忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[295] [294] [293] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [282
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

リベンジで行ってきましたよ!TDL!!
というワケで当然、画像祭りになるので
二日間に渡って書いていきたいと思います。

写真が約270枚、動画を20撮っていたので
めっちゃ整理に時間がかかりました(;^ω^)
1枚1枚リサイズしたり、トリミングしたり・・。

Blogの載せる画像は、リサイズしたり
容量小さくしてるので、実際のよりちょっと
画質は劣ってしまいます・・。

どんだけ撮りまくったんだよ!!(笑)
最近、趣味は「写真と香水」って言いたくなる(笑)

バッテリーとSDカードは大丈夫でした。
交代することなくひとつのバッテリーと
2GBのSDカードで1日持ちましたよ♪


火曜日に行ったのですが、到着したのが9時10分。
駐車場も前回と全然違い、入り口にすごく近い場所♪
その時点で、結構感激(*^-^*)

071220_1.JPG










もう人がたくさん居ましたが、
ダンナに速攻バズ・ライトイヤーのファストパスを取ってもらい、
ワールドバザール内にあるUCCがやってる>>コーヒーハウスで朝食を♪

私はヨーグルトにスクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、
トースト、ドリンクがついてるセットを。
071220_2.JPG
娘はヨーグルトとパンケーキと
ドリンクのセットだったんですが、
なんかパンケーキが固くって
ガッカリ・・(苦笑)




ゆっくり朝食を取った後は、
プーさんのファストパスを取れる時間まで
ヒマだったんで、>>イッツ・ア・スモール・ワールドへ。
船の先頭に乗れたので、すごくよく見れました♪

TVでFUJIWARAの藤本(ディズニーおたく)が言っていた
ピノキオの人形を持っている子どもの人形を発見!!
でも、フラッシュ禁止だったのでピンボケで撮影失敗(;´Д`)

そしてハニーハントのファストパス(夕方の)をゲットし、
時間が来たのでバズ・ライトイヤーへ。
初めてだったんで、全然うまく行かず・・。
コツがよく分からない~。

071220_3.JPG
このツリー、すっごい可愛い♡










そしてすぐに、うちの子が何故か大好きなカリブの海賊へ。
待ち時間は20分ぐらいでしたが、
何とまた船の先頭だったのでラッキーでした♪

ジャックをまた見つけましたが、フラッシュ禁止なので
これまた全然上手く撮れず・・。

この後は、
・ジャングルクルーズ(待ち時間15分くらい)
・ウエスタンリバー鉄道(待ち時間0)と、はしご★

ジャングルクルーズは、女性の船頭さんで喋りが超メンドクサそうで
テキトーだったので、なんか苦笑いモードでした。

毎日何回も同じ喋りで飽きてんでしょうね・・。
でも、仕事なんだからちゃんとやらないと!!

5個乗り物乗り終わった時点で13時10分でした。
なんかすご~くいい感じに進んでる!?
動き始めて実質2時間ぐらいだもん。

ダンナと子どもはその次はメリーゴーランドに乗ってました。

喉が渇いたので、グアバジュースと
タピオカマンゴードリンクを回し飲み♪
美味しかった♪

そしてね、なんかウエスタンランド付近で
チキン食べてる人すごく見かけてね。
すっごい食べたくなっちゃったんですよ!!

で、調べたらウエスタンリバー鉄道の目の前にある小屋?
みたいなとこ「スキッパーズ・ギャレー」で売ってました。
テリヤキチキン。

すんごい柔らかくってね、ほどほどに大きくって
なんか田舎煮みたいな感じで美味しかったです♡
食べ応えありましたよ~☆彡オススメ!

その後向かい側にあったワゴンで
フルーツとワッフルが一緒になったのを買って
デザートとして食べました。
このワッフルもちょっと固かった(苦笑)


ワゴンとかでグッズ売ってるから
そこでもちょこちょこ買ってたんですが、
その後は、念願のショッピングターイム!!

ダンナと子どもを外で待たせ、ひたすら品定め!
可愛いものたくさんあって、困っちゃうね♪
071220_4.jpg
帽子は夜のパレード用に。
もちろんうちの子用です♪
(でも結局途中で脱いじゃった)





あとはお風呂で私と娘がいつもシャンプー後に使うヘアバンド♪
可愛いの買えてヨカッタ♡

特に気に入ったのは、ドナルドのストラップ。
071220_5.JPG
何故か泣いていて、
涙の雫が
クリスタルっぽくってカワイイ♪





思わず「何で泣いてるの~?」って話し掛けたくなっちゃう~。←バカ(笑)


そして買ったお土産を、ダンナがクルマに置きに行っている間、
入り口付近でキャラがたくさん居ることに気付きました。
夕方のそういうサービスの時間!?

うちの子はここで9人と一緒に写真撮れました♪
071220_6.jpg
子どもって得ね~!!
羨ましいわ(笑)
ミッキーやプーさんは並ぶので、スルー(笑)

 


ここで気付く人もいるかと思うのですが、
うちの子には、先週と全く同じ格好をさせております(笑)
これぐらいしか温かそうな服なかった(笑)

その後は>>ブルーバイユーのディナーの予約が入ってたんで、
(4時半しか取れなかった!!)
ブルーバイユーへ向かいました。


ちょうどシンデレラ城の前で、パレードのミッキーが!!
071220_7.jpg
すんごいいい写真でしょ~??
最後のいいとこだけ見ました(笑)






パレードやショーは、夜のエレクトリカル・パレードだけで
あとはひとつも見ませんでした。


ブルーバイユーでは、>>クリスマス限定ディナーを。
071220_8.jpg








上の2枚はフラッシュ禁止?って思ったんで
フラッシュ焚かないで撮ってしまい、
画像キレイに撮れませんでした。

スープかオードブルかを選ぶコースだったんで
私はスープにしました。
チキン食べたばっかりだしね(笑)

お味の方は、フツーに美味しかったです。
ステーキのソースは、もうちょっと濃い目が好き♪

デザートのチョコレートケーキは、激甘でした(苦笑)
ドリンクは同じのならお代わり自由ってのもいいですね★


思ったんだけどね、やっぱり人はたくさん居るんだけど、
すっごい空いてたと思う!

ファストパスを上手く利用したってのもあるけど、
エレクトリカル・パレード前の待ち時間のほんの15分程度以外は、
全然寒い思いしなかったし、
乗り物もスムーズに乗れたし、さほど並ばなかったしね。

先週の水曜とえらい違いだわ・・。

水曜は不動産とか商店街・自営とかが休み多いからかな?
でも、月曜とか火曜って、床屋やディーラー休み多いんだけどね。
火曜以外だと、木曜とかって結構穴場なのかな?


今日はここまで♪
明日につづく・・・。

最後まで読んでくれた人、ありがとうm(_"_)m


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すごいね!
まさしくリベンジ!!だね!
ものすごい満喫している様子が伝わってくるよ。

TDLっていろいろ乗り物とか雰囲気も楽しいけどお買い物もものすごいかわいいものいっぱいで楽しいよね。

私がよく買うのはTDSだけどミッキーの形のパスタ。
かわいいんだ~♪

うちが極寒の2月に予定してるのはうちの主人の会社からチケット格安でかえるのよ。協賛会社だから。でもそんな人の少ない季節しか使えないんだよね(笑)

なのであったかくしていきますっ!
続き楽しみにしていま~す。
のん 2007/12/20(Thu)09:12:41 編集
Re:すごいね!
ほんとにリベンジになりました♪
教訓って大事だね!(笑)

私はTDLにはパレードと買い物だけで十分♪
でも、なんだかんだ乗り物も楽しいんだけどね♪
TDS行ったことないから、次回は絶対TDSにしたい!!
アリエル大好きだし♡

あ!そうか!
協賛会社だもんね~♪
生協とかでも安く買えるのあったから、やっぱり定価で行っちゃダメだよね!

続き楽しみにしてくれてありがとう♡
書くのも楽しみになってくるよ♪
【2007/12/20 16:14】
無題
楽しそう♪♪前回とは打って変わって充実感あるね~!!良かったね♪
TDLは、ホント夢の国って感じだよね~

シンデレラ城とミッキーの写真、ホント良い!!!
ちょうだい(笑)
ブルーバイユーの限定ディナー羨ましい~♪
スープ、何のスープなんだろう?
普通に美味しい・・
微妙なコメントのよーな・・^^;
でもなんかわかる気がする!!(笑)


私は・・・クリスタルパレスでブレックファストが
夢です(笑)

うらだよん 2007/12/20(Thu)09:43:19 編集
Re:無題
うんうん♪
本当に前回とは全然違う充実したものになったよ☆彡

ふふふ(笑)
シンデレラ城とミッキーの写真、いいでしょ?
どんどん貰ってって♪
なんならもっとキレイな元の画像送るよ??(笑)


ディナーのスープはね、白いんげんのスープだっけかな?
フツーよ。フツー(笑)
ステーキも、フツー(笑)
芝生にカモがたくさん居てね、めっちゃフォアグラを食べたくなったのはヒミツ♪(爆)

クリスタルパレスでブレックファストか~!!
あそこ夜ほんとキレイだよね♪
小学生の頃あそこで食べた記憶あるかも~・・。
あそこの朝食美味しいの?
行けばよかったな~.。.:*・°☆
【2007/12/20 16:17】
待ってました♪
昨日から、まだかまだかと何回も覗いておりました(笑)
いいなぁ~楽しかったんだね!しかも、すごいうまく立ち回ったって感じ♪達成感ありだね♪
モカたん、一杯写真とれたんだね~。
私的には、ピグレットが羨ましい~!!!
あの気弱な感じが結構好きなの♪(笑)
ピグレットの上のキャラはなに???
ディズニー疎いわ・・・私。

mapleちゃん一家の楽しい感じが伝わってきて、こっちまで楽しい気分よ♪
続きも楽しみにしてるよ~~★
みんみん 2007/12/20(Thu)10:05:03 編集
Re:待ってました♪
>昨日から、まだかまだかと何回も覗いておりました(笑)

うひゃひゃひゃ(笑)
みんみんちゃんってば、超カワイイ!!
ディズニーランド本当に好きなんだね♡
一緒に行きたかったわ♪

ほんと、今回はうまく回って時間も有効に使えたよ♪

あとは一回もTDSに行ったことないから、行ってみたい。
こっちも最初は失敗とかして、二度目以降の来園で把握できるんだろうな・・っ。

ピグレットいいよね!
すんごいつぶらなお目目で(笑)
ティガーも居たんだけど、動きが機敏で追いつかず(笑)
ティガーのオレンジは、めっちゃ蛍光オレンジでした(笑)

あのねずみのだよね?
あれ、私も分からない(笑)
シンデレラに出てくるねずみのお針子?(笑)
それとも美女と野獣に出て来る感じ??(謎)

続きも楽しみにしてくれてありがとう♡
待っててねん♪
【2007/12/20 16:21】
無題
私も、まだかなーって待ってた一人(笑)
ディズニー大好きだから。。♪

ブルーバイユー、ふつうにおいしいよね(笑)
めちゃくちゃおいしいとこまではいかないけど、ゆっくり座れるし、あの雰囲気も手伝っていいよね♪
予約とれてよかったね(^^)v

今回は、乗り物とかも含めて順調に回れたみたいでよかったね(^^)

ジャングルクルーズは、人によるよねぇ(汗)
さむい人と本当に面白い人といるけど、面倒くさそうな人とはあたったことないなぁ(^^’)
できる範囲でいいから、お客さん楽しませなきゃね(笑)

バズ、私もだいたいレベル3くらいだよ(笑)
打つのよりも乗り物まわしたり、いろんなの見たりするほうに忙しい(笑)
でも、友だちの点数と比べると同じくらいで安心するの(爆)

プーさんとツリーの写真、かわいいね♪
夜になると、ライトアップしてプーさんも光ってきれいだったのを思い出しました。

カリブの海賊、ジャック三回くらいいたよね☆
ジャック探しは私もしたよー(笑)
でもイッツアスモールワールドのピノキオは気づかなかった!いつかまた乗って探さなきゃ(笑)

もかちゃんも写真たくさんとれたみたいでよかったね(^^)
怖がる子もいるけど、平気なんだね☆
なんていい子なんだ!!

ねずみは、シンデレラにでてくるスージーだよ(^^)
同じ写真の奥にうつってる紫の服のねずみはパーラっていうの♪同じくシンデレラのお友だちです(^^)
平日はね、火曜日が一番穴場だと思うよ(^^)
その次が水曜日。
木曜日はいまいちだと思う!☆
土曜日が一番こんでて、次が日曜日。金曜日と月曜日は意外に同じくらい混んでると思うよ。
友だちも同じ意見だから、参考までに。。(笑)

続き楽しみにしていまーす♪
みゆ 2007/12/21(Fri)00:47:23 編集
Re:無題
ブルーバイユーは、ほんと普通だよね(笑)
特に美味しい!ってワケでもないし。
私は暗い照明のお店が苦手なので、一回でいいや~って感じだけど★
予約は4時半しか取れなくってその時間にとったんだけど、後ですごい混み始めてすごかったよ。

ジャングルクルーズは、ほんと苦笑いだった。
あの人仕事辞めたほうがいいんじゃないかな?って思ったし(爆)
ディズニーランドでいい加減な仕事っぷりしてる人初めてみた(爆)

カリブ、ジャック3回居たよ、うん。
ピノキオは、なかなか気付かないよね~。
クルクル回転してるしね、お人形自体。

うちの子は、進んで写真一緒に撮る!ってすごかったよ(;^ω^)
プーさん並んでるのに行きたがって、すんごい並んでるからダメなんだよ~って言い聞かせたもん(笑)
すぐミッキーは並ぶの終了ですって出ちゃうしね。

あのねずみ、やっぱりシンデレラに出てくるキャラなんだね。
スージーって名前まであるの?
ほんとみゆちんはディズニーおたくだね(笑)
おみそれしましたm(_"_)m

えっ!(艸゚Д゚il!)
木曜って意外に混んでるの!?
ってか、水曜がめっちゃ混んでたから、二度と水曜行きたくない(笑)
それ聞いて、絶対に火曜日しか行きたくなくなった~!
【2007/12/22 00:17】
無題
火曜日しかいきたくないの、わかる(笑)
木曜日は水曜日より混んでるし。。

ディズニーね、名前知らないキャラもいっぱいいるよ(笑)
でも、ディズニーワールドに行ったとき、サインもらったから名前が覚えれたの(笑)
せっかくサインもらったのに、誰のサインかわからないのも悲しいから☆
アメリカにはちゃんと、サイン帳も売ってるの。キャラクターブレックファストで、ベルが『プリンセス○○』って私の名前書いてくれたときは大感激したよ。
クルーズラインでは、サインブックを預けてかいてもらってかえってくるだけのところもあって、寂しかったけど。。
今度はアメリカに行きたくなってきちゃう(笑)
みゆ 2007/12/22(Sat)01:15:40 編集
Re:無題
そういえばキャラからサイン貰ってる人見かけたな~。

私現実的に、中に入ってる日替わりの人が書いてるだけって思っちゃうから要らないかも←ごめん。
でも、プリンセスからは欲しいかな~♪

私もフロリダのディズニーワールド行ったことあるけど、
もうたいして覚えてないから、また行きたいな~♪
本場だとやっぱり雰囲気も違うしね!
【2007/12/22 13:38】
無題
本場は違うよね(^^)
マジックキングダムはいいから、MGMスタジオと、タイフーンラグーンとか、プール系回りたい♪

サインは、本当にキャラが好きな人か子供が好きな部類だから興味がないといらないよね(笑)
でもね、もらうとキャラがそのままで感動だよ☆
サインも教育されてるのね♪
イーヨーとか、わざと文字逆にして書いてあったり、ティガーはジャンプしながらしっぽを書いてくれたり、アラジンは魔法のランプの絵を書いてくれたり(^^)
どちらにしても、私はそんなので喜ぶお子様なのです(爆)
現実を考えるとアメリカもいいけど、ディズニーランドホテルに泊まって、一泊二日でいいからゆっくり遊べたらいいなぁ。。☆
みゆ 2007/12/22(Sat)23:56:14 編集
Re:無題
>でもね、もらうとキャラがそのままで感動だよ☆

へえ~!そうなんだ♪
でも、ほんとディズニー大好きマニアじゃないと
全然貰っても嬉しくないもんだもんね(笑)
それは誰からのサインでも一緒か!
Mariahが好きじゃない人がMariahから貰っても、どうでもいいしね☆彡

そうだね!
ゆっくり泊まって遊べたら楽しいだろうね♪
【2007/12/23 23:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]