忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[153] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
みなさん、こんにちは。

今日の朝方、うちの可愛い可愛い~いPCちゃんが
・・・・死亡しました(爆)
富士通のサポートで確認したところ、
HDDが壊れてしまったとのこと(涙)

PCでネット繋ぎつつ、PCのTV画面立ち上げて
ウイルスソフトでウイルスチェック起動させてたからかしら・・。
何度も電源が切れてないのに切れる音がしてね、
で、フリーズしちゃって電源切ったら、死亡した(爆)!!

で、今どうしてこれが打ててるか?
実家にPC借りにきてま~す♪(笑)
今日運よく、ダンナが昨日出勤した代休とってるんで。

あ~不幸中の幸いとでも言うのでしょうか。

ってかさ、まだ買って2年なんだけど~!?
まあ、人の2~3倍ぐらいはPC使ってる時間多いだろうし
そう考えれば4~5年ぐらい分は使いこなしてるんだろうけど・・・。

それにしても、それはないよ~!!!(涙)
もうローンは終わってるけどさ~。

富士通はね、修理してくれるけど・・。
今電話がかかってきてね、
ウチのPCはデカイ画面のデカイPCだから、
郵送とかが出来ないんだって。
で、出張オンリーで修理してくれるらしく、
その出張費でまず¥25,000するって言われた!!
富士通さん、出張費取るね~!!(爆)

でも、修理も込みで¥52,000ぐらいだとも。
だったら・・新しいPC買うよりはダイブましってことよね。

でも、修理出すと当然Dドライブもまっさらになるみたい・・。

2~3ヶ月前にPCまっさらにしたときのバックアップはまだあるけど、
大事な子どもの写真とかね、全部Dドライブに入れてて
それはまだバックアップとってなかったのよ。

もうどうしたらいいのよ~!!
とりあえずリカバリがかかれば、Dドライブのデータは抜き出せるから
それはやってみたいと思います。
もうHDD自体がイカレてるから、リカバリ出来る確率も低いんだけど・・。
セーフモード自体も起動しないからね・・。


富士通に聞いたんだけど、壊れたPCでも、
データをバックアップとってくれる業者がいるんだって。

で、そこを今探してみたら・・。
すんごい金額取るんですけど!!
平気で5万が相場。
こりゃ~もうどうにもなんねぇ!!

でもデータないと何も出来ないしな・・。
パスワードとか、大事な写真やデータも全部PCの中だしね。
どうするべ。
もっと安いとこ探さないと・・。

ってなワケで、ちょっとレスとか遅れますがよろしくね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
えぇ~!?
あのPCが壊れちゃったの!?
すごぉ~く高そうな立派なPCだったよね?

確かにマライアのニュースやらビデオアップやらリニュやら更新が凄かったもんね。

壊れててもバックアップとれるんだ?
それならとっておいたほうがいいよね!

私のPCも音が悪いんだよね。
雑音がザーザーいってて。
でも音だからいいかなって思ってそのまま(苦笑)
いつ壊れるか解らんから私もこまめにバックアップしなくちゃ><

修理代どのくらいするんだろう?
修理する時間もあまりかからないといいよね。
ナッチ 2007/05/07(Mon)16:29:55 編集
無題
パソコン壊れちゃうと大変だよね。
修理代もかかるし・・。
大事な写真達のバックアップとれるといいね(><)
何かと不便だと思うけど、なるべく早く解決策みつかるといいね!
ふぁぶ 2007/05/07(Mon)19:52:16 編集
無題
あらら…。ハードがイカレちゃったんだ。
僕も出来る限りバックアップは取ってるけど、
壊れちゃうのって突然って事が多いからさ、
結構前のバックアップデータだっていう人多いみたいね。
写真は外付けのハードか、USBメモリーにストックするのがオススメだよ。
でも、直すのに¥52,000?!
それってDellのPCなみじゃん。
結構するんだね。僕もPCの使用量が多いから
気をつけなくちゃいけないな…。

ちなみに僕はモニター破壊魔(笑)
今のモニターは3代目です。f^^;)
ABEBE 2007/05/07(Mon)21:46:47 編集
無題
・・・・恐ろしい(ーー;)
PC初心者のあたしにとっては、ものすごい恐ろしい話です(-。-;)
壊れたらどーしよ・・・

HDDが壊れてても、アレコレできるんだね・・・(□。□-) フムフム
そもそも、HDって何で壊れるの?
なんも、悪いことしてないのにね。
いつもと同じように使ってるのに、何で?

安いとこ見つかるといいね!
ぽちっと 2007/05/07(Mon)23:18:10 編集
無題
あわわわ(゚Д゚;)
日記が編集になってたから再度コメントするね。

っていうか出張料金が何でそんなにするの!?
ぼったくりじゃない!?

しかもバックアップが5万!?
た、高すぎ…

PC2年だったら保証は効かないのかな?
私のアプライドオリジナルのは3年が保障期間だったんだけどなぁ~
ナッチ 2007/05/08(Tue)00:46:49 編集
無題
えええええええええええええ!

マジでぇ?

自分でリカバリ出来ない状態だと
かなり、キツイよねぇ・・・(涙)

あたしも、こまめにやる方だったけど
今ではほっときっぱ・・・(苦笑)

Dのファイルとかがぶっ飛んだりしたら
多分、立ち直れないかも・・・

mapleたん、頑張ろう。。。。
PCはうちらのライフラインだぁ!(笑)
みえっち 2007/05/08(Tue)00:51:08 編集
無題
ナッチたん>
そうなの~!!
結構高いPCだったのよ。

多分使いすぎだね(笑)
PCちゃん悲鳴あげてたのかも・・涙
可哀想なことしたわ~。

壊れてもバックアップとれるけど、ものすごくその技術が高くって、その分値段もするんだって~・・。

あ、ごめんね。あの後リアルタイムで編集しちゃったのよ。
電話かかってきたからさ。
ここにまとめてレスするね。
あ、家帰ってみてみたら、コジマで買ってたから保証5年付いてたの!
よかった~!!
でも実費負担が3万らしい(涙)
まあ、マシよね!

心配ありがとう!




ふぁぶっち>
うん。ありがとう。
今なんとかバックアップとれるか自分でやってみてるところなの☆
なるべくお金かけたくないからさ(笑)




ABEBEさん>
HDがイカレちゃうと、ほんと手に負えないわよ~(涙)
私も結構バックアップとってるほうなんだけど、ついつい前回から2~3ヶ月経ってしまっててさぁ。。。
今どうにか頑張ってるところなの。

モニター破壊魔!?
うはは(笑)
ABEBEさんも気をつけてね~!




ぽちっとちゃん>
HDはね、消耗品と考えたほうが妥当なんだってさ~。
私もこんな基本なこと、さっき調べるまで知らなかった(爆)
だからね、基本HDに保存って方法は、しないほうがいいんだって。
DVDや何か媒体に保存しておかないといけないみたい。
>写真は外付けのハードか、USBメモリーにストックするのがオススメだよ。
ってABEBEさんが言ってるとおり、そういう感じでこれからは行こうと思うわ☆
ぽちっとちゃんも、気をつけてね~!



みえっち>
Dドライブは、なんとかなりそう!
今リカバリ出来たの!
でも、カンペキにはいかないんだけどね。
DVDRに入らないのがあって、それをクリックすると「フォーマットしますか?」って出るから、「・・・?」って感じだけど、まあなんとかなりそうよ♪
Dドライブとはいえ、HDだから、きちんとバックアップとらないと大変なことになるのね!
いい勉強になったわ☆

そそ。
うちらの大事なライフラインだね。
PCないと生活出来ないって実感ほんとするわ!
maple 2007/05/08(Tue)01:36:57 編集
無題
mapleちゃん♪
私の頼んだところ、親切でよかったよ(^^)リカバリーサービスなんだけどね→http://www.recovery-service.net/index.html
ぜんぜん起動しないのに、リカバリーディスクなしで復旧してくれたの♪
値段も結構お安いほうだと思うけど、相場とか知らないからどうかしら。。
よかったら、一度みてみてねー(^^)v

電話番号は0120-268-048です。10時から18時半まで、日曜定休日だそうです。フリーダイヤルだし、相談にのってくれるよ。HDDの容量増やすことも可能でした。
みゆ 2007/05/08(Tue)02:09:42 編集
無題
みゆちん>
ありがとう!
でも、どうにかなったの。
Dドライブが無事蘇生できてね。
そんで、保証も5年あるみたいだから
なんとかなりそうです♪

でも、これはメモらせて頂きました♪
次回なにかあったら役立てます☆

ありがとう♪
maple 2007/05/08(Tue)14:10:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]