忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
土曜日は、本当は雨でやりたくなかったんだけど、
ダンナの方のおばあちゃんと伯母さん、お母さんの予定があり、
かなりテンション低いまま準備しました(爆)

天気予報見ると、選んだかのように土日だけ雨じゃない?
マジ凹んだ~・・。
私雨女じゃないのに。。。
ダンナと娘は、なんか最近、雨男・雨女なんですよね~・・。

071111_1.jpg
前日の9日の夜に、
慌てて髪を結う練習しました。






輪っかになっててとても使いやすい、子ども用の付け毛借りたので、
とても簡単に出来ました♪
髪飾りは、妹が成人式で使用したものです。
可愛いでしょ?


でも、いざ当日やってみると、なんか大変だった~(;^ω^)
前日うまく行ったのは、髪が濡れてたからだわね!

071111_2.jpg
お着替えと髪を結うのが済んだところで、
一度室内でパシャリ♪









私がいつもアレルギー起こす原因の、お母さんのワンちゃんも一緒(苦笑)
昨日は足の指がどうしようもなく痒くって、喉もひゅ~ひゅ~いいそうになった(爆)

氏神様の神社へクルマで到着すると、傘でお出迎えされました♪
やっぱり商売なのね!

071111_3.jpg











そして、あいにくの雨ってことで、写真を無料で撮ってプリントしてくれ、
台紙に貼ってプレゼントしてくれました♪

071111_4.jpg











待ち時間の間に、写真を撮りまくったのですが、
たいした写真は撮れてませんでした・・・(;´Д`)ウウッ…


わたし達が到着した頃には、わたし達の前に
結構たくさん参拝し、御祈祷して頂いていたお子さんがいたのに、
わたし達の時は来なかったらしく、
わたし達だけのために貸切状態で御祈祷してもらえました♪
ラッキ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
きっと神様へ御祈祷の声が届いてるハズ!

そして、全て室内で済ませ(逆に楽でよかったかも)、
帰りのクルマに乗り込む頃には、
着物がぐちゃぐちゃになってました~(笑)

ダンナのおばあちゃんの家にまた戻り、
お赤飯やらご馳走をふるまって頂きました♪

ダンナのお母さんが、わざわざケーキも用意してくださって☆彡
071111_5.jpg
やっぱりワガママ言って
予定を晴れの日に変えてもらわなくって
よかったなって思います。





これだけ裏で身内が動いて尽くしてくれてたんですものね♡
感謝、感謝です!!

私の方の母も、スタジオアリスでの七五三の前撮りの代金、
全て払ってくれてましたし。。(相当高くついた)
本当に、うちの子に色々よくしてくれてありがたいです.。.:*・°☆


スタジオアリスで撮って作ったアルバムですが、
mixiのフォトアルバムには、目隠しやモザイクなしで
とっくにアップしてたんですが、
マイミクじゃない方もたくさんいらっしゃるし、
まだ七五三はこれからって方の参考にもなると思うので、
明日にでも出来ればアップしたいなって思います♪
(Blogなんで目隠し付きですが(笑)

今日のこの写真も、mixiフォトアルバムには
モザイクなしで載せてるので、マイミクの方、後で見てやってね♪
(たいした写真無いけど・・(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
雨の中での七五三。
服装もばっちり決まってますね!!

犬に近寄るだけで体が痒くなるて、辛いですね・・・ どんな感じなんでしょうかね?
僕は動揺して体が火照った時とかに体の中で虫がざわざわ~て走り回る感じがします(苦笑)
後、皮膚に刺激が少しでもあるとミミズバレのように・・・
ほんま嫌ですよね~ ダニとホコリが原因てゆわれましたが・・・

セリーヌはフランス語アルバムが名作です!!英語アルバムは流れは悪いけど、好きです!

FF・・・。昨日10時間分のデータが飛んでしまったんです。。かなりへこみました。
楽しんでますよ!!主人公だけレベル半分ですが(爆)

moscii 2007/11/12(Mon)02:27:09 編集
Re:雨の中での七五三。
ありがとうございます♪

まあ、イヌはもうあまり好きじゃないんで
飼う予定もないですし、いいんですけどね♪
どうもネコ好きになってから、イヌのテンションについていけなくって(笑)
でもおばあちゃん家に行くたびにイヌ居るんで、ちょっと凹みます★


>僕は動揺して体が火照った時とかに体の中で虫がざわざわ~て走り回る感じがします(苦笑)

あ!それありますよね!
めっちゃ気持ち悪いですよね。

>後、皮膚に刺激が少しでもあるとミミズバレのように・・・

うわ~・・ほんと大変ですね。
空気清浄機とフトンを常に掃除機かけるのが重要ですね!

セリーヌは、フランス語のアルバム出てるんですか。
知りませんでした。
なんかフランス語って全く知らないんで、知らない言語で歌われるのって逆に新鮮ですね!
やっぱり小さい頃から喋ってた言語の方が歌いやすいんでしょうかね。


あちゃ~><
10時間のデータ飛んだら凹みますね・・。
でもまだ10時間でしたら2日もあれば取り戻せます。ファイトです!!
主人公だけレベル半分ですか(笑)
あの刈り上げた変な髪形が、ちょっと私てきにNGですが、ほんと鍛えれば幅広く活躍しますよ~♪
【2007/11/12 11:42】
雨の中での七五三。
モカちゃんの可愛い写真(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

ケーキも美味しそうだね!

雨が降ってて、寒かっただろうけど、無事に過ごせて良かった♪

生モカちゃんに、また会いたいなぁ~♡
ホンと可愛い(〃▽〃)ポッ
ナッチ 2007/11/12(Mon)21:17:23 編集
Re:雨の中での七五三。
見てくれて+゚ |*´д`*|ノアリガ㌧ ゚+だよ~♪

ケーキは生クリームがイマイチだったけど(爆)

本番なんてさ、ぶっちゃけさっさと参拝行って、帰るだけだから、ちゃっちゃと終わってよかったよ~♡

ナッチたんの事、うちの子覚えてるよ!(当たり前か・・)
今度会った時は、前回よりテンション高めに接してくれればすぐ懐くと思うよ~♪(最初はやっぱり人見知りしちゃうから)
【2007/11/13 02:28】
雨の中での七五三。
七五三、おめでとう♪

可愛いモカ子♪

ところで、旦那さんの?お母さんでしょ?
なんかモザイクかかってるけど
こー

素敵そーなお母様ね♪

髪型とか色とかも、そこらへんの
オバタリアン(死語?)じゃない感じする!

うちの、ママンとか旦那のママンとか
普通のおばはんだよ(笑)

旦那のママンなんか、もろオバタリアンだし(爆)

うちのママンはあたしがうっさいからおとなしいけど・・・・


次は7歳の大きな七五三だねぇ~~
うちも来年だよぉ・・・。

大変だけど、一生で2回しか無いし
いい思い出になるといいなぁ♪

モカ子、ここまで成長して
可愛く愛らしいお子ちゃまになったわね♪
みえっち 2007/11/13(Tue)00:55:21 編集
Re:雨の中での七五三。
(o'艸`)゚+。*゚+。ァリガ㌧。+゚*。+゚ (´艸'o)

>ところで、旦那さんの?お母さんでしょ?
>なんかモザイクかかってるけど

あ、その写真とかmixiのフォトアルバムに載せてるから
ヒマん時見てみて~!
一応日記も違うこと書いてあるんだよ。
(グチになってしまったけど)

ダンナのお母さんはね、ダンナに似てるんだけど
すごいいい人で、品があってキレイよ~♡
でも、白髪染めるのやめちゃってて、
おばあちゃんに「私と並ぶと私が老けて見えるから
お母さん白髪染めないで」って頼んだらしく(笑)、
おばあちゃんも白髪染められてないんだって~(笑)!

そうだね、次は7歳だね~!
みえっちんとこの優美ちゃんは来年か~!
そっか。来年小学校入学?早いね~!!!

優美ちゃんの来年の七五三写真楽しみだな♪

モカ子、ほんといっつもニコニコしてイイ子に育ってくれてるよ♡
私はいっつもコロコロ感情の起伏激しいのに(爆)
【2007/11/13 02:38】
雨の中での七五三。
モカちゃん、覚えてくれてるんだ♡
ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!
一回しか会ってないのに、よく覚えてるね!
頭もいいんだね!

また、2泊3日くらいで、お泊りしたいなぁ~♪
マライアとは関係無しでね←ココ重要(笑)
ナッチ 2007/11/13(Tue)19:02:13 編集
Re:雨の中での七五三。
うん。覚えてるよ~。
つい先日もウワサしたら、話に乗ってきたし(笑)

もうね、泊まる部屋が無くなっちゃったから
実家の家族さえ泊めてないんだぁ。
ダンナが和室完璧に自分の部屋にしてしまってるから(;^ω^)

泊めても私料理キライだから、おもてなし出来ないけど(爆)

本当は友だちとか家族とか泊めて色々なとこ行ったりしたいんだけど・・。
残念・・。゚(゚´Д`゚)゚。
【2007/11/13 23:45】
雨の中での七五三。
今更のコメントになっちゃった~~

髪型すごいね!!
美容師さんみたい♪上手!!

も~~ちゃん。ほっぺがきゃわいい!
触りたい♪
着物も真っ赤でかわいいし。
やっぱり女の子はいいね~

知らないところでケーキとか用意してくれてた
んだね。ほんとそういうのって嬉しいよね!!

お~!
写真代もお母さん出してくれたんだね♪
マジ高いもんね!スタジオで撮ると。
パンフ見てびっくりしたもんなぁ・・(笑
kao 2007/11/16(Fri)15:41:59 編集
Re:雨の中での七五三。
うまく行ったのは、前日だけだった(笑)
乾いた髪だとやりにくいね!

うちの子、最近二重アゴ?のせいか
イビキかくんですが・・(苦笑)
まあ小さいうちはいっか♪(笑)

そうそう。ケーキとかその他にもたくさん食べ物買ってきてくれてた♪
毎回美味しいもん持ってきてくれるから、感謝だよ~☆彡

うちのママンもスタジオアリスで5万とか払ってくれたからね!
その代わり、入園祝いなしってことで~♪
マジ一生の思い出になったからよかった!!
【2007/11/16 21:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]