行かせることにしました☆彡
ありがとうございますm(_"_)m
【2008/05/25 14:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]