忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
日曜日に、ちょっと変わった飲み物を買ってみました。


午後ティーのアップルダージリン・オレ
091029_1.jpg
















これ、アップルティーとミルクティーのコラボ!

アップルティーはアップルティーでしか飲んだことないんだけど、
TDLとかにあるアップルティーソーダは大好きです。

でもこれは、ソーダではなく、ミルクティーで割っている・・。


飲んでみましたが、意外に合います!

なんか冬向けの優しい感じの味でした。
ちょっと甘いけど。

初めての味覚でしたが、ダンナも子どもも美味しいって言ってました★

是非一度お試しあれ~♪




そして今ちょっとお気に入り中なのが、コレ♪

KIRIN  世界のKitchenからシリーズ
カラメル・オレ 焦がした砂糖×塩・バター
091029_2.jpg
















プリンとかによくあるカラメルソースの味がするノンカフェインコーヒー。

砂糖やバターが入ってるってのが
かなり高カロリーな気がするので見てみたら、100mlにつき76kcalでした。
(容量200ml)

これ、スーパーで1本78円だったんです。

1本買ってみたら美味しかったので、
次の日また行って4本買ってきました♪

これは本当に美味しい♪

甘いコーヒーは苦手ですが、これはなんか違う感じがするので
全然いけます♪


どこかで見かけたら、飲んでみてくださいね.。.:*・°☆


拍手[0回]

PR
 
昨日、やっとIE7をインストールしたら
結構PC調子いいです。

今使ってるのは古いPCなので、
8に更新しろとPCに言われるけど、さすがに更新しないで拒否ってます(笑)


土日もダンナは仕事になったため、
PC買いに行けそうもないのでちょうどよかった。

お金もないしね!


最近、mixiにTwitterのような「つぶやき機能」付きましたね。
あれが意外と掲示板や伝言板みたいに使えて便利♪


mixiと言えば、最近、私は簡単料理のコミュで
これよさそう♪と思った簡単そうなのを試したりします。
(料理がキライなので、簡単に済ませたいw)

それでも言うほどあんまり試してない中で(爆)、
美味しかった料理をご紹介します。





◎激ウマ豚肉炒め
紹介日:2008年07月02日 13:14
紹介者:135 ゆかバナナ さん



材料■(2~3人前)
玉ねぎ ・・・1/21個
豚こま切れ ・・・230~300グラム
(うちは豚しゃぶ用の肉を使ってます)


<調味料>
しょうゆ  大さじ2
みりん   大さじ1
砂糖    小さじ1
お酒    大さじ1
 

作り方
1. まず、玉ねぎ1/2個~1個をすります。

2. 残りのすりにくいのは、みじん切りでもOKです

3. すったものにしょうゆ大2、砂糖小1、みりん大1をいれます。
 
091002_1.jpg


 












 
 
 ※玉ねぎは、あめいろになるまで炒めると美味しいです。
 091002_2.jpg 玉ねぎを先にすこし炒めておくと、辛味がなくなります。

















↑これよりもっと炒めた方がよかったのですが、
フライパンが焦げついたのでここでストップしました。


4. フライパンで豚肉をいため、お酒大1を入れる。
  8割位炒めたら、 玉ねぎとあわせた調味料をいれ炒め、ある程度につめます。
091002_3.jpg

















完成♪
091002_4.jpg
















※ 
すりおろしニンニクを少量入れても美味しいです♪

これは一緒に何か野菜を入れて炒めても美味しいみたいです。

私は以前からステーキソースを作る時に、
すった玉ねぎとガーリックチップ、大根おろしにポン酢
という組み合わせで作っていたので、
すりおろした玉ねぎが合うのは、なんとなく分かります。

これは子どもに好評で、ご飯がなくなっても
これだけで食べて完食してました(笑)

ご飯がすすむのでオススメです☆彡



そして、本当に気に入ってしょっちゅう作っている、
きゅうりの和え物を♪




◎簡単たたきキュウリ
紹介日:2009年07月03日 23:02
紹介者:238 ~yoyo~ さん


材料
キュウリ  ・・・3本(基本は好きなだけ)
ビニール袋 ・・・1枚 (手を汚しません)
にんにく  ・・・チューブのもの5センチくらい (必ず入れてね!)
空気    ・・・適宜

<調味料>
ゴマ油   ・・・大さじ2
塩     ・・・適宜
味の素   ・・・適宜
ゴマ    ・・・適宜
コショウ  ・・・お好みで



作り方
1. キュウリ1本を4等分にします。
(うちはそこからまた2等分ずつにします)

2. ビニール袋に入れ、手で潰します。たたいてもOK

3. ゴマ油・にんにく・塩・味の素・空気を入れて、
  ビニールの口をクルクルまいて閉じシェイク!

4. お皿に盛り、ゴマとコショウ(お好みで)をかけたら出来上がり!
(私は面倒なので、ゴマと塩・コショウを3の時点で一緒に入れます)


汚れたビニールは捨てるだけだし、 面倒な油のついた洗い物も出ません。


 091002_5.jpg完成♪

















このキュウリは、すっごく美味しい!!
3本揃っている時は、たいてい作ります。

でも、ウチでキュウリ好きなのは
私ぐらいしかいないんだけど(笑)

ダンナは元からキュウリ苦手で、子どももさほど食べないから
いつもほとんど一人で食べます。

にんにくチューブがいい仕事するんだわ、これが。

とってもオススメです。

拍手[1回]

 
1日~3日まで、日光と那須へ旅行へ行きました♪

写真、360枚も撮ってました(苦笑)
また写真の編集の日々が続く・・(;´∀`)…うわぁ…


今日は最近のお買い得な買い物と、
最近食べた美味しかったもの日記♪



まずはコレ♪
090904_1.jpg











実家へ帰った時に行ったヨーカドーで
BOBSON KIDSの1本4,095円する
こども用のジーンズが、な、なんと!!

1本735円で売っていました!!


090904_2.jpg











3本お買い上げしました♪


すごくね?
3本買っても売ってた元の値段に追いつかないっつー。

笑いが止まらないくらい嬉しかった(笑)


足が超長く見えるの!!

まあ、うちの子は元から足長いけども。




そんでもってコレ!

先日買ったカドリーベア(M)のぬいぐるみ用に
白雪姫のドレスを購入♪
090904_3.jpg











こ・・・この愛らしさは何なんだッ!!!って
心の底から思えるんですよね。


090904_4.jpg














で、コレはその白雪姫バージョンのカドリーベアちゃんに、
実家にあった髪の毛で出来た?シュシュを巻いたら
あら不思議、「オバさんカドリーベア」の出来上がり♪な写真。

なんかサザエさんみたい。

生で見ると超オモシロイ。




次はね、最近妙に気に入った「リンガーハット」の
長崎ちゃんぽん♪
090904_5.jpg











コレ、子どもの頃から知ってたクセに、
一回も食べたことなかったーつーね。

皿うどんしか食べたことなかった。

すんごい美味しいのね、コレ!!

ちゃんぽんも皿うどんも、両方野菜がたくさん入ってて、
自分ちで作ると材料費ものすごそうだけど
こうしてお店で食べると安上がりなのもGood♪

週1で食べたいんだけど、近所にナイのよね(;´Д⊂)

090904_6.jpg










あ、チャーハンも結構美味しかった♪
うちの子も気に入ってました。




それとお次はね、
幼稚園に中国人のママ友がいてね、
その気さくで明るい人柄が私は大好きで、
今一番仲良くさせて頂いてるんですが、
その方にマンションに親子でお呼ばれした時に
ご馳走してもらった、手作り中華♪
090904_7.jpg











全部(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした♪

手羽を圧力鍋で一回軟らかく煮て味付けしたものと、
枝豆や赤ピーマンや牛肉が入ったチンジャオロース的な炒め物と、
トマトと卵の炒め物と、海老の炒め物♪

全部手の込んだお料理でしょ?

さすが本場の人は違うね~。

またご馳走になりに行きたい(笑)



え?
私が今度は日本食を振る舞ってやれって?

・・・自信ナイわ~。





最後は、フォルクスのフィレステーキ♪
090904_8.jpg











すんげ~久々にフォルクス行ったんだけど、
そこにはサラダバーとスープバー、
ブレッドバーがあって、ブレッドバーでの焼きたてのパンも美味しかった♪


でもさ、ひとつ文句があるのなら、
こういう美味しいパンには、
マーガリンじゃなくって、バターだろっ!!


せっかくの美味しいパンが、台無しなんですが・・。


ココスも美味しいパン出すのに、前まではバターだったのに
いつの間にかマーガリンになってたし、
デニーズもそうだったような・・。

ついに「フォルクス、お前もかっ!!」的な。


こういうとこを経費削減しないで頂きたい。

台無しになっちゃうの、イヤでしょ?


肝心のフィレステーキですが、
(関西ではヘレとか言うってホント!?だって、Firetって書くのよ?)
やっぱり分厚いステーキは、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚でした!!


ここで出すステーキソースの「オニオンソース」が、本当に美味しい!!
このソース売って欲しい。

出来ることなら、自分で作りたいな。

ちなみに、画像の左上に2個並んでるのがオニオンソース。
いつも「足りないので2個ください。」って言う。

また食べた~~~っい!!



コスメの記事も、旅行の記事も書きたいのだけれど、
どんどん記事アップしても、
読んでくれる人が追いつかない!?と思うので
ゆっくり更新して行きたいと思います。


拍手[0回]

 
昨日と今日は、キーマカレー♪

最近豚肉を入れたフツーのカレーより、
キーマカレーにハマっています。

なんか、ピーマン入れるとめっちゃ美味くね?

ピーマンいい仕事してます!!

今回はナスを買うのを忘れたので、
ひき肉
ピーマン
玉ねぎ
ニンジン
カットトマト(缶詰)

これだけ。


その代わり、カレーのルーは7種類入れます(笑)

↓ご覧の通り。
090824_1.jpg










バーモントカレーとこくまろカレーの消費は最優先ですが(笑)


バーモントカレーとゴールデンカレーは必ず入れます。
他はぶっちゃけどんなカレーでもいい気が。

2ブロックずつぐらい×6箱分入れて混ぜます。

Palsystemで買ったフレークカレーもなかなか美味しいんで
ここ一年くらいずっと入れてます。



それと最近必ず入れてるのは、こちら。
090824_2.jpg










100均でいつも買うカレー粉。
小さい塩・コショーやパセリなんかが
入ってるボトルと同じ大きさの。

コレあると全然仕上がりが違うの~。

何か足りないな・・って思ってるところへ入れると、
かなり味がよくなります。

なんか味の素みたいな役割(笑)


食べ過ぎないように子どもと同じ器に入れてるし、
盛り付けセンスもないので
完成写真は載せるのを迷ったのですが・・。
090824_3.jpg










発芽玄米2:白米1の割合で炊いてます。


味ぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚に美味しかったです~♪

うちの子は、このキーマカレーが大好きで、
お代わりもしてくれます?


まだたくさん残っちゃってるんで、
冷凍しないで明日も食べちゃおうかな~。
(3日連続は、さすがにナイ!?)


拍手[0回]

 
今日は、こどもの日ですね。

先日、幼稚園の遠足で
「川口グリーンセンター」という、広い公園へ行きました。

そこには、たくさん鯉のぼりがありました。
090505_1.jpg










遊具がたくさんあり、娘は大はしゃぎで遊んでいました。

付き添っている大人は、暑いしつまんないし(爆)、
クタクタになって帰りました。

お弁当2時間かけて作ったのに、(夜のうちに準備)
ほとんど食べないし・・・(´-∀-`;)

そしてデジカメで撮ったお弁当の写真も、
さっきうっかりPCに入ってると勘違いし、消去 ┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン

そして、この記事を一生懸命書いていたのに、
写真アップ時にフリーズし、記事が消えました ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン



さて、気を取り直して、再度記事を書きます。

昨日の4日は、ダンナの母方のおばあちゃんちで集まりました。
(ダンナのおばあちゃん、伯母さん、お母さん、お兄ちゃん、弟、
弟の彼女、ダンナ、娘、私です)

久々に皆で集合ォ!!(*≧∀≦)ノ写真撮ったり♪

そして、夜ご飯は近所の もんじゃ屋さんへ行きました。


やっぱり東京・下町は もんじゃだ(o´艸)(艸`o)ネ-


うちのチビさんも入れて、総勢8人!!
4人ずつ2テーブルに分かれました。
(弟の彼女は途中で仕事があり、帰りました)


食べ放題じゃない もんじゃ屋さんは、久しぶり!!



まず頼んだのが、「明太もちチーズもんじゃ」。
090505_2.jpg










これは前から大好きな もんじゃだったんで、
とっても美味しく頂きました♪

明太子と、おもちとチーズが絶妙です。

左に写っているのは、油の中ににんにくが入っていて、
徐々に鉄板の熱でにんにくが揚がります。

キツネ色になったら食べ頃♪
ほっくりとお芋みたいで美味しいです。

にんにくの匂いも、そんなにしません。

〆で食べる焼きそばに、そのにんにくの味がついた油をしくと
美味しい焼きそばが出来るのだそう♪




次に食べたのは「ギョーザもんじゃ」。
090505_3.jpg











具がまさしくギョーザ!って感じで、
味もホントにギョーザっぽくて美味しかったです。
皆も絶賛してました。




次は「カレーもんじゃ」。
090505_4.jpg










ちょっと辛かったんですが、
カレー風味のもんじゃってのも変わっててよかったです。




次は「そばもんじゃ。」

焼きそばの麺を使ったもんじゃで、
スタンダードな味がまた美味しかったです。

これだけ写真を撮り忘れました・・。




次に食べたのは「ピザもんじゃ」。
090505_5.jpg










ソーセージやコーン、ピーマン、チーズなんかが入っていて
具もピザそのもの。


これはソースや醤油の代わりに、途中でケチャップを入れます。
090505_6.jpg











本当にピザそのもの!!って感じの味で、
すごく美味しかったです♡

これで出来た「おせんべい」は、かなり絶品でした♪




最後に、あのにんにくを揚げた油をしいて作った「焼きそば」♪
090505_7.jpg











ダンナの弟が料理人なので、作ってもらいました♪

あの油を使ってるのと、彼の腕前のおかげで
とっても美味しい焼きそばでした。

お代わりしたかったぐらい♪


4人で1つのもんじゃを食べたので、
少ない量ずつ、たくさんの種類のもんじゃを食べられました。


そして今日皆で集まって、
楽しい時間を過ごせたことが何よりでした♪


拍手[0回]

 
口唇ヘルペスに続き、
今度は両目に、小さなモノモライが出来ました…( ̄▽ ̄;)

右目は下に、左目は上の瞼に小さいのがいます。

今は左目がめっちゃ痒いです。

確か、正月早々にもなりました…。

天中殺と厄年(前厄)って怖いな、と痛感したmapleです(;ω;)



土曜日の昼間に、あおさのセットが届きました♪

090425_1.jpg











前回は1,050円の送料込みのセットしか買わなかったので
すぐ無くなってしまったのですが、
今回はそれプラス、特選50gと、
セットに入っている40gのあおさを単品で追加購入♪

送料込みと一緒に買ってるので、もちろん送料はかかりません。


早速、あおさの味噌汁を作って食べました。

具は豆腐とあおさとネギのみ。
090425_2.jpg











あおさは食べる時に、軽く洗って
よそった味噌汁に入れるだけ。

煮込む必要はありません。
(むしろ煮込んじゃダメ)

あおさは冷蔵保存です。

一緒にセットになっていた味のりも美味しい(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪し、
おにぎり用ののりも、今日おにぎりを食べた時に使いましたが
おにぎりにピッタリで美味しかったです.。.:*・°☆


こりゃ~、ホントにイイ買い物しました♪

実家の母の元にも届いたらしく、
とっても喜んでくれました♪


拍手[0回]

 

最近、ずっと疲れが溜まっていて取れず、
また>>口唇ヘルペスになってしまったmapleです。

去年初めてかかった口唇ヘルペスですが、
ものもらいと口唇ヘルペス、
それぞれ一年に3回はかかりました・・・(´・ω・`)

唇はヒリヒリするし、唇の気泡みたいのが気持ち悪いし、
微熱は出るし頭痛いし、月一のものまで重なり
なんだか散々でした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

あぁ~・・ゆっくり寝たい。


さて、最近疲れてたんで、全然Blogも更新してませんでしたが、
今回は美味しかった物特集します!

もちろん、私は一般庶民なんで、
特集するものも、全て庶民向けです(*'-^*)ゞ


●まずは、最近ハマって週に1~2回飲んでいる
黒糖梅酒」です♪
090416_1.jpg










ウメッシュが基本大好きなんですが、
この黒糖梅酒はホントに(゚д゚)ウマ-美味しいです。

お酒は普段全くと言っていいほど飲まないのですが、
たまにはね~!って思い、
飲む時は1人で一杯だけ飲んでます。



●次はタリーズの「ロイヤルミルクティ」♪
090416_2.jpg










これ、ほんとヤバイくらい美味しいです!!

ミルクが泡立っていて、ほんのり甘味があるの。
だからガムシロや砂糖を入れなくっても、すでに甘い。

近所にタリーズがないのでしょっちゅう飲めないのですが、
これは毎日飲みたい!!



●お次は、mixiでレシピを見て作ってみた「たらこスパゲティ」。
ちょっと自分で材料調節してます。
090416_5.jpg










<2~3人分>

・スパゲティ・・・300g
・たらこ・・・120g
・生クリーム・・・60cc
・バター・・・40~50g
・塩・胡椒・・・少々
・にんにく(チューブのものでOK) ・・・適量(お好みで)
・こんぶ茶の素(粉末)・・・小分けの袋1袋(100均などで売っているサイズ)
・レモン汁・・・少々(←書くの忘れてて、追記です!)

作り方~ 
 (1) 明太子、生クリーム、バター、塩・胡椒、
にんにく、粉末のこんぶ茶、レモン汁をボールに入れます。 
(これらを混ぜるとこんな感じ)
090416_3.jpg
 










(2) パスタを茹でます。表示の時間でOKです。 

(3) (1)のボールに茹で汁を90cc入れ、少し温かいところに置いておきます。
(茹で汁を入れるとこんな感じ)
090416_4.jpg









   
(4) パスタがあがったら(3)に入れます。

(5)あとは混ぜる。(バターが溶けてないと×)


その上に、刻みノリや万能ネギを乗せると美味しいです。

いっつもぶっちゃけ、「明太子orたらこスパゲティの素」 で
簡単に済ませていたんですが・・
どうもイマイチ美味しくない!!

ってなワケで挑戦してみたんですが、マジでレストランの味でした!

サイゼリヤのたらこスパが好きな人にはイケると思います!
お試しあれ~♪



●続いては、先日期間限定って言葉に負けて
買ってしまったハーゲンダッツのアイス
090416_6.jpg








メロンが期間限定だったの。
あと抹茶ラテってのも。

メロン試食して買ったんだけど、美味しかった~♪
090416_7.jpg











果肉も入っててね、メロンのよさがアイスにも出てました。
また安くなってたら買いたい!!

抹茶ラテも、バニラとあの美味しい抹茶がほどよく混ざって
渦巻いてて、美味しかった(*゚∀゚)ゞデシ!!

一番左は、いつも私が買うビターキャラメル
これも超美味しいですよ~♪


はい、次行きます。



●お次はスタバの「ストロベリークリームフラペチーノ」。
090416_8.jpg














これね、最初の感想「あま~い!!」の一言(笑)。

でも、生クリームが甘くないから、混ぜ混ぜしたら
普通のストロベリーシェイクっぽくなって
まあまあイケました(笑)。

やっぱりフラペチーノ系は甘いね!
私は普通に「アイス スターバックスラテ」が好きです♪



●最後は、ミニストップの>>「いちごミルフィーユパフェ」。
(それと一番右は>>「プリンパフェ」)
090416_9.jpg










私はいっつもプリンパフェなので、
ダンナとうちの子がいちごミルフィーユパフェを食べました。
(持ち帰ったので、溶けちゃってますが)

すごく評判イイみたいです。

いちごとミルフィーユってだけでも合うのに、
それがミニストップの美味しいソフトクリームと
一緒に食べられるなんて・・。

なんて贅沢なんでしょう♪

フローズンいちごも、甘酸っぱくて美味しいです。
 

この中で、皆さんも好き!ってものがあるでしょうか♪

拍手[0回]

 
先日、冷凍のうどんが4割引だったので
子どもと2人だけの晩御飯ということもあり、
テキトーに冷やしうどんにしました♪


オクラ・納豆・トロロ芋・卵・青ねぎを入れ、
本つゆをかけて食べる~♪
(オクラはサッと茹でて♪)

な~んかキレイに盛れなくて、汚いっぽい画像ですね(;^ω^)
すいません!!
090330_1.jpg











混ぜ混ぜして食べました。
090330_2.jpg










卵が入ってるか入ってないかで、
味は随分違うので、入れた方が好きです♡


でも、超大盛になっちゃったので、
途中でお腹いっぱになりつつ、完食!!!(笑)

超美味しかった(*゚∀゚)ゞデシ!!


冷凍讃岐うどんって、すごくコシがあって
ツルツルして美味しいですよね~♪

どっちかって言うと、蕎麦派なんですが
うどんも大好きです。

簡単なんでテキトーに済ませたいけど
栄養ガッツリ摂りたいって時にいいですね。




それと、昨日コージーコーナーで
大好きなフルーツロールケーキを買いました♪
(¥1,600  /  半分のサイズは¥800)

いつもはハーフサイズの¥800の方を買うのですが、
久々に買えたので今回は大きいサイズを買いました。
090330_3.jpg











フルーツたっぷりで、すごく美味しいから
私も子どもも大好きなんです♡
090330_4.jpg










家族皆で美味しく食べま~す♪
(もうすでに半分食べました)



それと、コージーでは昨日まで10%OFFだったので、

ダンナ用にコーヒーゼリーパフェと、
090330_5.jpg











子ども用にさくらのケーキも買いました♡
090330_6.jpg











さくらのケーキの方をひとくち貰いましたが、
ほんのりとさくらの香りがして、
しかも下の部分がお餅っぽいのが入っていて
なかなか美味しかったです。

ケーキの上の部分が、ロールケーキのスポンジと似てました。


今度また、先日紹介した簡単チーズケーキでも作ろうと思います。


拍手[0回]

 
先日は、私の誕生日でした。

当日は色々とあって
今までで最悪な誕生日だったはずが、
今年はたくさんの人にお祝いを言って頂けて、
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚の誕生日になりました。

メールをくれた皆さん、
どうも*◆*――ありがとう――*◆*ヾ(゚∀゚*)

子どもが春休みに入ったので、
20日の金曜から22日の日曜まで、
久々に実家へお泊りして来ました♪

いつもちょこちょこ行っている銀座のコルザで、
私の誕生日祝いを皆でということで、
母に鉄板のコースをご馳走してもらいました。



お店へ向かう途中、福家書店でサイン会があったらしく、
長蛇の列が・・。
090323_2.jpg











誰の??と思って近づいてみると、
溝端淳平って方のでした。(顔しか知らなかった・・・(゚∀゚ ;)タラー)
090323_1.jpg











この左の男性なんで、道端で写真集ガン見してました・・(;^ω^)
男性が男性の写真集ガン見って・・・なんか意外・・・。

この列は、帰りのときのほうがすごかったです。




コルザは何回か来ているんですが、
前菜系がいつも違います。
季節の変わるごとに
美味しいメニューを考えているんでしょうね。

なので、前回のと重複する部分もあるんですが、
コース料理の写真を載せます☆彡



これは、アスパラのムースです。
激ウマでした。
090323_3.jpg











これは、鱒のムニエル。
目の前の鉄板で焼いてくれました。
090323_4.jpg











ステーキを焼く前にオニオンのローストと、
目の前で焼いてくれた、細かいポテトを焼いたものの上に、
しいたけとこんにゃくを焼いたものが乗ってます。
090323_5.jpg











そしてメインのステーキです。
ランチなので、小さめです♪
090323_6.jpg











別注文で頼んだ、ガーリックライス。
こちらも目の前で調理してくれます。
一緒に出てくる、赤だしの味噌汁も絶品です。
090323_7.jpg











焼きおにぎりを、だしのお茶漬けで頂きます♪
090323_8.jpg











そしてアイスの鉄板焼き。
ブランデーが利いていて、とっても美味しい♡
090323_9.jpg












鉄板の料理が終わると、別のテーブル席に移り、
ゆっくりお茶を楽しみます。


誕生日祝いということで、家族写真を撮って
すぐにプリントアウトして渡してくれました。
090323_10.jpg













この後、ダンナとはバイバイし、
母と妹、うちの娘と私で、クルマでお台場へ。


そこでも色々とあったのですが、
今日はここまで・・・♪

あいのり最終回見なくては!!



明日、ダンナを今度は連れて
もう一度お台場にイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ


拍手[0回]

 

昨日の土曜日は、うちの子の幼稚園での
「慰労会」なるものに出席し、
お母さん方と先生方でイタリアンのコースを頂きました♪

先生方の、一年の労をねぎらう会です。
年少から年長さんまで、全てのお母さん方が集まります。

子どもは全員、パパやおばあちゃんに預け、
お母さん方だけでの集いなんですが、
私はこういうのは、今回が初めてです。

希望者だけの集まりでしたが、結構集まってました。


お店は浅草にあるイタリアンのお店。
090222_1.jpg










結構ステキなお店でした。


前菜は、こんなホタテやルッコラのサラダ的なもの。
090222_2.jpg










コースメニューのお品書きのような紙を貰ってなかったので、
料理名は全て不明(笑)


090222_3.jpg










このトマトソースの細いパスタが、すっごい美味しかったです!
ガーリックと海鮮モノが混じったお味でした。



090222_4.jpg










メインは、仔牛のホホ肉の煮込み。
シチューみたいで、イマイチでした(爆)
ステーキを想像してたので。

下に敷いてある白いものは、
とうもろこしの粉を、お餅みたいにプルプルにしたもので、
お粥みたいな味でした。



090222_5.jpg










デザートは3種の盛り合わせのデザート。
プリンが一番美味しかったです♪

コーヒーも美味しかったです。


あとは、あんまり美味しくないパンとかがバスケットに入ってきたり、
ワインを赤・白両方少し頂きましたが、
少し飲んだだけでも、お酒にめっきり弱くなっている私は
クラクラしてしまいました~・・・。


やっぱり女性がたくさん集まると、スゴイですね・・。

ガヤガヤしていて、向かいの席の方と話していても
ほとんど何言ってるのか聞こえず、
聞こえたフリしてテキトーに相槌打ってました(爆)

時々「あれ?」みたいな顔されたのは、
きっと私の相槌のタイミングなんかが間違ってたのか、
相手が質問かなんかしてたのに、
答えもせずに相槌打ってたんでしょう・・・(苦笑)


私は多分、普通の人より耳が悪いです。

いつも見たい番組を見ていても
「今、何て言った?」って分からないことが多いし、
録画している番組だと聞き直せるんでリピートするんですが、
分からないままのことが多く、
ダンナに聞いてもらって教えてもらことが多いんです。

ヒアリング力(りょく)がないんだと思います。
聞こえてるんだけど、何言ってるか分からない。みたいなね。

それに人と会話してても「え?」って聞き直し、
大きな声で話してもらわないと聞き取れないことが多いです。

自分でもこういうことが多いので、人と話すのがちょっと面倒です。

ネットだと、きちんと文字で書いてくれるので、
「え?」って聞き返すことも、聞き逃すこともないので
すごく会話し易いって思います。

逆に文字だけのやりとりだと、誤解を招くこともありますが・・。


話は戻り、二次会のカラオケでも状況は変わらず、
ホント何言ってるのか全く聞こえなかったので
先生から話かけられてもテキトーに相槌打ってて、
私からは他のお母さん方と余り話せずに居ました。


それに途中で話せる人(両隣り)が帰っちゃって、
一人ポツンとしちゃったから、寂しかった(σ´Д`;)σΥΟ!!

でも、ぶっちゃけ何話していいか分からないし、
別に話すこともないし( ̄ー ̄;

そういう姿勢だからダメなのよね・・。

でも、ホントみんなすっごいフレンドリーでフランクなんですよ。
だから助かるんですけどね。

それにしても、みんなよく話すことあるな~なんて、
妙な感心しちゃったり★

女性はやっぱりスゴイな~・・と圧倒されまくりでした。
(自分も女性なのに)

私の今後のテーマは、誰とでもフランクに話せる
明るいママになることです・・(多分ムリです)。

でも、やっぱりガヤガヤしてる場では
人との交流は耳のこともあるし、ムリだと思い知らされました・・。


 

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]