忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
は~い。
今日はヒマだったんで、わざわざペットのコジマのネットで調べて
トンキニーズがいるお店へ行ってきました。

だってね、都内でトンキニーズおいてるコジマが、1件しかなかったの。
だからわざわざそう遠くもなかったんで、和光まで行ってきました(笑)
うちらって、相当ヒマだわね(笑)

先日亀○のコジマへ行ったら、
めちゃくちゃ可愛いトンキニーズが居て、
あ~!!って思って目が♡になって見てたら、5分もしないウチに
他のお客さんが契約しちゃってました・・。
そんぐらい貴重で滅多に見ません。

そのトンキニーズ、女の子だったんだけど
すんごいホワ~ってしてて、温和そうで性格良さそうだった。


でね、行って見てみたら、やっぱりすんげ~可愛い!!!!
もう4ヶ月くらいになるんだけど、何でこんな可愛い子が
新しい飼い主見付からないんだろうって、超疑問!!

この子なんだけどね。(C)コジマ

動画も見れるの!

この悪そうな顔がたまらな~い!!(笑)
そしてこのブルーのお目目で見つめられたら、
ほんと何でも許してしまいそう・・!!

先日バーミーズが可愛いって記事書きましたけど、
↑このトンキニーズの写真の子みたいなプラチナポイントの毛色が、
すんごいステキだな~って思ってて。

だとしたら、バーミーズよりバーミーズとシャムのミックスのトンキニーズが
私の好みなんだって判明しました。
毛もミンクのような手触りでとってもキモチいいんだそう。

実際抱っこさせてもらったら、
めっちゃ可愛いし毛もツヤツヤでキモチいい!!
行動もね、見てたらメッチャ猫らしいっていうか、媚びない感じで
ベタベタしてこなくって、私の好み!!
かなりのガッツキだったけど(笑)

かと言って、もう一匹同じゲージにいたチンチラゴールドちゃんが、
かなり私に懐いてくれて、すんごい可愛くなっちゃいましたが(笑)

ご飯の時間だったらしく、猫ちゃんみ~んなソワソワして
ミャ~ミャ~鳴いて可愛いくっておかしかった(笑)

今は当分飼えないので、
飼うのは将来の楽しみにとっておいてるんですが。。。

早く飼える日が来ないかな・・。
それまでペットショップ巡りでたくさん楽しもうと思ってます。
(ペットショップの人にとっては、ただの冷やかし客ですが(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すごい!!
速攻で契約する人が登場って!!!

珍しいもんね~全然見たことないし名前も聞かないもん!!

それにしても、すんごいカワイイ~~~~~~
この色ほんと素敵だね。
耳と顔が色が違うのもかわいすぎる~

手触りがミンクのようなんだ~~!!
いや~ん。
抱っこしたい!

うちの近くのペットショップはどこも犬ばっかり
でさ~猫はほとんどいないの。
実家の猫は怖いし(笑)しばらく猫を抱っこ
してないなぁ~~
kao 2007/05/06(Sun)09:04:34 編集
無題
この可愛さやっばくない?
シャム好きなKaoりんなら分かってもらえると思うんだけどさ。
ロシアンブルーorアビシニアンのブルー、シンガプーラ、トンキニーズの3頭将来飼いたい!!
いっぺんに3頭飼えばワイワイ楽しそう♪
ま、そこまでに至るのは老後だろうな(笑)

やっぱりさ、猫って抱っこした体の感覚が、イヌと違って柔らかくって好きなんだよね。
猫に比べると、抱っこした時イヌってゴツゴツしてるじゃん?
可愛いからどっちも好きなんだけど、やっぱり猫派(笑)

ペットショップ、イヌばっかりだよね~・・。
猫飼うって、ホントに猫好きじゃないと飼わないしね。
イヌだとフツーに万人ウケするんだろうね。

実家の猫怖いの?(笑)
今じゃ、メイプルも怖い猫だよ(爆)
maple URL 2007/05/06(Sun)15:16:26 編集
無題
可愛いね~♡
私は、ネコの事は良く解らないんだけど
この色好きだな~(。→∀←。)♡
ブルーアイも私のツボにハマってるし(笑)
近所のペットショップじゃぁこんなカワイイネコ見ないな~(>_<)
freya 2007/05/06(Sun)19:07:46 編集
無題
フレちゃん>
もうめっちゃ可愛いのよ~♡
ネコ好きにはたまらない!!

ブルーのお目目って、ホントきれいでウットリしちゃう♪
ハスキーも多いもんね♪

ペットショップにはイヌが多いもんね~。
それとネコがいても、人気の種類とかありきたりのばっかりだったりね。
まあ実際飼うときはブリーダーに行くからいいんだけどさ~♪
maple URL 2007/05/06(Sun)20:58:40 編集
無題
可愛いですね~ さわりたくなりますね~
家の近所のネコは繁殖しすぎてえらい事になってま(笑)多すぎでちと不気味。。
ひとり群れてないネコのほが可愛く見えますねー
車のCMにでてるネコに似てますね!
moscii 2007/05/07(Mon)01:06:47 編集
無題
シンガプーラってわかんないから検索してみた~~。すっごいかわいいね!!!
ニャンダフルってサイトで見た画像がめっちゃカワイイ!!
こういう毛色ってやっぱりイイね。
高級感あるし清潔そう♪

うんうん。猫は柔らかいんだよね~
丸めて抱っこできるし(笑)
犬は毛も硬いしね。

だよね!猫は買うよりももらったり拾ったり。。ってこと多いよね。うちの実家も犬は買うけど猫は拾ったりもらったりだし。。

今居る猫。怖いんだよ~~
黒猫なのね、見た目はカワイイんだけど
触ると噛まれそうなの(笑)
メイプル、「シャッーーー」って言うんだっけ?
ふふふ
kao 2007/05/07(Mon)14:21:13 編集
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
にゃぁ~ん♪
可愛い(〃▽〃)ポッ

私の近くにペットショップあったけど、無くなっちゃったからペットショップにも殆ど行ってないなぁ~。
私の家の場合、家がペットショップみたいだしね(笑)

私も冷やかしで行ってたよ~(笑)
犬、猫、小動物と全部居たから暇なときにクロちゃんを連れて遊びに行ってたときもあったよ(〃▽〃)ポッ

ホンと可愛いねぇ~♥
目もキレイだし、毛並みもキレイ(*´艸)(艸`*)ネー

動画も何度も見てしまったぁ~(*ノωノ)キャー
ナッチ 2007/05/07(Mon)19:26:32 編集
無題
きゃーーーーーっっヾ(@^▽^@)ノ
可愛すぎっ!!!!
この種類の猫、初めて知りました!
キレイだし可愛い~♪
猫いいよねー♪

mapleさんの好きなタイプ(猫)・・・よくわかります(*/∇\*)
ぽちっと 2007/05/07(Mon)23:08:45 編集
無題
mosciiさん>
そうなんですよぉ~!!!
メッチャあのCMのネコ系なんです。
あのネコの種類とシャムのミックスで生まれた種類なんで♪
手触りもかなりヨカッタです♪

たしかに、ネコは群れてるとちょっとコワイですね(笑)




kaoりん>
あ、シンガプーラ検索してみたのね!
すっごいよくない?あの子猫の頃の情けない顔がダンナは好きだと言ってた(笑)
アビシニアンブルーとちょっと似た毛色なの♪
品があるよね~♪

そうそう。ネコは抱っこしたときの体温もスキ♪
柔らかくって、あったかくって♡
kaoりんの実家のネコ、そういえば噛みそうって言ってたね(笑)
うちのメイプルも噛んできそうな勢いだよ(爆)



ナッチたん>
ペットショップって、思わず寄ってしまうよね。
それでメイプルもルパも飼ったんだった(汗)
でも今の状況じゃなかったら、このトンキニーズちゃんは即飼いだったと思う。
この状況が、今から何年か後の状況だったら飼えたのにな~・・。

もう、このネコちゃん新しい飼い主が見つかったみたい。
幸せになって欲しい~!!!




ぽちっとちゃん>
ぽちっとちゃん、ネコすんごい詳しいから知ってると思ってた~☆
私も知ったのって、ここ数ヶ月なの♪
ペットショップとかで見たことなかったしさ~。

ほんっとカワイイのよ~♪
ロシアンを抜いて私の好きなネコランキング断然1位なの。今このトンキニーズが!!
いや。。将来また分らないけど。
でもロシアン見ると顔がニヤケっぱなしになっちゃうけどね(笑)

ふふふ♪
好みわかってくれて嬉し===い♪
maple 2007/05/08(Tue)00:57:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]