忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[154] [153] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日の日記にレスをくれた方々
本当にありがとうございました♪

富士通のテクニカルの人が、
「リカバリが、もしかして出来るかもしれないから、
そうしたらDドライブだけは大丈夫かも。。。
でもリカバリの途中で作動しなくなったりは考えられるけど」
みたいな事を教えてくれたので、(もちろん言い方は丁寧で)
昨日実家から帰ってから、早速リカバリしてみました。
祈るようなキモチで・・。

そしたら、なんとか無事Dドライブだけはデータ無事でした!!
あ~ヨカッタよ~♥♡(。→∀←。)♡♥ !!!
子どもの写真も、友達からもらった画像も、
サイトのファイルも全部無事!!

でも、フォルダ3個ぐらいダメなのがあって、
それクリックすると「Dドライブをフォーマットしますか?」
ってメッセージ出ました(((゜д゜;))) 

その内容は、ディズニーの壁紙やMariahの1993年の写真、
富士通のかんたんバックアップのデータでした。
富士通のデータ以外は、DVDRに以前入れてあったので大丈夫です。


でも、いくらリカバリ出来ても、HDに損傷があるには変わりないので、
修理には出さないといけません。←そう言われました。


そして!!!
量販店のコジマで買ったので5年保証ついてました!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
でも、実費3万かかるって保証書に書いてあったけどΣ( ̄□ ̄|||)

まあ、富士通に5万、データバックアップに5万かかるより
だいぶマシです!!!
あ~PCの神様っているのねっ♪(゚ー゚☆キラッ


でも!!!!!
メールアドレスがね、無いの・・(涙)

なので、申し訳ないんですが、私にメールくださった方、
親切な方、私にメールください・・。
本文ンナシでいいんで・・・。

tasteofhoney@9.fan-site.net

↑ここにお願いしますm(_"_)m ペコペコ

このアドレスも、サイトのサーバー契約が9月なんで
9月で使えなくなっちゃうんですが・・。


ちょっとイタイのは、「お気に入り」がたくさん登録してあるのに、
そのデータが去年の9月のものだってこと(汗)
DVDRに入れたのが9月のものが最新でした。

あとは富士通のかんたんバックアップってので
Dドライブに保存してたので・・。
また色々やり直しだわ~・・。
でも、かなりマシですよね♪よかった。。。

辞書テキストに登録した漢字や、顔文字なんかも登録してあったので
すぐこうやって顔文字なんかも少しは使えて助かりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
良かったねぇ~!
なんか、だいぶ最初の段階よりは
良いみたいで安心したよぉ~~~。

それと、さっきメール送ったぴょん♪

今日、暑くて幼稚園のお迎え死んだよー(涙)

もか子連れてお散歩でも行くと
気持ちいいかもねぇ♪
若干、溶けるけど(笑)
みえっち 2007/05/08(Tue)14:07:02 編集
無題
うお♪
みえっち今いたんだね♪

そうなの!マジ神様っているね!(大げさ)
でも感謝感謝♪

メールもう送ってくれたの?
助かりま===っす♪サンクス♪

ほんと、今日は溶けそうやね・・。
あっつい~(σ´Д`;)σΥΟ!!
maple 2007/05/08(Tue)14:12:55 編集
無題
順調に解決に向かってるみたいで良かった♪
データが無事なのは何よりだね!
私もメールアドレス送っておきます。

ほんとに今日は暑かった;
これからの季節は所々で、噴水で遊ぶ子供達を見るけど、私も仲間に入りたいと思う・・(笑)
ふぁぶ 2007/05/08(Tue)18:15:40 編集
無題
あわわわ
エライ事になっちゃってたんだね・・・・

でもなんとか修理で治るんだ~
ふぅ~よかったよかった(泣)

長期保障やったね!!!!
あれっていくらかお金取られるけど
なにかあった時にすごく助かるよね。
うちのPCもそれで去年助かったもの!

バックアップってしておくもんだね!!!
私もそろそろしなければ・・・

しばらく自由にNETできなくて寂しくなるねぇ。
kao 2007/05/08(Tue)21:46:13 編集
無題
よかったね~。(^^)
僕も2ヶ月バックアップしとらんので
そろそろしておかなくちゃ~。

今日は暑かったみたいね~。
こっちは15℃だったよ。それでも暖かかった方かな。
やっと桜が咲きそうです。あぁ、東京より2ヶ月も遅い…。
ABEBE 2007/05/08(Tue)21:46:40 編集
無題
ふぁぶっち>
うん。よかったよ♪
メルアドもさんくす♪

あっつかったよね~!!
明日も暑いらしいし・・・
噴水で遊ぶ・・昔やったな~。
子どもってこういうときいいよね☆




Kaoりん>
ほんと、保証期間中でよかった。
もう二度目は保証してくんないんだけどさ。
やっぱり大型量販店って対応いいの!
明日早速来てくれるしね。

あ、もうあのPC使ってないのよ。
バックアップはとれたけど、今は妹のノートPC母があげるよ!って言ってくれたんで、しばらく借りてるの~。
TVの前で(リビングで)ネットが出来て楽だわ~♪




ABEBEさん>
ほんとよかったよ。
Dドライブだけでも無事でさ~。
Cドライブにはたいして重要なモン入れてないから。

え?まだ桜咲いてないんだね~。
ほんと、北国北海道なんだね!
桜咲いたら、写真アップしてね♪
maple 2007/05/08(Tue)22:01:20 編集
良かったね~♡
コメントしたつもりが、コメントしてなかった…苦笑。

なんか、とことん運が良くて良かったね!
写真はホンと、大切だもんね。
無くなってしまったら、私も( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ホンと一安心したわぁ~
良かった良かった(。'-')(。,_,)ウンウン

それに、保証期間内であることも、良かったね!

私もね、水害に遭ったときに画面と繋がってる線が浸かってしまってダメになっちゃって(;・∀・)
本当は、災害になると保証対象にならないんだけど、店長に言ったら災害で届けを出さないようにするって言われて見破られることなく無料で交換したし(笑)

っていうか、こんなこと書いちゃって大丈夫かな?(;・∀・)

今からまた新たに追加しなきゃならないものがあって大変だと思うけど、ゆっくり元に戻るといいね☆

あ、メール今から送ります♪
ナッチ 2007/05/09(Wed)00:51:55 編集
無題
mapleたん大変だったんだね。。。
2年で壊れちゃうなんて恐ろしい(>_<)
私なんか、やり方わからないからバックアップ1度もした事ない(汗)
しかも、5年経つからなぁ。
明日は我が身かも。
でも、mapleたんみたいに復旧できないからどうしよう(^_^;)
freya 2007/05/09(Wed)02:05:37 編集
無題
mapleたんおそくなりましたが、パソコン復帰おめでとう!!パソコン無知の私にはわからない。なにがなんだか、いつも人まかせだから・・・。マイクロソフトスペシャリスト(MOS)
試験にはぎりぎりで合格して、いちおう一般の知識は去年一年間、パソコン教室にかよっておぼえたけど、肝心のパソコンのセキュリティーは、ちんぷんかんぷん(爆)
写真とるのすきだから、もうマイピクチャにパンパン。整理しないとな~。
あやこ 2007/05/09(Wed)10:59:00 編集
無題
まちがえた、復帰じゃなくってなんだろう、なんていえばいいんだ。たいへんだったね。
また、書き込みよみかえしたけど、ますますわからない。パソコンってますます未知なる世界だわ。
あやこ 2007/05/09(Wed)11:10:19 編集
無題
ナッチたん>
ほんと、とことん悪い中でもいい事あってよかったよ~♪
写真無くなっちゃったら、ホンキで泣きますわ。

あ、そうだよね!
災害時は保証されないもんね。
でも、やってくれてヨカッタじゃん!!
お店の人と知り合いみたいになっておけば、いざという時助けてもらえるんだね☆

うん。また元に戻すの大変だけど、少しずつ頑張ってみるよ☆
メルアド&頼んだサインさんきゅ♪




フレちゃん>
あたしゃフレちゃん家のPCの方が心配になってきたわよ・・・・!!
大丈夫かしら??
バックアップ一度も取ったこと無いの??
そんなもんCDRやDVDにデータとして入れればいいんだからさ。
CDRだと特に楽に短時間で出来るから、やってみなよ~☆
あ~私がご近所さんだったら、やってあげるのにな・・。
リカバリの仕方自体は、簡単だけど、また自分が以前のように使ってた状態に戻すのが大変なのよね・・。




あやちゃん>
うふふ(笑)まだ復帰はしてないんだけどね!
(これはノートPCからだから)
ネットには顔出してるから、なんか変な感じだよね(笑)

PC教室通ったり、資格も持ってるんだね!
私、いざとなるとエクセルやワードなんて、使い方あんまり覚えてないから自己流でいじりながら思い出す感じだよ(笑)
なかなかワザって覚えても忘れるもんだね。

あやちゃんもCドライブに入ってるヤツは、なるべくこまめにバックアップしておいた方がいいよ。
写真なんて、特に無くなるとイヤじゃん?

心配してくれてありがとうね♪
maple 2007/05/09(Wed)12:22:32 編集
無題
・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
あたしもフレさんと同じ・・・。
バックアップ取ってない・・・。

mapleさんほど大事なもの入ってないからいいけど、それでも、消えたらショックだろうな・・・。
頑張ってみるか・・・。
PCバックアップ休日取らなきゃ。

それにしても!
よかったねーーーーー♪
納得のいくお値段だしね。
あたしもPC教室に通おうかしら・・・?
ぽちっと 2007/05/09(Wed)19:57:25 編集
無題
ぽちっとちゃん>
あらら・・ぽちっとちゃんもバックアップとってないんだね~。
大事なモンあんまりなくって、ネットとかに使ってるってだけなら、私もマメにバックアップ取らないんだけどさ~。
どうしてもPC使ってどうこうってやるから、それで大事なデータ出来ちゃうんだよね。私。

PC教室、私、絶対眠くなると思う(笑)
オフィスワーク向きだったらね。
でも通って損はないし、いいと思うよ~!!!
maple 2007/05/09(Wed)23:09:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]