忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[489] [488] [487] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日の日曜は、
母と妹とうちの家族でイクスピアリへ行ってきました。
母と妹が、行ったことなかったので♪

駐車場がね、満車で屋内のPは×。
仕方ないので、少し離れたアンバサダーホテル横のPへ。

初めてそこへ入れたんですが、
アンバサダーホテルの外観や雰囲気が、
ハワイかなんかの南国にいるみたい!!!

その時点で、うちらのテンション(笑)
080721_1.JPG
遠くにシーの
タワー・オブ・テラーが見えますね。









アンバサダーホテル。
すぐイクスピアリに繋がって行けるようになっています。
080721_2.JPG
バスとかさ、いちいち可愛いよね♡










080721_3.JPG
ホテル内のショップで、
買いもしないのに
ちゃっかり撮影(爆)












イクスピアリに着いたら、まずディズニーストアへ。
080721_4.JPG
大好きなアリエルと♪
(実はシンデレラが一番好きなうちの子(笑)












その後、先にボンボヤージュ見てから
ディズニーストアで買ったらいんじゃない?ってことになり、
ボンボヤージュへ行きました。

ボンボヤージュでは、すごくいい音色のする
鉄の風鈴を買いました♪
(南部鉄器)

このステキな音色で、キモチ暑い夏が涼しくなってくれれば・・。

やっと3時間以上ブラブラしてから休憩。

フードコートにある、練乳で出来た氷を、
そのまま削ったかき氷も食べたんですが、
美味しいんだけど、ちょっと値段が高いなぁ。
1個最低500円だもん!!
(写真撮り忘れました・・)

イクスピアリの2階より上は、一切見てないのに
すっごい充実した時間を過ごせました。

2家族で行くと、1家族で行くのと違って、
それぞれ買い物するから
あっと言う間に駐車券の規定の時間をクリア。

5時間まで無料ってなりましたよ(笑)
これはお得ですな。

080721_5.JPG
ホテルの中庭で★













アンバサダーホテルにある
ミッキーの形をしたパンが売ってるパン屋さんで
朝食用のパンを買って帰ろうと思ったんですが、
帰りには売り切れて、1コも無くてショックでした~。

行きに買うとさ、なんかパンを何時間も持ち歩くのイヤでね。
今度からは、先に買わないとな~(笑)



夜は、妹のマンションの近くにある、
美味しい韓国料理屋さんで、
初めてプルコギなるものを食べました♪
スキヤキみたいね。

あとは、豆腐チゲとユッケジャンクッパが美味しかった~♪

かなり充実した1日でした.。.:*・°☆


香水も買ったのですが、
カテゴリーが違ってしまうので
この後記事にします~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しそう!
イクピアリ行ったことないんだよなぁ~
楽しそう!そこまで行ったらディズニーランドもいきたくなっちゃいそうだけど、朝のニュースで早朝から開園を待つ長蛇の列を中継していてびっくりしたよ。

練乳氷を削ったカキ氷ってすっごいおいしそうだね。500円でも食べてみたい!

パンの売り切れは残念だったけど
食べるものは帰りにって思うよね~

楽しい一日で何よりです♪
のん 2008/07/21(Mon)16:49:38 編集
Re:楽しそう!
どうせだったら、TDLとか行っちゃうよね~!
うちはさ、そういうお金ない時に、ディズニーグッズとか買いたくなったら結構近いから行っちゃうの~♪

買い物メインだけど、ディズニーのお店だけじゃないし
うちの母も楽しいって言ってたから、
きっと楽しめると思うよ♪
機会があれば、是非★

>練乳氷を削ったカキ氷ってすっごいおいしそうだね。

練乳の氷がベースでね、なんかイチゴのソースや
ブルーベリーのソースがかかってるのとか、
マンゴーの氷を削ったのがベースのや、
ライチの氷を削ったのがベースのもあったよ♪

今度はマンゴーの氷を削ったのが食べたい♪

そうそう!!
やっぱりパンとかはさ、この季節は行きには買っておけないよねぇ。
冬とか日持ちしそうな時期に行った時に買おうかな~♪

楽しく過ごせました♡
【2008/07/21 23:44】
無題
イクスピアリいいなぁ。

前も言ったと思うけど、そこ行くなら我が家は隣のディズニーランドに行っちゃうから
どうしても行く機会がない…。

なので、mapleさんのブログで行ったつもりになりますw
える。 2008/07/21(Mon)22:43:24 編集
Re:無題
逆に、いつもイクスピアリに行くぐらいなら
直接TDL行っちゃおう!!ってなるえるちゃん一家が、
私から見たらすっごい羨ましいっす!!!


【2008/07/21 23:54】
無題
イクスピリアはどこにあるのか、どうゆうとこなのか田舎もんのわたしにはわからない><ショッピングモールかな?
 でも、親子で楽しめる所があっていいなぁ~^^。楽しい日曜日になってよかったね♪
 新潟は新幹線とディズニーランドのドッキングした、ツアーがあるけど、あまり興味ない(爆)
 デズニィーファンのみなさんごめん。
あやこ 2008/07/22(Tue)20:09:47 編集
Re:無題
興味ないだろうから調べるにも至らないんだろうけど、
「イクスピアリ」って検索してみれば、どんなところか分かるよ♪

へぇ。
ツアーあるんだね。
うちは結構すぐ行ける距離だから、逆に遠い地方から来てディズニー関係のホテル泊まるとかいう人が羨ましいかも~★
【2008/07/22 22:17】
無題
いいな~~
私もこっちに行きたかった(笑)

5時間無料はスゴイね!さすが観光地♪

モカたんの写真が楽しそうな雰囲気伝わる~~!!!!
kao 2008/07/26(Sat)10:20:22 編集
Re:無題
妹と母が一緒だったから、
ずっと妹にベッタリで、
いっつも出かけると、妹の子みたいに他人には見られてるよ~(笑)

いっつもモカは買い物に付き合ってるだけみたいな形なのに、メゲずに付き合ってくれて感謝だわ~♪

【2008/07/27 11:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]