忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[297] [296] [295] [294] [293] [291] [290] [289] [288] [287] [286
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先週から、エクセルで大掃除のチェックシート作って
大掃除をちょこちょこと始めました。


チェックシート作ったのはね、
絶対やり忘れちゃうトコロがあるから。
あとで「あ!あそこやり忘れた!」っていうのが
絶対イヤなの。


でね、昨日はネットもそこそこに
子どもが寝た後、夜中の12時半から
4時半までキッチンの大掃除を・・・。

キッチン恐るべし!!
強敵だね、かなり。

まだまだやることあるよ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
終わらないっす。

それに冷蔵庫の中って、なかなか拭きにくいよね。
もう、たいして汚れてないから、いいや~(爆)!!

だってさ、開けっ放しに出来ないもんね。
時間差で、1回目は1番上の段拭いて・・
次は何時間か後に今度は上から2段目で・・
とか、やってらんねっ!!!

ダンナは日曜以外は27日までギッチリ仕事だから
自分がほとんどやらねば!!
もう大掃除なんて26~27日ぐらいまでには終わってないとね!

31日は大掃除しちゃいけないんだっけ?



話は変わるけど、昨日のMステスペシャルの嵐くんたち、
めっちゃ.。+・*:゚ヵゎ(*´д`*)ィィ!!!゚:*・+。.かった♡
フルで歌ってくれたしね!


また「千の風になって」で感動して泣いちまった。

そして、ドリカムの吉田美和ちゃんが必死に涙をこらえて
歌ってるのを見て、もらい泣きしちゃいました。

まだダンナさん亡くされて間もないし、
それにあの歌の歌詞ですものね。
すごく切なかったです・・。

私も高校時代、未来予想図Ⅱかなり好きだったし
ドリカムは本当によく聴いてたし
彼女の歌声にすごく愛を貰った気がするから
これから彼女にも、たくさんいいことあるといいな.。.:*・°☆


これからGRA(嵐の昼の番組)のスペシャル見たら、
またキッチンの大掃除再開ですわ・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そうそう!かなり共感!
チェックシートを作って大掃除なんてすばらしい!
やっぱりきちっと掃除しようと思ったら一日じゃ終わらないよね。常日頃からこまめに掃除しとけばよかったと、毎年後悔するよ。

私も実は今日、キッチンの大掃除をしたんだけど
何時間掛けてもぜんぜん終わらないの・・・・
一箇所きれいにするとほかの汚れが気になって、結局全部きれいにしないと気がすまないというか、ごまかしきかないっていうか・・・・
 
でも、キッチンってきれいにしても使えばすぐに汚れて、なんか
「掃除したぞ~」って実感わかないんだよね。

私もがんばろ~
のん 2007/12/22(Sat)23:19:40 編集
Re:そうそう!かなり共感!
あれからどうにかキッチンは終わったんだけど、もうそれで疲れちゃってしばらく掃除してない(笑)
また明日から始めないと!!

去年何気にキレイにした冷蔵庫(外側)が、まだキレイでちょっと嬉しかった♪
そしてそのお陰でちょっとサボれた(笑)

そうそう!
キッチンって毎日使うものだから、使ううちにまた汚れてきちゃうんだよね~。
常日頃からやっぱりキレイにしてないとダメだね~~。
私もホント実感。

あ~全然関係ないけど、掃除してるウチに新しい大きな食器棚が欲しくなったよ~~。
【2007/12/23 23:53】
無題
すごいね!チェックシート!!
私も掃除しなきゃ。。31日に掃除はだめなんだ??

仕事がいっぱいで、31日しかあいていないのに。。
31日は友だちがディズニーカウントダウンプレビューナイト行ってから名古屋にくるので、その友だちと遊ぶ予定(汗)
こまめに少しずつでも掃除しなきゃ。。(><)
mapleちゃん夜中まで掃除して、ホント尊敬します。
私は、朝7時から仕事開始だし(言い訳)、あきらめて寝てます(爆)

Mステ、いつも見ないんだけど、患者さん施療しながら見たよ(^^)
患者さんがみたがってたから(笑)
友だちがMステを見に幕張まで行ったんだけど、きっと生だとより感動するんだろうね☆
ドリカム、私も感動しちゃった。声震えてたね。でも頑張って最後まで歌って。。
私も未来予想図Ⅱは、クラスで合唱で歌った思い出の曲だよ(^^)
みゆ 2007/12/23(Sun)00:18:53 編集
Re:無題
>私も掃除しなきゃ。。31日に掃除はだめなんだ??

なんかね、掃除は30日より前に終わるのがいいって
占いの人??(記憶が定かじゃないんだけど)が言ってた気がする。
新年を迎えるのにあたって、ゆっくりする日なんだって。
ホコリをたてちゃいけないとか。
そんな事言ってたような・・。
でも時間がナイ人は仕方ないよね♪

私は普段テキトーに掃除してるから(爆)、今回はきちんとやろうと(それでもカンペキには行かないけどい)思って頑張ってます♪

吉田美和ちゃん、ほんと気の毒だった・・。
でもいい歌歌って皆を励ましたりしてきた分、きっとこの先幸せになれるって信じてます・・.。.:*・°☆
【2007/12/24 00:00】
無題
(;´д`)あぁ・・・
今1番聞きたくない単語「大掃除」ですわ・・・。

mapleさん、チェックシートまで作って
しかもモカちゃんが寝てからまた掃除するだなんて
ホント尊敬・・・(*´д`)=з

私なんて子供が寝たらやっと自由時間だからって
掃除なんかせずにネットにベッタリっすよ。
でもやっぱ綺麗になって新年迎えたいもんね。

私も見習って頑張らねば!
(いつも気合だけはある。気合だけはね。)

Mステ、私見てなくてドリカムが出てたのも知らなかったんだけど
このブログ読んで、何回もYou Tubeで見てきたよ。
ホント、美和ちゃん見てて痛々しかったよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
3ヶ月ぽっちじゃ、全然悲しみ癒えてないはずなのに
それでも一生懸命歌いきって・・・。
さすがプロだよね。
ホント、美和ちゃんに幸せが訪れて欲しいなぁ。
える。 2007/12/23(Sun)01:44:12 編集
Re:無題
もうさ、うちの子あれこれ手伝うとか言い出すとしつこいし(爆)、
その間TV見ててくれればいいんだけど、うまい具合に掃除が進まないと困るから寝てる間に出来るところはやっておこう!って思ってね♪
キッチンなんて寝てる間がやりやすかったよ。

最近あんまりネットしてないっていうのもあるんだけどね。
PCは常にONしてるんだけど、ダンナがやってたり。


>Mステ、私見てなくてドリカムが出てたのも知らなかったんだけど
>このブログ読んで、何回もYou Tubeで見てきたよ。

本当に見る度にこっちまで胸が苦しくなってしまったよ・・。
あんだけ涙いっぱい目にためてても、素晴らしい歌声を披露したなんて、ほんとプロだと思った・・。

うん。本当にこの先幸せ掴んで欲しいよね・・。
皆を歌で幸せにしてくれたんだもの。
【2007/12/24 00:09】
無題
お久しぶりです☆
Mステ録画していてさっき観てたんですけど
ドリカム感動しましたよ~(涙)

吉田美和が何度も中村正人の方を向いて
その度に笑顔で頷く中村正人・・・
2人の絆の強さを感じましたね

で、最後に泣きそうになりながら
何度も頭を下げる姿に涙・・・

ホント感動的でした・・・。


大掃除頑張ってくださいね☆
自分も部屋がスラム街になってるんで
掃除しなきゃ~
britishman 2007/12/24(Mon)03:45:56 編集
Re:無題
お久しぶり~♪
コメントありがとう☆彡

パンチ☆も録画して見たんだね~!

>吉田美和が何度も中村正人の方を向いて
>その度に笑顔で頷く中村正人・・・
>2人の絆の強さを感じましたね

ほんとにそう!
中村さんのあの頷きと笑顔で、私もなんだか心が救われた気がしたんだ~・・。

紅白にも出るみたいだから、本当にこれから頑張ってって欲しいよね・・。
まだまだ悲しみは癒えないだろうけど・・。

今日はイヴだけど関係なく夕方になっちゃったけど家族で大掃除(笑)
まだケーキ食べてないよ~~><
鍋でお腹いっぱいで(笑)

パンチ☆は、ステキなイヴ過ごしてるかしら!?

パンチ☆も自分のお部屋頑張って~(*'-^*)ゞ
【2007/12/24 23:10】
大掃除。
掃除始めてるんだね~~!
私もやらなきゃなぁ。
一番やりたいのはフローリング・・・。
ずっと「クイックルワイパー」しかしてないから
ワックスをやりたいっ。
冷蔵庫もやりたいし・・
あ~~面倒!!

ドリカムの歌!
ダンナさんに捧げる歌ってやつを
めざましTVで見た事ある。
すんごい歌詞だよね。アカペラだったっけ?
なんかすっごい泣けるよね・・
kao 2007/12/26(Wed)17:45:06 編集
Re:大掃除。
もう大掃除ほっとんど1人でやったも同然だったんだけど、
もうすぐ私の仕事は終わり!
窓拭くのと風呂掃除はダンナ担当だからΨ(`∀´)Ψケケケ

あ~毎日コツコツ大変だった!
我ながら毎日コツコツやって偉いと思った(笑)
だって、そういうの苦手な人だから。
チェックシートのお陰だわ~。
チェックシートに終わった印つけるのが楽しみになってきてね(笑)

ドリカムの歌って、ダンナさんに捧げた歌だったの?
知らなかったわ~・・。
最愛の人を亡くすって本当につらいだろうに、よく頑張って歌ってたよ。
それを見てるこっちがつらくなったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

【2007/12/27 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]