忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日はダンナの誕生日でした~☆彡

今年は2つほどプレゼントあげました。
去年なんて、何もあげてない気がするので、
今年はまだマシだったような!?

そんでもって、夕方は大好きなジャスコへ
久々に買い物へ連れてってもらいました♪

そしたら、香水売り場がコスメ売り場と隣接してありました♪
上の階のショップには、ミニ香水専門でちょっと置いてあったり♪
思わず買いそうになりました(苦笑)

071109_2.JPG
とうとうブリちゃんの
『ファンタジー』の香りが嗅げました♪

って言っても、コットンが入ってる
ビンでの香り確認ですが(笑)






コットンでのお試しだけど、
これは実際の香りと合ってるんだろうな。

やっぱり、ライチやカップケーキ系の香りがしました!
一口では言えない色々な香りも混じってるような・・。
甘くっていい香りでした♡

現品限りだったし、30mlでちょっと割高だったので
今日は買いませんでしたが、
30mlを近日中に安いとこ探して買うと思います♪
(これは30mlでとりあえず十分だと判断しました)


あとね、結構いい香りだったのが、コレかな~♪
071109_3.JPG
『ナイトボヤージュ』









トップノート:マンダリン、レッドアップル、カシス、パッションフルーツ
ミドルノート:インソムニアックローズ、ジャスミン、フリージア、ブラックリリー、ピーチジュース
ラストノート:ローズウッド、アンバー、シュガーピンチ、スイートムスク

ピンクで『ナイトジュエル』ってのもあるんだけど、
こっちのボヤージュの方がよかったかも♪
ピンクはシャンパンの香りらしいです。
あんまり覚えてないや(笑)


あとは、先日ららぽーとで嗅いで、いい香りだな~って思ったのは、
この『バタフライキス パラダイス』っていうフレグランス。

みえっちも嗅いでいい香りって思ったそうです♪
(赤いボトルの方だったりして!?)
ボトルもチョウチョで可愛い♡(#゚ロ゚#)
071109_4.JPG










トップノート:レインボーフルーツ、ベルガモット、オレンジ、ブラックカラント
ミドルノート:グリーンアップル、ピーチ、ローズ、ホワイトジャスミン、フリージア
ラストノート:シダーウッド、アンバー、ムスク

これも赤いボトルの方もあるんですが、
私はこっちの白いボトルの方が好きな香りでした。

まあ、ナイトボヤージュも、バタフライキスも、
私に買う!って決意させる決定打がないんで、別に買わないですが(爆)

‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+. 

おっとっと(笑)
また香水のお話になってしまいましたw


それとね、同じジャスコの中に
ペットのコジマもあったんで寄りました♪

ソマリのレッドとメインクーンのどちらも長毛種の、
2回ワクチンが済んでるネコちゃん2匹が、
手を入れれば触れるゲージの中に居たので、
ずっとメインクーンの子を娘と二人で触ってました。

今回は、その子を触っても、クシャミも出ず、
涙も出ず、痒くもなりませんでした。
どうやら、ワクチンが済んでるネコちゃんだと
私、アレルギー起きないみたいです。

それとも、店内の衛生面の影響なのかな?
臭いお店ってあるんですよね・・。
換気も出来てないような。

このお店はキレイだったし、臭くなかった。

でも、前も生後2ヶ月弱の子猫ちゃんを触ったら
アレルギーが起きたけど、
他のお店のワクチン2回終わってる
やっぱりゲージの中に居るネコちゃん触っても
何もならなかったんですよね・・。

何か関係あるんでしょうか。アレルギー。


夜は、ダンナのオゴリで(笑)、100円じゃない回転寿司屋さんへ。
やっぱり、100円のとこと、そうじゃないとこでは
全然ネタが違いますね~!
ビックリしました。すっごい美味しかったです。

それに、おつまみにあん肝があったんで感激♪
もちろん注文しました♪
071109_1.jpg





久々に美味しいウニと、美味しいカニミソ食べました♡
マグロはあんまり好きじゃないんで、
ダンナのを写真撮っただけです(笑)

美味しかった~♪
ダンナよ、誕生日おめでとう。
そして、お寿司「ごっちゃま~♪」(うちの娘風)

明日は多分雨だけど、七五三です!
頑張ってきま====す♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おめでと~
だんなさんのお誕生日を家族みんなで楽しく過ごせてよかったね~

ペットショップは私も大好きだよ~
触れたり、触れなくても見られるだけでも楽しいもんね。
大好きなのにアレルギーがあるって本当にかわいそう・・

今日はあいにくの雨だね・・・でも七五三のお話も楽しみにしていま~す
のん 2007/11/10(Sat)10:12:20 編集
Re:おめでと~
本当はダンナはいつも行く美味しいステーキ屋さんに行きたかったみたいだけど(笑)

ペットショップっていつでも見れて触れる事もあって・・っていうのは、かなり魅力だよね!
ペットショップでは高いから飼うもんか!って思って、2度もそんな気吹っ飛んで飼った経験からすると、なんかヤバイかな!?(笑)

ワクチン済んでないネコちゃんだと、アレルギーが出たからホント不思議~!
それとやっぱりイヌはダメだった!
足の指まで痒くなっちゃった><

七五三のお話、ゆっくり後日書きま~す☆彡
【2007/11/11 03:42】
ダンナの誕生日☆彡
旦那さん、お誕生日(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

私、毎年旦那の誕生日プレゼント選ぶのって苦痛なんだよね~。
なんせ物欲無い人だから、選ぶのがすごく困難で。
mapleさんの旦那さんは喜んでくれたかな?(*´ェ`*)

ジャスコの中のペットショップって
うちの方はペットシティってのが入ってるけど
全店統一してる訳じゃないんだね。
うちの犬はコジマで買ったんだけど
色々あってもう2度とそこでは買わないって思ってるよ。

アレルギーはなんでだろうね~?
ワクチン済ので平気なら、そしたら成猫も大丈夫なのかなぁ・・・。

今日の関東は今年一寒くて、雨だったけど
無事に七五三出来たかな?
える。 2007/11/11(Sun)00:15:50 編集
Re:ダンナの誕生日☆彡
ダンナになんて、おめでとう言わないでいいのいいの!(笑)
でもありがとう!

プレゼント選ぶの苦痛なの?
物欲ないんだったら、ムダな出費はいけないので、あげないのもアリよ?(爆)

うちのダンナへは、私がどうしてもあげたかった龍の彫刻の入った水晶のブレスレット(たいして嬉しそうじゃなかった)と、前まで夫婦で1本ずつそれぞれ使ってたプチュレのオールインワン美容液がもう無くなってたから、私の新品の在庫品をあげただけ(笑)買うと高いんだから、これプレゼントね!って(笑)
だからたいしたことないっす・・。

こっちの方は、結構コジマが多いよ~。
臭い店と臭くない店がある(爆)
店によって、ネコのセンスがいい店があってさ~(笑)
そういうお店にいつも期待して行っちゃう。
ネコの数が多いお店もね♪

基本的に、いっつもペットショップで飼うつもりはなくって参考にしたり癒される目的で行ってるだけなのに、二度もコジマじゃないけど飼ってしまったことあるから、あんまりうかつにペットショップ行かないほうがいいのかも(苦笑)
飼ったペットショップ、2件とも同じお店で、どっちもなんか病気持ってるっぽかった(爆)スグ治る病気だけどね・・。

成猫だと平気だよ。不思議とね。
まあ、あまり大人の|x`=)ニャ ネコちゃん触る機会ないんだけど・・。

七五三、雨でめっちゃブルー入ったけど、なんとか切り抜けたよ~♪
【2007/11/11 03:50】
ダンナの誕生日☆彡
この右上のんウニですか!?白味噌みたいな色してるんですね!
猫アレルギーはつらいですね。。
僕も猫アレルギではないですけ、アレルギーもちなんで触らずに見つめるだけです(笑)
そんときの猫の不審そうな顔がいいですよ(爆)
moscii 2007/11/11(Sun)13:05:45 編集
Re:ダンナの誕生日☆彡
そうです!ウニです♪
最初に注文した1皿目は(画像は2皿目に注文したウニ)、もうちょっとキレイだったんですが、撮り忘れてしまって(;^ω^)

ネコは、なぜか小さい仔猫ちゃんがダメなようで・・><
可愛い時期に触れなかったら、ちょっとショックです。

イヌの方がヒドイはずだったんですが、仔猫の方がひどかったです(爆)

でも、やっぱり昨日ずっとイヌと一緒の機会あったんですが、足の指が超痒くなってしまい、水虫かと思いました(笑)
でも前回も同じイヌで同じ症状出たんで、水虫じゃないと思います(笑)

mosciiさんもアレルギーあるんですね!
毛とかも十分アレルギーに反応しちゃいますもんね!
不審そうな顔をネコがするんですか!?
あはは(笑)可愛い~♪
【2007/11/11 19:31】
ダンナの誕生日☆彡
それとあんなに批判してたのにセリーヌのアルバムにはまってます(爆)
最近は抑えて喉をかばってたのが、べガスから解放されて全開で歌ってるのが最高に気持ちいいです!!

moscii 2007/11/11(Sun)14:43:55 編集
Re:ダンナの誕生日☆彡
おぉ( ゚∀゚)ノウヒョー!☆
セリーヌのアルバム聴いてるんですね!
なるほど!..._〆(゚▽゚*)
ベガスでThe Emancipation of Celineしてたせいですね!!(爆)
興味深いです☆彡
迫力ありますもんね~彼女の歌声♪

ところで、FF12の方は順調ですか??
もう飽きてやめてたらどうしようってちょっと心配です(笑)
【2007/11/11 19:34】
ダンナの誕生日☆彡
バタフライキス パラダイス。。。ノートみたら凄い贅沢な良い物ばかり入ってるww
お店にあるんだね^3^♪
行って嗅いでみようかな^^

良かったら・・・買おうかな・・・。ワラ
そのときは安い所教えてね^^爆
2007/11/12(Mon)16:43:33 編集
Re:ダンナの誕生日☆彡
あら、贅沢なの?
すんごい安く売ってるけど( ̄ー ̄)ニヤリ

いい香りだったよ~.。.:*・°☆
私はブリちゃんの香水だけで満足(笑)
どんどん家にあるの売って、少なくなってきたよ~♪
売れるのもまた快感♪


おう!
安いとこ、また探しておいてあげるから
買う時言いな~♪
【2007/11/13 02:21】
ダンナの誕生日☆彡
旦那さん、[ *´艸`]*★*―ハッピバースディ―*★*[ ´艸`*]

お寿司美味しそうだね♪
お寿司、ワケありで、一時期嫌いになってたんだけど、食べたくなってきたよ☆

ブリちゃんのミッドナイトファンタジーは、毎日愛用されてるよ!
最近はベリー系の香りにハマッて、髪にもベリー系の香りのヘアートリートメントつけてるよ♫
いい香り~(*・ω・*)ポッ
ナッチ 2007/11/12(Mon)20:42:43 編集
Re:ダンナの誕生日☆彡
あらあら、ダンナになんていいのに~!
*:.。.マジ(*゚ー゚b)(d゚ー゚*)アリガ㌧.。.:*

お寿司ってさ、普段100円寿司ばっかり食べてると、ちょっとイイもん食べるとすごく美味しく感じて感動出来ていいよ(爆)

私も基本生物系は苦手で、お寿司もネタとシャリ別々に食べます(爆)!!
軍艦巻きは一緒にだけど(笑)
変でしょ?
マグロや貝類とか全然好きじゃないしね、日本人失格かしら。

ブリちゃんの香水すっかり気に入ってくれたみたいで、
ほんと嬉しいわ~♪
(私が作ったワケじゃないけど)
私は今はインコントロールにハマリ過ぎてて、部屋移動するにも持ち歩いてるよ(異常・・)!!

>いい香り~(*・ω・*)ポッ

この顔文字(* ´Д`*)カワイイ!
もらった~♪
【2007/11/13 02:25】
ダンナの誕生日☆彡
あ、この香水は!

今、ゆっくりとBlog見てるよ~♪

このバタフライキッス、ボトルもホント可愛い!
もう1回嗅ぎたいなぁ~♪

何回か嗅いでからじゃないと買えない性質だし(笑)

旦那さん誕生日だったんだねぇ♪
おめでとう♪

うちは、今年なーんもあげてないや(笑)
手作りケーキだけ作ったけど

結局、旦那の誕生日に呑みに行っちゃったし(笑)

かわいそー、うちの旦那(笑)
みえっち 2007/11/13(Tue)00:49:38 編集
Re:ダンナの誕生日☆彡
なんかさ、赤いボトルと白いボトルの方で
白い方が気に入った覚えがあるんだよね、私!
もう一度両方嗅ぎたいわ~.。.:*・°☆

ボトルが蝶の時点で目をひきますわな(笑)
実際に手首とかにつけてみないと香りの変化もわからないしね~!

なんか毎度違う人に言ってるけど(笑)、
ダンナになんていいのよ~♪
でも、(☆ノ∇ノ)ぁ…ぁりがとねぇ→ ゚+。:.゚.:。+゚

ぶっちゃけさ、主婦から何かいいもん貰おうとか
思ってる亭主は居ないと思うから、大丈夫よ~!!
手作りケーキなんてSUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!!!
十分十分♪

飲みに行っちゃったのね・・(笑)ふふふ(*^-^*)
【2007/11/13 02:33】
ダンナの誕生日☆彡
白いボトルの方が、甘くて可愛い感じだったわ♪

赤いのは、大人な感じ!
セクシーな匂いだった気がする♪

木曜日、新宿行って来るから
また嗅ごうと思うわ♪
みえっち 2007/11/13(Tue)16:51:18 編集
Re:ダンナの誕生日☆彡
木曜に新宿行くのね!

赤い方はたいして好みじゃなかったような、
覚えてないような・・。

ボトル的には絶対白だよね!
あのキュートさったら・・♡

今度「蝶のボトル特集」やります(笑)
【2007/11/13 17:11】
ダンナの誕生日☆彡
>私は今はインコントロールにハマリ過ぎてて、部屋移動するにも持ち歩いてるよ(異常・・)!!

そんなにイイ香りなの?
なんだか欲しくなってきちゃった~!!!!!
在庫あったら買おうかなぁとか考え中…。
ナッチ 2007/11/13(Tue)19:10:52 編集
Re:ダンナの誕生日☆彡
私にとってはねv
今はミッドナイトファンタジーよりこっちの
あまあま系の方が気分的に癒されるから♡

香りって気分によってもだいぶ左右されるもんね。
【2007/11/13 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]