忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
あ、先日買った「硫黄島からの手紙:特別版」ですが
ちゃんとレターセットが付いてきました♪
なんか要らないけど嬉しかった(笑)
070424_IwojimaDVD1.JPG 070424_IwojimaDVD2.jpg


今日はね、ヒマだったんで、ちょっとした買い物に出かけました。

今度、母と妹とダンナと私と子どもで、
1泊2日で箱根のユネッサン行くんで、
その時用のうちの子の水着を♪
ニッセンだと、商品到着予定が6月中旬とか、
ふざけたことぬかしてやがったんで(爆)、
仕方なくお手頃価格の「西松屋」へ。
あんまり可愛い水着無かったけど、
1つ気に入ったのを見付けて買いました♪

それで、お腹空いたんで、私はもう3年振り以上にもなる
大好きなトンカツ屋さんへ連れてってもらいました♪

千葉県の松戸市かな?
そこらへんにある「一色亭」っていう美味しいトンカツ屋さん。
妊娠中以来の一色亭!!
あ~ここずっと来たかったのよね・・。


写真がうまく撮れなかった(笑)


070429_3.JPG

なので、もう一枚看板だけ撮りました(笑)
電気1個切れてるじゃん!!







070429_1.JPG
これがね~、たまらなく美味しいの!
箸で簡単に切れちゃうヒレカツ定食。
ご飯もツヤツヤでね♪
ご飯は3杯までお代わりOK♪
(ダンナはいつも3杯お代わりします)



あ、写ってないけど左に豚汁みたいなけんちん汁が付いてます。

上野の有名なトンカツ屋さんにも行ったことあったんだけど、
ハッキリ行って一色亭の足元にも及ばないね!
ここのは、本当に食べたことないぐらい美味しいの。

やっぱりね、いっつも美味しいって知ってるお客さんが
たくさん食べに来ていて、人気のお店です。

070429_2.JPG
見てみて~♪
ヒレの肉が、まるで何枚も薄い肉が
重なってるみたいな感じ。





あ~書いててもまた食べたくなった(笑)


今日は、なんだか画像祭りだったわ(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ヒレカツ♪
僕もたまにだけど、近所のとんかつ屋さんに
ヒレカツ食べに行きま~す。
ご飯、キャベツはおかわり自由なので、
旦那さん同様に3杯食べて、キャベツもおかわりするよ(笑)
ロースは油があるのでほとんど食べません。
一色亭さんと違って、ヒレカツは一つ一つになってるタイプだけど、
簡単に切ることができて、肉汁たっぷり。
僕も食べたくなってきたわ(笑)

東京ではキムカツの30食限定のカツ丼が久しぶりに食べたいな。。。
出張の時にでも並んで食べるかな。(^^)
mapleさんもご賞味あれ。
ABEBE 2007/04/30(Mon)14:31:18 編集
おいしそう!!
夕飯前に読ませてもらったのでおなかがグ~となりました(笑)

とんかつやさんのとんかつは衣がさっくさくでおいしいよねぇ~

無性にとんかつ食べたくなったな。
夕飯とんかつにすればよかった!もう作っちゃったんだ~
のん 2007/04/30(Mon)18:18:51 編集
無題
ABEBEさん>
キャベツもお代わりできるといいよね~♪
ABEBEさんって、あんまり食べる量多くなさそうだけど
こういう時はガッツリ行く人ってキモチがいいね!
やっぱり美味しいトンカツ屋さんっていいよね~♪
しつこくないヒレだから、いつでも食べたくなっちゃう(笑)

キムカツって恵比寿の??
ダンナのお母さんが恵比寿に住んでて、恵比寿に行く機会結構あるんだけど、恵比寿で外食したことないや~(笑)
カツ丼美味しそう♪




のんちゃん>
ふふふ(笑)
私なんて夜中に日記書いてても、お腹がなったよん(笑)

自分の家で揚げ物って、油の片付けや衣とかつけた時の残りの(粉が飛び散ったり)処理が面倒で、ついつい敬遠しちゃう~・・。

でもおうちでトンカツも、美味しいよね~♪
maple URL 2007/05/01(Tue)00:22:08 編集
無題
うわっ。
やべ~超うまそう・・・・・
とんかつっておいしいよね~~

ぎゃはは
電球がいっこ切れてたんだね(笑)
kao 2007/05/01(Tue)12:29:37 編集
無題
ここって・・・土手の近く?
昔に行ったことあるかも。違うかもしれないけど(;^_^A


金町に、あたしのお気に入りのお店があるの。
金町のヨーカドーの入口って二つあるんだけど、ヨーカドーに向かって右の入り口の通りの向かいに、「喝」って豚カツ屋さんがあるんだぁ。
そこ、おいしいから、機会があったら行ってみて♪
あたしのお勧めは、ソースじゃなくて、ポン酢で食べる!
キャベツやザーサイも食べ放題だよ。
ちなみに、月曜日は定休日です。


「鏡」のレス、さっき読みました(-_-;)
かなり驚いてます。
コメントもさせてもらいました。
あたしも、みえっちさんにただならぬ縁を感じます。
ぽちっと 2007/05/01(Tue)22:51:32 編集
無題
Kaoりん>
うへへ♪お腹空くべ~(笑)
とんかつ美味しいよね~♪

電球切れてるでしょ?(笑)



ぽちっとちゃん>
土手の近くっちゃ近くのような・・。
6号の松戸の駅行く前にトンネルあって、そこ右折のせいで一車線つぶれるじゃない?
そこの右折曲がって行ったとこ!

金町にもさ、水元方面にも豚八トンパチっていう店ない?。
一度行こうとしたら、定休日かなんかで、それ以来ずっと行き損ねてるんだけど。
金町の「渇」か~!
私ポン酢で食べるトンカツ苦手なんだけど、
美味しいってオススメなら、是非行く機会あったらそれで食べてみるね!!


あと、「鏡」の日記はmixiの日記だからね~(笑)
ほんと何かの縁でもあるのかしらね。
maple URL 2007/05/01(Tue)23:06:14 編集
無題
私はお肉の脂身嫌いだから、とんかつ屋さん行くと
ヒレカツばっかり頼みます♪
このお肉やわらかそう♡
美味しそうだね~(。→∀←。)♡
あぁ、お腹空いてきちゃった。。。
夜勤の日は、この時間に休憩があるから
なんか食べてるのもあって
腹時計が、何か食べろ~って騒いでます。。。(汗)
とりあえず、近場でマックでも買いに行くか(爆)
freya 2007/05/02(Wed)02:55:15 編集
無題
あら・・・mixiか(;^_^A
行き来してたら、間違えちゃった(;^_^A


豚八だったら、喝の方が絶対おいしいよっ!
ポン酢が苦手ならもちろんソースでどうぞっ(^O^)

ぽちっと 2007/05/02(Wed)19:16:00 編集
無題
フレちゃん>
私も焼肉だとロース専門、トンカツだとヒレ専門だよ(笑)
脂身私も苦手~><

あら~、いつもこんくらいの時間帯にお夜食なの?
バイト大変だもんね。
でも、バイト以外の日は、食べない方がいいぞ~(笑)
マック、食べたのかしら?



ぽちっとちゃん>
ぽとっとちゃんは、mixiだと名前も変わってるって、もしかして忘れてるでしょ~?
ナッチたんにメッセージ下さいとか書いてあったし(笑)

一色亭にいけないときは行ってみます☆
maple 2007/05/02(Wed)22:58:05 編集
無題
うわ♪すごいおいしそう(^^)
最近外食が多いけど、ヒレカツは食べてないなぁ。。
私は名古屋人だから??カツたべるときは、いつも味噌カツを食べてます(笑)
千葉県かぁ。。名古屋にもあったらいくのに残念です(><)
昨日は、仕事の合間にオーガニック料理のお店にお昼に行って、夜はおそばやさんに行ったよ(^^)
ゆっくり食事できるときって本当幸せだなぁって実感しました(^^)
みゆ 2007/05/03(Thu)02:19:24 編集
無題
みゆちん>
うわ~♪やっぱりみゆちんとこは、名古屋だからミソカツなんだね!
そうそう。。。残念だね。千葉じゃ来れないもんね(涙)
でも、みゆちんとこのご近所さんにも、美味しいトンカツ屋さんたくさんあるんだろうね♪

ってか、オーガニック料理におそばなんて、
ほんとヘルシーで体も喜んだんじゃない!?
maple 2007/05/03(Thu)20:12:58 編集
無題
レス遅れまくりでゴメン。m(_ _)m
そうそう、恵比寿のキムカツだよ。
カツ丼、超おすすめです。

確かに僕はあまり食べるほうじゃないけど、
カツはご飯が進むからねぇ~(笑)
肉をたくさん食べたら、野菜も取らなくちゃね。
バランスは大切だからさ。
ABEBE 2007/05/04(Fri)19:16:13 編集
無題
オーガニック料理は身体も喜んだかもしれないのだけど、夜はおそばって書いたけど。。詳しくは天丼とおそばだったの(笑)
誘ってくれた人がおそばだけじゃたりないから、天丼半分ずつしようって。。半分食べたの。
だから、、食べすぎ(爆)

胃が「もうだめ」って言ってた(笑)
みゆ 2007/05/05(Sat)01:04:33 編集
無題
ABEBEさん>
そうなんだ~。
まあ、恵比寿ではお母さんが用意してくれたご馳走食べるばっかりで、外食する機会がないんだけど、今度機会があったら~♪

ふふ(笑)
トンカツってさ、トッピングがキャベツの千切りだもんね(笑)
これじゃ野菜全然摂れない感じするよね(笑)
他にちゃんと食べないとね(笑)




みゆちん>
あ!そうだったんだ~(笑)
天丼半分とおそばか~♪
あ~おそば食べたいな~。
毎日でもいい。おそば。

でも、私だったらそのおそばと天丼半分、ペロリと食べちゃうな(爆)
maple URL 2007/05/05(Sat)03:19:00 編集
無題
・・・はい、あの時間にマックのドライブスルーで買ってきて食べちゃった(^^ゞ
ハッピーセットのオモチャがThe Dogだったから
ハスキー欲しかったし♡
で、ハッピーセット(チーズバーガー)+ベーコンレタスバーガー食べちゃった。。。(汗)
ダイエットする気なし??(爆)
freya 2007/05/05(Sat)08:49:33 編集
無題
mapleちゃん、おそば大好きなんだ♪
うちの弟もすごい大好きな人だよ(^^)
私はどっちかっていうと苦手なほうだったの。
これはねー、小さい頃最初に食べたお店が悪かったのが原因(爆)
おそばってお店によってぜんぜん味が違うもんね♪今回行ったところのおそばは本当においしかった☆また食べたいなぁ。。♪
でも専門のお店じゃなくておそばとうどんがあったら、絶対うどんにするの♪
トラウマ???(汗)


freyaさん☆
ハッピーセット、いいですよね♪
ちょっとおなかがすいたときとか、ちょうどいいしかわいいおもちゃだと嬉しくなる(笑)
昔はディズニーの時だけ、買って食べてました(^^)
今でもディズニーのとかあるのかしら。。?
みゆ 2007/05/05(Sat)11:53:48 編集
無題
フレちゃん>
ふははは(笑)
やっぱり買っちゃったのね!
あれから気になってたんだよ(笑)
でもさ、バイトの時は起きてるからお腹空いちゃうよね~!!

オモチャはハスキーゲットできたのね!
よかったね~♪




みゆちん>
おそば大好きよん♪
派遣で働いてた時、週に3回とか立ち食い蕎麦屋さんで1人でサラリーマンに紛れてお昼食べてたらね、体脂肪すごく減った時期あったよ!
おそばって体にいいし痩せるし最高♪

私も小さい頃は断然うどんが多かったな~。
いつからなんだろう。おそばが好きになったのって・・。
maple URL 2007/05/05(Sat)22:50:08 編集
無題
mapleたん>
やっぱり気になってた?(笑)
パート中は食べても動いてるからまだイイとして
休みの日に、PCいじってて夜更かしした上に
夜食付きじゃぁ痩せる訳ないよねぇ(汗)
解ってても。。。(^^ゞ

ハ~イ、ハスキーゲットできたよ♪
もう、4日からThe Dogの第二弾が始まるとこだったから
人気のある犬種はもうなかったんだけど
ハスキーはまだまだ余ってたよ(爆)


みゆさん>
ディズニーのオモチャ、今も時々ありますよ♪
ウチの子供部屋に沢山転がってます(笑)
ホント、かわいいオモチャの時は嬉しいですね~♪
freya 2007/05/05(Sat)23:43:42 編集
無題
mapleちゃん、週三回おそばでもOKなんだ♪
おいしいおそばやさんって近所にないからなぁ。。
車で20分くらいのところにね、辛みそうどんが食べれるすごくおいしいうどんやさんがあるの。
だからそっちにふらふらと行ってしまう(笑)

体脂肪も減るんだね♪
減るとはきいてるけど、実際mapleちゃんが減ったのなら、確信がもてる☆
たまにおそば食べようっと♪♪♪

freyaさん♪
ディズニーのときって本当おもちゃにひかれてマックにいく、って感じですよね(笑)
私の友だちなんて、おもちゃだけほしいから食べてって頼んできたし。。(汗)

集めて一個になるシリーズなんて、全部そろえたくなっちゃうのが辛いとこでした。。期間中そんなに食べれないのに(笑)
みゆ 2007/05/06(Sun)01:48:25 編集
無題
フレちゃん>
うはは(笑)
まあ、確かに動いてないのに食べちゃったら、
痩せないよね(笑)
でもキモチ分かる!

先日モール行った時、犬連れの人がたくさんいたんだけど
どこ見てもプードルとダックスばっかりだった(笑)
だからハスキーが残ってたのかね?
犬に流行って、なんかおかしいよね~!
まあ大型犬ってなかなか飼えないけどさ。。。




みゆちん>
私は立ち食いソバ屋さんで十分美味しいって人なの(笑)
東京には結構美味しい立ち食いソバ屋さんあるよ(笑)

辛みそうどんか~!!
あ~!そそられる!

おそばって体脂肪減るけど、みゆちんは気にする体型じゃないから大丈夫よ~!
maple URL 2007/05/06(Sun)03:46:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]