忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ちょっと香水ネタに火が点いたので(笑)

皆さん、香水が好きな方は
それぞれのお気に入りがありますでしょう♪

やっぱり、私の中では
エスカーダの2002年限定香水『セクシーグラフィティ』を
超えるものはありませぬ。

あの女の子らしい、ベリー系で甘くって、
それでいて上品で・・心をシアワセにする香り♡
あれは限定じゃなく、フツーに生産して欲しい。

でもでも、香水自体が大好きなんで、
もちろん、他の香水も好きなんですよ♪

姫の香水は、ちょっとまだ先なんで、
最近また私は色々と香水を探っておりまする・・・。


前から気になって気になって仕方ない香水があって、
それは、エルメスから2005年限定で出ている>>『ナイルの庭』。



名前からして、なんかよさそうでしょ?(笑)
ナイルの庭かよ~~!!って(笑)

トップ:グリーンマンゴー ロータスフラワー   
ミドル:アロマティックラッシュ   
ラスト:インセンス シクラメンウッド  

その前に、2003年限定で>>『地中海の庭』ってのが出てたらしいんですが、
そっちよりこっちの「ナイルの庭」の香りの方が私には合いそうです。

香り嗅いでみなくっても、お金があったら買いたい一品です。
どなたか持っている方いないかな?

あとはね、アンドミー>>『Diamond Drop』っていう香水。


トップ:フルーティグリーン、ブラックカラント、アップル
ミドル:ローズ、ジャスミン、トランスパレント
ラスト:ウッディベチバー、モス、パウダリー、ムスク

「今まで大ヒットした香りイビザヒッピー・ラッシュ2・スカルプチュア
などを手がけたミシェル・アルメラックが香調した。
発売前の事前の調査でも他社の人気香水を抑えて堂々の1位に!!
更にパッケージデザインはクリスタル・ケイ、m-flo、EXILEなどの
CDジャケットなどを手がけるデザイナーがデザイン!! 」

だって~!!
すごいよさそう♪
イビザヒッピー大好きだったし♪
これは大注目の香水です♡


あともうひとつ!!
ザ・プリティーキャット>>『ミヌーキャット』。


ネコのボトルが可愛い♡

トップ:レモン、メロン、オレンジ
ミドル:スズラン、ローズ、ラズベリー
ラスト:ムスク、シダー

メロンが結構トップノートとして強いみたい♪
メロンの香り大好きなんで、なんかいいな~と。


ん~♪どれも欲しいな~♪


でもね・・何だかんだ言って、すぐ
セクシーグラフィティに戻っちゃうんです(笑)

でも、今はエスカーダの去年限定の
パシフィック・パラダイスがまたマイブームになってます♪

今は格安で手に入るので、ほんと助かります♡
ほんと~に上品で、ちょっと強めだけど
セクシーで甘い香り♡

今年限定の『サンセット・ヒート』は、
全くと言っていい程使ってません(爆)
今までの限定で、一番イケテナイ部類と私は判断しました(爆)
マンゴーが全面に出ていて、飽きるんですよね。

春頃買った、フェラガモのインカント・チャームと、
インカント・シャイン、これは今は使ってません・・。
たまに気が向いたら使ってます。

が、部屋にまくとすごくイイ香り・・・♪
なので、部屋まき用になりそう(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ネコのボトル可愛いね~(。→∀←。)♡
香水ってボトルの形が色々で見てるだけでも楽しめるよね。

ナイルの庭。。。私も気になる!
ちょっとスッキリした感じの香りなのかなぁ??
Diamond Dropはセクシーな感じ?
実際に嗅いでみたいよね~。

私は、出産後香水がダメになっちゃってたんだけど
最近また少しずつ大丈夫になってきてるから
色々試してみたいな♪

私の場合は、Eternityに戻っちゃうけど(笑)
やっぱり、1番は変らないかな。
freya 2007/09/12(Wed)05:38:43 編集
Re:無題
ネコのボトルってのが、ほんと心をくすぐるわ♪
ネコ好きだし♪
そうだよね。香水って、例え中身が好みじゃなくって
いい香りがしなくっても(爆)、ボトルで欲しくなる時ある!!

ナイルの庭・・すごく人気あるから、
万人ウケするような香りかもね♪
でも、試しに嗅いでみたいもんだよね。

出産後ダメになってたの?
私は妊娠中以外は全然大丈夫♪
だから、色々と目がいって困るんだよね・・(苦笑)

>私の場合は、Eternityに戻っちゃうけど(笑)
やっぱり、自分の中で一番って、そうそう変わらないよね!
【2007/09/12 15:17】
無題
猫ちゃんの香水ボトル、ちょー可愛い!!
エルメスのは、結構な値段するんだろな~。ナイルの庭って名前もお高かそう。パッケージデザインがいかにも、エルメス、って感じだね。

わたしは、コムデギャルソンの香水が気になる。ネットで調べたら、1万近い値段だった(汗)
あやこ 2007/09/12(Wed)10:01:59 編集
Re:無題
ネコのボトル可愛いよね♡
ピンクでなおさら可愛いし、香りもメロンでよさそうだし♪
是非欲しい一品だわ~♪

エルメスのナイルの庭は、全部香水にはリンクつけてあるんだけど、
4,600円だから結構するね。
それでも安くなった値段だからね~><
まあ、姫の香水と同じくらいかな!?(笑)

>わたしは、コムデギャルソンの香水が気になる。

どんな香りなんだろ~?
後で検索してみなくっちゃ!
1万とは、結構するね!
シャネルのガーデニアぐらいするなぁ。。。

気になる香水を挙げたら、ほんとキリがないってくらいある~!!
でも、全部ゲットしたとしても、絶対に使い切れないから
買う香水って慎重に選ばないといけないよね♪
【2007/09/12 15:23】
無題
新しく買った香水って意外とすぐ使わなくなるよね~。私は、結局高校生の時から使ってるランコムのトレゾァに戻る。
最近お土産でもらったDiorのCHRIS 1947?ってやつにハマってるけど♪

ナイルの庭だって~イイ名前。
色も箱も素敵だね。大人っぽい。
さすが超高級ブランド、品があるね~
エルメスだと香水もお高いの?
CHANELとかは普通だから普通かな?

Diamond Dropっての、すごいよさげ♪
ブラックカラントの匂い好きだから。ふふ
kao 2007/09/12(Wed)10:25:49 編集
Re:無題
そうそう!結構そうよね。
ランコムのトレゾアか~!
あれは、私も20歳の頃かなり愛用してたよ★
ほんと、上品で女性らしい香りで人気もあったしね!

>最近お土産でもらったDiorのCHRIS 1947?ってやつにハマってるけど♪

あ、それ、お試し小分けでヤフオクで買ったことある!
結構気に入った香りだったな~♪

気分や生活環境によっても、結構好みって変わったりするよね~!

ナイルの庭。いい名前だよね!
高貴な感じがしちゃう♪
エルメスってだけあるよね。

>エルメスだと香水もお高いの?

リンクつけてあるから(誰も気付いてくれてないけど(笑)、
見てみて~♪
まあ、ここが一番安いところとは限らないんだけど、目安としてね。

>CHANELとかは普通だから普通かな?
私が欲しい限定香水は、1万くらいだから、それでもシャネルだとフツーかもね~!

Diamond Dropの調香師さんが、かなりブレークさせてる香水作ってる人だから、自然と期待度も上がってしまう♪
これもホント欲しい一品♪
【2007/09/12 15:28】
香水ネタじゃないんだけど・・・
ここにコメントしていいのか・・・なんだけど
今さらながらにProfileのmapleちゃんの写真みてびっくり!全然変わってないね~~♪♪♪最後にあったのイツ頃だろ・・・仕事してた頃だからもう8年位前かな?あまりに変わってないからぶっ飛んだ!相変わらずキレイ~!私なんて、すっかり年食ったわよ。
その証拠に、子供生んでから香水なんて全然使ってにゃい!(号泣)
あぁっ・・・終ってる・・・
みえこ 2007/09/12(Wed)14:39:20 編集
Re:香水ネタじゃないんだけど・・・
写真、かなりボカシてあるから、
実際はもっとデブでオバさんだよ(爆)
写真自体、全然自分のは撮らないから、こんなんしか無かったけど・・。

会社辞めたのが2000年だから、ほんと7年は会ってないかもね!
赤坂プリンスでなんか集まりがあって、そこの飲み会で会った以来かな?
あ、新宿で会ったのが最後かな?

みえこちゃんは、どんな香水が好みなのかしら~ん♪
たまにはつけてみるのも、楽しみがまたひとつ増えていいかもよ♪
【2007/09/12 15:33】
無題
ビックリした・・・・(笑)
あたし、みえっちって名前にしなかったっけ?って
1人おろおろ(笑)

同じ名前の方がいたのねぇ~~!
ビックリでした・・・(笑)


なんだか、この日記読んでたら
エスカーダのパシフィックパラダイスにしようかなぁ。。。って気持ちに(笑)
アイランドキッスとそんなに大差なかったよね?確か~~~~。

あたしもエスカーダ系は結構好き!
ってか、期間限定にするヤツ程
いい匂いでやんす♪

クチナシの匂い、mapleたんが好きってことは
あたしも好きそー♪
ふふふ(笑)
みえっち 2007/09/12(Wed)15:41:27 編集
Re:無題
あははは(笑)
私が結婚するまで勤めていた会社の、同期で仲良しさんだったのだよ♪
名前、同じだから、私も最初「あれ?みえっち?」って思った記憶がある(笑)
みえっち、気付くかな~って思ってたんだけど、オロオロしちゃったのね♪

アイランドキッスとパシフィックパラダイスは、結構違う香りだと認識してるけど、どうだろうね?
久しくアイランドキッスを嗅いでないから、分からないけど。
でも、エスカーダの限定は、最近似たり寄ったりだと言われてるからね~。
私は毎年楽しみなんだけど♪

>クチナシの匂い、mapleたんが好きってことは
>あたしも好きそー♪

そうかもね♡
きっと気に入ってくれると思われる♡
今度会う時にでも、たくさん香水持ってきて嗅がせてあげたい(笑)
【2007/09/12 23:43】
無題
香水、実は僕も結構好きなんです(笑)
ちなみに現在使っているのは、ブルガリのブループールオム。
ブルガリ派の僕だけど、最近は女性用なんだけどジャスミンベールが好き。
すごく魅かれる香りなんだよね。。。
お部屋に置いてま~す。
ミヌーキャット、これはインテリアにしたいな~(笑)

エルメスのナイルの庭知ってるよ~。
サンプルで香りを味わってみたのは覚えているけど、
僕的にはピンと来るものではなかったような。。。

古いんだけどさ~、エルメスと言えばグレース・ケリーが出てくるし、
ジバンシーと言えば、オードリー・ヘプバーンが出てくる(笑)
オードリーの香水、ジバンシーのランテルディは最近味わってないけど、
10年前の若かりし頃、大人の女性の香りって思いました。
今はどう思うんだろう???

ABEBE 2007/09/12(Wed)23:00:20 編集
Re:無題
男性はブルガリのプールオム多いよね。
こ~たんもブルガリ愛用してたような。

うちのダンナは、スーツの時はいつもドルガバのライトブルーとかいうヤツつけてたんだけど、もう飽きちゃって今じゃ見向きもしない(笑)

私は男性用のクリニークハッピーの香りがすごく好き。
女性用だとたいしていい香りじゃないんだけどね~。
異性用の方が自分には好み・・っていうのも、確かにあるね!

私の時代とかは(いつの時代だ!?)ランコムのトレゾアとかすごく流行ったな~。
私はカルバンクラインのエスケープ(当時日本未発売)や、ニナリッチのレベルドリッチ(トマトの)とか愛用しまくってたな~。
でも、年と共に、香りって好み変わるから、今はエスケープがキツくってつけられない。
甘い香りが今は中心かな。

ナイルの庭、たいしたことなかったの?
まあ、香りばっかりは人の好みでだいぶ左右されるもんだし、ミドルやラストは香りが変わるから、何とも言えないかもね。

オードリーの香水、私嗅いだことないな。
今つけてる人がいたら、同じように「オトナのオンナ」って思うのかな~?
ちょっと興味あるな♪
【2007/09/15 01:39】
無題
うわぁ。皆とかぶるけど、ネコのボトル超キュート♪
これなら私も欲しくなっちゃうわぁ。

前も書いたけど、私自身は香水今付けないけど
匂いって結構記憶に残るものだよねぇ。
街中でふと嗅いだ香水の匂いで、当時それを付けてた人を思い出します・・・。
(元彼とかなんだけど( *´ノェ`)コチョーリ)

そそ、前に気づいて書くのいつも忘れちゃってたんだけど
mapleさんの画像(*`Д『+』ゞ ハケ-ン!!
初お目見えだわぁ(*´ェ`*)
折角の美人さんなのに、ボヤけてるから残念・・・。
クリアなの1枚、:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス
える。 2007/09/13(Thu)01:28:32 編集
Re:無題
ネコボトル人気だね~♪
飾るだけでもよさそうなのに、メロンの香りって興味出ちゃうの♪
しかもお手頃価格だし♪

元彼、香水付ける人だったんだね!
香りに関しては、私も思い出たくさんあるな~♪
元彼にイイ香りだねって言われた香水とか♡
ふふふ~♪

私の画像、ボカシてないと意味ないのよ~(笑)
だって、Blogに自分の画像公開出来ないじゃん?
見ず知らずの人も居るからさ★
まあ、私はこういう「雰囲気」の人で、そういう人がBlog書いてます~!って伝わればいいのよん♪

じゃあ、今度mixiにアップするね~!
【2007/09/13 03:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]