忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [115] [113] [112] [111] [110
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日、18日に迎える、私の誕生日のプレゼントってことで
新しいケータイを妹に買ってもらっちゃいました

ワンセグケータイで、TV見れる
AQUOSケータイにしようかと思ったんだけど、
う~む・・・やっぱりケータイでTV見るって機会、
すんごい少ないだろうし、
もし外出してもクルマでTVとかたいていついてるから
ワンセグの必要ないし・・と考え直しました。

決定的だったのが、ワンセグのSH903iTVだと、
カメラの有効画素数が、約200万っていう点が不満だったから。
デジカメ持ち歩いてない時、ケータイで写真撮るのに、
この画素数じゃねぇ・・・(汗)

これでも、有効画素数:約320万なんですが。
他のケータイ会社から出てるのなんて、
今500万画素とかフツーにあるのにね(笑)
でも、ケータイで写真撮るのなんて、これぐらいで十分ですかね。

ってな事で、フツーにSH903iにしました♪

070316.JPG
ホワイトがなかなか無かったんですが
今回買ってもらったお店には
あったんで、ヨカッタ。





後は赤も人気で品薄だとか。

早速Mariahのツアーん時買った時以来
愛用しているストラップも付け替えました♪

ケータイ自身の容量も、すごく増えたんですね。ビックリ。
しかもMicroSDカードとかいう形式に変わってるし!!
今までのMiniSDカード、どうしてくれんのよ!!(爆)

でも、私は普段たいして出掛けないし、
連絡取るのなんて、家族や、たま~に友達程度なんで
ケータイなんて何でもいいっちゃいいんですけどね(笑)
でも、もういい加減1年半以上使ってるんで、
替え時?なんでしょうか。

妹なんて、新しい型出るたんび、ほんっとに数ヶ月単位で替えてます(爆)
すんごい使うし、すぐ壊すしね(笑)

他の見に行ったり調べたお店より、7~8千円近く安かったので
本当お買い得だったと思いますが、やっぱりケータイって高価。
しかも、私じゃもう「若者割引」適用できないし(爆)

なので、妹には大出費だったろうに、本当に感謝です♪
ありがとう===☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
優しい妹さんだ・・・♪

そう!ワンセグは200万画素なんすよね~
それでも自分はSH903iTV買いましたが・・・笑
自分はデジカメ持ち歩くことが多いんで
別に良いんですけどw
容量も大きくなったんすよね~
着うたフルが何曲もDLできるくらいですからねw

頑張って新しいケータイ使いこなしてくださいね♪
Britishman 2007/03/17(Sat)03:41:54 編集
無題
パンチ☆>
デジカメ持ち歩く機会が多いんだったら
ワンセグいいかもね!
しかも外出多いだろうし☆

着うたフルが何曲もDL出来るのには驚いたよ(笑)
時代はどんどん進んでるんだね~☆

基本的にずっとSH使ってるから
何とか使いこなせると思うわ♪
maple 2007/03/17(Sat)04:09:59 編集
無題
私は、ずっとauなのでドコモの機種はよく分からないんだけど
新しい携帯って使いづらくて・・・(汗)
3週間前に、2年使ってた携帯が壊れて
仕方なく機種変したんだけど。。。(^^ゞ
ワンセグついてても車で移動するから必要ないんだよねぇ。
横須賀はまだ電波悪くて良く見えないし(笑)

でも、携帯って少しの間にすっごい進化してるよね~☆
あんまり機種変しないからついていけない(汗)
たまにすると、ワンセグ?リスモ???って浦島太郎状態(笑)

私の場合、携帯で音楽聴いたりもしないから
別売りのSDカードは買わずに済みそう(笑)
本体に容量が1Gあるから十分♪

妹さん、優しいね~♪
いつも思うけど、mapleたんの家族ってとっても仲良くて羨ましいなぁ。
freya 2007/03/17(Sat)16:38:03 編集
無題
そうよね~!!
私なんて友達少ないから、全然活用してないし(笑)
ワンセグは主婦には必要ないかもね!!

ほんと、知らない間に時代と共に
家電やらケータイやら色々と進化し続けてるよね~!

私の場合はさ、microSDに入れないと、
いちいちメールでモカの写真とか撮ったら送らないといけないから
面倒だから買うことにしたの~!!
容量は間違いなく多いんだけど、そっからの移す作業がね・・!!
SDあると楽じゃん??

ウチの家族は仲良しだね。確かに。
うちの母と妹が、まるで姉妹みたいな感じ。
いっつもケンカも姉妹ケンカみたい(笑)
maple 2007/03/18(Sun)00:09:58 編集
無題
新しい携帯と、ストラップがあってていい感じ♪
結局ワンセグにしなかったんだね♪私もだよー(笑)

microSD便利だよね♪音楽のファイル、私の携帯だと聴けるのに、友だちにあげようとmicroSDにコピーして入れたら、ファイルは入るんだけどなぜか音楽が聴けなかったの(><)
ソフトバンク同士でもメーカーが違うとだめなのかな。。(涙)
みゆ 2007/03/22(Thu)10:38:39 編集
無題
みゆちん>
あれから、ストラップはディズニーのキャラが
5連で連なってるやつに変えちゃった(爆)

ワンセグ私は絶対必要ないわって気付いたからさ(笑)
音楽ファイルって、誰かにあげられないようになってるんじゃない?
よく分からないけど。。。。
ってか、着うたフルとか未だに持ってないしな~(笑)
自分で作って入れたい!!
また色々検索して調べないとな~☆
maple URL 2007/03/23(Fri)04:32:24 編集
無題
妹さん、豪華な誕生日プレゼントしてくれたんだね☆
良かったね(ノ´∀`*)

妹が、最近ムーバなんだけど、充電切れるのが早いからって一緒にDoCoMoショップに行ったんだけど、妹は、薄いのがいいってキムタクが宣伝してるらしい?703iを予約してるよ。
友達のお父さんが、そこのDoCoMoショップと知り合い?がいて、安くで買えるからいっつもそこで買ってるんだけど、妹はキャンペーンでさらに安く買えるみたいで、私も欲しくなっちゃった><

私もワンセグ興味あるんだけど、写真の画質が劣るんだね。
っていうか、miniSDじゃなくなっちゃったんだぁ~
ええええ~
まぁ、でも今持ってるのは一番容量が少ないヤツだからいっかぁ~
写真くらいしか保存しないんだよね(;´∀`)
ナッチ 2007/03/25(Sun)02:37:26 編集
無題
うん。
たっかいのに、買ってくれて感謝だよ☆

あ!なんかね・・こんな事言うのもなんなんだけど
703iシリーズって、なんか不評みたいよ。。。
なんか不具合があるみたい。
妹がケータイ詳しいんだけど、そう言ってた。
でも、薄いのは、確かに魅力的よね~!

microSDね、容量1Gぐらいだったら
ヤフオクで1500円くらいで買えたから、買っちゃった♪
今はこういうのも安く買えるのね~!ビックリ!

ナッチたんも新しいのを身内の方が持ってると
欲しくなっちゃうよね~!
maple URL 2007/03/25(Sun)23:39:40 編集
無題
ありり?
そうなの?

今、妹に言ったら「ふぅ~ん」だって…凹
携帯FOMAに新しく切り替えるんだから、もうちょっと興味を持っておくれよ!
って思ったよ(爆)
私も携帯は今までもデザイン重視の使ったことないから解んないんだよね。
不評なんだね。
でも、売り切れだったのは何故なんだろう?
ナッチ 2007/03/26(Mon)00:07:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]