忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[119] [118] [117] [115] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は、うちの子を妹に見てもらって
美容院でカットしに行ってきました。

で、その美容院があるイオンに
香水ショップがあったので、
フェラガモのインカント ドリームと、インカント シャインと
エスカーダのサンセットヒートの香りを確認してきました。
おっしゃ!この3つは買いだ!!

J.Loのグロウなんかも気に入ったけど
買うほどじゃないっていか、自分に付けたくないってことで却下。
やっぱりフルーティな香りが好き♡

早速安い楽天ショップで先ほど購入。
母と妹も一緒に買いました。
早く届かないかな~♪



帰宅したら、妹が驚きの事実を話してくれました。

私が居ない間、うちの子と妹は、アニマックスかなんかで
ネコちゃんのTV?を見てたらしいんですが、
その時、妹に向かってとかじゃなく、
ただ、ボソボソ・・・っと

「も~ちゃんは、ママをえらんでうまれてきたの。」
「も~ちゃんはね、ママがいなかったら、も~ちゃんはいないの。」
白いお空でママをえらんだ・・・ような事も。
まるで、空の上からママを選んだみたいな事を独り言のように言っていたそうです。

ホント!?それってスゴクない?
だって、この子まだ2歳8ヶ月ですよ。

もちろん、今までそんな事言わせようとしたこともないし、
子どもにそんな風に言った事もないんです。

よく、子どもは親を選んで生まれてくるっていうけど。

本当に、不思議な発言です・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
えっ!!スゴイ…。

も~ちゃんって不思議なパワーある感じだね(^.^)

鳥肌立ったんだけど!!
よひみ 2007/03/13(Tue)00:52:02 編集
無題
うわ==
スゴイ!
本当にこういう事を言う子がいるんだ~~!

白いお空でっママを選んだ。だって!

ウルウルしちゃうね。この言葉!
kao 2007/03/13(Tue)07:01:45 編集
すごいね!
それは親としてとってもうれしい発言だよね。
おなかの中にいたときの記憶とかもあるのかな~

子供に選ばれたなら、もっと誇りを持って子育てしてもいいんだね~。
「自分はこの子に選ばれて親になったんだ」ってね。

いや~そんな風に言われるなんてうらやましいよ。
素敵な言葉もらってよかったね。がんばれるよね。
のん 2007/03/13(Tue)08:30:29 編集
無題
mapleたん、書き込み久々だよ~

もかたん!すごいね!!
なんかすごい感動というか言葉にならない感じだね。

あ。12:00だ。
お昼に行かねば・・・。
またあとで来るじょ~~
norico 2007/03/13(Tue)12:01:14 編集
無題
よひみちゃん>
私も聞いたときはビックリしたよ~!!
なんだろうね・・ほんと不思議パワー持ってるのかしら!?





kaoりん>
ほんと、空の上から見て選んだって言った子、
他にもTVかなんかで聞いたことあるから
皆おんなじように選んでくるのかな~?

何を基準で私を選んだかは不明(笑)
きっと厳しい修行したくって来たんだろうよ(笑)




のんちゃん>
選んでくれた理由は、いい母親だからとは限らないけどね(笑)
なんか、めっちゃ修行したくって選んだのかも(笑)
とにかく、どんな理由でも、ちゃんと子どもは親を選んで
生まれてくるんだろうね。
だから、自分も親のこと大切にしないといけないわね☆

うん、これからも更にガンバれる気がするよ♪




noriたん>
おひさ~♪

うちの子は、こういう事絶対言わない子だと思ってたのに
思わぬトコロでビックリだったよ。
感動しちゃったよ、ほんと。
maple 2007/03/13(Tue)13:36:21 編集
無題
詳しく覚えてないんですが・・・
テレビで見たことがあります。

人は3歳くらいまで、生まれる前のことや生まれてすぐのことを覚えてるんですって。
みんな、お母さんのお腹にいたときの事は、大人になるにつれて忘れちゃうんだって。

きっと、もかちゃんはまだ覚えてるんだね。
すごい!!!!!!
ホントなんだなーーーーヾ(@^▽^@)ノ
ぽちっと 2007/03/13(Tue)21:19:26 編集
無題
うんうん。
そういう風に言われてるよね~☆
だから、だいたい3歳になるまでぐらいには
色々と生まれる時のこととか聞いておけって言うよね。

前に生まれてきたときの事聞いたことあるんだけど、
「え?わかんな~い」って言ってたんだけど(笑)

なんかモカの場合は、天国?のお空の上から
まるで母親を選んだみたいな言い方だったから驚いた!
maple 2007/03/14(Wed)03:52:43 編集
無題
香水のこと、メッセでも教えてくれてありがとね☆
私は、今日発送のメールの通知がきたよ♪
凄く楽しみだよね^^

モカちゃん、感動的な発言したんだね☆彡
すごいな!
私でもそんなこと言ったことないのに、モカちゃんは何だか優しさオーラがあるのかな?
神様から授けられた素晴らしいモカちゃんだね(ノ´∀`*)
そんなこと言われた、mapleたんの気持ちはどうなんだろう?
私はまだ母ではないから想像つかないけど、嬉しいのは確実だよね☆
ナッチ 2007/03/14(Wed)23:32:08 編集
無題
mapleたん良かったね~♪
そんな事言われたら嬉しいね♡
母と子の絆ってスゴイなぁ。。。

私もチビが3才前位にお腹の中の事聞いたけど
「そんなところに入れるわけ無いじゃん!」と
冷たくあしらわれて終わりました。。。(泣)
あぁ、モカちゃんの優しさを分けて欲しい。。。
freya 2007/03/14(Wed)23:56:04 編集
無題
モカちゃん良い娘ですね・・・☆
Britishman 2007/03/15(Thu)02:26:15 編集
無題
ナッチたん>
>私でもそんなこと言ったことないのに

って(笑)ほんっとナッチたんって面白い(笑)

なんかね、この発言は、モカが優しいとかそういうのは関係ないとは思うんだけど、
普段とっても優しいことは確かよ♪
キレイ好きで使ったモノもきちんと元に戻すし。
誰が教えたワケでもないことを、自然にやってるからスゴイと思う。

きっとこの世の中の人って、全部モカみたいな感じで
自分で親選んで生まれてるんだと思うな~。
もちろん、必ずしもいい親だから選ばれたとかじゃないと思うけど。
み~んな神様から授かった大切な子どもなんだよね~!
もちろん、私たちも♪




フレちゃん>
私が直接言われたワケじゃないけど、
後から聞いて嬉しかったよ。
どっちみち選んでくれたのは事実なんだろうからね☆

今日お風呂で「も~ちゃんは、生まれる前はどこにいたの?」って聞いたら、
「おなかんとこ。」っておなかのおへそらへんを指して言ってた☆

私に気を遣って言ってくれたとかじゃないから
モカが優しいとかは関係ないと思うけど、
ただ本人がそう自覚して生まれてきたってことは確かだろうね!



パンチ☆>
ありがとう♪
maple 2007/03/15(Thu)02:48:12 編集
無題
凄いねぇ・・・

そんな台詞、旦那のごめんなさいよりも
感動するよぉ!(笑)

って、笑ってる場合じゃない・・・

モカたん、素敵だなぁ・・。
やっぱりmapleたんの娘ちゃんだよね。
心に響く言葉が、サラッと出るというか
魂の言葉というか。

そうゆうの、素敵なことだよね。
みえっち URL 2007/03/15(Thu)03:12:09 編集
無題
ダンナから「ごめんね」とかいう言葉、
すんごい長い間聞いてないかも!
なんかそう思うとムカついてきた(笑)

ママがいなけりゃ自分もいないっていう発想が
すごいと思ったよ~・・・。
先祖供養とかちゃんと将来しそうだよね(笑)

命の大切な意味、ちゃんと教えていけそうな気がするよ♪
maple 2007/03/16(Fri)01:40:06 編集
無題
もかちゃん、すごいね~☆☆

みんな自分のお母さんを選んでうまれてきたのかも。。(^-^)

両親を大切にしなきゃ(^^)
みゆ 2007/03/16(Fri)03:17:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]