忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
久々に今日は休みで、家族で外出しました。

近所ではないんですが、先日アリオっていう
ショッピングモールがオープンしました。

ヨーカドーが必ず入ってるってとこが
ちょっと・・・(;^ω^)ですが。

他のアリオも行ったことあったんですが、
オープンしたって聞いたら、やっぱり行ってみたいもんでしょ?
なので、今日連れてってもらいました。

オープンのチラシで香水ショップも見付けてたので、
その香水を嗅ぎに行くのも目的でした♪

行ってみたら・・香水が置いてあるお店が4軒も!!!
びっくりです。
ちょっとだけ置いてるってとこは1軒だけで、
後はたっくさん置いてあって、もうずっと嗅ぎまくってました(笑)

ってなワケで、ちょっと恥ずかしいと思いつつ写メたくさん撮ってきたので、
その苦労を水の泡にはしません!!(笑)

今日は画像祭りです!!

071119_2_1.JPG
まず、ちょっとだけ香水が置いてある
化粧品屋さんに、『M』が置いてありました♪








071119_2_2.JPG
違う階のショップにも・・・♪
なんか嬉しかった♡

値段、やっぱりどちらも高いですね。
やっぱり下見はこういうとこで、
実際買うのはネットが一番かも。





この↑ショップには、
ブリちゃんのミッドナイトファンタジーも
置いてあって、なんか珍しいのにガンバるな~って思った(笑)
値段は高かったけど。


071119_2_4.JPG
ようやく、オーキャッチの
ザ・プリティーキャット
(ネコちゃんシリーズ香水)を発見!!

水色以外は、結構皆好みの香りでした。




でも・・・私のお目当ての『ピンクガーデン』だけ置いてない・・(涙)
071119_2_3.JPG
このボトルの模様が見たかったし、
メロンが入った香りを
実際嗅いでみたかった・・。







トップノート:メロン、ブラックカラント
ミドルノート:スズラン、ローズ、ジャスミン、ラズベリー
ラストノート:シダーウッド、サンダルウッド、ムスク


071119_2_5.JPG
あとはね・・。
一番左のエンジェルの形のボトルのと、
ベビードールの隣にある、
真っ赤なボトルのが
とってもいい香りだったの♡



赤いボトルは、ふわ~っと甘くてフルーティな香りなの。
ボニーボニーの『シークレットフラワーズ レッド』

トップノート:グレープフルーツ、オレンジ
ミドルノート:ローズ、チュベローズ、ピーチ
ラストノート:ラズベリー、ムスク

071119_2_13.jpg
ちなみに、コレ♪








071119_2_6.JPG
この天使ちゃんは、
ベビーエンジェルの
『ラブコレクション』
安いし、買っちゃえばよかったかな?







でも、ちょっとセクシーグラフィティに似てる?ような?

トップノート:マンゴー、ストロベリー、ワイルドフルーツ
ミドルノート:ユリ、スイカ、ジャスミン
ラストノート:コットンキャンディー、ムスク
071119_2_14.jpg
ちなみに、コレ。








071119_2_7.JPG
あとね!このPinky Girlsの
『Pinky Girls』っていうのも、
すごくいい香りだった!
ちょうど真ん中のボトルのが。

右2つもイイ香りでしたけど。


トップノート:パッションフルーツ、ピーチ、ペアー、パイナップル
ミドルノート:カシス、ジャスミン、オゾニックアコード、ローズ
ラストノート:ムスク、ピーチ、ラズベリー、バニラ

ボトルはどれも可愛いですね♪


あとは、↓このブルーと赤のボトルがいい香りだった。
ティアリーの『ティアリージュエル(赤)』と『ティアリークリスタル(ブルー)』
071119_2_8.JPG
ここまで来ると、全然香り覚えてません。

が、いい香りだと思ったものだけ
忘れないように写メ撮ってたんで、
これもいい香りだったはず(笑)





あとね!
今日一番気に入ったのは、071119_2_9.JPGアンドミーの『ビーマイン』。

なんかね、ハチミツの甘い香りが
すごく嫌味じゃなくって、イイの!!
かなりこれは気に入りました。
つけてるウチに、甘くなくなるのだそう。
これは是非欲しいな~。






トップノート:シトラス、タンジェリン、ブラックカラント、チェリー
ミドルノート:ジャスミン、バラのつぼみ
ラストノート:シダーウッド、ムスク

分かりにくいか・・。
071119_2_10.JPG
この香水。
実際つけてみて、ノートの変化とか
ちゃんと確かめたいところです。






今日、ちょっと気付いたのが、先日からちょっと
内輪で話題沸騰!?中の、
『バタフライキス』ですが・・。
実際のボトルを見たら、たいして可愛いボトルじゃなかったかも(爆)

なんか、ボトルがちゃっちぃ感じがした(爆)
やっぱり買う候補から外れました・・。
071109_4.JPG
ちなみに、コレね!











あとね!
このアリオん中に、いっつも楽天かなんかで人気の
「マザーグースメール」ってショップがあるんですが、
そこで売ってるのと同じグッズが売ってるお店が入ってて
すんごい興奮しました!(笑)


イチゴのグッズがたくさん♪
たまに、カワイイのが売ってて欲しいな~なんて見てるんです。

071119_2_11.JPG
でも、いざお店で売ってるとなると
買わないモンです(笑)
次回また来ればいっか。
とか思っちゃうんですよね。





夕方、もうお腹ペコペコだったんで、
レストラン街みたいなところにあった
自然食バイキングのお店へ入りました。
071119_2_12.JPG








特にコレ美味しい!!ってものは無かったけど(爆)、
とってもバランスいいし、安全な食材で作られた
お惣菜?みたいなのをおかずにご飯を食べるって、いいもんですね♪

デザートもドリンクも全部飲み放題・食べ放題で、
大人1人税込み1,869円です。
ちなみに、子どもは3歳以下は無料!
いいですよね~♪こういうの♪

今度は、このお店の目の前にあった
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ行きたい♡

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
マザーガーデン
マザーガーデンはうちの近くのショッピングモールにも入っていて、よく利用していたよ~

木のおままごととか、すごくかわいくて娘によく買っていました。布のとかもあるんだよねぇ~

香水は私も好きだけど香りもだけど瓶もどれもおしゃれで素敵だよね。
mapleちゃんは香水コレクションを飾ったりしてるの??
のん 2007/11/20(Tue)13:19:04 編集
Re:マザーガーデン
うちの方には見たことなかったから、
思わずあって感激しちゃったよ~☆彡
ほんと、カワイイものたくさんあるよね!
でも、いざとなると買わなかった自分が何かおかしい(笑)
あんだけ欲しがってたくせにって(笑)


香水って、ボトルが気に入っただけで
香り確認しないで買う人いるけど、
私は実際に使わないと買わないかも!
でも、ミニチュア香水だったら使わなくっても買っちゃいます(笑)

ミニチュアや使うのだけ、とりあえず飾ってるよ~♪
売る用とかストック分は冷蔵庫です♪

【2007/11/20 20:56】
香水たくさん嗅ぎました★
マザーガーデンは、イオンにだけあって会員になってる状態だよσ(゚ー^*)

同級生の出産祝いにと思ってから利用してるよ♪
よくバーゲンをしてるから、ボールペン、シャーペン、日記帳とか自分がいるものも買ったりしてるよ(゚▽゚*)ニパッ
薔薇の花が可愛い♡

うさぎのぬいぐるみとかも可愛いなぁって思うけど、クロちゃんが一番可愛いから買ってないのよねぇ←親バカ(爆)

香水凄いね!
私、キュリアスをmapleたんに頂いてから、ほぼ毎日つけてるよ♪
バタフライキスはボトルがいまいちだったんだねぇ。
私が見たのは何だったんだろう?
今度、チェックしてくるわ°+(*´∀`)b°+°
ナッチ 2007/11/20(Tue)18:33:07 編集
Re:香水たくさん嗅ぎました★
出産祝いとかには、すごく(σ゚∀゚)σイイ!! ね!

うさぎのぬいぐるみとかあったんだね。
イチゴ系しかチェックしてなかった(笑)
バラだと、どうしてもカントリー系に見えちゃって。

>私、キュリアスをmapleたんに頂いてから、ほぼ毎日つけてるよ♪

キュリアスじゃなくって、(キュリアス)インコントロールだよん♪
キュリアスは、他に大元がブルーのボトルであるから
私がハマってるのは、インコントロールって言った方が他の人も分かり易いと思うよ♪

なんかさ、最近ギャル系にウケそうなボトルや香りが多い気がする~!
なんての?若い子向け?
そういうのばっかり香水ショップには置いてるような。
みんな似たような傾向の香水ばっかりだから、
個性はないな~ってちょっと思ってるよ~。
(特に日本の香水メーカーね)
【2007/11/20 20:59】
香水たくさん嗅ぎました★
こっちにも、顔だしました(^^;)わたしも、土曜日北海道物産展やってたデパートにいったけど、
買い物したかえり香水コーナーにいってみたけど、「M」はおいてなかった><やっぱ田舎ね。
そのかわり、ケイトモスがきになっていたから、テイスターおいてあったから、プシュってやったけど
なんか50mlだったから、なんか薄いかおりでおもたより違うんでがっかりした。
 今度弟が帰ってきたら香水ショップつれていってもらおうかな?彼のほうが、詳しいから。私もはやく自分にあった香水みつけたいなぁ。

マザーガーデンってかわいいね。残念ながらこっちにはないな。
あやこ 2007/11/20(Tue)20:52:21 編集
Re:香水たくさん嗅ぎました★
北海道産物展!!
超行きたい(笑)
あ~美味しいものたくさんあるんだろうな~♪

私も気になってて試したんだけど、ケイトモスは、私全然気に入らなかった(爆)
なんか、ガイジンっぽい香り!!
ああいうのスキな人はいいのかもね~♪

香水詳しい弟さんがいるっていいね!
今度是非連れてってもらってね★

マザーガーデンは私もお店初めてみたの。
楽天で買えるから、もし気に入ったのがあったらどうぞ♪
(もし欲しいのがあればって意味で、買うの勧めているワケじゃないよ)
【2007/11/20 21:02】
香水たくさん嗅ぎました★
今日たまたまコスメショップを通りかかったら「M」が売ってたよ♪初めて嗅いだ感じは・・ちょっと強めかな?って気がしたけど、テスターが綿に湿らせてあるだけだったから、時間によって香りも違うのかもね☆今度はちゃんとmapleたんの意見を参考にして改めて香水ショップ行ってみるよ♪
ちなみに今日のお店ではジバンシーのジャルダン ダンテルティが結構好きだった^^
ふぁぶ 2007/11/20(Tue)22:50:31 編集
Re:香水たくさん嗅ぎました★
置いてあったんだね♪
そうそう!私も今回ケイトモスとJ.Loのスティル以外は
コットンに湿らせてあるのと、ジェル状になってるのを嗅いだだけだったから、もしかしたら、本来の香りは違うかも(爆)
腕や首筋に実際つけたら、また違うしね♪

ブリちゃんのピンクのボトルのファンタジーってあるんだけど、
それが綿に湿らせてたのは、甘いカップケーキの香りしかしなかったもん!
ホンモノは、すっぱい感じの香りだったの。。。

>ジバンシーのジャルダン ダンテルティが結構好きだった^^

それ、嗅いだことないや~!
可愛いしキレイなボトルだよね★

「ジバンシイの永遠のミューズ、オードリー・ヘップバーンのためにクリエイトした「ランテルディ」の名を引き継ぐ香り。」
って書いてあった♪
なんかステキよね~♪
ふぁぶっちと香りの好み似てたらいいなぁ♪
【2007/11/21 03:46】
香水たくさん嗅ぎました★
ショッピングモール大好きだから、いいなぁ~♪

香水いっぱい嗅げたんだね。
そうだよね、ネットでいいなぁって思っても
実際出向いて嗅いでみなきゃわからないしね。
私なんて匂いに弱いから、香水屋さんに入って色々嗅いでると
鼻が麻痺してくる・・・(笑)

そのマザーグースメールって言うお店みたいなの
うちの方にも2件あるよ~。
でもおままごとセットとか、木で出来てるせいか
お値段が少々高い。
見てるとすっごく可愛いんだけどね~。
でも木製のオモチャ買うと、積み木のようにうちのワンコ共が・・・(-ω-;)

える。 2007/11/21(Wed)01:30:42 編集
Re:香水たくさん嗅ぎました★
西新井のアリオに行ってきますた~( ´・ω・`) 

ネットでいいな~って思ってたのを
コットンに浸み込ませたり、ゼリー状になってるのを嗅いできたから結構満足♪

でも、もう香水増やしたくないんだけどね♪
要らないのほとんど売っちゃったし♪

あら、マザーなんとかっていうお店、意外にたくさんあるんだね!
私が全然チェックしてなかっただけか~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
そうそう!おままごとセットとかキッチンとか木で出来てて高いよね!
しかも、置くスペースないんだけど・・みたいな(笑)

>木製のオモチャ買うと、積み木のようにうちのワンコ共が・・・(-ω-;)

何々?ワンコたちがどうしちゃうの??
【2007/11/21 03:44】
香水たくさん嗅ぎました★
ヨーカドーが入ってるショッピングモール、私も最近行ったな・・どこだっけかな^^;
横浜のどっかだったことは間違いないケド忘れてしまった。
って、そんなことはいいか?!

香水、いっぱい嗅ぐことができていいね♪しかも
匂いもそれぞれ記憶出来るなんてすごい~ソンケー!
なぜか私は、 香水のショップでいろんなのを嗅いでるとクシャミが止まらなくなるので、いくつか嗅いだ中の気に入ったモノしかゲットできない(泣)
だから最近mapleちゃんのブログ見て 香水ショップの前とか通ると、ちょっと嗅いでみたりしてるよ♪(香水の名前を覚えないでブログ写真で見た目で記憶(笑)
ありがと~~  



うらだよん 2007/11/21(Wed)08:52:35 編集
Re:香水たくさん嗅ぎました★
ヨーカドーが入ってるんだったら、アリオかな!?
私ジャスコとかイオンが好きだから、ヨーカドーはあんまし好きじゃない~(笑)

香水もね、なんかジェルみたいなヤツと、コットンに湿らせてるやつとで本当に試せたのは2つだけなの~。
でも、色々嗅いでるとホント分からなくなるよ~(笑)
だからすかさず写真撮った(笑)

また何かここで見た写真が記憶に残ってる香水を見かけることがあれば、是非お試ししてみてねん♪
お気に入りが見付かっちゃうかもよ~♪
【2007/11/22 01:35】
香水たくさん嗅ぎました★
犬がねぇ、木製のオモチャあると
かじるのよぉぉぉ。
なもんで、積み木とかも所々かじられた後があって
形もイビツ。

そんなだから、あんな高価なおままごとセットなんて
買えやしないわil||li_| ̄|○il||li

そういえば、話変わって申し訳ないんだけど
後1週間で待望の姫のDVD発売よね♪
mapleさんは店頭で買うの?
それともネット?ネットならアマゾンが1番安いのかなぁ?
もし他のサイトがあるなら、是非教えて下さーい┏oペコッ
える。 2007/11/21(Wed)10:40:27 編集
Re:香水たくさん嗅ぎました★
そうなんだね~!
たしかに、ワンコってそういうものをガジガジやるの好きよね(笑)


私は1ヶ月前くらいにネットで予約したかな~。
Amazonで予約したよ☆彡
割引率がHMVよりよかったから♪
送料も1,500円以上だとタダだし♪
今年はやたらとAmazonで買ってるな~(笑)常連だ!!(笑)

他のサイトもね、会員になってログインするだけで500円割引!とかなるJoshinとかがあったんだけど、結局DVDはAmazonの方が割り引かれててね♪
アルバムとシングルは割引一緒でもポイントが付くからJoshinの方がお得だったんだけど・・。
で、本当はDVDだけAmazonで、シングルやアルバムはJoshinで買う予定で予約してたのに・・・発売延期のせいで割引使えなかったよ(涙)
手書きでどっちでどれを買うか表にして比べた甲斐なし(笑)

そのJoshinの割引分は、期限切れない前に仕方ないからニノのドラマのDVD予約しちゃった♪
【2007/11/22 01:40】
香水たくさん嗅ぎました★
おお~
いっぱいチェックしてきたね♪

あの猫たんのあんなに種類あったんだね~
2つしか見たことなかった!!

蜂蜜か~よさそう♪♪
またグルマンだね~~うひひ

ナッチたんへのレスを見たんだけどさ
私もコレすごく思う!

最近ギャル系にウケそうなボトルや香りが多い気がする~!
なんての?若い子向け?

読者モデルかなんか知らないけど無名っぽい
モデルを広告に使ってたりする香水多いよね。
種類がたくさんありすぎて香りを嗅ごうとも
思わないんだけどさ(笑)
その中にはきっとイイ香りのもあるんだろうけど
さ~~♪
なんとなく10代の時から香水=ブランドが
当たり前になってるからか自然とそういうのしか
チェックしないかもしれない。。

マザーグース買うものないのに
たまに入るよ。ケーキの小物とかかわいい
から見てニヤけて帰る(笑)
女の子供だったらあそこでいろいろ買って
あげたい~♪
kao 2007/11/21(Wed)11:25:24 編集
Re:香水たくさん嗅ぎました★
Kaoりんが見たネコたんのボトルは、どれだった??
実際ピンクと紫がよい香りだった気がするんだけど、あれはコットンで湿らせてるだけだったから、ホントはどうだったんだろうな~。

>蜂蜜か~よさそう♪♪
>またグルマンだね~~うひひ

そうなの!めっちゃ気にいっちゃってさ~(笑)
近々買っちゃいそうな香水NO.1候補になっちゃった!

そうそう!
めっちゃ若い子向けってか、若い子市場狙ってますか?みたいなね。
モデルもあゆみたいなキンパツでアイラインめっちゃ太く入れてるメイクのギャル系だしさ・・。
甘い香りやフルーティな香りは若い子に似合うってのも分かるけどさ!
失礼しちゃうわよね!!(苦笑)


マザーグースたまに見てる?
私もたまに見る度に、別にコレ!って感じじゃなく欲しい~!!!ってなるんだけど、買うに至らない。
今度行ったらお気に入り見つけられるといいな~♪
【2007/11/22 01:46】
無題
あぁぁぁぁ!
間違ってリセットしてしまった(´;ω;`)ウッ


>私がハマってるのは、インコントロールって言った方が他の人も分かり易いと思うよ♪
そっかそっかぁ~。
(>Д<)ゝ”了解!

>なんかさ、最近ギャル系にウケそうなボトルや香りが多い気がする~!
そうなの?
それは知らなかったぁ(´ー`A;)アセアセ・・・
多分、イオンの香水ショップ、凄く小さいから種類が豊富じゃないんだと思う・・・(っ・ω・;A
でも、Mはあったんだけどね。
いつだったか忘れたけど、妹が日曜日にその香水ショップでMを大々的に宣伝してたって聞いたの。


クリスマスリニュ゚*。p(;;:´;∀;`:;;)qオツカレサマp(;;:´;∀;`:;;)q。*゚
そして、このマライア可愛い♡
ナッチ 2007/11/21(Wed)20:42:37 編集
Re:無題
あらら・・!!
リセットと間違えやすいから気をつけてね♪

キュリアスと、キュリアスインコントロールの香りの差には驚くよ~!!
あんなにあまあま系作っちゃうなんてさ♪
ナッチたんも気に入って使ってるみたいで、よかったわん♡

うん。
若い子向けの香水が結構多いよ~。
ショップにもよるけどね。
ブランド!!!ってものばっかり置いてるところと、
日本のブランド中心に(ギャル系ね)置いてるショップとあるからさ。
イオンとかはブランド中心に置いてあるんじゃないかな?

Mが大々的に宣伝されてたなんて嬉しいね!
私が行ってたら写真撮りまくりだったね(笑)

クリスマスリニュ、なんか途中で外出しちゃって
夜中また直したんだけど・・。
やっぱり背景がグレーだから(画像の都合で)イマイチ気に入らない・・。
また違うのリニュしちゃおうかな~♪

ありがとうね~♪
【2007/11/22 01:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]