忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[155] [154] [153] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
あ、先日載せたトンキニーズちゃん。
おとといネットで見てみたら、
新しい飼い主さんが見付かったみたいです。
4ヶ月ぐらいでもう大きくなってたから、心配してたけど
幸せになってくれるといいな~♪



実家にPCを借りに行った時に、
母から可愛いカーネーションの鉢を2つ貰いました。

GWにも遊びに行った時、花屋さんにすんごい可愛い
オレンジ?サーモンピンク?のカーネーションがあって、
それを後で買おう~♪なんて思いつつ買い物を先にしていたら、
花屋さん閉まっちゃってね・・・(涙)

それを覚えてたんでしょうね。
3つ買ったからって2つくれました。
優しい♥♡(。→∀←。)♡♥ !!!

070509_1.JPG
それもね、名前がついてるの。
”カーネーション・バンビーノ”って。
可愛いよね~♪
マツジュンが出てるドラマみたい(笑)




070509_2.JPG
お花って、ホント癒されますよね~♪
長持ちしてくれるといいな♪







070509_3.JPG
こんな感じで対にしてTV台の上に
置いてるんだけど・・・。







風水的にとか、電磁波的にとかTV台の上って大丈夫なのかしら・・。

でも、一番よく目に出来ていいな~と。



なんかね、ネットのお花屋さんに載ってたんだけど、

このカーネーションは“バンビーノ”といい、開花する際に
ほのかなバニラの香りを発する大変珍しい品種です。
カーネーション本来の花の香りに加え、また違った香りも楽しめるのは
この“バンビーノ”だけ。ぎっしり植えられた株から、
次々に美味しそうな甘い香りがこぼれます。
さらに、咲き始めの優しいピンク色から、徐々に白へと変化する2色咲きです。
また、従来の鉢植えカーネーションには室内に置いておくと
咲かなくなるという欠点がありましたが、
“バンビーノ”は弱光線下でも開花するよう改良を重ね、
丈夫で長期間楽しめるようになっています。

だって~!!
なんかほんと可愛いお花ね♪

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
キレイな色だね~♡
カーネーションの時期だもんね。
可愛いピンク色♥
バニラの香りがするとは、初めて知ったよ。

私のご近所さんでカーネーションと、マンゴー作ってるところがあるんだけどね、そこで買うとカーネーションメッチャ安かったんだよね(ノ´∀`*)
ただラッピングはしないから、プレゼント用には出来なくてね(;´∀`)
でも、自宅用だったらお店で買うより安いから、母も母の日に祖母にはそこで大量に買ってプレゼントしてるよ♪
だから、私たちカーネーションを母にプレゼントできないんだけどね(;・∀・)

私も出窓に何かお花買って飾ろうかなって思ってるんだけどね、なんか私の出窓は陽射しが強すぎてすぐダメになっちゃうねo(T△To)カナシィ…
ナッチ 2007/05/09(Wed)14:34:17 編集
無題
バニラの香り・・・おいしそう♪
色も、mapleさんとあたしの好きな色だし♪
しかも!
色が変化するなんて!
そんなお花があったんだね~。
知らなかった(□。□-) フムフム

植物は、人の邪気なんかを吸ってくれるんだって。
植物が枯れてしまうのは、育てている人が疲れていて、その疲れを植物が吸ってくれているらしいよ。(美輪さんが言ってた~)
mapleさんちの花はキレイに咲いてるね♪

トンキニーズくん、幸せになってね~。
実は、あたし・・・亀○本店のコジマで働いてたんですよ。
・・・ペットを商品としてしか見ていない店のやり方についていけなくて、2ヶ月で辞めちゃいましたけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
ぽちっと 2007/05/09(Wed)19:45:45 編集
無題
バンビーノっていうと
ドラマ思い出す・・・・(笑)

今日、見なくちゃ♪(笑)

って、うちも母の日、送らなくちゃぁぁぁぁ!!!
みえっち 2007/05/09(Wed)21:21:28 編集
無題
ナッチたん>
そうそう。
最近よくお花屋さんでカーネーションの鉢植え見るよ♪
思わず、今日も黄色のカーネーション欲しくなっちゃった☆

宮崎のアップルマンゴー高価だよね~!!
前TVで値段出ててビックリした!
でも、マンゴー美味しいよねぇ♪

ラッピングしない花屋さんだったら、100均かなんかでラッピング用の何か買ってきて、それで自分で・・ってのも真心込めてる感じでいいんじゃない?

陽が当たり過ぎちゃうと、お花枯れちゃうもんね~。
何事も「適度」が一番なのかね。




ぽちっとちゃん>
あんまりバニラの香は実感出来ないんだけどね(笑)
キレイで上品な色でしょ~?

そうそう。お花ってほんと献身的で無償の愛なんだよね♪
私オーラの泉欠かさず見てるから、それを美輪さんが言ってる時涙が出たよ。
お花って素晴らしい生き物だから、大切にしなくちゃいけないってね。
なんだか枯れるの前提で買うのは可哀想でイヤだけど、
とってもいいエネルギーだから置いたほうがいいって言われてるし、気が向いた時は買ってこようかと思ってるよ☆

コジマで働いてたことあったんだ?
やっぱりさ、ペットショップの大型チェーン店って、そうだよね。
売れ残ったら平気で処分したりするもんね。
結構ペットショップ業界の実態ってムゴイよね。
外国みたいに、ブリーダーオンリーからしかペット飼えない制度にすればいいのにね・・・。




みえっち>
みえっちもバンビーノ見てるんだね!
私はさっきまで出かけてたから、後で今日の分見ないとな~☆

私は逆に母からカーネーションもらってるんだけどね(笑)
美味しいスイーツを去年贈ったんだけど、同じヤツを贈る予定なの♪
maple 2007/05/09(Wed)23:21:33 編集
無題
カーネーション、すごくキレイに咲いてるね(^^)
いけばなを習っていたときは、常にお花をかかさなかったけど、今では庭に咲いてるお花だけ。。(^^’)
植物も生きてるから、やっぱり手をかけて愛情をそそいであげたら長持ちしてくれるよね♪
暑いときは氷を入れたり。。
そういう余裕のない生活になってきちゃったなぁって・・少し寂しく思いました。
みゆ 2007/05/10(Thu)01:24:12 編集
無題
キレイに咲いてるでしょ?
ほんと癒されるんだよね~。

生花やってたことあるんだね!
氷なんて入れることあるんだ?
知らなかった~!

お花おく余裕がなかったら、あんまり手間かからない何か違う植物でもいいよね♪
maple 2007/05/10(Thu)13:59:01 編集
無題
うん。
私一応、いけばなの先生の資格ももってるのよ(笑)茶道もだけど、役にたってないね(苦笑)

薔薇はライターで茎の部分をあぶると殺菌できて長持ちするとか、菌が夏は増えやすいから、洗剤を一滴だけたらすといいとか。。長持ちさせる方法は結構いろいろあるよ(^^)

今は人の家のお花でいやされてるよー(汗)
みゆ 2007/05/12(Sat)01:16:34 編集
無題
生け花も茶道も、なんか昔のお嬢さんのたしなみor花嫁修業中の人の必須科目みたいな感じだから、仕事に生かすとかそういうんじゃなくってもいいんじゃない?
いい女性のたしなみ。みたいな感じでそういうの出来るのってすごいじゃ~ん。

カーネーションの長持ち方法は!?分かったら是非教えて~☆
maple 2007/05/12(Sat)02:50:47 編集
無題
本当は、茶道教室の先生になりたかったからいかせてなくてほんのちょっとだけ残念なの(笑)
もう忘れてて悲しいよ。。
お茶会いく機会もないし(><)

カーネーションの長持ち方法はね、光が好きだから日光に当てること。けど、暑いのはだめだから涼しいところにおいておくことくらいかなぁ。。基本しかわからない。。(苦笑)
朝、きちんとお水をあげることとか、やっぱり手入れが一番だね♪
鉢植えのカーネーションは買ったことないの。

切花ばっかりだから、切花だったら、共通にまず、水切りをすることと、水をこまめにかえて洗剤を一滴たらして菌を防ぐことだけどね♪
みゆ 2007/05/12(Sat)20:58:28 編集
無題
茶道とか華道とかって、ほんと日本人の心って感じで奥深いよね!
そういう色々な日本文化に私も触れたいなぁ。
子どもが大きくなったら習おうかしら。

一応インターネットでカーネーションの育て方って検索したんだけど、
やっぱりあまり水をやりすぎると腐るから、花が枯れたら
その部分は速攻捨てるって書いてったわ。
それに涼しいところで日に当てて、そんでお水も2~3日に一度タップリみたいなこと書いてったから、
みゆちんの言った通りにすれば大丈夫そうだね!
maple 2007/05/13(Sun)02:04:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]