忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [291] [290] [289] [288] [287
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
23日は、肉三昧な日になってしまいました。

私がね、TDLで鴨見る前からずっと、
(たくさん居たんですよ、芝生に)
フォアグラが食べたくってね~(笑)

デニーズでね、毎年クリスマスシーズンになったら
ステーキとフォアグラのロッシーニ風のメニューが出るんです。
もうかれこれ3年くらい行ってないんですが、
久々にランチとして食べに連れてってもらいました。

正式な名前は
>>「ロッシーニ風 牛フィレ肉とフォアグラのステーキトリュフソース
(パンまたはライスつき)

3人で行ったので、3人前頼みました。
(娘が残すのを貰おうという魂胆(笑)
071223_1.JPG
コレなんですが。







美味しかったです♪
ファミレスで気軽に1,680円でフォアグラとフィレステーキが
食べれるんだったら、最高ですね♪

なんかね、ソースが染み付いたトースト?
みたいのがお肉の下に敷いてあったんですが、
コレはジャマなので先にこれだけ食べちゃいました(笑)

もう一度くらい食べたいから、
また昼間に、今度は娘と二人で行こうかしら~。
071223_2.JPG
25日までに行くと、
アイスかソルベのおまけが付いてます♪








フォアグラをお手軽に食べたい方は、デニーズへGO!!(笑)
(宣伝料欲しいくらいだわ・・(笑)




そして!
今日(24日)もなんだかダンナは休みみたいで、
2日連休のある時に行きたいって言ってた
ステーキのお店で夜ご飯を食べることに!!

ここのお店はね、いいお肉じゃないんだけど、
柔らくって、とってもシンプルで美味しいの♡
地元の人は結構知ってる有名なお店「ア○ッ○」。

もうかれこれ10年くらい通ってるかな。
ダンナとの初デートはココでご飯だったから(笑)

塩・コショウのみで味付けしたものが出てくるので、
自分で好きなようにすりおろしたニンニクと、
醤油とマスタードをかけて食べます。
(うちのやり方ですけど)
071223_3.jpg
うちのダンナは500g!(上)
そして私は娘と一緒なので300g!(下)

ニンニク・醤油・マスタードたくさんの図(右)




すっごいでしょ(笑)
ダンナのなんて、肉が大き過ぎてコーン見えてませんから!!

うちの子も、柔らかいお肉だから好きみたいで、
すっごい量食べてました。
あ~300gにしてヨカッタ。
美味しいからね、ペロっと食べられちゃうんですよ。

このマスタードを入れるのと入れないのとでは、
もう全然味が違うので、うちらは絶対に入れます。
(他のお客さんは入れてない??模様。)
特にマスタード大好きな私は、かなりの量を入れます。
この右の写真のマスタードの量×3倍ぐらいは
トータルで使うかも・・・(笑)

ってか、他に行ける日がなかったとは言え、
このステーキのお店行くんだったら
昼間デニーズでフォアグラとフィレステーキ食べなかったのに(笑)


まあ、今日のイヴは野菜たっぷりのお鍋にしよ~っと♡
クリスマス・ケーキ買いに行かないと♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
mapleちゃんお腹すいた・・・

なんてね!
美味しそうだな~♪ デニーズのフォアグラのメニュー知ってる!だって近所にデニーズがあるから
ノボリ?看板?かな・・とにかく出てる。
美味しいんだ?!おいらも近所だしちょっと行ってみよ!気にはなってたんだよね~

・・500gのステーキ、すごいですね~!!コーンが一応乗ってるのね^^;
お皿の大きさは変えないんだね?そーゆーもの?
だってお皿と同化してるよぉお!!(笑)
mapleちゃんのお肉の焼き加減は??うらはミディアム・・肉は赤いうちに食え状態です!

あ!イヴ、うちもお野菜たっぷり鍋だったよ^^;
一緒だね♪




うらだよん 2007/12/25(Tue)09:00:27 編集
Re:無題
ふふふ(*'-^*)ゞ

結構デニーズのは本格的で美味しいよ~!
まあ、一般市民なわたし達は、こんなんで十分よ(爆)!!
トリュフも乗ってるし♪
かかってるソースも美味しいからオススメよん♡
是非うらも食べてみて~♪


あのデカイステーキはね、ほんとダンナはあそこのだったら1キロ食べれるんじゃないかってくらい好きなんだよ(笑)
血管詰るから食べさせないけど。。。

しかもおろしニンニク入れるから、食べたその時からニンニク臭くってすんごいの!!
周りの人が被害をこうむる・・。
もちろん、私も加害者の1人に加わるんだけど(爆)

うちらはね、レアで注文する。ステーキは全部。
もうダンナなんて焼かないでもってこいぐらいだよ(苦笑)
一回レアで食べてみたら、肉の柔らかさが全然違くてね。
前まではミディアムレアだったんだけど、すっかりレア派になっちゃった。
アメリカの人とかは、ウェルダムくらいにしっかり焼かないと食べない人多いんだってね。
肉の質が違うのかしらね~。

イヴにはやっぱり鍋よね!!(笑)
なんかピッタリよね、楽だし美味しいし♪
ケーキは食べた??
【2007/12/25 12:44】
うまそ~♪
ちょっと!このブログ見たら、とっ~~っても肉が食べたくなって来ちゃった。
クリスマスの鳥は食べあきたから、牛がいいっ!!
嘔吐下痢が治ったら、すっごい食欲で困っちゃうyよ・・・。
mapleちゃんの画像がそんな私の食欲に拍車をかけたわ~。
ケネディーとかでもいいから、肉肉しい肉(←しつこい?笑)を食べたいぃ~~~~~!
みんみん 2007/12/25(Tue)16:54:36 編集
Re:うまそ~♪
肉ってやっぱり(σ゚∀゚)σイイ!!
改めて肉のうまさを実感したよ(笑)
うちさ、しゃぶしゃぶやってもいっつも豚だけだから
たまにステーキとか食べちゃうと、
牛のよさ再確認(*'-^*)ゞ

あら~!すっかりカゼ治ったみたいでよかったね♪
その分食欲すごいんだね~(*^-^*)
カワイイ♡

是非是非みんみんちゃんも、肉肉しい肉(笑)を堪能してちょうだい!!
【2007/12/26 01:58】
肉三昧。
あ==
おいしそう!!!
今、夕飯前でMAX腹減ってる時間帯だし(笑)

フォアグラって自分の結婚式で一度食べた
だけだから味全然覚えてないの(笑)
デニーズのおいしそうだね~~♪♪
kao 2007/12/26(Wed)17:48:10 編集
Re:肉三昧。
夕飯前で空腹だったのね!(笑)
マジ美味しいんだよ~!どっちの肉も!!

フォアグラは、レバーが好きな人は好きだろうね(笑)
私レバー大好きだから!!
鳥やブタ、牛ほどパサついてないし、臭みもないからマジ好き!!
でも、2~3枚食べたら気持ち悪くなっちゃうんだろうな~(笑)

デニーズのはお手軽でオススメ♪
【2007/12/27 00:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]